「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想


a Manager

hitomi について
リリース曲の感想、思ったことなどを、箇条書きみたいに書いてみた

→ 最新のページへ 戻る




2012.10.25

hitomi の ライブチケット 届いたけど...



「1103hitomiの日LIVE2012」

ファンクラブでゲットしたチケットが、届きました。

昼公演、夜公演とも、列は、とてもいいです。 (さすが ファンクラブ!)

が...。

番号を見て...思わず、

ちっ

っと、舌打ちしてしまった。 (爆)

まさかの...まさか。 (苦笑)

昼公演よりも、夜公演のほうが、前の列になってたし、列に関しては ホントに うれしいんだけど。

まさか、昼と夜の、両公演とも...とは。 (。>0<。)

ほぼ、時間差なく、申し込んだからなのかなー。 (んー...ナゾ)

日食ポジションだったら、涙の一日になりそー。 (苦笑)

でも、列がいいので...もしかしたら、そこまでではないかもだけどね。 (そう 願ってます...前向きだー!)

どっちなんだろう...って、少し、テンションが、ビミョーだけど。

ライブが近づいてて、ドキドキ。





2012.10.24

WOWOW 「ザ・プライムショー」 hitomiと小室哲哉さん



2012年10月10日 (水) アルバム 「∞ (メビウス)」 発売しましたー!

ファンクラブ会員
「no!cut official shop」特典
hitomiサイン(プリント)入りアナザージャケット

が、付いてました。 d(⌒o⌒)b

11曲中、「↑↓(アップダウン)」 を除く、10曲の 歌詞のタイトルが カタカナ。

意図的に、カタカナになったそーです。

アルバムジャケットは、偶然にも スカートが 「∞」 になったそーで。

偶然の産物であり、面白いジャケットです。

DVDには、「↑↓(アップダウン)」 のMUSIC VIDEOと、hitomiの アルバムのコメント入り Making Video。

hitomiが、リアル恋してたときに描いた歌詞も入ってるとのこと。 (「スーパーウーマン」...SHG-NKM さんの歌詞だけど)



WOWOWプライム 「ザ・プライムショー」

2011年10月3日にスタートし、毎週火曜日のデイリーキャスターを担当していたhitomi。

2012年9月25日の放送を持って、番組を卒業しました。

最後のゲストは、小室哲哉さん。

最高の 卒業番組だったのでは。

この番組で、hitomiは 小室哲哉さんに、歌詞という言葉を与えてもらったというようなことを言っていた。

そう、小室哲哉さんあっての hitomiであり。

言葉...hitomiの描く歌詞 があっての、アーティスト hitomi なのだ。

そんな、hitomiの描く音楽の、原点を 見つめなおす、番組だった。



そんな番組を観た後に、手にした hitomiの 新しいアルバム 「∞ (メビウス)」

アルバム 「∞ (メビウス)」 には、hitomiが、単独で描いた歌詞が少ないことに、なんか、寂しさも感じた。

hitomi単独の曲が、5曲。
「↑↓(アップダウン)」
「ハートリロケーション」
「カウンダウナーズ」
「コンガラガール」
「ラヴ☆ホロスコープ」

プロデューサー SHG-NKM さんとの共作が、3曲。
「キセキトキセキ」
「ミッドナイトエンジェル」
「ノコサズタベ・スリムリル」

プロデューサー SHG-NKM さん、単独の曲が 3曲
「アイトカゲ」
「スーパーウーマン」
「チラバルテンカラマルセン」


DVDの中で、hitomiは、hitomi自身が描く歌詞の クセ のことを語っていた。

確かに、hitomiの描く歌詞には、クセがある。

ここ数作は、それがちょっと 目立つ曲が多かったかなー。

でも、それも hitomiワールドではないのかなーっとも。

hitomi自身が、歌詞を描いていって、そして そのクセが、個性が 徐々に変わっていくことが、

hitomiワールドの広がりなのでは...っとも。


今回のアルバムでは、描きたい曲にしか、歌詞を描かなかったそうです。

ま、そー ぶっちゃけて言っちゃうあたり、hitomiらしーけど。 (笑)


でも、アルバムを受け取る自分からしたら、そんな 歌詞あってのhitomiだと思って、アルバムを聴いてた自分からしたら。

「∞ (メビウス)」 発売にあたっての、hitomiのコメントを、ところどころで耳にして。

歌詞に対するコメントに、なんか、寂しさもあったり...。


hitomiが単独で描いた歌詞は、面白いのもあったし、アゲアゲの曲もあった。

恋をする、恋をしようっという歌詞が印象深い...って感じかなー。

ライブでは、このアルバムの中で、どの曲を歌うんだろう。

ってか、hitomiの曲の中で、どの曲を歌うんだろう。 (ドキドキ)




「ザ・プライムショー」での、hitomiが、小室哲哉さんとの会話で発した言葉。

”小室さんから、言葉を頂いたことは、ありがたかった”

この言葉が、アーティスト hitomiの中にある限りは、hitomiの音楽を、自分は 手にし続けるであろう...。





2012.10.22

hitomiのトークについて...



2012年10月8日(月) NHK FM 「Music Line - ミュージックライン」 に、 hitomiが登場ー!!! (^O^)


実は、宇徳敬子さんが好きな自分。 (笑)

何年も前の ある日。

何を借りるか決めてないまま、ふらーっと、レンタルCD店に入ったとき。

入り口に、 「おススメ」 みたいなコーナーに、宇徳敬子さんのCDが置いてあって。

そのまま、宇徳敬子さんのCDを借りたことがきっかけで。

宇徳敬子さんの歌声の、隠れファンだったりします。 (笑)

そんな、宇徳敬子さんが、

2012年4月2日から、「Music Line - ミュージックライン」 の DJ になったので。

たまに聴いちゃってます。

いつか、hitomiも出ないかなーって思ってたのですが。

遂に、登場しましたー!!!

いやー、どんな会話になるのかなーって思ったのですが。

予想通りの展開。 (笑)

宇徳敬子さんのトークは、独特ワールドなので。 (笑)

...ってか、hitomiのトークも、若干 類似したとこあるんですけど。

トークの広がりが、ハマったら、結構広がるんだけど。

そーじゃなかったら、台本どおり、型どおりに進む...みたいな。

そんな、二人のトークを聴きながら。

hitomiと、宇徳敬子さんとの セッションを、一度聴いてみたい自分でした。



自分的に、hitomiがしたセッションで、印象深いのは、

2005年6月11日 「MUSIC FAIR ミュージックフェア」 で、hitomiと大黒摩季さんが、

「DA KA RA」「熱くなれ」「LOVE 2000」「SAMURAI DRIVE」を、デュエットとしたとき。

ものすっごく、二人の声のハーモニーがよかったんだよねー。

また、そんな セッション、聴きたいな。





先日(2012年10月18日)、hitomiが出演した 「笑っていいとも!」 での、hitomiのトーク。

去年から、テレビでの司会の仕事も精力的に再開し。

場数も、それなりに踏んできたhitomi。

タモリさんとのトークでは、その場数を踏んだことにより、トークで、まわりを引き込むことに、磨きがかかって、いい感じでした。

が...。

せっかく、タモリさんが トークを広げようと、トスをいくつも出したにもかかわらず。

今回も、そのトスを、次につなげるように拾うことなく。

速攻、外野にアターック してて...。 (ん? 以前も 似たようなことを書いたような...苦笑)

なんか、せっかくの トークチャンスだったのに、もったいないなーって思った。


今まで、あまり 出演してこなかった、テレビ主演。

去年あたりから、hitomi的に 爆発的に増え。

どことない、危なっかしさ...ってか、メディアに対する 素人クササ... っというものは、場数が証明するように、見えなくなり。

ってか、メディア慣れしちゃって、少し 残念...って感じ。 (アーティスト hitomi が 好きなので)


でも、メディアというものに、踏ん反り返るような、そんな ずうずうしさというものはない。

たぶん...そーいうものが、どことなく 感じたら...自分的に、hitomiを追いかけることは しなくなると思う。

そんなhitomiを、自分は 見たいとは思わないし。


なんか、不器用だけど、でも 挑戦する...。

そんな hitomiを、自分は追いかけます。

どんなときだって、ハングリーなところを、少しでも持っている人を、自分は 追って行きたいので。


自分が追いかけているhitomi像の先には、hitomiの音楽があります。

だから、hitomiの アルバム発売は、とっても 嬉しいことだし。

ライブも、今回は 遠征します。

自分の視線のその先に、 アーティスト hitomi...っというものがあるから。





「1103hitomiの日LIVE2012」

は、スペシャルゲストとの トークらしい。

ってか...子育てトークライブ だったんですね。 (苦笑)

子育てなんて、まーったく 無関係な自分が、ついてけるか...って感じですが。

場違いモードだけど、楽しんできます〜♪





2012.10.21

スペシャルゲストが 決定したよーです



「1103hitomiの日LIVE2012」

スペシャルゲストが決まったようです。 (2012年10月15日)

昼公演    紗栄子さん
夜公演    冨永愛さん



夜公演のゲスト、富永愛さん...テレビで、富永愛さんのウォーキングを観たけど。

ヤバいね。

カッコよすぎ。

夜公演が、めっちゃ 楽しみだ。



hitomi&ゲストの方々に、聞いてみたい事や、お悩みを期間限定大募集

っとのこと。

応募してみよー。 (^^)



<1103hitomiの日LIVE2012>

hitomi&ゲストの方々に、聞いてみたい事や、お悩みを期間限定大募集!!
いよいよ目前に控えました1103hitomiの日LIVE2012!
ライブ当日のトークコーナーで、hitomi&ゲストの方々に聞いてみたい事や、お悩みを期間限定大募集!!
皆さんの声を、是非聞かせて下さい!!
下記質問フォームよりご質問お待ちしています!!

実施期間:10/23(火)〜10/30(火)まで1週間
https://ssl.avexnet.or.jp/form/official/hitomi1103/

<日程>
2012年11月3日(土)

<開場/開演>
昼公演:開場14:30/開演15:00
☆スペシャルゲスト:紗栄子さん
夜公演:開場18:00/開演18:30
☆スペシャルゲスト:冨永愛さん

<会場>
Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE





2012.10.20

アルバム「∞」  収録曲



2012年10月10日 (水) アルバム発売
「∞(メビウス)」


収録曲の詳細です。 (^^)

「Dubstep」機軸に未体験な展開を多発する最新鋭ポップとなったhitomiのNEWアルバムが遂にリリース

前作の「SPIRIT」(インディーズ流通)の際は、アメリカのプロデューサー陣を迎え、hitomi自身の新しい1面が見れたアルバムとなり、
今作も前作に負けない最新鋭ポップとなったアルバムがリリース

<タイアップ>
「ノコサズタベ・スリムリル」:BS日テレ「セレブ通信」テーマ曲、「ヨコハマ3R夢プラン」テーマソング

CD
1. ↑↓
2. アイトカゲ
3. キセキトキセキ
4. ハートリロケーション
5. ミッドナイトエンジェル
6. カウンダウナーズ
7. コンガラガール
8. スーパーウーマン
9. ノコサズタベ・スリムリル
10. チラバルテンカラマルセン
11. ラヴ☆ホロスコープ

DVD
1. ↑↓-MUSIC VIDEO-
2. Interview+Making Video





2012.09.02

2012年11月03日 「11/03 hitomiの日(1103)」 ライブ決定!



2012年でデビュー18年目を迎えるhitomiが、 自身の記念日とも言える
「11/03 hitomiの日(1103)」に、これまでとは全くスタイルの違う、LIVE&TALKワンマンイベント、
「1103 hitomiの日 LIVE 2012」の開催を大決定


ってことで、チケットゲットしましたー!!! (^O^)

遠征ライブです。

昼公演、夜公演の 両方の公演に参戦する予定です。

基本、遠征ライブはしないのですが。

東海地方での公演は、しばらくは なさそーだし。

次は、いつ hitomiのライブに参戦出来るかわかんないし。

たまには、遠征してみよーかなーっとも。

関東のhitomiファンの方々、ヨロシクです。


そして、東海地方でのライブも、お待ちしておりますー!



hitomiのMusic Video
Pilot Song 「↑↓(アップダウン)」 が、YOUTUBEで観れます。


攻めますねーって思ったPVですね。

ところどころに、「∞(メビウス)」のマークが出てくるあたり。

うまく、アルバムと掛けてるんじゃないかと。 (歌詞にも 「∞(メビウス)」という言葉が出てくる)

成熟された、いい映像だと思います。

ただ、残念なことに、hitomiがタバコを吸うシーンがあるんですよね。

世の中、禁煙へという社会の流れだけに...んー。

avexのインディーズレーベル 「12maximum10」のアカウントから UPされてます。


Pilot Song 「↑↓(アップダウン)」 のMusic Video

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=WyHZYkxC5TA#!




2012年でデビュー18年目を迎えるhitomiが、 自身の記念日とも言える
「11/03 hitomiの日(1103)」に、これまでとは全くスタイルの違う、LIVE&TALKワンマンイベント、
「1103 hitomiの日 LIVE 2012」の開催を大決定
「アーティストhitomi」と「母親hitomi」の両面を持つ彼女が、今、伝えたい「想い」を満載に詰めこんだイベントで、LIVEでは、
音楽を通して「Happy」と「Smile」を、 TALKでは、1児の母親として「Love」&「Piece」を、 飾らないhitomiの声で皆さんに伝えます

ヒット曲目白押しの圧巻ステージは、18年の軌跡を感じるスペシャルライブ
トークイベントではスペシャルゲストも決定しております

カンガルーの会 特別先行予約の受付は9/1(土)〜開始致します

皆さん是非!! hitomiの「今」を感じに来て下さい


<日程>
2012年11月3日(土)

<タイトル>
1103 hitomiの日 LIVE 2012

<開場/開演>
昼公演:開場14:30/開演15:00
夜公演:開場18:00/開演18:30

<会場>
Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

<チケット料金>
席種(1)
・全席指定 \4,500(当日 \5,000)※ドリンク代別途500円必要
席種(2)
・ママ友チケット \8,500 ※ドリンク代別途500円必要×2人分
※ママ友チケットとは、、、
2F指定席にて、ペアチケット8,500円のお得チケットです。ママ同士はもちろん、パパ&ママ、パパ同士等でもご利用頂けます。
1組2名のペアチケットを1組のみ予約できますので、
3歳未満のお子様と一緒にご覧頂く場合に限り、
最大4名(大人2名+3歳未満膝上2名)でご利用いただけます。
/3歳以上有料。3歳未満膝上鑑賞の場合入場無料(但しお席が必要な場合は有料)


<カンガルーの会 先行受付>
受付URL:http://www.avexlive.jp/hitomi-mm (PC・スマートフォン・携帯共通)
9/1(土)15:00〜9/8(土)23:59まで

<一般発売日>
10月6日(土)

<公演に関するお問い合わせ>
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337





2012.08.26

2012年10月10日 (水) アルバム「∞」  発売ー!



2012年10月10日 (水) アルバム発売ー!
アルバムタイトル 「∞ (メビウス)」


タイトルが ∞ (メビウス)。
自分も、この ∞ って言葉、なんか使っちゃったりしちゃいます。(笑)
未知なる 広がり...って感じで。
まさに、無限の希望...かなー。

ファンクラブ会員は、
「no!cut official shop」特典
hitomiサイン(プリント)入りアナザージャケット

ゲットのチャンスー! (^o^)



2012年10月10日 (水) アルバム発売予定
「∞(メビウス)」


※当初ご案内していた発売日(2012年9月19日)から、変更となりました

未体験な展開を多発する最新鋭ポップとなったhitomiのNEWアルバム「∞(メビウス)」が
2012/10/10(水)に遂にリリース決定
BS日テレ「セレブ通信」テーマ曲、「ヨコハマ3R夢プラン」テーマソングなどタイアップ曲も収録


<内容説明>

「Dubstep」機軸に未体験な展開を多発する最新鋭ポップとなったhitomiのNEWアルバムが遂にリリース

前作の「SPIRIT」(インディーズ流通)の際は、アメリカのプロデューサー陣を迎え、hitomi自身の新しい1面が見れたアルバムとなり、
今作も前作に負けない最新鋭ポップとなったアルバムがリリース

「ノコサズタベ・スリムリル」:BS日テレ「セレブ通信」テーマ曲/横浜3Mテーマソング(仮)

CD収録曲
ノコサズタベ・スリムリル
他 全11曲収録予定

DVD収録内容
タイトル未定(MUSIC VIDEO)
他 約10分収録予定
前作の「SPIRIT」(インディーズ流通)同様にアメリカのプロデューサー陣を迎え、未体験な展開を多発する最新鋭ポップとなった作品。
BS日テレ「セレブ通信」のテーマ曲「ノコサズタベ・スリムリル」他を収録。