「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想


a Manager

hitomi について
リリース曲の感想、思ったことなどを、箇条書きみたいに書いてみた

→ 最新のページへ 戻る




2004.11.08

hitomi自分的アルバムランキング



hitomiアルバムの自分的ランキングを付けてみました(笑)

1位.【deja-vu】
やっぱこれでしょ〜(笑)
完成系な感じで未完成な部分が結構あり、たくさんの可能性を感じる作品です。
自分のα波を刺激してくれます。
2位.【TRAVELER】
今はこのアルバムが2位ですね〜
全体的な流れがいい。
3位.【thermo plastic】
以前まではあんまし上位にはきてなかったアルバムだったけど、最近なんかふと聴いてみて
いいな〜って改めて思った一枚。
4位.【by myself】
hitomiを好きになるきっかけのひとつとなったアルバムやしね〜
5位.【GO TO THE TOP】
なんか新鮮さを感じるから好き(笑)
若さだけで唄ってる感じも好き。
6位.【huma-rhythm】
4.5.6位はランキング的に同位な感じです。
ただ、なんとな〜く「by myself」、「GO TO THE TOP」を下位にしたくなかったので、
「huma-rhythm」を6位にしました。
7位.【LOVE LIFE】
歌詞の内容がそこまで好きになれないから...

「h」、「SELF PORTRAIT」、「HTM 〜TIARTROP FLES〜」は除きます。(オリジナルアルバム
ということでランクつけました)
1位以外はその時々の自分の心境によって変化しまくる順位です(笑) ( ̄m ̄)
また気が向いたらランキングしてみます。





2004.11.07

hitomiライブツアーのDVD



全国ツアー「hitomi live tour 2004 TRAVELER」のDVDの内容を明日UPします。
2004年5月から7月に行われたhitomiの2年ぶりのライブの模様を収録
定価6090円
オフショット映像収録
5.1Ch サウンド
自分が行ったライブでは「COW GIRL」は唄ってなかったかな。(確か)
ってことで、そんなあなたにおススメってか(笑) (・∀・)
あと、「hitomi LIVE TOUR 2002 huma-rhythm」のDVDも新価格2980円で発売される
らしい。
発売日は2004年12月8日だそうです。





2004.11.04

hitomi セブン-イレブン キャンペーン!!!



hitomi セブン-イレブン プレミアムライブ抽選でご招待!! キャンペーン
今、セブン-イレブンで対象商品を買うと「hitomi BODY-BOOK」1冊プレゼント!
【実施期間】
10月18日(月)〜景品がなくなり次第、終了になります。
「hitomi BODY-BOOK」は全5種類
「ストレッチ」・「脚」・「胸」・「腹」・「腕」
更に、対象商品1つ以上を含むレシートを700円分集めて応募すると
「hitomiセブン-イレブン限定プレミアムライブ」に抽選でご招待!!
【応募可能レシート】
2004年10月18日(月)〜11月14日(日)の日付のレシート
【応募締切】
2004年11月17日(水)当日消印有効
【対象ライブ日程&ご招待数】
☆2005年1月24日(月)セブン-イレブン限定プレミアムライブ
 渋谷O-WEST 250組500名様
 2004年12月7日(火)名古屋ダイアモンドホール 20組40名様
 2004年12月8日(水)名古屋ダイアモンドホール 20組40名様
 2004年12月12日(日)DRUM LOGOS(福岡) 40組80名様
 2004年12月23日(木)Zepp Sendai(仙台) 30組60名様
 2004年12月25日(土)なんばHatch(大阪) 20組40名様
 2004年12月26日(日)なんばHatch(大阪) 20組40名様
【対象商品】
・カルピス ペプチドパワー 100ml
・カルピス リカバー 350ml
・コカ・コーラ パワーエイド 350ml
・ニチレイ GooDiet! ゼリードリンク 180g
・伊藤園 1日分の野菜 280g
詳しくはセブン-イレブン店内及びホームページをご覧ください。

ちなみに自分は5種類全部GET!!!しました(笑) v(^-^)v
2005年1月24日(月)セブン-イレブン限定プレミアムライブ「渋谷O-WEST」には日程的に
絶対に行けないので、応募はしてませんが...(涙)
行ける会場のチケットはもう予約しちゃってるし。





2004.11.01

カリスマ美容師...



んー!!!!!
hitomiもお世話になってるというあのカリスマ美容師が大麻所持で逮捕された。
このニュース、10月17日に知った。
かんなりビックリやった。
なしてなん???って感じ。 (`へ´)
残念です。





2004.10.07

アドレスの変更について



http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/3241/にブックマークまたはリンク
して頂いている訪問者の皆様へ
Yahoo!ジオシティーズの新旧ジオシティーズの統合により「FONTEIN」のアドレスが
変更になりました。
旧アドレスから新アドレスへジャンプするようには設定してありますが、
お手数ですが、ブックマーク、リンクのご変更を宜しくお願いします。 m(__)m
↓新アドレスは以下のようになりました
http://www.geocities.jp/fonteinxxx/





2004.10.05

ケータイ



hitomiがCMしてたケータイ「A5504T」を使ってます。
 (* ̄ー ̄)v
ぷぷっ
着メロはもちろん
「SPEED☆STAR」〜♪





2004.09.16

hitomiがhitomiらしくある限り



2004年7月27日をもちまして、「FONTEIN」は5周年を迎えることが出来ました!!!
訪問者の方々があってこそだと思っております。
ありがとうございました。
今後も、気ままに...をモットーに管理人を頑張っていこうという意気込みです!
よろしくお願いします!!

hitomi 10th anniversary live "Thank You"
hitomiデビュー10周年記念ライブツアーが予定されているそうです!!
hitomiファンクラブからDMが届いてさっそくチケットを先行予約した。 ヾ(^▽^)ツ ワーイ
そう、自分は名古屋、12月7日、8日の初の2Days参加するのだ!!!
はじめは一日だけにしよーかなーって思ったけど、2日とも行っちゃう??ってノリで
行くことにしました。
そう、実は、夏に行われた野外ライブ「a-nation2004」は、熱中症にかかってダウンって
のと、このライブがあるって聞いたので、こっちに行こーって決めてたのだ。
超ー楽しみ!!!
ファン投票による究極のベストアルバムが発売予定だそうで、それも楽しみですねー。

2004年9月29日「live tour 2004 TRAVELER」のDVDが9月29日に発売されます。
オフショットの映像も収録されているそうです。

この夏、avexの問題がありましたね。
このニュースを聞いてすぐにhitomiはどーするのかなーって思いました。
結局元さやみたいな結果になりましたが...
アーティスト、会社、音楽業界すべてに与えた衝撃は大きいですね。
hitomiがhitomiらしくある限り、自分はhitomiを応援していきます。





2004.07.26
hitomiライブツアー「TRAVELER」感想です
2004年6月13日、愛知厚生年金会館に行ってきました。

さて、先日も書きましたが、ライブ2日前にチケット紛失が発覚っという、自分的には大事件が起りましたが、それもなんとか解決してライブ会場に入りました。
前回のライブは帰りに倒れてしまったけど(笑)、今回のライブは前もって予防策を立ててた
し、ここんとこずっと倒れることもなかったので安心してライブに望めました。
(一応、前回よりもライブ中に飛び跳ねるのをセーブしたし)

席は、スピーカーの前。(これも先日書きましたが)
ってことで、時たまhitomiの声がバンドで掻き消されて聴き取れないこともありましたが、
それでも、結構前の席だったので、ステージからは近くて遠い感じでしたが満足度はありあり
でした。
グッツは、ネイビーのキャップとフラッシュバッチを購入。
帰ってから、パンフとスッテッカーとケイタイストラップを購入するのを忘れたと気づく。
それにしても疑問なのですが、なぜ今回は「ドクロ」?
自分的には「HTM」のほうが好きです。
今回もライブ中、隣の人に迷惑をかけてしまいました。(セーブしたとは言え、やっぱり飛び
跳ねたし)

【SPEED☆STAR】
プロモーションビデオのように、hitomiがバイクに乗ってる映像が映る。、
白いTシャツとジーンズ(アメリカ国旗の柄入り)で登場。
hitomi登場で来てよかった〜って思った。

【プラスティック タイムマシーン】
ここらへんから自分はジャンプ〜!
前回よりもノリのいい人たちがまわりにいたので、おぉ!って感じ。

【ステータス】
これはアルバム曲より、ノリがわかれましたね。
hitomi左右に動く!
ってことで、自分達の前にも来てくれました!

【ア・ン・チ】
これもアルバム曲。
シビアな歌詞どおりの演出。

【FAT FREE】
ここでhitomiネイビーカラー(?)のギターを用意。
はじめてみるギターを弾く姿。
ライブで盛り上がる曲だけど、自分はサビのとこしか覚えていないので、いつも後悔する曲。
でもジャンプジャンプ〜♪
心が弾む曲ですね〜

【ヒカリ】
ここでギターを変える。(おうどいろ)
桜吹雪のように紙が散る演出。
この舞台にただ一言、吸い込まれました。

【風の伝言】
ここでバラード。
あの山崎まさよしさんが作詞した曲ですね。
ヒカリからの流れで、hitomiワールドにいる感じがしました。
いい曲だからね〜
じ〜んってきました。

【シアワセッテ、ナンデスカ?】
hitomi左右に動く。
また来てくれた〜!!

〜MC〜
「イエ〜イ名古屋」っとhitomi。
12日は結構盛り上がったらしい。(でも、みんなのカキコ読むと13日のほうが盛り上がった
らしい!イエーイ!)
hitomiは味噌煮込みうどんが好きらしい。
12日は梅雨の対策についてのはなしだったらしい。
で、13日はバンドメンバーに名古屋についてどうですか〜?って聞いてた。
自分的には、もっとhitomiの話しをして〜!!っと思ったりも。
んでもって、2階の人にも気を遣うhitomi。
自分も2階を見ると、双眼鏡を片手に観戦の人を発見...やっぱりそうなるよね〜。
久々に来たので懐かしい曲を...っとhitomi。
何を唄ってくれるんだろう...っとドキドキ。

【BUSY NOW】
ギターソロで始まる。
そう!!あの曲だよ〜!!
血管が逆流しそうになるぐらい興奮した!
ありがとう〜!!って感じ。

【GO TO THE TOP】
盛り上がりましたね。
そして左右に動くhitomi。
自分はジャンプ〜!!!

【Comodon Johnson】
ここでオープニングで使うのかな〜って思った曲が流れる。
映像にはアルバムのジャケ写が流れる。
その間、hitomiは衣装替え。

【心の旅人】
ドレス姿で登場。(白?シルバー?)
バラード曲なので、じっくりと聴く。

【by myself】
これまたギターソロ。
そして始まるあの名バラード。
みんな聞き入る。
以前のライブでは黒いドレス姿で熱唱してくれました。
この曲はやはりドレス姿で唄って欲しいですね〜。
いろんなことを思い出しますね。
切ない感じがしました。

ここでまた衣装替え
また映像が流れます。
WANTEDっと書かれたhitomi。
ちょっち遊び感覚のある映像が流れました。

【PRETTY EYES】
茶色のテンガローハット。
そしてミニスカのへそ出しファッション。
曲がはじまってしばらくの間 メロディーが聴き取れず、何を唄っていたのかはじめわからな
かった。
せっかく自分達の前にhitomiが来てくれたのに...
もーって感じでした。(音響め...)
ってことで、hitomi左右に動く。
とても衣装にあった曲でした。

【BLADE RUNNER】
ここで青色のギターを持つhitomi。
この曲も何を唄っているのか音を取りづらかった。
ってことで、手拍子のみ。

【CANDY GIRL】
すっごく盛り上がりましたね〜。
階段最上段で唄うhitomi。
正にショーですね〜。
自分も唄う。
ハイパーテンションでした。
ライブ最高の盛り上がりでした。
hitomiの掛け声でサビをみんなで唄う。
また、男女に別れても唄う。
やはり男の人のほうが多かったですね〜。

【OPEN MIND】
ここでフラッシュバッチの登場〜!
もちろん自分も使いました。
左右に動くhitomi。
そしてメンバー紹介。
映像にメンバーが映し出される。
あ、コーラス人はいつもの人だ〜って思った。

【SAMURAI DRIVE】
また階段にあがるhitomi。
待ってました〜!!
ライブもピークに!!
盛り上がりましたね〜。
力いっぱい飛び跳ねました。
観客席にマイクを向けるhitomi。
唄う自分達。
この曲でライブが終わるのはいい感じ。
会場に興奮を残しつつ会場を後にするhitomi。

そしてアンコールの声が会場を埋め尽くす。
そして映像にはドクロが...

<<アンコール>>

hitomi、白いTシャツとジーンズに着替えて舞台上へ

【Like A Free Bird】
はじめにギターを弾こうとしてたがやめる。
両手を広げる振り付け。

【LOVE 2000】
やはり盛り上がりましたね。
超ジャンプしまくりでした!!
”最高!”っと叫ぶhitomi。
自分も心の中で呼応する。
っと、突然風船が後ろから飛んでくる。
記念に一つお持ち帰り(笑)。

〜MC〜
すっごく楽しかったと言うhitomi。
デビューから10年目を迎える年。
hitomiの心境を語る。

【moment】
hitomiの思いがすっごく込まれた曲。
はじめは聴くだけだったが、途中から口づさんでしまった。
深い曲です。

そして退場。
hitomiは自分側の最前列の人にすっごく笑顔で答えて帰っていった。
ちょっちいいなーって感じ。
ライブ終了後のMCもhitomi本人。

すっごく時間が経つのが早く感じたとても充実したライブでした。
んで、「BUSY NOW」を聴けただけでも大満足〜♪
今後もhitomiを応援しつづけよう!!!って思いましたね〜。
行って正解って感じのライブ。
名古屋は2日間ライブをやったのですが、どうやら13日(つまり自分が参加したライブ)
のほうが盛り上がったそうで、すっごくうれしいです。
ライブツアー後、ちょっちいろいろと今後の自分について考えさせられました...