「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

a Manager
 

hitomi について
リリース曲の感想、思ったことなどを、箇条書きみたいに書いてみた

→ 最新のページへ 戻る




2014.04.07

hitomi エイベックス・ヴァンガード 所属へ



2013年10月1日
エイベックス・ヴァンガードに、hitomi所属。

2013年10月1日、エイベックス・グループ・ホールディングス傘下のエイベックス・マネジメントから、マネジメント事業などの一部を
会社分割する形で新設された芸能事務所とのこと。
事務所の分社によるものみたいです。 (・・)

なるほど...だから、2013年10月から、hitomiのファンクラブが、
WEBファンクラブ 「no!cut」
会員登録無料
っという形になったのか。


エイベックス・ヴァンガード株式会社

エイベックスグループの芸能事務所
略称はAVI





2014.04.02

hitomi 20周年ライブ 昼公演 完売



hitomi初のアーティスト・フォトブック
「METAMORPHOSE -20th ANNIVERSARY ISSUE-」 発売決定

ファンクラブで、申し込みました。
手元に届くのが、、4月中旬らしい。

ライブ会場には、開演時間 ギリギリに到着するように行こうって思ってたんだけど。

会場中、なにかあるかもしれないから。
そこそこの時間には、行こうかなー。 (^O^)




厳選された数々のジャケット・アーティスト写真を収めたアーカイヴは
表現者としてのhitomiの“変化”が感じ取れる渾身の1冊になっています
アーティスト活動20年の軌跡を振り返るロングインタビューも収録

※数量限定につき、「hitomi直筆サイン
シリアルナンバー入り」
は無くなり次第終了となります

■メタモルフォーゼ
METAMORPHOSE
-20th ANNIVERSARY ISSUE-

定価 \3,900(税込)
サイズ B5判(182×257mm)
ページ数 72ページ

<「no!cut」EC先行受注 & LIVE会場限定特典>

「no!cut」オフィシャルショップEC先行受注分には、
すべてにhitomi直筆サイン・シリアルナンバー入り!
「no!cut」EC先行受注はこちらhttp://shop.mu-mo.net/st/fc/HITO.html

受注期間 2014年3月26日(水)16:00~2014年4月7日(月)16:00まで(予定)

※商品のお届けは4月中旬頃の予定となります。

※2014年4月7日(月)16:00からは通常版のお取り扱いとなります。




Welcome! 20th Anniversary Premium Party ~ENCORE~開催

2014年4月6日(日)  昼公演

SOULD OUT (完売) とのこと! (2014年3月25日)





2014.04.02

TVアニメ「たまごっち!」主題歌・エンディング 配信



TVアニメーション「たまごっち!」の新シリーズ 「GO-GO たまごっち!」
2014年4月3日より放送スタート
主題歌・エンディング共に、hitomiに決定

ってことで、
hitomiの新しい新曲です

オープニングテーマ「GO-GO たまごっち!」
エンディングテーマ「RAINBOW」

2014年4月3日 配信スタート

声優デビューとのことで、
アニメ本編にも「hitomiっち」として出演を予定しているそうです。 (6月5日放送予定)
ライブで、歌うのかなー。 (^^)




【hitomiオフィシャルムービー】

http://hitomilovelife.net/nocut2/feature/c4/
※上記URLサイト内に2013年11月17日に行われました
hitomi / Welcome! 20th Anniversary Premium Party ショートバージョン
の映像がございます

ってことで、ライブの映像が観れます。





2014.03.24

hitomi×animaコラボ ヨガウェア 発売



2014年2月12日(水)~
hitomi×animaコラボ ヨガウェア が、発売されました。

ヨガウェアって、いろんな種類があるんですね。 (@o@)驚

hitomi×animaコラボヨガウェア

株式会社ワールドが展開する
スポーツライフスタイル・セレクトショップ「anima」と
hitomiがコラボしたヨガウエア10アイテムが
「anima」6店舗とオンラインストアにて発売

【anima×hitomiコラボヨガウェアサイト】
http://www.world.co.jp/anima/hitomi/

【オンラインストアURL】
http://store.world.co.jp/s/brand/anima/search?fr=hitomi&inbnid=tt_main





2014.03.22

hitomi 京都劇場 20周年ライブ ライブレポート 載せました



2013年11月4日(祝・月)  会場 京都劇場


KYO CROSS STYLE スペシャルライヴ

2013年11月17日(日)  会場 六本木STB139
昼公演
Live & Discussions ~in collaboration with DRESS

2013年11月17日(日)  会場 六本木STB139
夜公演
Live & Confessions ~the history of my life

の、3会場のライブの感想 (写真付) を、

「FONTEIN」
hitomi History ライブレポート (hitomiライブ感想)


に、載せました。 (下のページにも 載せましたが) (^^)

骨組みは、ライブ終了後に 出来上がっていたのですが。
修正などは、ゆるりとした感じで行ったので、ホームページに載せるのに、時間がかかっちゃいました。




2014年3月18日 配信限定シングル
「hitomi / バラユメ collaboration with MAX」


の感想を、下のページに載せました。


2013年12月18日(水) 発売 シングル
「TEPPEN STAR」


の感想も、下のページに、掲載しています。





2014.03.21

hitomi 配信限定シングル 「バラユメ」 感想



2014年3月18日
配信限定シングル 「hitomi / バラユメ collaboration with MAX」
配信スタート ☆>w(^0^)w<☆


2013年10月からテレビ朝日で毎週火曜日深夜に放送されている、
テレビ朝日リアルドキュメントドラマ「ガールズトーク 薔薇組」
テーマソング「バラユメ」が配信限定シングルとして、配信されました。

今回は、CDでなく、ダウンロード版です。

ってことで、ネットニュースにもなってました。
youtube動画で、ミュージックビデオが配信されています。

ヴォーカル・hitomi、ギター・NANA(MAX)、ベース・MINA(MAX)、ドラム・LINA(MAX)...っと、ネットニュースでは、
セクシーガールズバンドと呼んでる4人が、ミュージックビデオに登場しています。

「ガールズトーク 薔薇組」 テレビ朝日で放送されている番組にも、hitomiとMAXが登場してますよね。

ってことで、ミュージックビデオ 観ました。
「CANDY GIRL」のアンサーソングってことで、「CANDY GIRL」のミュージックビデオに、現在のhitomiが登場する映像が始まる。

......「CANDY GIRL」」が、少し、安っぽく感じてしまった。

hitomiは、「CANDY GIRL」や、小室ファミリーから、大きく羽ばたいて、現在に至るハズなのに。
未だに、「CANDY GIRL」に縛られているのか...って感じも。

「CANDY GIRL」のミュージックビデオでは、長方形の箱の中で踊るhitomiがいるが、「バラユメ」では、その箱(殻?)を打ち破る
hitomiが居るのだが。
......「CANDY GIRL」 の映像は、使って欲しくなかったかなー。 (悲)

そんな、箱(殻?)を打ち破ったhitomiから、次のシーンへ。

ヴォーカル・hitomi、ギター・NANA(MAX)、ベース・MINA(MAX)、ドラム・LINA(MAX)の、セクシーガールズバンドが登場。

肉食系女子を演出したいからなのか、hitomiとMAXの4人が、すき焼きのお肉を食べてるシーンが...。
......なんだろう。
映像のコンセプトが、伝いメッセージが そのまま映像化されてるって感じで。
......ってか、 「そのままじゃん!」。 (苦笑)

っと、ツッコミも入れたくなったシーンもありましたが。

その後の映像は、カッコいい hitomiが登場したりと。

10回ぐらい、ミュージックビデオを観てたら。
こういうミュージックビデオも、アリかもねーって、思えてきた。


ちなみに、MAXがデビューした当初は、LINAさん派だったけど、その後は、NANAさん派でしたねー。 (笑)
赤いギターを弾く NANAさんは、カッコよくって、キレイですね。

今回は、MAXとバンドを組んだ映像だけど...hitomiは ガールズグループ向きじゃないですね。 (笑)

ずっとグループでやってる MAXとは、何かが違う。
...キラキラ度か。

hitomiは、オンリーなキラキラオーラ を感じた。


っと、今度のミュージックビデオには、ややマイナス的な意見も、結構しちゃったけど。

いろいろな挑戦が出来るって、うらやましい。
チャンスがあるなら、今後も いろんな音楽をやってみることは、いいことだと思う。

アルバム発売のときには、この「バラユメ」の ミュージックビデオをDVDとして付けて、発売してくれたらいいなー。


4月6日のライブでは、「バラユメ collaboration with MAX」 歌うのかなー。
MAX 登場するのかなー...NANAさん 来るかなー。 (ドキドキ)

「バラユメ collaboration with MAX」...ミュージックビデオの映像の影響もあって、ライブで、盛り上がりそーな感じですね。




2013年10月からテレビ朝日で毎週火曜日深夜に放送されている、
テレビ朝日リアルドキュメントドラマ 「ガールズトーク 薔薇組」テーマソング 「バラユメ」が配信限定シングルとして
2014年3月18日よりスタート

hitomi / バラユメ collaboration with MAX
最新動画配信スタート

動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=_GaskoYMIDU




<ネットニュース> 2014年3月18日 配信

デビュー20周年を迎えるhitomiが、自身のヒット曲「CANDY GIRL」のアンサーソングとしてアラフォー女性の心境を歌った
配信シングル「バラユメ collaboration with MAX」を3月18日にリリースした


鈴木おさむがプロデュースした同世代のMAXとのセクシーガールズバンドの演奏シーンや、アラフォー女性が若い男を誘惑する
4人の肉食系女子の一面
ヴォーカル・hitomi、ギター・NANA(MAX)、ベース・MINA(MAX)、ドラム・LINA(MAX)が、ゴールドとシルバーのボディコンに身を
包んでライヴするシーンが印象的な同楽曲のMVも必見だ

hitomi、MAXは共に映像でアーティストとコラボレーションしたのは初めてのこと
今回のコラボレーションに至った経緯は、テレビ朝日リアルドキュメントドラマ『ガールズトーク薔薇組』の演出・脚本を手がけている
鈴木おさむから「CANDY GIRL」のアンサーソングを作って欲しいという依頼をhitomiが受け、20歳目前の心境を歌った
「CANDY GIRL」に対してアラフォーの今の気持ちを歌った曲「バラユメ」を作ったという

そして、楽曲が完成した際、「この曲の世界観を、是非鈴木おさむさんに映像化して欲しい」と思ったhitomiがMVのプロデュースを
オファーしたそうだ
その後、“90年代”“アラフォー女性の強さ、たくましさ”をキーワードに、hitomiとMAXをコラボさせようというアイディアをもらい、
制作が進んでいった

MVについての鈴木おさむ、hitomi、NANA、MINA、LINAからのコメントは下記のとおり

【鈴木おさむ コメント】
「この曲がアラフォーの女性への応援ソングみたいなところであるので、hitomiさんとMAX、ともにバブル時代を知っている
キラキラした二組がバンドを組む!
そして、今の草食男子に、アラフォー女性の格好良さを伝えるというのがコンセプトです
格好よくてセクシーなPVになりました
このPVだけで見られるスペシャルバンドを堪能してください!
hitomiさん、なんてやんちゃなママなんでしょう
MAXさん、なんて理想の仲間関係なんでしょう
バラユメで、女性の格好良さを感じてください!!」

【hitomi コメント】
「今回は、なんと言ってもMAXさんに出演いただいたのが大きなことですね
同世代で、10代20代と頑張ってきて、30代でこうしてコラボレーション出来たのが嬉しかったです!
頑張ってきたからこそ、今の私たちがある
そして、あの頃はどうだった~とか、今だから話せる話ができたのも、嬉しかったです!」

【NANA(MAX) コメント】
「他アーティストさんのMVに参加するのは初めての体験だったので、撮影前はどんな風になるのか不安と期待が
入り交じってたんですが、出来上がりを観て感激しました!!!
曲のメッセージがセクシーにユーモラスに表現されていて、hitomiさんとMAXが思ってた以上に馴染んでて、本当の
ガールズバンドの様に感じました!!今だからこその大人の魅力が伝わる作品に仕上がっていて、是非♪たくさんの人に
観てほしいなと思いました」

【LINA(MAX) コメント】
「私達メンバー間でもガールズバンドを組んでみたいなという思いがあったので、今回その願いが叶って嬉しかったですし、
デビューも同時期で同世代なので空気感も相性がよくて他にないカッコ良さが出せたと思います」

【MINA(MAX) コメント】
「歌って踊るMVだと撮影が本当に大変でその撮影しかした事がなかったので、全てがとても新鮮で楽しかったです」

■配信シングル「バラユメ collaboration with MAX」レコチョクURL
http://recochoku.jp/hitomi/

「バラユメ collaboration with MAX」MV
http://www.youtube.com/watch?v=_GaskoYMIDU





2014.03.20

TVアニメ「たまごっち!」主題歌・エンディング 決定



TVアニメーション「たまごっち!」の新シリーズ 「GO-GO たまごっち!」
2014年4月3日より放送スタート

主題歌・エンディング共に、hitomiに決定

ってことで、hitomiが、「GO-GO たまごっち!」 の主題歌、エンディングを歌うそーです。
声優にも、挑戦するそーです。 (^^)

「たまごっち」...似たような育成ゲームは、何個か持ってたけど。
結局、「たまごっち」 は手に入らなかったなー。
(ロールプレイングや 育成ゲームはニガテなので すぐに飽きちゃったけど)

ってか、「たまごっち」 って、未だに存在するんですね。
すごいなー。




「TVアニメーション「たまごっち!」の新シリーズ「GO-GO たまごっち!」、4月3日より放送スタート!主題歌・エンディング共に決定!」

1996年に携帯型育成ゲームとして誕生後、全世界で大ヒットし、現在も玩具・ゲーム・キャラクター商品などを幅広く展開している
「たまごっち」。このたび、テレビ東京系毎週木曜日夕方6時30分ほかにて放送中のアニメ『たまごっち!~みらくるフレンズ~』が、
曜日や日時はそのままに4月3日(木)からパワーアップ!新シリーズ『GO-GO たまごっち!』としてスタートいたします

過去のシリーズに登場していたラブリっち、メロディっち、ゆめみっち、キラリっち、などの人気キャラクターに加え、
懐かしのおやじっちもテレビアニメに初登場し、新シリーズはますますドキドキ・ワクワクの展開となります。
そして今回、新シリーズの主題歌アーティストにhitomiが決定しました。オープニングテーマは、アニメファーストシリーズの
主題歌「GO-GO たまごっち!」をhitomi流にカバー。エンディングテーマは書き下ろしの新曲「RAINBOW」です
さらに楽曲のみに留まらず、アニメ本編にも「hitomiっち」として出演を予定しており(6月5日放送予定)、
デビュー20周年を迎えたhitomiが多方面から『GO-GO たまごっち』を盛り上げます
お子様はもちろん、1996年の"第一次たまごっちブーム"を体験した親世代も含め、家族みんなで楽しめるファミリーアニメです
ぜひご期待下さい

●主題歌アーティストはhitomi!
「hitomiっち」としてアニメ本編にも登場&声優デビュー!

●オープニングテーマ・エンディングテーマ初回放送日に配信開始!!
hitomiが歌うオープニングテーマ「GO-GO たまごっち!」、エンディングテーマ「RAINBOW」共に、
アニメ初回放送日4月3日より配信スタートします


●配信スケジュール
2014年4月3日 オープニングテーマ「GO-GO たまごっち!」
エンディングテーマ「RAINBOW」 配信スタート!