「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想


a Manager

hitomi について
リリース曲の感想、思ったことなどを、箇条書きみたいに書いてみた

→ 最新のページへ 戻る




2012.03.03

子ども目線に立ってセレクトした hitomiおススメ音楽



子どもの目線に立ってセレクトした hitomi のおすすめ音楽 が、

子供と楽しむ音楽・映画・アート ー CULTURE Grazia Trinitia 23時からの「働くママ」サイト にて掲載されていたので、
載せました。 (^^)



「こどものためのクラシック〜モーツァルト」

「特にクラシックに詳しい人でなければ、大人でも充分に楽しめます。誰もが聴いたことのある有名な曲や楽章、耳ざわりのいい曲が選りすぐられているので、忙しいママ達の入門編としてもぴったり。子どもにとっては、覚えやすいメロディが多いのもいいですね」。『きらきら星変奏曲』『アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク』『トルコ行進曲』など13曲を収録。


「Special」 hitomi

「いまの私自身を通して書いたアルバム。“ママとして子どもの未来を考える私”も“女性として輝きたい私”も、どちらもありのままの私。同じように感じているママ達も多いと思いますが、“どっちも楽しめたらいいよね!”の気持ちを込めて作りました。hitomiの王道といえる曲ばかりでメロディも覚えやすいので、ぜひお子さんと一緒に楽しんで欲しいですね」。


「Where The Wild Things Are Motion Picture Soundtrack」

「映画『かいじゅうたちのいるところ』のサントラ盤。赤ちゃん達と一緒の撮影でスタッフがかけてくれたら、場が和んで撮影がスムーズに。物語同様、思わず冒険に出たくなるようなワクワク感や、違う生き物同士の温かい友情が表現されています。子ども達の歌声がにぎやかなので、パーティにもぴったり。逆に数人で遊んでいる時にかけても盛り上がれていいかも」。


「come away with me「 ノラ・ジョーンズ

「これだけは、“子どもと一緒に聴く”というより、ママ達のサプリメントとして聴いて欲しい1枚。声もテンポも流れている空気も大好きな私の中の名盤で、疲れた時や心を落ち着かせたい時に聴くと、深呼吸できる気がするんです。“真夏の暑い日に、風が気持ちいい場所で冷たいハーブティを飲みながら聴きたい”(笑)。ふと日常を離れて、ひと息つけるアルバムです」。



カンガルーの会からキッズヨガワークショップ開催 されるそーです。

カンガルーメルマガ会員のみなさまの中から抽選で12組の親子の方を対象に、
hitomi×ヨガインストラクター浜田里佳さんのキッズヨガワークショップを開催


応募終了ですが、「カンガルーの会」 動いてますねー!


▼開催概要
【開催日時】
2012年3月9日(金)
開場13:30/ワークショップ14:00開始〜15:45終了予定

【場所】
Studio+Lotus8(東京都中央区東日本橋3-3-17 Re-Know1F)
http://www.lotus8.co.jp/workshop/map/
※スタジオまでの交通費はご自身で負担していただきます

【参加資格】
3歳以上の小学校就学前のお子様とその母親
※基本的に親子2人で1組とさせて頂きます
※ヨガ経験のない方もご参加頂けるプログラムです
※抽選の為、できるだけ確実にご参加頂ける方のみご応募ください

【参加費】
3,500円(税込)
※当日会場にてお支払いください

【内容】
・キッズヨガについて
・ママとキッズ一緒のヨガ
・質疑応答
※内容は当日変更になる可能性がございます。ご了承ください

【持ち物】
動きやすい服装、その他お子様のお着替え、飲み物など各自必要なものをご持参ください
※ヨガマット、更衣室はご用意してあります

▼お申し込み期間
2012年2月14日(火)〜2012年2月28日(火)終日

▼お申し込み方法
カンガルーの会無料メルマガ
https://ssl.avexnet.or.jp/mailmag/hitomi/
にご登録頂き、Q&Aのページから応募フォームにお進みください

▼当選発表
当選された方のみ、こちらからメールにてご連絡させていただきます

▼キッズヨガとは…??
子供の成長に適したハタヨガを基本としながら、
子供たちに楽しく行なってもらえるよう遊びを取り入れた
親子で楽しめるキッズヨガのワークショップです。

様々な効能のあるヨガのポーズを安全に解放的に楽しく行なう事で、
子供たちの身体と精神を強く、柔軟にし、
よい姿勢や集中力、バランス力、発想力もつけて行きます
思い切り楽しく動いた後は、ゆったりと心身を調整しながら、
心の落ち着きを取り戻していき、
親子の絆も深めるプログラムを組み立てています

ストレスの多い現代社会で、リラックスする方法を
子供のうちに身につける事はとても大切なことです
子供たちは自分自身の身体を知り、感じ、変化に気付いていきます

落ち着きがない
感情のコントロールができない
協調性がない
身体が弱い
活力がない
よく怪我をする
下の子が生まれて、赤ちゃん返りをしてしまった
などなど、気になる方もご参加ください。

また、母親も子供と一緒にヨガをする事、触れ合う事でリフレッシュし、
親としての自信を持てるようになることでしょう
ヨガ経験のないママもお気軽にご参加ください



これまた、カンガルーの会から、絵本プレゼント。

【3名様限定!】
カンガルーの会からhitomiセレクト絵本プレゼント!

カンガルーメルマガ会員のみなさまにhitomiセレクトの絵本
「みんなうんち」 を抽選で3名様にプレゼント致します。

hitomi直筆のサイン付き!
※コメントはそれぞれ違います。



【hitomiからのコメント】
この本は、自分が幼い頃見た本で絵のタッチ、内容が好きでした!
子供の時に見た絵本が次世代の子供達に受け継がれていくのって
なんだか素晴らしいな!って思い、ギフトにさせてもらいました!
大人も楽しめると思いますよ!

▼お申し込み期間:
2012年1月24日(火)〜2012年2月7日(火)終日

▼お申し込み方法:
カンガルーの会無料メルマガ
https://ssl.avexnet.or.jp/mailmag/hitomi/
にご登録頂き、Q&Aのページから応募フォームにお進みください


結婚してもないし、子供もいない自分ですが、応募してしまった...。 (笑)





2012.02.29
Happy Birthday !
2012.1.26
おめでとうございます! (ノ^^)ノ―――――――※※☆★congratulations!!★☆

1ヶ月遅れですが...この一年も 吸収の一年であり 発散の一年であり...ですね!





2012.02.28

2012年も ヨロシクです!



遅ればせながら...

2011年も、「FONTEIN」 のホームページにご訪問頂き、ありがとうございました。

2012年も、ゆるりと更新ですが、ヨロシクお願いします。 m(__)m





2011.12.08

hitomi 離婚へ...



2011年12月7日
ネットニュースに、「hitomi 離婚」 っというニュースが流れた。

何故だろう...この日が来ることを、予想出来た自分がいる。

そう、前回の離婚のときと同じように...。

hitomiが発する言葉は、いつも、hitomiの心からの言葉であったからだからなのか。

hitomiのブログを読んだり、マスコミを介して発する言葉から。

切なくなったり、やりきれなくなったりしたときもあった。


このことは、hitomiが書いているように、二人の間での問題。

新たな道を、再び選び、歩き出すhitomiを、見続けよう。

前回のように、これが 自分が出来ること...。





2011年12月08日

今回の報道について☆


私なりのコトバで
伝えようと
思います。

まず、私の元・旦那さんが
何もやってないみたいな
伝わりかたをしてますが
(子育てなど…)
何もしてなかった
訳ではないコトを
誤解してとらえて
ほしくないなと思いました
そして、お互いに
娘を大切に想う気持ちは
変わらず、別れても
親としての
関係は続いていく
とゆう話に至りました

子育てだけが
原因ではなく
今回の件は
二人にしか
わからないコトが
あります

お子さんがいらっしゃる
方や、ファンのみんなから
の、優しいコトバ、
本当に嬉しいです

自分の人生、、、
そして、子を持つ親
として
どう生きていくべきか
悩みに悩み、選んだ道
です

後悔はないし、失敗とか
でもなく、私に
とって、全ては学び
だと思っています

私自身、自分に
ウソをついて生きれない
性格。。。

いろいろな考え方が
あると思うけど
私自身
自分が選んだコトに
自信を持って前に
進んでゆこうと
思うので、また
温かく見守って
もらえたら嬉しいです

hitomi


by 2011年12月08日 hitomi オフィシャルブログ 「ニンプのヒトミ」 Powered by Ameba より





2011.12.04

宝島社ムック 「PomiPomi directed by hitomi」 発売



2011年12月01日
宝島社ブランドムック「PomiPomi directed by hitomi」 発売されましたー!


明日に、ゲットしに行きます。 ヽ(=´▽`=)ノ



宝島社ブランドムック「PomiPomi directed by hitomi」

アーティストのhitomiがディレクションするベビーウェアブランド
「PomiPomi」初のブランドムック本

PomiPomiの2011年Autumn&Winterのコレクションの紹介を中心に、
「ママはテンパリスト」などで有名な漫画家東村アキコによる
特別書き下ろし漫画や、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんとのイクメン対談、紗栄子とのママファッション対談、
簡単離乳食レシピの紹介などなど、
ママやプレママにとって、うれしい充実の内容になってます。
また、ブランド特別付録として、ベビーの荷物がたくさん入るママトートバッグとおむつ入れなど多用途で使用可能な
オーガンジー小物入れの付録付き

宝島社ブランドムック「PomiPomi directed by hitomi」
<発売日>  2011年12月1日
<価格>  1800円(税込)
<宝島社>  http://tkj.jp





2011.10.01

hitomi mini album「Special」(仮)  発売予定!



mini album「Special」(仮)


201年11月30日 発売
CD+DVD 2980円(tax in.)MXMM-10113

CD
※曲順未定/タイトル仮

【1】Special
【2】グル☆まぜ Yeah!!
【3】Smile World(シングルとは別ver)
【4】生まれてくれてありがとう(シングルとは別ver)
【5】Story
【6】Song for you☆
【7】Venus
【8】タイトル未定曲
全8曲収録予定
※タイトル仮、決定次第、情報を更新致します。

DVD
【1】「Song for you☆」Music Video
【2】「グル☆まぜ Yeah!!」体操歌ビデオ 約10分収録予定
【3】予約はこちらから



<タイアップ情報>
「生まれてくれてありがとう」:全日本幼稚園連合会「こどもまんなかPROJECT」推薦曲
「Smile World」:サンリオ50th アニバーサリー・ソング/GREEN TOKYO HELLO KITTY&FRIENDS テーマソング
「Special☆」: NHK E テレ「はなかっぱ」オープニングテーマ
「グル☆まぜ Yeah!!」:NHK E テレ「はなかっぱ」エンディングテーマ
「Song for you☆」:内閣府パープルダイヤルTVCMソング
「Story」:Android アプリ「絵PHONE 箱」TVCMソング
「タイトル未定」:DiamondLashまほうのつけまTVCMソング


NHK Eテレ「はなかっぱ」オープニング/エンディングテーマ曲を収録、
他にもタイアップ満載の豪華miniALを2011/11/30にリリース決定


今回、絶対、予約購入します。
何故かは...後日。 (^0^)





2011.09.25

hitomi  WOWOW にて デイリーキャスター 担当!



WOWOWプライムにて、2011年10月から放送される

「エンターテインメント・ニュースショー ザ・プライムショー」

のデイリーキャスターを、hitomiが担当


10月、WOWOWが「プライム・ライブ・シネマ」の3チャンネル放送へ!

渋谷・公園通りに新設される「WOWOW渋谷ステーション」から生放送される
無料生放送情報番組「ザ・プライムショー」の火曜日担当のデイリーキャスターをhitomiが担当

-毎日を極上にする、世界とつながるエンターテインメント・ニュースショー-

「ザ・プライムショー」
10月3日(月)スタート
毎週月曜〜金曜夜6:55〜7:50 生放送(WOWOWプライム)
<スタッフ・キャスト>
出演:ホスト:ジョン・カビラ
デイリーキャスター:
内田恭子(月曜)、hitomi(火曜)、ともさかりえ(水曜)、土屋アンナ(木曜)、冨永愛(金曜)
http://www.wowow.co.jp/tps

東京・渋谷に新設したコミュニケーションスペース「WOWOW渋谷ステーション」から平日の夜に連日生放送。
この番組でしか見られないエンタメ情報を番組ホストのジョン・カビラがショーアップして伝えていく。
「ザ・プライムショー」では、スポーツ、総合エンタメ、音楽、海外ドラマ、映画と
曜日別にテーマを設けて展開。
ジョン・カビラとともに番組を進行していくのは曜日ごとに替わるバイタリティーと知性を兼ね備えた
女性デイリーキャスター。
各ジャンルのコンテンツに並々ならぬ愛情を注ぐ彼女たちが自分自身の視点、言葉でエンターテインメントの
興奮と感動を伝えていく。
番組冒頭では、エンタメジャンルに造詣の深い、ホストのジョン・カビラが、
彼ならではのトークで、視聴者を未知なるエンタメの世界に誘っていく。
独自のネットワークを駆使し、世界中から声を集めて毎日最新のエンタメ情報を伝えていくコーナーでは、
さまざまなメディア・斬新な手法を自在に操り、ここでしか得られないコアな情報をショーアップして提供。
女性デイリーキャスターがプレゼンする特集コーナーは、コンテンツを独自の視点で深掘し、新たな発見をお届け。
さらに、さまざまなエンタメジャンルの旬なゲストを毎日スタジオに招き、トークを展開。
また、WEB連動も図り、番組を通じて様々な「世界とのつながり」を実感させていく。
「この時間帯見るべきTV番組がない…」。
そんな風に感じている方にこそ見ていただきたい、これまでにないスタイルの情報番組。


WOWOWかー...くっ! (。>0<。)





2011.09.24

hitomi LIVE TOUR 2011〜SPIRIT〜 youtube 配信!



hitomi5年振りのLIVE TOURの模様をyoutubeで公開


今年の6月に大阪/名古屋/東京で行われ大盛況をおさめたhitomi5年振りのLIVE TOUR、
「hitomi LIVE TOUR 2011〜SPIRIT〜」 最終公演@赤坂BRITZの模様(一部)を、youtubeにて遂に公開!

◇hitomi LIVE TOUR 2011 〜SPIRIT〜 ver.1
http://www.youtube.com/watch?v=OnXMV5Xoqyw
◇hitomi LIVE TOUR 2011 〜SPIRIT〜 ver.2
http://www.youtube.com/watch?v=dWWUiNsHeV0
◇hitomi LIVE TOUR 2011 〜SPIRIT〜 ver.3
http://www.youtube.com/watch?v=CiAE1jE5JmQ
◇hitomi LIVE TOUR 2011 〜SPIRIT〜 ver.4
http://www.youtube.com/watch?v=ihIDiKvfal


「hitomi LIVE TOUR 2011〜SPIRIT〜」のDVD発売が無いとのことなので、

必見です! ヾ(@~▽~@)ノ