「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想


a Manager

hitomi について
リリース曲の感想、思ったことなどを、箇条書きみたいに書いてみた

→ 最新のページへ 戻る




2004.05.16

hitomi 27th SINGLE 【心の旅人/SPEED☆STAR】 の感想



★ hitomi 27th SINGLE 【心の旅人/SPEED☆STAR】 の感想 ★

ジャケ写は「SPEED☆STAR」って感じです。(笑)
思わず突っ込みを入れてしまいそうなジャケ写でした。
自分的には裏の写真の方を使ってほしかったけど...
前作「ヒカリ」よりもいい感じの2曲です。
でもオリコンでは27位と振るわず...ってか偶然?(27th...こんな偶然はちょっちね〜)
おっかしいな〜、ってかプロモーション不足か、はたまた消費者が次のアルバム発売に控え
ているからか、それとも...

【心の旅人】

ドラマ「離婚弁護士」の主題歌です。
ちょこ〜っと見ました。
エンディングに流れてましたが、いいんじゃないんですか〜って感じです。
歌詞は「心の旅人」のほうが好きですが、曲として聴くには「SPEED☆STAR」が聴きたい
ですね。
ってか、何か考えたいときとかには「心の旅人」を聴きたいって感じです。
どこか別の世界に旅立ちたい...こういうテーマの歌詞をhitomiの曲でよく見掛けます。
でも、描くたびにその世界観が高まっているようにも感じます。
今回の作品はより鮮明にイメージできる曲ですね。
うまくは言えませんが、歌詞という世界の中で、段々と立体的に、3次元的に構築されて
きているように思います。

【SPEED☆STAR】

「心の旅人」もいいけど、「SPEED☆STAR」はノリがとてもいいですね。
聴いていて高揚感があります。
絶対ライブでは盛り上がるな〜ってな曲です! O(≧▽≦)Oいえーい!!!

アルバムの感想ですが、また数日後のUPになりそうです。
一言、「今回のアルバム、結構いい作品に出来上がってまっせ〜♪」





2004.05.09

a-nation2004



hitomi、今年もa-nation2004に出演するらしい。
さて、hitomiの新曲が発売されました。
感想は明日ぐらい...かな。 ( ̄m ̄)





2004.04.15

auのフリーパンフレット



auショップで「A5504T」のhitomiのフリーパンフ&クリアファイルが存在するらしい。
ポスター共に2型。
どんなやつなんでしょうね。 ( ̄∀ ̄)





2004.04.09

hitomiシングルは【CDSのみ】のようです



2004年4月28日、マキシシングル「心の旅人/SPEED☆STAR」」に変更があったようです。
【CDSのみ】発売のようです。
そろそろ予約しに行かねば...

以前、えっ〜!アルバム発売〜?って書いたけど(今でもそう思うところもあるが)、
前作から一年半経つし、
今はシングルよりもアルバムを重視する人が増えている(不景気の影響で購買低下からか)
から、時期的に今アルバムを出す...ってのもわかる。
とにかく、どんな作品に仕上がるのでしょうね。 (@_@)ドキドキ





2004.03.21

hitomiシングル、アルバム発売決定!



hitomiのNewアルバムの発売が決まったそうです。(5月12日発売予定)
「TRAVELER」(仮)
初回デジパック使用DVD付(シングル2曲を含む、全11曲収録予定)。
5万枚限定生産盤は、ダブルデジパック仕様(予定)。
「ヒカリ」などのビデオ・クリップを収録したDVD付き。

自分的には、発売に踏み切ったのはちょっち早いな〜って感じも。 (-⊆-;)むむっ
hitomiのアルバム収録曲の中に、必ず話題曲が1曲入っていたので...
(それもあってか、アルバムは発売ごとに、かなり多くの方に指示されてきましたので)
4月28日発売の曲が、このアルバムに加速をつけることができれば...っと願っています。

2004年4月28日、マキシシングル発売予定(発売日変更)
「心の旅人/SPEED☆STAR」」
「心の旅人」...4月スタート フジテレビ系ドラマ「離婚弁護士」(毎週木曜22:00〜)主題歌
「SPEED☆STAR」...東芝携帯電話 A5504T (au)TVCMソング
両A面シングル
【CDS+DVD】と【CDSのみ】の2形態で発売(かも。詳細不明?)





2004.03.04

hitomiライブチケットGET!!



hitomiのライブチケットをGETした〜!
前にも書いたが、今回はファンクラブでなく、CDの中に入ってた先行予約で取ったので、
チケットの座席番号を見たときは...、まあ仕方がないかって感じかな〜。
ステージからはちょっち遠いが、中央付近なのはひとつのなぐさめになるか。
6月13日のライブの日が楽しみですね。〜(o⌒(ェ)⌒o)





2004.02.17

hitomi 26th SINGLE 【ヒカリ】 の感想



かなり更新しましたね〜
「映画」「ドラマ」「hitomiプロデュースグッズ」のページも新たに立ちあげました。

★ hitomi 26th SINGLE 【ヒカリ】 の感想 ★

プロモーションビデオの入ったDVDの付いたほうを買いました。
DVDは部屋を暗くしてドキドキしながら観ました。

ジャケ写は妖な雰囲気を漂わすいい感じの作品。
桜をモチーフにしているあたりは、趣がありますね。
でも、プロモーションビデオは...イマイチかな〜
ってか、フツー。
ただ、ギターに挑戦してるhitomiの姿は、新たなhitomi像を打ち出してる感じでいいと
思った。

今後のhitomiの向かう方向性が定まってない感じ...もする作品だと感じた。
でも、逆に言えば、今後いろんな方向に道を定めるための土台はできたっともとらえれる
から、次の作品に期待したいですね〜
ライブ会場での新曲お披露目を楽しみにしています。

【ヒカリ】

曲だけを聞くと、悪くはないんだけど”イマイチ”...
ってかメロディーはいいと思うのだが。
で、テーマソングとなってる「恋のチカラ」の番組の中で流れる「ヒカリ」を聞くと、
番組とあってて”いいんじゃない〜”って感じなんだよね〜
なんとも難しいとこだね。
ただ、久々の新曲にパンチのある曲を期待していただけに、不意を付かれた感じもする。
歌詞的には正に「ヒカリ」
走光性〜?(笑)ウソウソ
でも、光を感じ、光を浴び、光のある世界を歩んでいこうって感じの歌詞はいいですね。

【Steady】

「ヒカリ」がイマイチだったので、期待して聞いたのですが...
正直1回目では”むむむ...( ̄▽ ̄;)”って感じ。
何度も聴いていくうちに少しずつですが、この曲の理解してきました。
歌詞は結婚生活から感じることを書いたのでしょうね。
マンネリの日々を書いたのでしょうか。
出会った日、共に人生を歩んでいこうと思ったときの気持ちを持ち続けて、
毎日を新鮮な日々にしていきましょうってことかな。

ちょっち、どことなく物足りなさも感じた一枚ですね。
でも、さっきも述べたように次につながる一枚ではありました。
2004年4月14日には新曲発売が決まっているみたいです。
期待しましょう。
せっかくギターっという新たなhitomi像を打ち立てるアイテムを持ったのに、
これではもったいない。
ギターも練習し始めたそうなので、hitomiが作るメロディーも聴きたいですね。
「躍動感あふれるhitomi」を期待しています。

って、自分が求めているhitomi像と、hitomi自身が思っている(目指している)hitomi像
とに、大きなズレが生じているのであれば、それはそれで仕方がない。
この曲を聴いてふとそう思いました。
感想を書いてて、自分のhitomi像を押し付けている気もしたし...
って、毎回なんですがhitomiの音楽の感想を述べるたびに、なんかな〜って自問自答してし
まう。
まあ、できるだけ感想を書きつづけようとは思ってはいるのですが。
たまに空しさも感じるのでここで一言書いてみました。

以上を書いた後、録音していたhitomiがゲスト出演した先日のラジオ番組を聞きました。
マジ久々にラジオでhitomiのトークを聞きました。
やっぱhitomiかな〜なんって改めて思っちゃったり(笑)
テレビ番組でのほんの数分ではhitomiの良さは伝わんないね〜