「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

a Manager
 

hitomi について
リリース曲の感想、思ったことなどを、箇条書きみたいに書いてみた

→ 最新のページへ 戻る




2014.03.17

京都劇場 「KYO CROSS STYLE スペシャルライヴ」 感想



2013年11月4日(祝・月)  会場 京都劇場
「KYO CROSS STYLE スペシャルライヴ」

ライブの感想です。


写真付の、ライブの感想は、

「FONTEIN」
hitomi History ライブレポート (hitomiライブ感想)


に、載せています。




2013年11月4日(祝・月)京都劇場
「KYO CROSS STYLE スペシャルライヴ」


JR京都駅ビルで対象店舗にて9/4(水)~9/30(月)期間中、3000円以上お買い上げいただいたお客様の中から抽選で
500組1000名様にチケットがプレゼントされます。

ってことで、なんとか応募出来たので、 (知り合いの方 ありがとうございました)

「トーク&ライブ」のみ のチケットを応募したのですが、

A賞 スペシャルイベント
映画「利休にたずねよ」 試写会込みのチケットが、当選しました。

来場者は、老若男女。
いろんな世代が多かったです。 (イベントですからね)


第1部
<映画「利休にたずねよ」試写会>

京都駅に到着してすぐ、映画試写会の時間に間に合ったので、そのまま映画を観ました。
だけど、遠征直後の映画の試写は、ちょっとキツかったかも...。


劇場が少し寒かったので、劇場を出たと、インナーを購入して、京うどんで体を温めて、ライブに備えて、再び劇場へ。


第2部
<生方ななえ ファッショントークショー>

生方ななえさん...黒髪フェチな自分としては、写真と違って、好きな系の感じのタイプでした。 (笑)

ファッショントークショーってことで、生方ななえさんの 本日のファッションポイントを紹介。

ファッションポイントは、今年流行のネイビーの靴 だそうです。

第3部
<hitomi スペシャルライブ>

hitomiのライブは、アコースティックバージョンのライブでした。

2013年4月13日に行われた、ファンクラブイベント「hitomiと行く屋形船イベント」のときに歌ったときより、数曲が多かったです。

それに、確保できた座席は、なんと かなりいい席をゲット出来ました。

アコースティックバージョンだったので、座って聴いてました。 (ってか 周りが立ってなかったので...)


黒に茶色のファーと茶色のスカート (表現が難しい...2013年11月5日のhitomiのブログに衣装が載ってます)
黒の靴 (エナメル)

バンドメンバーは、屋形船イベントのときに演奏していたギターの2人の方に、ドラム&パーカッションの方の、合わせて3人。 
(2012年3月頃から このバンドメンバーと組みだしたのかなー...この頃 ブログで見るようになった)

自分の席からは、モニタースピーカーで、ドラムの人がなかなか見えなかった。
ドラムの人は、パーカッションも兼ねてたので、どんな感じで弾いてるんだろう...頑張って覗いて見てたけど、あまり見えなかった。 
(残念)
ギターの二人の方は、いつ見ても、かなりのギター職人でした。

【LOVE2000】
hitomiライブがはじめてな人が多い会場だなーって思って、開演前から思ったけど。
やはり、そうでした。
知名度の高い、「LOVE2000」を最初の曲に持ってきて、hitomiってこんなアーティストですよっていう、イベントならではの、名刺代わり
の選曲だったのかもですね。
自分からしたら、もう、歌っちゃうの?って感じだった。
ってか、hitomi 近い。 (笑)

【CANDY GIRL】
この曲知ってるって声が聞こえた。
「CANDY GIRL」の知名度も、京都では結構なもので。
その後、ライブが盛り上がったので、この曲順はよかったと思った。
前列に座っていた人は、hitomiライブに何度か行ったことあるっぽかった。
左右に動くhitomi。

MC

元気ですかとhitomi。
テレビ慣れしてきたからか。
MCが、少し 漫談っぽいトーク口調だった。

【Special☆】
最近の、ライブの定番曲になりましたね。

【KIMI NI KISS キミにKISS】
屋形船イベントの時には、歌わなかった曲。
この曲歌うんだーって感じで、イベントライブって すごいんですね!
hitomiの曲って、アコースティック調に適したいい曲って、たくさんあるんですよねー。
【there is ...】
同じアコースティックバージョンでも、屋形船の中で聴いたときと違う感覚に聴こえた。
でも、どっちの空間で聴いてもいい。

MC

20周年を迎えることについてのことを語ってた。
芸能生活20周年を迎えると、大台に乗ったってことなのか。
大御所感が漂ってくるらしい。 (周囲の反応とか)
30周年に向けて、頑張ろうとhitomi。
しゃべり方が、少し ぶっきらぼうになっていく...。
ここで、懐かしい曲と...。

【BUSY NOW】
この曲も歌ってくれるのかーっと。
京都に来た甲斐があった。
自分の中では、かなり ノリノリ。 (笑)

【SAMURAI DRIVE】
あー、もー終わりかーって思った。
それにしても、両隣の方の手拍子が、チグハグでさー。
一緒に手拍子してたら、曲に集中出来ないから。
途中で、手拍子するのを辞めたよ。 (苦笑)
でも、片方に座ってた人は、hitomiのライブがはじめての人っぽかったたけど、
hitomiの曲にノってて、よかった。
左右に動くhitomi。
前列左の女の人が、握手してもらってた。


歌い終えて、バンドメンバーと共に、舞台袖へ。

アンコールを促す手拍子が。
イベントライブに、アンコールってあるんですね!


<アンコール>

再び、hitomiとバンドメンバーが登場。

MC

一緒に歌おうと誘う、hitomi。

【LOVE2000】
オープニングでも歌った曲。
アンコールでは、会場のテンションが上がってたので、盛り上がりが違った。
左右に、少し セクシーダンスで歌う。。
...自分的には、あんまし好きじゃないかも。 (爆)
左に動いて、セクシーっぽく「LOVE2000」を歌ってたら、しゃがみすぎて パンツが見えそうになるという、ハプニングが。
舞台袖にいたスタッフが、思わず 何が起きたのかと舞台をのぞいていた。
一緒に歌おうと、観客を煽るhitomi。
hitomiライブがはじめての人が多かったけど、かなり会場を盛り上げて、ライブが終わった。






<管理人Miniyon 
京都劇場
「KYO CROSS STYLE スペシャルライヴ」 に参戦して



屋形船イベントでは、5曲歌ったけど、このイベントでは 8曲も歌ってくれた。 o(*^▽^*)oエヘヘ!
イベントライブって、すごいんですね。

イベント終了後の帰り、さすが 関西って感じで。
手厳しい評価がありつつも。

hitomiに対する評価は、よかったみたい。 (自分が 小耳に挟んだ範囲では)
「年齢の割りに、頑張ってるとか。」
...上から目線だけど このことを言ってたおばさまは、生方ななえさんに対する評価が、手厳しかったから。
生方ななえさんのこと、笑いジワが どうのこうのとか、お肌がどうのこうのとか。
生方ななえさんが、自身のファッションポイントは、「ネイビーの靴」っと言ったら、
「ネイビーじゃなく、パープルよねー」...っとか、結構言ってたから...。 (キビシー 苦笑)

おばさま的に、hitomiは好感触だったんだろうと察する。

それに、はじめてhitomiを生で見たであろう、男女4人組の若者が、「hitomi可愛いー」っと、言いまくってた。

なるほど、イベントライブって、結構 波及性があるんですね。

帰りの新幹線は、指定席も満席と言う、乗車率100%をかなり越えていて、立って帰りました...。 (泣)





2014.01.21

hitomi 20周年ライブ 追加公演 決定!



Welcome! 20th Anniversary Premium Party ~ENCORE~開催


2014年4月6日に、追加公演を開催するとのこと。

なるほど...前回の20週年ライブの、タイトル
「Welcome! 20th Anniversary Premium Party【Part1】」
の、「Part1」 は、なんで付いてるんだろう...って思ったけど、謎が解けましたね。

4月6日のライブは、「~ENCORE~」 になるそうです。

先行期間の日にちを 間違えてて、危うく 申し込み損ねるところでした。 (大汗)

相変わらず、ツメが甘い自分です...。 (--;)


昼公演
夜公演

の、両方の公演に、今回も参戦します。


夜公演は...新幹線の時間もあるから、少し迷いましたけど。
最終の新幹線の時間まで、夜の公演も、楽しんじゃおうって思った。



「京都イベント」と、「20周年ライブ 「part1」」 のライブレポは、後日載せます。

骨組みは出来てるんですけど...。




Welcome! 20th Anniversary Premium Party ~ENCORE~開催

2013年11月17日に、六本木STBで行われたデビュー20周年アニバーサリーイヤープレミアムライブが
「あの雰囲気でもう一度見たい!」「カジュアルなのに大人っぽい匂いのするあの会場とhitomiがとても良かった!」と
公演終了後も、お客様から反響の声を多数頂きましたので熱いアンコールの声にお答えして・・・
急遽!! 追加公演開催が決定しました!!

前回とはまた違った2部構成で趣向を凝らして皆様にスペシャルライブをお届けします☆
前回いらした方も、残念ながら来れなかった方も、必見、必聴!!
是非!お見逃し無く!!

<タイトル> Welcome! 20th Anniversary Premium Party ~ENCORE~
<日程> 4月6日(日)
<会場> 六本木 STB139
<時間>
・昼公演15:00open/16:00start(予定)
・夜公演18:30open/19:30start(予定)

<チケット料金>
席種①●全席指定6,000円
席種②●ペアチケット10,000円(2名分)※詳細下記参照
※3歳以上有料。3歳未満膝上鑑賞の場合入場無料(但しお席が必要な場合は有料となります)
■席種①②とも ENCOREドリンク付きとなります。※詳細下記参照

■ENCOREドリンクとは
この日限定のhitomiオリジナルのスペシャルカクテルで、アルコールorノンアルコールをお選びいただけます
ENCCOREライブの開催を感謝して、皆さんと会場で乾杯出来る様にと、hitomi本人が素材から味までを完全プロデュース!
是非ご賞味下さい!

■ペアチケットとは
コチラがご指定する席のみでのお得なペアチケットです
お友達やご家族などはもちろん、2名以上であれば誰でもご利用頂けます
※3歳未満膝上鑑賞の場合、最大4名(大人2名+3歳未満膝上2名) での観覧が可能です
※ 申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます

■ 最速先行予約受付期間(Webファンクラブno!cut)
1月22日(水)12:00~1月27日(月)23:59

■一般発売
3月8日(土)10:00~

【公演に関するお問い合わせ】
サンライズプロモーション東京0570-00-3337





2014.01.13

新曲シングル 「TEPPEN STAR」 感想



「TEPPEN STAR」
2013年12月18日(水)発売 の感想です。 (^o^)


「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード天下分け目の戦国MOVIE大合戦」
12月14日(土)全国ロードショー
の主題歌という、タイアップが付いた新曲です。

久々に、大型タイアップです。

DVD付のほうを買ったのですが、DVDには、「TEPPEN STAR -MUSIC VIDEO-」が収録されてました。

ってことで、MVを鑑賞

オシャレな感じで始まる映像。

お、今回は 結構いいんじゃない~?って思ったら、
次のシーンでは、hitomiの衣装が、黒い服に、シルバーのベルト...。

仮面ライダーの変身ベルトを意識したのかな。 (んー...この衣装は どうなのかなーって感じでした)

って思ったら、古いテレビの中に、仮面ライダーの特撮映像が組み込まれているシーンへ。
ですよねー、タイアップが 仮面ライダーですから......。
でも、んー、自分的には、違和感...でも、タイアップが仮面ライダーだからなー...。

っと、仮面ライダーの主題歌になると、こうなっちゃうのかなーって思ってたら。

その後の、食卓に座っているシーンが、とてもいい感じだったし。
白い服のシーンもよかった。

...シルバーのベルトが...自分の中で、ネックだったんですかね...。 (苦笑)

途中で、白と黒のウサギが出てきます。
そう言えば、hitomiの衣装も、白と黒...。
なるほど、このMVは、白と黒がテーマなのか。

MVの映像は、さすが 特撮映像の主題歌。

かなり キレイです!

いろんなことが、組み込まれたMVでしたが。

シルバーのベルトと、仮面ライダーの映像を気にしなければ、かなり好感触のMVでした。

特撮映像は、好きだけど、hitomiのMVとして、やっぱ観ちゃうからね...。



ジャケットは...
、表はhitomiの写真だけど、
裏が、
「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード天下分け目の戦国MOVIE大合戦」 のジャケットなんだーって思って、
CDのビニールを開けたら、仮面ライダーのジャケットは、取り外し出来るようになってました。

音楽は...

作詞は、「藤林聖子」さんという方が書いたそうです。
hitomiじゃないですね。
作曲は、「JIN/junchi/鳴瀬シュウヘイ」 さんとのこと。

01.TEPPEN STAR
02.TEPPEN STAR(instrumental)
の編曲は、「JIN」 さんでしたが、

03.TEPPEN STAR(fazerock remix)
の編曲は、「fazerock」 さんです。

なんとなーく、特撮映像だから、「TEPPEN STAR(fazerock remix)」 のほうも、シックリきそうですね。
ただ、少し リミックスし過ぎな感じのところもあるけど。

シングルとして聴くには、「01.TEPPEN STAR」 のほうがいいですね。

歌詞は、正義のヒーローらしい感じ。
でも、子供向けにしては、シュールです。 (笑)

~突きつけられた現実
降伏 OR 全滅
さぁキミならどうする?
第三のチョイス 作り出そう~

この歌詞を読んだだけでも、「頑張れ 仮面ライダー」 っと思ってしまった自分は、この映画の内容が気になりまくりです。 (笑)

hitomiの声と、仮面ライダーの映画のシンクロ度合いは...。

映画を観た人のみぞ感じる...ってところでしょうか。


CDを聴く前に、MVを観たからか。
音楽を聴くと、MVの映像が、目に浮かぶ曲だなーって感じ。

音が入ってくるってより、場面が入ってくる...。
そんな感じの曲でした。

さすが、特撮...。 (笑)


hitomiのことを興味なかった、芸能人よりもゲーム大好きな知り合いが、「ペルソナ2 罪」 のゲームをやった後の、ある日、突然、
「君のとなり」、いいねって、ボソって言っていたことが、強く印象に残ってる。

「TEPPEN STAR」 も、そんな感じで、映画を観た後、誰かの心に残る曲になってるといいですね。

映画の主題歌ですから...。




「TEPPEN STAR」
12月18日(水)発売

CD+DVD  AVCA-74030/B 1890円(TAX IN)
CD ONLY  AVCA-74031 1260円(TAX IN)

CD
01.TEPPEN STAR
02.TEPPEN STAR(instrumental)
03.TEPPEN STAR(fazerock remix)
DVD
01.TEPPEN STAR -MUSIC VIDEO-


hitomiの公式ホームページでは、DVDのところが、「01.TEPPEN STAR -MUSIC CIDEO-」 となっていた。

最初、「CIDEO」 って、新しい業界用語なのか!?
っと、???が飛び交ってました。 (苦笑)
「VIDEO」 ...ってことなんですね。





2014.01.12                     

hitomiとマネージャーの佐々木さん 共演!



2013年12月24日(火)放送の、
テレビ東京 「おしかけスピリチュアル」

に、hitomiと共に、hitomiのマネージャーである佐々木さんが登場してましたね。 (@O@)

番組内容は、オーラが読めるという、スピリチュアル女子大生 CHIEさんが、hitomiのオーラを見る...みたいな感じ。
テレビをほとんど観てないので、最近のスピリチュアル系の人は、この人なんだーって感じです。

スピリチュアルがどうってより、最近、バラエティに出続ける、hitomiの その立ち位置や、hitomi自身の暴走気味のことなどに対する、
事務所的なフォローを感じた番組でした。

番組を観て、hitomiに対して、事務所のフォローが入ってることに、なんか ホッとしました。 (笑)

ただ、マネージャーである佐々木さんにオーラが無い...ってオチは、佐々木さんかわいそうかも...。 (苦笑)



ほんっと、バラエティのテレビ番組出演が多いhitomiですが。

テレビに虚無感を感じてから、テレビを ほとんど観なくなったので。

hitomiの出演番組も、hitomiのところ意外は、チャーッと 早送り...して観てることが多い今日この頃。 (爆)


ライブでも、年を重ねるに連れ、最近は、 聞き分けのいい人になった...って言ってたけど。

「聞き分けのいい=バラエティ番組出演」 ...ってことも含まれているのかなー。

テレビのひな壇...に座ってる番組を観ちゃうと...一瞬 驚く。


でも、芸能界を生きていくってことは、受け入れなければいけないこともあり...ってことなのでしょうが。

そんな、危うい世界で、デビュー20周年を迎えたhitomiは...すごいなーって思う。

っと同時に、大きな問題もなく、このまま 30周年を迎えれればいいんだけれど...っと、思ったりも。


......どんな世界にいても、先は わからない...ですけどね。





2014.01.11

カウントダウン と 仮面ライダー



12/31 ハウステンボスカウントダウン 2013-2014

長崎のハウステンボスで行われるカウントダウンイベントの2部にhitomiが出演したそうです。 (・O・)




カウントダウンイベントを、長崎ハウステンボスで行ったそうです。

ハウステンボス...数年前に行ったけど、キレイだった。

そんなところで、カウントダウンイベントだから、最高の新年だっただろうなー。



2013年12月31日
時間:22時55分~23時40分
場所:長崎ハウステンボス内カウントダウンメインステージ

詳しくはこちら




「仮面ライダー鎧武/ガイム」 & 「獣電戦隊キョウリュウジャー」 番組出演キャストトークショー
仮面ライダー×スーパー戦隊 ミュージックライブ hitomi出演



ウルトラマンのイベントを、数年前に観る機会があったから、観たことあるけど。

よく出来てるなーって思った。

舞台装置も、ストーリーも。

小さい頃は、仮面ライダーのイベントで、ショッカーに マジでビビってた覚えが...。

特撮モノは、小学校卒業してからは、観なくなったけど。

このイベントを、日本武道館でやるって...今も、特撮人気は、すごいんだね。

あ、自分が観たウルトラマンのイベントでは、子供じゃなくって、お母さん達のほうが、真剣に握手会&サイン会に参加していた
ような...。
握手したあと、泣いてる人いたし...。 (驚)



<日程> 2014年1月15日(水)
<会場> 日本武道館(東京都千代田区北の丸公園2-3)
<時間> OPEN 17:30 / START 18:30
<チケット料金> 全席指定 ¥6,800-(税込)
※3歳以上有料。3歳未満膝上鑑賞無料。但し、お席が必要な場合は有料
<チケット発売日> 12月15日(日)  10:00~ 一般販売
<チケット発売> e+(イープラス) http://eplus.jp/superhero-fes/ (パソコン、携帯共通)
※お申し込みには事前の登録(無料)が必要

<お問い合わせ先> 事務局 03-3408-5458<自動音声案内・24時間> ※チケットの予約はできません

<チケットについて>
e+(イープラス) http://eplus.jp/qa (パソコン、携帯共通)





2014.01.10

新年のご挨拶



明けまして おめでとうございます。 (/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*

今年も、ゆるりと 更新して行きます。

2014年も、ヨロシクお願いします。