「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想


a Manager

hitomi について
リリース曲の感想、思ったことなどを、箇条書きみたいに書いてみた

→ 最新のページへ 戻る




2008.07.12

hitomi 幸せの日々への再出発



hitomiが入籍したそうです。 !(」°ロ°)」


そして、現在 妊娠4ヶ月とのこと。
お相手は舞台や映画を中心に活躍する俳優羽田昌義さん。
昨年8月の舞台「Waiting for the Sun- 天気待ち」で共演し意気投合。
今年1月ごろ交際をスタート。
8月30日に東京・味の素スタジアムで行われる野外フェス「a-nation'08」で自らファンに報告する。
そうです。


正直 ビックリして、このことを知ったとき、しばし放心しちゃいました。(何がなにやら...どーなっとっと???)

でも、そこにhitomiの幸せの居場所があったのでしょう。
hitomiの日記に、よく姪っ子さんのことを楽しそうに書かれてたりしてたので、戸惑いの中にも、子供を持つということのうれしさが
hitomiの中にたくさんあるんだろうなー。

おめでとうございます!





2008年07月11日

みなさんにご報告☆


みなさんに報告したいことがあります〜☆
実は、私"hitomi"は、6月30日に入籍しました〜。
そして、今、お腹には新たな命が息吹いています。。。
なんだか、いろいろなコトが起こっていて
自分でもビックリなのと、嬉しい気持ちでいっぱいです。
これからも、日々頑張ってゆこうと思いますので
あたたかく見守って頂けたら嬉しいデス。。。


hitomi☆


by 2008年07月11日深夜0時  hitomiオフィシャルHP より





2008.07.11

修正...



書きかけのページをアップしてまして...。(汗)
文章がまとまらなくって、途中書きのままだったのですが...。(たまにありまして)

すみません。 m(___)m 修正しました





2008.06.29

hitomi 「a-nation'08 powed by ウイダーinゼリー」出演決定



「a-nation'08 powed by ウイダーinゼリー」 hitomiの出演が決定したそうです。


8月30日の東京公演にのみ参加のようです。

新曲の製作についても、先日もhitomiオフィシャルの日記に書かれていましたね。
ってことは、新曲のお披露目があるかもしれませんね。 (^ ^)
音楽活動がホントに(目に見える形で)始動し出したー!って喜ぶファンが多いだろうなー。

最近のhitomiの日記を読んでると、いろいろと葛藤があるんだろうって思ってしまうときも。
ま、人の心に語りかける言葉、心に残る言葉って、そういう葛藤や悩みの中で出会った言葉が強く伝わることって多いですし。
そんなときに出会う言葉に、深くて重い言葉が多いですよね。
新曲...どんな感じになってるのか、楽しみです。





2008.03.16

hitomi 出演ドラマ「24時間あたためますか?」 感想



日本テレビ系スペシャル・ドラマ 「24時間あたためますか?〜疾風怒涛コンビニ伝〜」 観ました。 (・o・)


第1話 新世界のコンビニ
第2話 美食家VSコンビニ
第3話 恋するコンビニ
第4話 自殺名所のコンビニ  (hitomi出演)


第4話にhitomiが出るって事で、全4話観ました。
お笑い芸人色が濃かった第1話。
南海キャンディーズの山ちゃん主演というだけで、なんか笑っちゃいそうだけど、予想以上に内容が良かった第2話。
青春だなーってのと、鶴田真由さんはやっぱ存在感が違うなーって思った第3話。(この話からよりドラマっぽく感じたかな、芸人色が
薄くなったし)
芸人色がほとんどなく、ドラマの内容にすんなり入れた第4話、そしてhitomi出演。(出演時間10分ぐらい)

「自殺をするための道具をコンビニに買いに来る女」という役柄なのですが、ピンクのチークが気になったhitomiの登場シーン。(苦笑)
顔より少し大きめのメガネを掛けてたから、普段のhitomiの表情をメガネがうまく隠してました。(hitomiって気づかない人もいるかも)
途中でメガネがずれて、より思い詰めてる感じに見えました。(ミュージシャンhitomiのときはちょっち戸惑うかもしれないけど...苦笑)
声がたまにハスキーになるhitomiだけど、ドラマでもたまにハスキーなhitomiでした。
hitomi初主演映画「悪夢探偵」と比べてしまいますが、このドラマでは演技をしようとしてたhitomiがいたように見えました。
欲を言えば、もう×2 少し...って感じですけど。(ふむむむ)
共演者の河本さんの演技が柔らかかったのに対して、hitomiの演技にはぎこちなさを感じたから...。

最後のシーン観てて思ったんだけど、そっかー、何気なく発する間が違うのかー。
っと、鶴田真由さんの演技を観て思った。(ド素人のつぶやきですけど 何か? 笑)

去年ぐらいからhitomiの日記には、ミュージシャンhitomiというよりも、演技者hitomiが多く登場してるように見えます。
自分はもちろんミュージシャンhitomiというものに惹かれてhitomiファンになり、今後もミュージシャンhitomiがいるから ファンです、
っと答えると思います。(映画「悪夢探偵」を観た感想のときも似たようなこと書きましたが)
とは言え、演技者hitomiも 出来れば見ていけたらなって感じです。

ただ、今まで見てきたhitomiという像がかき消されていくかもしれない...。
今日のドラマを見て、ふと そう思ってしまった。
悲しくもあり、演技をする上で仕方ないのかもっと言い聞かせる自分がいたりと...。
今後、ファンであり続けるということに、いろんな葛藤が出てくるんでしょうね。
それでも、hitomiに頑張りん〜♪って言いたい。





2008.03.04

hitomi ドラマ出演! 日本テレビ系スペシャル・ドラマ



hitomi ドラマ出演決定したそうです。 w(°o°)w おおっ!!

日本テレビ系スペシャル・ドラマ 「24時間あたためますか?〜疾風怒涛コンビニ伝〜」
放送日  平成20年3月15日(土)
時間  21時00分〜22時53分

撮影が...って文章を見たことあったので、いつかドラマの放送があるだろうとは思ったのですが。
演技の勉強をしていることも、よく書かれているし。
テレビの世界にも...女優業本格始動ってことでしょうか。
もちろん観ます。
どんな役なんだろう...。


"今、hitomiに聞きたいコト!"
hitomiが答える2008 "10の質問☆"


以前募集してた、hitomiに聞くQ&Aの質問が公開されました。





2008.01.26
Happy Birthday!
蒔いてる種の中には ゆっくりと芽を出すものもあるのかも
hitomiが奏でる作品をゆるりと待っています





2008.01.24

オルゴールコレクション hitomi作品集



「エイベックス オルゴールコレクション hitomi 作品集」

っていうCDが、2003年1月29日にavexから発売されていたらしい。 (・_・)


<商品詳細>
「自分の曲をオルゴールで聴くとまた違った感じで、癒されるような、そんな感じがしました。
やさしいシチュエーションの中で気持ちを落ち着かせたいような時にいいですね。」 hitomi

オルゴールの音色には、リラックスしたときに生れる「アルファ波効果」があるといわれていますが、その奏でるメロディが、
あなたのお気に入りの旋律ならなおのことでしょう。オルゴールの音色とJ-POPの名旋律がひとつに溶けあい
新しい癒しのサウンドが生れました。人気銅版画家・山本容子さんの美しい装画に飾られた、エイベックス・グループならではの、
アーティスト公認・オフィシャル・オルゴール・コレクションです

だそうです。
「エイベックス オルゴールコレクション 」...、街でhitomiの楽曲のオルゴールバージョンが流れているのを聴いたことあったのですが、
音源があったんですね。





2008.01.07

hitomiの「HAPPY BOX」到着!



hitomiの「HAPPY BOX」が届いた〜♪

去年と同じダンボールの箱から...、なんと去年より多くのグッズが入っているじゃないですかー! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
しかも、Tシャツは2サイズの2種類!!!!(泣)
箱を開けてキャップを見たときから、おぉ!!!今年はすげー!って思ったけど、2種類のTシャツ見て 親切や〜って思わず。


a-nation’06 Tシャツ(メンズ) グレー
a-nation’06 Tシャツ(レディース) グレー
a-nation’06 マフラータオル
a-nation’06 キャップ
a-nation’06 リストバンド
LIVE TOUR 2006"LOVE CONCENT" ステッカー


a-nation’06のマフラータオルは使いやすいデザインだし、今年の”HAPPY BOX”はかなり満足です。
SOLD OUT だったけど、届いた人の多くもかなりの満足度ではないのかな〜。





2008.01.05

新年のご挨拶



明けましておめでとうございます。 ( ^^)//(  ( )\\(^^ )ドンドン♪
2008年もヨロシクお願いします。





2007.12.29

〜BEST盤「peace」のコト、プライベートのコト、大募集〜



"今、hitomiに聞きたいコト!" 大募集!
〜BEST盤「peace」のコト、プライベートのコト、大募集〜


前回に引き続き、hitomiに聞くQ&Aの質問を募集します
今回の質問テーマは、BEST盤「peace」のこと、プレイベートでのマイブームや
今ハマッている食べ物など、今、hitomiに聞きたいことを大募集します

2007年12月31日まで受付中


hitomiオフィシャルホームページで募集しています。
ってことで、自分も投稿してみた。 (〃ー〃)





2007.12.28

「HOT FANTASY ODAIBA」 エイベックス・ギャラリー



フジテレビ「HOT FANTASY ODAIBA」 エイベックス・ギャラリー
ってのをお台場でやってます。 (・ー・)


フジテレビ「HOT FANTASY ODAIBA」 エイベックス・ギャラリー
avex Gallery in ODAIBA


日程:12/8(土)〜1/2(水)
会場:フジテレビ22Fフォーラム
入場料:お1人様 500円(税込)

TRF、hitomi、Every Little Thing、浜崎あゆみ、倖田來未、BoA、大塚愛、鈴木亜美、東方神起、misono、
AAA、高杉さと美、DRMといった各ビッグアーティストの豪華衣装・受賞トロフィーのほか、
浜崎あゆみが過去の作品で使用したネイルの数々(浜崎あゆみ:Nail Gallery)や鈴木亜美の自筆デザイン画など、
エイベックスアーティスト13組のお宝を一挙に展示
開催期間中には、参加アーティストが飛び入りで遊びに行くかも
今回のavex Galleryを記念して、各アーティストのニューイヤーカードなども販売します

新企画
日頃、アーティストを手掛けているヘアメイクさんをお招きし、
題して「ヘアアレンジコーナー〜あなたも大好きなアーティストのヘアになれる。〜」
と言う企画を2007年12月28日(金)より開設いたします

ヘアアレンジ料金:お一人様 1,500円(税込) 最大20分
12/28(金)〜1/2(水)

※営業時間:11時〜19時(12月31日のみ23時まで延長予定)
※お客様が多数の場合、会場内でお待ちいただくか、先に料金をお支払いの上半券にサインをさせて頂き、
再入場するかたちなりますので、予めご了承ください。(その際、同伴者一名に限り、再入場が出来ます)
※基本的にヘアアレンジのみのコーナーですのでヘアカットはいたしません。アレンジの際に多少のカットが
必要な場合はお客様とご相談させていただきます

今回のavex Galleryを記念して、各アーティストのニューイヤーカードなども販売しています

詳しい事は、お問い合わせは、HOT FANTASY ODAIBA 2007-2008オフィシャルホームページ をチェックして下さい

主催:フジテレビ・avex entertainment Inc.
協賛:佐藤製薬





2007.12.27

hitomi「HAPPY BOX」予約する



今年も 「HAPPY BOX」を発売するようで、hitomiのがあったので今年も注文。 (^o^)
前回よりも少し値段が上がってるってことは、アイテムが一つ増えるのか〜!っとめでたい期待。(笑)
Tシャツのサイズだけが気になる。(ま、福袋ですからね、こればっかりは仕方ないですけど)


新春「HAPPY BOX」
2006年12月までに発売されたhitomiグッズをとってもお得なハッピーボックスにして用意
通常価格4000円





2007.12.20

hitomiがナレーションに挑戦していた〜??



「NONFIX」
日本サブカル秘史〜ビートルズと女スパイ〜
<2006年8月17日(木) 02:38〜03:38 放送> (2006年8月16日(水) 26:38〜27:38 放送)

今でも広い世代に支持されているビートルズ。
彼らが40年前に来日した。その時のハッピ姿の映像は10代の若者でも知っている。しかし、その来日の裏舞台ではどのような事が
あったかはあまり知られていない。
ビートルズを呼んだ男、永島達治はルポライター竹中労の標的にされた。コトあらばスキャンダルを…その竹中のたくらみを阻止する
ために、ひとりの女が自らスパイを志願した。
そして伝説の本「ビートルズ・リポート」にかけた若者たちがいた。
無記名で歴史を書き残した伝説の男たちと女スパイが語る、ビートルズ来日劇とは…。
そこに隠された思いとは…。

そしてあのavexを代表する歌姫hitomiがナレーションに初挑戦!

出演 Nami
語り hitomi


hitomi、ナレーションに初挑戦してたようだ。(オフィシャルHPには載ってなかったけど ( ̄− ̄ )ふむ...詳細不明)





2007.12.09

hitomi BEST COMPLETE BOX 「peace」を購入した



hitomiのBEST COMPLETE BOX 「peace」(2007年12月5日発売)を購入した。 (^O^)


Amazon.co.jpオリジナルパッケージということで、インターネットショップAmazon.co.jpで「BEST COMPLETE BOX 「peace」」購入すると、
Amazon.co.jpオリジナルパッケージが付くらしいのだが。

ファンクラブに入っているので、hitomiオフィシャルファンクラブで予約した。
hitomiファンクラブ会員特典ということで、特典として、「昨年の“LOVE CONCENT”ツアー時のスタッフパス・レプリカ(ナンバリング入り)」
が同付されていた。
ってことで、スタッフパスを何度も確認してしまった。(!)

シングル全37曲の楽曲を収録したCD3枚とビデオクリップ全33曲、
そして2006年のライヴツアーの映像と過去のライヴ映像から選りすぐりの名場面を収録したDVDの3点がBOXに入っていた。

タイトルは「peace」
いろんな意味の”peace”が込められているのだろう。
ジャケットのhitomiの影の色は、3つのケースの色とシンクロさせたのだろうか。(青、ピンク、黄色)

ライブ映像のDVDはまだ観ないけど、CDとビデオクリップのDVDは即開封。
「PRETTY EYES」など、ホントにじっくりと観たいビデオクリップがあったので、このコンプリートボックスの発売はよかった。

CDを発売された順に聴いてて、昔のことが走馬灯のように思い出す。
そして、やっぱりライブ行きたいな〜って想いが込み上げてくる。
とは言え、hitomiの納得いく音楽を世に出して欲しい。
役者としての道を歩みつつあるhitomiであるが、自分の中では hitomiはやっぱり歌手である。
そう再確認したBOXであった。





2007.11.04


hitomiの報告、結婚生活に終止符を打つ



hitomiのオフィシャルホムペをのぞいたら、 hitomiが5年間の結婚生活に終止符を打ったことを語っていた。

!? なるほど...。
それ以上の言葉は出てこなかった。
なんかの距離感は、薄々感ずいていたし...。
結婚記念日の11月3日に、離婚届を提出したそうだ。
この5年間をリセットするのではなく、再スタートのための日となることを、願わずにはいられない。






2007年11月03日
、、、ご報告!

突然ですが、私、hitomiは5年間の結婚生活に
終止符を打ちました。。。
結婚の報告もしたので、報告させてもらいます!
こんな私的なコトを、どう伝えればいいかぁ〜
と考えましたが、一言で言うならば、お互いの為に
出した決断でした〜。
互いが、それぞれに、人として一番良い形、生き方
を考えた時に、こうゆう結論に至りました。。。
私としては、hitomiとしてのSTYLE☆を大切に
しつつ、この5年間、個人としての幸せのかたちを
味わえたコトは、とても良い時間であったとともに
いろんな学びがありました。。。
常にいつだって、どんな時だって、学びであるし
これからまた、hitomi らしくhitomiとして
どんなかたちになろうとも、貫いて頑張ろうと
思うので、これからもよろしくお願いします。
私的なコトですけど、人生。。。
それぞれを応援してもらえたら、有り難いです。

そう願い、それぞれまた進もうと思います。。。


by 2007年11月3日 hitomiオフィシャルHP より