「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想


a Manager

hitomi について
リリース曲の感想、思ったことなどを、箇条書きみたいに書いてみた

→ 最新のページへ 戻る




2009.10.05

「女性自身」 hitomi対談  「涙こらえオッパイ」...苦笑



「女性自身」(光文社) 2009年9月15日号(2415号)

hitomi「涙こらえオッパイ」
東村アキコ“同級生ママ”

念願の「子育て支援初対談」



...ひとまず 広告記事のタイトル読んで 吹きそーになりました。(苦笑)

インパクトのある見出しではありますが...おそるべし 「女性自身」。 ((((((ノ゚听)ノヌオォォォ
(タイトルと記事の内容って一致しないときもあるんですね...)


記事の内容は、hitomiと マンガ家 東村アキコさんとの子育て対談なのですが。
東村アキコさんと言えば、月刊コーラス「ママはテンパリスト」(集英社)の作者。(hitomiのブログによく登場するマンガ)
キレーな人ですね。(記事に写真も載ってました)

hitomiの子育て観を語った内容が載ってます。





2009.10.04

「私の中のあなた」 hitomiコメント & 「おもいッきりDON!」



2009年10月9日公開 映画 「私の中のあなた」


この映画のチラシに、hitomiのコメントが書かれています。 (・O・)
子を持つ親の心境からの感想コメントでした。


そーいやー、映画「セントアンナの奇跡」の試写会に参加したhitomiの映像が...鳥居みゆきさんと出てました。
(「おもいッきりDON! 」(日本テレビ 2009年7月24日放送)

鳥居みゆきさんとのカラミ...、自分が鳥居みゆきさんが好きだからという視線を差し引いても、あのカラミ方は...
んーって感じやったかも。

確かに、鳥居みゆきさんは カラミづらいって言うてる人 結構いてるようですが...。
でも、もう少し...鳥居みゆきさんに乗っかっても...っと、思ってしまった。

観てて、んー...鳥居みゆきさんに対してよりも、そういうカラミをしてるhitomiを観て、少しツラかったかな。





2009.10.03

「WOW LIVE! THANKS FOR MUSIC」 hitomi出演



「WOW LIVE! THANKS FOR MUSIC」 hitomi出演 (・o・)

10月10日(土)に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催される、WOWOWの主催による
ライヴ・イベント「WOW LIVE! THANKS FOR MUSIC」
このWOWOWが音楽を愛するすべての人への“感謝”をこめて開催する一日限りの豪華ライヴにhitomiが出演

<会場> 国立代々木競技場第一体育館
<日程> 2009年10月10日(土)
<開場時間> 17:00
<開演時間> 18:00
<終演時間> 21:30(予定)
<出演アーティスト> DA PUMP、DEEP、Do As Infinity、ET-KING、FLOW、flumpool、hitomi、
MONGOL800、monobright、河村隆一、谷村奈南、椿屋四重奏、馬場俊英、原由子、他(ABC・50音順)

すごく大きなイベントっぽいですね。
応募しようか、かなり迷いました...。





2009.08.13

美浜海遊祭MUSIC WAVE 2009 hitomiライブレポート



2009年8月9日(日)
hitomi 美浜海遊祭MUSIC WAVE 2009 のライブレポートです。



美浜海遊祭って、自分が初めて行った hitomiのライブ会場だったってのもあって、野外ライブって めったに参加しない
のですが、行ってきました。

天候も ベスト曇り〜!(笑) ってことで、そこそこの時間には会場に着くように行きました。
ポジション取りも、まあまあのとこ取れたし。



【リハーサル風景】

そろそろ 入場口に並ばないとなーって思ってたら、hitomiのリハーサルが...。
開場30分前ぐらいに、hitomiのリハーサルが始まりました。

衣装は、でっかいサングラスに、サンダル、ジーンズ、ヒョウの柄の白いTシャツ、黒の...上着(?)。

結構 近くでhitomiのリハーサルを見ちゃいました。(笑)

hitomiが登場するまで、真城めぐみさんや、林部直樹さん達、hitomiバンドチームが音合わせしてました。
真城めぐみさん...順番がまわってくるまで、サングラス姿でステージ上で座って、会場を見てました。(ちょっと 可愛かった
 笑)
林部直樹さん...、本番では 雨がドシャ降りのように降ってきたからか、途中から 林部直樹さんが、真っ黒な人影ぐらい
にしか、自分のポジションでは観えなかったのですが(表情まったくわからず)、リハーサルのときの林部直樹さん、
いつものライブ本番のように、めっちゃ楽しそうにギター弾いてました。
そして、本番では、いつものライブツアーのように、真城めぐみさんや、林部直樹さんは、hitomiファンの人に声を掛けられて
ました。

hitomiが登場して、リハーサル始まったのですが、黒の上着がいい感じで風になびいてて、リハーサル風景でも かなり絵に
なる風景でした。

そして、hitomiの音合わせ。
ステージのパフォーマンスを ベストに持って行くべく...音を要求・追い求めてました。
(どーやら、前日の 愛媛(a-nation'09) でのステージより、美浜海遊祭のステージのほうが、音が響くらしい)

職人hitomi って感じで、その姿は カッコよかったです。


本番は、結構な雨だったし、この リハーサル風景を近くで観れただけでも、美浜の野外ライブに行ってよかったって感じでし
た。



SKE48、miray、逗子3兄弟、ユンナ、詩音、hitomi、moumoon、持田香織
の順に登場しました。
詩音さんのときに、雨がポツリポツリ...。
詩音さんの 雨の曲のときに、結構 雨 降って来ました...。(涙)
一日中曇りって、朝の天気予報では言うてたのに...。 (/≧◇≦\) くぅ〜

っとまあ、なしてhitomiのときにって思いながら、雨が降りしきる中、hitomiのライブが始まりました。

ライブが始まる前に、hitomiバンドチームの おぉーっていう掛け声が、観客席のところまで聞こえました。


【CANDY GIRL】
MCの hitomiの紹介の後、hitomiバンドチームの人達が ステージに登場。
真城めぐみさん...、久しぶりですが。(ってか、リハーサルで 結構 真城チェックしてましたけど 笑)
タンバリン持ってました。
また、hitomiのライブツアーのとき、面白トークを聞かせて下さい。(笑)

「CANDY GIRL」の演奏が始まると、hitomiが登場しました。
ライブ始まりから、テンション上々↑↑モードで、会場が盛り上がりました。
あの、演奏始まりの キーボード音...自分のα派を刺激します。(笑)

hitomiの衣装は、リハーサルのときとは違う、白い女の人が描かれているTシャツ、ジーンズ、ブーツ。

MC
挨拶の後、今日はパンツも濡らして帰って下さい...っと、あのセリフ。(笑)
汗と雨と...涙と...っとhitomi。(涙では なかなかパンツまでは濡れませんって、心の中でツッコミを 笑)

「LOVE LIFE 2」のアルバム聴いた?っとhitomi。
もちろん、買いました。(ポスターもゲット済み 笑)
聴いてねっと本心の声...っと hitomi言うてました。

【探し続けてたもの】
hitomiのお気に入りの曲とのこと。
バラードなので、しっとりと歌うhitomi。
手拍子で聴く。

【WORLD! WIDE! LOVE!】
一転して、アップテンポな曲。
ダンスありで、hitomi ステージを左右に動きながら 歌ってました。
手拍子で聴いてました。

またMCあるのかなーって期待したけど、すぐに最後の曲が...。(雨 結構降ってきちゃったしね...)

【LOVE 2000】
やっぱ これですねー!
ドシャ降りの雨の中、一番盛り上がりました。
ってか、何故か 「LOVE2000」のとき、急に雨脚が強くなりました。
演出なのかって感じの、あのタイミングでの雨脚...。
hitomiが 途中で、雨がすごいねーって言って、hitomiもステージから体をのり出して、自分達と同じように ずぶ濡れに
なりながら、歌いました。
その姿が、より会場を盛り上げました。 (その hitomiの歌う姿 マジでカッコええー!)

この美浜海遊祭のライブイベントは、テレビで 「夏うたステーション09」 という番組で放送されるそーです。
この「LOVE2000」の盛り上がり、番組で流して欲しい...です。

サビを、会場の観客の人と一緒に歌ったりと、hitomiの会場の盛り上げ方 ホント上手いし、楽しかった。

最後は、ジャンプしてhitomiはステージをあとに。
真城さんは、前列のhitomiファンの人たちに手を振って帰りました。


ライブ後、全身ずぶ濡れで 帰るハメになりましけど、体が底冷えする夏の日もあり...っすね。
野外ライブって、日差しの強さと暑さを心配してたけど...、なるほど 雨ってパターンもあるんでしたね。(笑)

自分の前髪って やや視界をさえぎる長さなんですよね。(中途半端で...)
ってことで、ワックスでなんとかしてるつもりなのですが。
それでも、よく目に髪の毛が刺さったりと...。(視界の確保と、目に入るのを避けるために 前髪を触るクセありで... 汗)
この雨で、視界はさえぎられるは、目の中に雨が入って、マジで痛いは...。
hitomiの、「LOVE2000」のときの、雨脚が強まったときは、ホント うぁーって感じでした。(泣)
っと同時に、カバンの中のケータイがー!雨で侵食中ー!っと、一瞬 我に返ってたりと。(以前 ケータイが水害にあって、
結構 大変でしたので...汗)
でも、そんなハプニングだらけだったけど、充実したライブで、楽しかった。

あの降りしきる雨の中での 「LOVE2000」...。
二度と味わえない...思い出になりました。


2006年のhitomiのライブツアー以来の、hitomiのライブ。(ん!? 3年ぶりだ...)
野外ライブって、相当のことが無い限り行かないし、今後も相当のことが無い限り行かないだろうけど。
今回の野外ライブは、行ってよかった。
やっぱ、ライブはいいですね。
また、hitomiのライブに行きたい...そんな 浜辺のある場所での 一日でした。


ホームページ「FONTEIN」の開設10周年目にあたるこの時期での、このイベントの開催や偶然...。

「FONTEIN」というホームページ、これからも運営していけそうです。