「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想


a Manager

hitomi について
リリース曲の感想、思ったことなどを、箇条書きみたいに書いてみた

→ 最新のページへ 戻る




2006.12.26

LIVE TOUR 2006 "LOVE CONCENT"ライブレポート



hitomi LIVE TOUR 2006“LOVE CONCENT”
2006年12月16日(土) Zepp Nagoya


hitomi LIVE TOUR 2006“LOVE CONCENT”のライブレポートです。


入場時に、小冊子「LOVE CONCENTマガジン」を配布。
hitomiファンクラブ作成のものみたいです。
hitomiのライブツアーへのインタビューや、ツアーメンバーのインタビューも。
価値ある1冊です。
あと、ツアー限定「オリジナルポストカード(非売品)」もゲット!(「Loveholic」で流れる映像の写真です)

会場内でちょいとしたハプニングがあり、タナボタ的に最前列をゲットできた。(驚)
ライブ始まる前、後方からデカイ、アヤシイ掛け声。
川崎の件を事前に知っていたので、まさか...っと。(周りの人も一瞬ビクッってしてた)
ライブ中もそうだったのですが、ちょいとユニークな盛り上がり方をする人たちのようでした。(多分)


【アラビアン・ドリーミング】
赤い幕が下り、ダンサー2人が現れる。
アラビアン風の衣装でイスに座っているhitomiにスポットライトが。
スパンコールがたっくさん付いたクツをはいてました。(ダンサー2人も同じクツをはいてました)
アラビアンな振り付け、キレイでした。
曲の終わりに、いったん舞台袖にはける。

【アイ ノ コトバ】
ここで、新曲出してきますか〜。
左右に動くhitomi。
ヘソピ−や〜って思わず。(笑)

【プラスティックタイムマシーン】
唄いはじめに名古屋〜って掛け声。
いつの間にか定番曲に。
今年は振り付け無し。
スクリーンに映像流れる。
会場盛り上がり出す。
こりゃ、いいライブになりそーだなーって予感。

MC
今日はみんなに温かいモノを...っとhitomi。

【change yourself】
スクリーンに映像流れる。
hitomi作詞作曲のアルバム曲。
なんか、頭に残るので歌詞は覚えていた。

【MARIA】
やっぱり盛り上がりますね〜。
多分、2、3列目ぐらいだったら飛び跳ねていました。(笑)

【LOST emotion in DAEKNESS】
バンドの音が気になった。
hitomiも、唄いはじめがわからなくなったみたいだし。
イヤホンの音量調節をかなりしてた。(バンドの音がかなり取りづらいだろうなーって自分も思った)
スクリーンにも、hitomiが唄うグラフィック映像が流れる。

MC
ライブは毎回緊張しているらしい。
名古屋はすごく好きな街らしく、楽しみにしていた とのこと。
ライブでの盛り上がり方がいいからなのかなー? (・_ ・?)
男女比チェック。(やっぱり男の人が多いようでした)
2階の人〜っていう掛け声の後の返答の小ささに、徐々に上げていきましょうっていうhitomiのコメントにツボ。
年末の東京の渋滞・道路事情についての話。
今年を振り返るってことで、hitomi初主演映画「悪夢探偵」についての話へ。(2007年1月13日に封切)
「キル・ビル」が好きらしいです。(観てないからどんなんかわかんないけど)
アルバム「LOVE CONCENT」の話へ。
20代から30代に突入する、そういういろいろ考えちゃう時期に作ったアルバムだと語る。

【恋愛飛行】
次の曲は、アルバムの中からってことで、「恋愛飛行」についての語る。
ちょっと理解が難しかったとこもあったけど、純粋な恋をしたとき、周りの雑音にとらわれず、空を飛んぶことに
よってその雑音の無いところに行って、その人に想いを届けたい...ってことか。(解釈違ったらすみません)

【IS IT YOU?】
正直、このライブで一番グッときました。

【Love Angel】
ダンサー登場。
hitomi→ダンサー→hitomiっと、キョロキョロ。(挙動不審な行動へ 笑)
唄い終わったら、hitomi 舞台袖へ

【Loveholic】
ビデオ映像がスクリーンに流れる。
2人のhitomiが対照的に同じスクリーンに映し出される。

衣装替え
ピアノが流れ、hitomi 白いドレスで登場。

MC
先月の11月28日で、ちょうど12周年を向かえたこと。
デビューしたばっかの頃の、小室ファミリー時代の話へ。
あの頃は今のhitomiからは想像できないほどの小生意気な娘だったらしい。
デビューしたてのときについてたマネージャーとケンカばっかだったが、大人になるとなかなか人に
怒ってもらうてってことがないなか、この当時マネージャーに怒られたことが今では感謝しているって
ことを語ってました。
今でもそのマネージャーとは仲良くしてて、一緒に仕事をしているらしい。

カメラマン登場。(パシャパシャ撮ってました)

【by myself】
デビュー当時のマネージャーさんとよく喧嘩していた時期に、孤独のようなものを感じていたときの曲らしい。
ステージが青みがかった中、イスに座ってhitomiがしっとりと唄う。
じっと聴く。
聴かせるね〜。

【so you】
イスから立ち上がって、これまたしっとりと唄うhitomi。
秋にテレビ番組収録でも聴いたので、今年2回目。
あのときは歌詞を知らずに聴いたのだが、今回は歌詞が頭の中にざっくりと入った状態で聴く。
hitomi、舞台袖へ。

「LOVE CONCENT」と書かれた映像と共に、バンドメンバーのセッション。

衣装替え
オレンジ色のワンピースとブーツの衣装で登場。
このライブで一番お気に入りの衣装。

【ありったけの愛】
歌詞に少し好きじゃないところがあるけど、全体的に口ずさみたくなる曲。
左右に動くhitomi。
楽しそうに唄うhitomi&真城さん。

【CRA "G" Y☆MAMA】
ダンサー登場。
hitomi&ダンサー、仮面を持って踊る。
hitomiをもっと見てたかったので、ダンサーあんまり見てませんでした。 (−−;しまった

【GO MY WAY】
かなり踊るhitomi。
ちょっとビックリ。
でも、良かった〜。
クライマックスへのスパートか、再び盛り上がり始めました。

【CANDY GIRL】
懐かしい曲っとhitomi。
盛り上がるわね〜この曲は。

【LOVE2000】
キター!! ━(゚∀゚)━!!
みんなをあおるhitomi。
そして、左右最前列の人たち数人に握手。
会場のボルテージがかなり上がる!
楽しかった〜♪

hitomi&バンドメンバー、舞台袖へ。

客席からアンコールの声

アンコール

衣装替え
ショートパンツのデニムとツアーTシャツ
前髪上げて、デコっぴhitomi登場! (*≧▽≦)くぅ〜!

【Japanese girl】
ダンサー登場。
最前列なので、この曲の盛り上がり方がイマイチわかんなかった。(んー、残念 (><)くっ)
hitomi→ダンサーをチラ見しながらみる。

【SAMURAI DRIVE】
準備はいいですかーっとあおるhitomi。
これまた盛り上がる曲!
客席右側にhitomiがタオルを投げる。
hitomi ”I don't know the way of truth が”
会場内 ”何だかなぁ”
最高ーです!

MC
楽しい1日になったとhitomi。
自分も楽しい1日やった。
後ろ、真ん中、前、っと次々に元気ですかーっとhitomi。
元気に答える自分たち。
2階〜はあんましステージには声が届かず、OK〜っとhitomi。
このOK〜がツボにハマりました。 (*≧∀≦)かわいい!!!!
いろんなところに行って、hitomiファンってこういう人なんだっていうことを改めて感じたっとhitomi。
最後の曲になるって言うhitomiに、えぇ〜っと自分たちが。
hitomiも、ヤダーっとバンドメンバーに向かって言う。
そこで、真城さんコール。
しっかーし、また来年のツアーに来て下さいっと真城さん...。
サプライズをかなり期待してしまった自分。(爆)
どーやら、その後の大分、福岡ではマドンナの「Material Girl」を唄ったらしー。

最後の曲は、タイトルにもなっている「LOVE CONCENT」。
みんなとのつながり、そんなところも含めて作った曲とのこと。
唄える人は唄ってくださいっとhitomi。

【LOVE CONCENT】
唄えませんでした〜!!!! (><)くっ!!無念
スクリーンに”One way I need your love”の文字が映し出される。
会場みんなでこの言葉を唄う。
ここでバンドメンバーの紹介。(あぁ〜、終わっちゃうんだなー)
このツアーでのダンサー登場はこの会場で終わりらしい。
みんなの声を聞かせて下さい〜とhitomi。
バンドの音を小さくして、会場のみんなで”One way I need your love”

hitomi、バンドメンバー、ダンサー、舞台に集まって挨拶。
バンドメンバー、ダンサーが舞台袖へ。
残ったhitomi、舞台右→左へ投げキスor手を振って舞台袖へ。


衣装は全部で4パターン。
今回はギター弾かなかったです。
前回はhitomi側の温かい手作り感あるライブだったのですが、今回のライブは、会場のみんなとそういう
雰囲気を作っていこうっていう感じの、会場内の一体感を大事にしたライブって感じがした。
今までのライブより、1曲1曲にメッセージ性を強く込めて唄ってるなーって思った。
MCではいろいろと語ってくれました。
デビューしたての頃のこと。
アルバム制作での話 etc...。
ライブ後、「LOVE CONCENT」の歌詞、熟読しました。
”One way I need your love”
ライブに行ってよかった。
hitomiのファンでよかった。


っと、このライブに行った後に知ったのだが、去年1年で出した3作の作品を世に出すときに、hitomi的な
葛藤があったのか、歌を唄うことをやめようかと本気で思ったらしい。
ちょっとビックリやった。
何事も、ラストって唐突にやってくるものなのかな。
ちょっと思ってしまった。
そう言えば、ある雑誌に「歌をやめようかと思った時期もあった」って書いてあったのを思い出した。
それってマジやったんや〜!って。
MCでのアルバム制作の話で、20代から30代に掛けていろいろなことを感じやすい年頃でもあってか、
ちょっとブルーになったときもある...
ってなことを言うてたんやけど、それってこのことも関係したのか。
今回のアルバム「LOVE CONCENT」、かなり深いね。
去年は、hitomiは一体どこに行こうとしてるんだろう...って疑問に思っていたのだが。
やっぱりかなり悩んでたんやな〜って、かえってホッとした。(あれがhitomiの考える路線やったら、
そのうち自分はついてかれへんわ〜ってマジで思ったし)

hitomiは自分達に語りかけてると同時に、なんだろう、hitomi自身にも語ってる言葉もあったのか。
今回のライブ、hitomiから感じるモノがなんかいつもと違ったようにも思える。
それは一体なんだったんだろうか...。
徐々にわかってくるのかも。
このライブで感じたこと、このヒト、今かなりブレてるのかも。

自分はいつもブレまくりで、何かにすがりたいけど、すがりたくない、中途半端で自分をイヤになるときが多い。
だからライブに行ったりするんだけど。
満ち足りてたらhitomiのライブには行かない。
そうなんだよ、これなんだよ。
この人間味あふれる、いろんな無秩序な空気を持ってるから、なんかhitomiのライブは不思議と満ちてるんだ。

今のときを”種をまく時期”と最近は表現するhitomi。
「LOVE CONCENT」って曲には、まいた種をどのように育てるか、その意図も含まれているのか。
どんな花を咲かせられるのか...、hitomi自身で変わる、hitomiを取り巻く人、また自分達によっても変わる。
面白い花が咲くのを見てみたい、今思うのは。
咲くまで長いintervalを要したとしても。
そして、その頃には自分もなんか満ちてるモノがあるといいな。

これからも、このヒト しばらく揺れ動いて葛藤していくのかも、なんとな〜くそう感じた。
自分はそれ以上にわけわかんないフィールドにさまよってるみたいやけど。(爆)
”One way I need your love”
この言葉、大事にするよ。

ありがとう。
行った後にそう思ったライブやった。





2006.12.25

LIVE TOUR 2006 "LOVE CONCENT" 日記より



2007年12月17日(日)の日記より


hitomiライブツアー2006 LOVE CONCENT (12月16日 Zepp Nagoya) 行って来ました〜!

会場内でちょいとしたハプニングがあり、タナボタ的に最前列をゲット!(瞬発力の勝負でした 笑)
良くても2、3列目だなーって思ってたので、予想外なこと。
ネット常連組さんは近くにはいたのか?ちょっちわかりませんでした。
帰りに集団を発見したので、そうなのかなーって横目に見ながら出口へ。(怪)

今回はスクリーンで映像を使ったライブ。(ダンサーの2人も登場 衣装は計4パターン)
秋に番組収録でhitomiのライブを見ているので、今年2回目のhitomiライブ。
ライブの盛り上げ方、ホント上手いね〜。
あのハジけ方もかわいかったし。 (≧▽≦)
3着目のオレンジ色の衣装のhitomiが一番お気に入り。
hitomiは名古屋が好きだと言っていた。(去年も言っていたけど)
んー、自分も少しは名古屋を好きになってみようかな...って一瞬思ったけど、やっぱムリだ〜。(爆)
あっという間にライブ終了。
今年もう1回行きたいな〜って思わせるライブでした。
行ってよかった〜!
アンコールで、真城さんコールが不発だったのが残念。  o(”>_<)っ

「LOVE CONCENT」っていう曲は、自分達への曲でもあるらしい。(そーなんや!)
あやふやには覚えてたけど、唄えませんでした。 (><)くっ不覚!
この曲に対するイメージが変わりました。
”One way I need your love”
hitomiのファンでよかった〜。





2006.12.22

hitomi 32th SINGLE 「アイ ノ コトバ」感想



★ hitomi 32th SINGLE 【アイ ノ コトバ/ありったけの愛 】 の感想 ★

2006年9月13日発売。
オリコン初登場49位。
「アイ ノ コトバ」のタイアップ、NTV系「スポーツうるぐす」9月度テーマ・ソング。
音楽配信サイトで先行配信され、「ミュゥモ」など7社で週間ランキング1位を獲得。
新曲のプロモーションビデオ。
ロサンゼルスで撮ったらしい。
hitomiが通ると、そこには愛が芽生える。
っていう内容。
こういう自然なプロモ、マジでいいですね〜。
疲れたときとか、ふ〜って思いたいときに普通に流していたい感じ。 (⌒‐⌒)
ジャケ写も、わざわざジャケ写〜って感じで撮ったんじゃなくって、自然なhitomiって感じでいいです。

【アイ ノ コトバ】
最初はただポップな曲っていう感じで聴いてたのだが。
歌詞がねー、ストレートってか共感。
〜欲しがってたオモチャを 手に入れた瞬間に
失う怖さ知ったんだぁ 満たされなくて〜
ってとこが、すっごくわかる。
でも、自分の場合、”満たされなくて”じゃなく”満たされ過ぎて”かも。
おびえ過ぎ?(笑)

【ありったけの愛】
久々にhitomi作詞じゃない曲。
あー、hitomiはこういう表現はあまりしないだろうなーっていうフレーズが結構入ってますね。
〜ハゲタカはグルグル回る 動かなくなる肉のかたまりの上
雨は降り雷は落ちる それを必要としているものがあるから〜
自分はこういう表現はあんまし好きではないので、ここは気に入らんけど。
でも、ここ以外は歌詞的にもいい感じです。
聴いてすぐにいい曲だな〜って思った。
作曲者のmo’doo-は竹田遊さんと岡野慎一さんの2名によるクリエイタープロデュース集団の名称らしい。
紫咲コウさん、KAT-TUN、ユンナさん、玉置成美さん等の曲を手がけています。

アルバム「LOVE CONCENT」の感想はまだ先になるかも。(多分)





2006.12.20

hitomiライブツアー2006「LOVE CONCENT TOUR」 参戦!



hitomiライブツアー2006「LOVE CONCENT TOUR」

2006年12月16日の「Zepp Nagoya」に参戦しました〜!
ライブレポートは後日。(多分)

映画「悪夢探偵」の特別鑑賞券をゲット! (^o^)
悪夢探偵特製デザイン携帯メールガードが付いてました。





2006.12.18

「悪夢探偵」 上映会館の詳細



映画「悪夢探偵」の上映会館の詳細。 (^-^)

どこで上映するんだろう〜って思っていたのだが、ライブで配られた「悪夢探偵」のチラシに載ってました。
特別鑑賞券(劇場窓口限定)
悪夢探偵特製デザイン携帯メールガード付き





2006.12.12

訪問者の皆様へ



訪問者の皆様へ


管理人Miniyon宛に送っていただいたメールを、不審メールにまぎれて読めてないときがあると思います。
返信がない場合、よろしければその旨をご連絡ヨロシクお願いします。
ご迷惑お掛けしてます。m(_ _)m





2006.12.11

hitomi主演の映画、「悪夢探偵」の特別先行上映が決定



hitomi主演の映画、「悪夢探偵」の特別先行上映が決定しました。 (⌒‐⌒)


「悪夢探偵」
ONE NIGHTMARE PREMIRE@SHIBUYA
2007年新春を飾る『悪夢探偵』のプレミアイベント開催。
主演の松田龍平、hitomiをはじめ、安藤政信ら豪華キャスト&スタッフの舞台挨拶、さらにフジファブリックが登場。
「悪夢探偵」のエンディング・テーマ「蒼い鳥」を初披露。
2007年1月9日、渋谷でたった一度きりのスペシャル・ナイト
日時:2007年1月9日(火) 17:30開場、18:30開演
会場:渋谷C.C.LEMONホール(東京・渋谷)
<内容>
フジファブリック スペシャル・ライヴ
「悪夢探偵」キャスト&スタッフによる舞台挨拶
「悪夢探偵」特別先行上映
出演:松田龍平、hitomi、安藤政信、塚本晋也監督、フジファブリック
チケット:チケットぴあにて発売 (¥3,150 全席指定)





2006.12.10

hitomi がセレクトする「hitomi LOVE CONCENT Tour」賞



ちょいと前の話ですが。

サークルKサンクスthinkbodyキャンペーン (^-^)
サークルKサンクスのHPにてヘルシーなお弁当のレシピを募集中。
hitomi がセレクトする「hitomi LOVE CONCENT Tour」賞で、オリジナルグッズをゲット!
hitomi LOVE CONCENT Tour賞(hitomiお気に入り作品)・・・1名様
(賞品 hitomiのサイン色紙+ツアーロゴ入りのタオル)
ってことで、「サークルKサンクスthinkbodyキャンペーン」を行っていました。

<内容>
「hitomi LIVE TOUR 2006 "LOVE CONCENT"」をサポートしているサークルKサンクスのHPにて、
hitomiのトレーナーである田中トレーナーのエクササイズレッスン、さらにhitomiによるスペシャルminiライヴ
招待が抽選で当たるキャンペーンを実施中。
また、ヘルシーなお弁当のレシピも募集中。
hitomi がセレクトする「hitomi LOVE CONCENT Tour」賞で、オリジナルグッズをプレゼント。
◎hitomiによるスペシャルminiライヴ招待が抽選の募集。(※応募締め切り:12/4(月)AM11:00まで)
hitomi LIVE TOUR 2006 "LOVE CONCERT"ツアーチケット
2006年12月16日(土) Zepp Nagoya会場(愛知県) 20組40名
田中トレーナーのエクササイズレッスン さらにhitomiによるスペシャルminiライブ
2006年12月18日(月) SHIBUYA BOXX会場(東京) 20組40名
◎お弁当レシピ募集の詳細(※応募締め切り:12/3(日)まで)





2006.11.12

hitomiライブツアー2006「LOVE CONCENT TOUR」始まる



hitomiライブツアー2006「LOVE CONCENT TOUR」が11月12日から始まりましたね。(⌒▽⌒)

自分は「Zepp Nagoya」に参加する予定です。

「hitomi LOVE CONCENT TOUR」グッズ販売で特典があるらしい。(詳しくはミュゥモ・ショップ、会場で)

ミュゥモ・ショップでhitomiグッズをご購入すると以下の2つをプレゼント!とのこと。
★ツアー限定「オリジナルポストカード(非売品)」
★ツアー会場でしかもらえない「LOVE CONCENTマガジン」
(※数に限りがありますので、なくなり次第終了とさせていただきます)

また、
限定ツアーTシャツ(非売品)をもらっちゃおうってことで、
全国のツアー会場にて、ツアーグッズをご購入いただくと2,000円のご購入につき1回抽選。
※詳しくは会場にて係の者にお尋ねください。

hitomiオフィシャルサイト、リニューアルされたみたいです。





2006.10.22

番組「BOMBER-E」の収録に参加した



名古屋テレビ 愛・地球博 閉幕1周年記念事業
「大津通ストリート・フェスタ〜甦れ!愛・地球博の熱き想い〜」メ〜テレ(名古屋テレビ)3階Bスタジオ
(番組「BOMBER-E」hitomi出演)の収録観覧に行ってきた感想です。(2006年9月23日)


hitomi、嘉門達夫さん、NAOMI YOSHIMURAさんの3人が出演。(途中、ふかわりょうさん乱入)
真城さんや、ライブでのバンドメンバーが演奏してました。(ギターのナオキさんはいてなかったけど)

「GO MY WAY」
「アイ ノ コトバ」
「by myself」
「so you」
の4曲唄いました。 (^^)
番組で放送されたのは、 「GO MY WAY」、「so you」の2曲。
hitomiは、ライブと同じように会場を盛り上げてました。(テンションのあげ方が上手いです)
ライトが熱かったのか、「by myself」辺りで汗ダクになって唄ってたので、途中メイク直しが入りました。
汗ダクになるほど収録での気合いが伝わりました。
9月27日発売のアルバムの中から、「so you」を唄いました。
hitomi作詞作曲の曲。
バラードは心から歌う曲だから、自分で作りたいって思って作った曲とのこと。
そういう曲を世に出してくれると、その曲の重みが違ってきますね。
”hitomiらしく”を表現するときに、今後も作曲をするかもしれないとのこと。
hitomiのライブは秋冬が多いな〜って思ってたのだが、hitomi自身、秋冬のライブが好きだからっていうのが
今回判明しました。(なるほど)
収録後に、前列の人と握手してました。

12月のライブツアーにも参加する予定なのですが、一足先にライブに触れたって感じです。
音楽番組のテレビ収録に参加したのははじめてなので、こんな感じなんだーってクレーンカメラを見てた。
嘉門達夫さん、NAOMI YOSHIMURAさんはよく見えたので、後ろ側の立ち位置だったけどよかった。
hitomiのときは反対側の立ち位置がベストポジションだったっぽい。
「so you」、生み出した想いが深いこの曲を、最初にアルバムで聴くより、生で聴けたので、かなり迷ったけど
この収録に応募してよかった〜ってマジで思った。





2006.10.21

美しいウエスト トップはhitomi (ワコール社アンケート)



「美しいウエスト トップはhitomi」(大手下着メーカー、ワコールが実施したアンケート)


ってことで、hitomiが1位に選ばれたらしい。 (^-^)

美しいウエストラインを持つ有名人は、歌手のhitomiや、トリノ五輪フィギュアスケート金メダリストの荒川静香
さんという結果が出たらしい。(2006年10月4日)
「hitomiさんは、おなかを出して歌っている姿が美しく、荒川さんはトリノ五輪での活躍が印象的だったようだ」
と分析。(ワコール)
くっきりとしたウエストのくびれなど「きれいなおなか(美腹(びばら))だと思う女性有名人」(選択式、複数回答)
を聞いたところ、トップはhitomi(21・6%)。2位は荒川静香さん(21・4%)。
3位は米倉涼子さん(15・5%)、4位は蛯原友里さん(13・4%)。
アンケートは2006年6月、関東地方(1都6県)に住む20-50代の男女計八百人を対象にインターネットで実施。





2006.10.11

hitomi出演CM「JACCSカード」 (CMソング「Day-O」)



hitomiのCMが2006年10月5日よりON AIRされている。 (^0^)
「JACCSカード」
CMソング「Day-O」
2006年10月5日より、TBS系列「うたばん」(毎週木曜日・19:54〜)、NTV系列「エンタの神様」
(毎週土曜日・22:00〜)にて、hitomi出演のJACCSカードのテレビCMがスタート
hitomi本人の出演だけでなく、愛犬「ブッパ」も出演
CMで使用されている楽曲は、アルバム「LOVE CONCENT」収録の「Day-O」
JACCSカードホームページでは、30秒バージョンと60秒バージョンのCM公開や、
hitomiのCMを出演してのコメントも公開中とのこと。

4つのコンセプトを盛り込んだCMのようです。

「Physical」
”たとえば、クラヴマガ!”
1930年代、イミ・リヒテンフェルドによって創始され、イスラエル軍や米国政府機関で正式に採用されている
戦闘術。(近年では、女性の護身術、エクササイズとしても注目)
「Health」
”たとえば、朝食!”
毎朝、朝食をつくられるというhitomi。
今回のメニューはhitomiの大好きな和食。
「Fashion」
”自分らしく!”
自分を磨くためには、ファッションセンスを磨くことも欠かせません。
そのためには自分を知ることが大切。
まずはいろんなスタイルを試してみよう!ってことで、3バージョンの衣装を着た。
「Study」
”たとえば、中国語!”
hitomiが読んでいるのは、中国の詩人王維の「鹿柴」という漢詩。
「空山不見人 但聞人語響 返景入深林 復照青苔上」
日本語訳: 静まり返った山 人影は見えない
ただ話し声だけがどこからともなく響いてくる
深い森に西日が斜めに差し込み
青い苔を照らし出す


hitomi本人の出演だけでなく、hitomiの愛犬「ブッパ」も出演
ってことで、出てます、座ってます。
まったりとした感じのCMで、こういう構成のCMって好感だね〜。
必見です!





2006.10.01

アルバム、オリジナルジャケット、ポスター GET!



2006年9月27日発売のアルバム、「LOVE CONCENT」をゲット!
初回限定盤(DVD付き)と通常盤があったけど、もちろん初回限定盤。
HMVで購入すると、限定特典としてHMVオリジナルジャケットを先着でもらえるとのこと。
ってことで、HMVで購入したら「LOVE CONCENT」告知用ポスターも付いていた!!! (≧▽≦)
このあと聴くつもりです。
感想は後日。(多分)





2006.09.29

hitomi、学園祭ライブ追加



hitomiの学園祭ライブの追加。 φ(.. ) メモメモ
11/04(土) 明海大学
開場:17:30 / 開演:18:30
チケット料金:1800円
問い合わせ:明海大学浦安キャンパス学園祭実行委員会(一般発売:10月4日)





2006.09.24

hitomi、収録録画に行ってきた



名古屋テレビ 愛・地球博 閉幕1周年記念事業
「大津通ストリート・フェスタ〜甦れ!愛・地球博の熱き想い〜」(メ〜テレ名古屋テレビ 3階Bスタジオ)
(番組「BOMBER-E」hitomi出演)の収録観覧に行ってきた。

hitomi、嘉門達夫さん、NAOMI YOSHIMURAさんの3人(途中、ふかわりょうさん乱入)が出演。
今度発売のアルバム曲を含む、4曲唄いました。 (^^)
収録レポートは後日。(多分)





2006.09.23

映画「悪夢探偵」 公開日決定!



映画「悪夢探偵」
2007年 1月13日公開
らしーです。 (^-^)





2006.09.19

hitomi、学園祭ライブ決定!



hitomiが学園祭ライブをするらしい。 (^O^)

10/20(金) 武庫川女子大学
開場:15:00 / 開演:16:00 (※武庫川学生限定のライブ)
11/02(木) 佛教大学
開場:17:00 / 開演:18:00 (チケット料金:2000円) 佛教大学鷹陵祭実行委員会 (一般発売:9月16日)

明治学院大学で学園祭ライブをやったらしーっていう記憶があったので、ちょいと調べてみたら、
1996年11月2日 明治学院大学(野外ステージ)
1996年11月4日 愛知学院大学
その他の大学にも回ったかとか、詳しくは知らない。
学園祭ライブをやったのが1996年だけとなると、10年ぶり...!?
ホント久々ですね。

2006年9月27日発売のアルバム、「LOVE CONCENT」
別名、「恋愛体質」っていう意味合いも込められているらしー。(「LOVEシリーズ」っと勝手に分類してます 笑)

初回限定盤(DVD付き)と通常盤で、それぞれ特典があるらしー。(店舗によって異なる)
★ HMV限定特典
全国のHMV各店にて「LOVE CONCENT」(AVCD-23032 or AVCD-23033)をご購入されますと
HMVオリジナルジャケットが先着でもらえるとのこと
★ 全国レコードショップ特典
全国対象レコードショップにて「LOVE CONCENT」DVD付き限定盤(AVCD-23032)をご購入されますと
「LOVE CONCENT」告知用ポスターが先着でもらえるとのこと
*特典の有無は店舗にてご確認ください

アルバム「huma-rhythm」のときも迷った。
さて、ジャケットを取るか、ポスターを取るか...。(悩)