「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想


a Manager

渡辺多恵子(新撰組) について
作品の感想、思ったことなどを、箇条書きみたいに書いてみた

→ 最新のページへ 戻る




2006.12.26

「風光る」最新21巻ゲット!、「ファミリー」復活!



「風光る」最新21巻、ゲット〜! (●^o^●)
発売日当日にゲットしました。
表紙はシリーズものになるそうです。
21巻〜24巻まで。
21巻は「ナニか違和感のあるふたりだ」
このカバー絵の春を表す季語は「椿」。
今シリーズのカバー絵のテーマは24巻が出るまでは秘密とのこと。
「風光る日誌R」は「袴の奥」がテーマです。
袴について疑問を持たれる読者って結構いるんですねー。(ほぉ〜)
コミックスの内容的には、千寿庵の翠月尼が登場の章です。
富永セイと沖田総司の距離がどうなるのか...。
一応、一件落着って感じですが、これからが面白いんです。(本誌「flowers」読んでると)
「風光るいろはかるた」の作品募集。
掲載の記念にサイン本をプレゼントにしたら、応募が3倍に増えたそうです。
今回の作品も面白いのが結構載ってます。

「FC売れてまスノーフェアー2007」ってことで、キャンペーン対象のFC2冊か、FC1冊と雑誌1冊の
組合せで応募できるそうです。
<応募対象雑誌>
「flowers」、「少女コミック」、「Cheese!」、「ベツコミ」、「プチコミック」
詳しくは、公式ホームページ、または対象雑誌、FCをご覧下さい。

「ファミリー!」が新装版で復活!!
毎月1巻ごと、2007年3月26日から刊行開始とのこと。
フラワーコミックスワイド版
B6サイズ
定価(各)600円(税込み) 小学館
全6巻
これを気に、アニメ「Oh!ファミリー」も復活しないかな〜。





2006.12.12

訪問者の皆様へ



訪問者の皆様へ


管理人Miniyon宛に送っていただいたメールを、不審メールにまぎれて読めてないときがあると思います。
返信がない場合、よろしければその旨をご連絡ヨロシクお願いします。
ご迷惑お掛けしてます。m(_ _)m





2006.09.01

「flowers」10月号感想



「flowers」、10月号の感想。 (^-^)


「風光る」、沖田総司が神谷清三郎こと富永セイに対する恋心を自覚する。
しかし、神谷清三郎は3番隊、斉藤一の隊へ移動。
そして、沖田総司の神谷清三郎への恋心を発言したことは、自分への宣戦布告と受け取った斉藤一は、
沖田総司の強力な恋敵へと...。
って感じで、新撰組自体の動きというより、神谷清三郎をめぐる恋愛ストーリーが繰り広げられています。
どのような展開になるのか。

一難さってまた一難。
大きな波がまた来そうですね。





2006.08.09

渡辺多恵子作品問題、UPしました&9月号



渡辺多恵子作品、
「ファミリー!」作品試験(第6問〜第10問)
「風光る」作品試験(第6問〜第10問)

を載せました。

「flowers」、9月号の感想。

「風光る」翠月尼の重い過去の話でした。
富永セイ、出家!?の回は、神谷清三郎帰隊ってことで一件落着って感じかな〜。
富永セイ、沖田総司の距離が急接近、さてこれからどーなる?って感じの展開。
このエピソードは、明里さん結構活躍しててうれしいですねー。

自分的に、今月の「flowers」は結構花マルって感じ。 """^_^"""
読みきりも面白かったし。





2006.07.01

「flowers」、8月号感想と応募者全員サービス



「flowers」、8月号の感想。


「風光る」19巻の巻末の布石とはこのことであったか...って感じの展開がちょっと前から描かれています。
翠月尼の重い過去とは?っていうとこで終わりました。
まあね、尼寺に入っちゃってるんだから、なにか想うことがあったんだろーって思うけど、結構重そうな過去
っぽいですね。
沖田総司、富永セイの心の距離がどうなるのか、ってか、沖田総司がどう動くかかなー。
斉藤一が、彼不本意にも沖田総司を動かしてしまう?って展開も無きにしも非ず??
いろんな展開が予想されますね。 (^-^)

8、9、10月号連続企画 応募者全員サービス
「ファンタスティック美的図書カード」(渡辺多恵子・吉田秋生・波津彬子・やまざき貴子先生作品)

ってのを「flowers」でやってます。
Aセット、Bセットの2組合せ、4種類の図書カードから1種類、または各セット。





2006.06.27

「風光る」、新刊20巻ゲット!



「風光る」最新20巻、6月26日に発売!!!
ってことで、発売日当日にゲット!
ついでに、「flowers」、8月号もゲット...ならず。(27日発売だから置いてなかった)
同日発売にしてくれたらいいのになーって少し思ったけど。(でも、しゃーないか)
巻末に、「flowers」、4月号で発表した
連載100回を記念して、「あなたが選ぶいち推し名場面」の番付発表が載ってました。
連載100話記念ゲストとして、坂本龍馬が登場したそーです。
渡辺多恵子さんの坂本龍馬に対するこだわり、想いなどが巻末エピソード「風光る日誌R」に載ってました。
カバー絵の「touch」シリーズがこの20巻で最終回。
季語は「風花」でした。
この巻の見所は、沖田総司と富永セイとの距離ですね。
これが現在連載されている「flowers」に続きますからね。
あと、斉藤一も活躍(?)します。(笑)
読者応募の「風光るいろはかるた」、今回もオモロいですなー。 (⌒▽⌒)

「flowers」、8月号の感想はまた後日。





2006.05.28

「風光る」、新刊発売決定!「flowers」5月号



「flowers」、7月号。


先月号から登場している、千寿庵の翠月尼。
なかなかのキャラですね。(ちょっと気になる) (^-^)
でも、今月号はさらなる気になるキャラが。
以前大ヤケドした富永セイを元気付けた、大往生された庵主。
元気な人だ。(もっとたくさん登場してほしいものだ 笑)
流れが恋愛物語モード色が以前よりも強い。
沖田総司と神谷清三郎、そして斉藤一(笑?)との仲が今後の展開で結構動くことになるのかな。

「風光る」最新20巻、6月26日に発売予定らしー!





2006.04.03

「flowers」5月号、「風光る」休載



「flowers」、5月号。

渡辺多恵子さんが急性虫垂炎により、「風光る」休載です。 (;ロ;)
「flowers」のどこを探しても「風光る」が無いー!!って感じだったのですが、渡辺多恵子さんのコメントが
掲載されていました。
月一連載とは言え、史実に基づく作品になるようによく研究されてるし、日々大変だろうなー。
今回は大事に至らなくってホントよかったなーって思う。
おもいっきし休養をして、健康に気をつけて、いい作品を残していって欲しいですね。





2006.03.21

「いち推し名場面」、番付結果発表!(4月号)



「flowers」、4月号。

連載100回を記念して、「あなたが選ぶいち推し名場面」の番付発表がありました。 (^-^)

1位 「風光る」 9巻     神谷清三郎、沖田総司、山南敬助
2位 「風光る」 14巻    土方歳三、伊東甲子太郎
3位 「風光る」 9巻     神谷清三郎、沖田総司
数々の応募で、100近くもお気に入り場面の候補があったらしーです。
「風光る」ファンのお気に入りの巻は、9巻なのかな?
詳しい解説付きの詳細は、「flowers」4月号をご覧下さいね。

さて、4月号の話の流れなのですが。
この番付結果からして、「風光る」ファンがもっとも望んでいた方向へと話が進んでいってますね。
ここのとこ、毎号、気が抜けない展開になっています。
ってか、自分の予想だと、もしかしたらこの4月号前後が、お気に入りの場面となる「風光る」ファンの方々が
多くなるかもしれませんね。
必見です。





2006.02.08

「渡辺多恵子」試験、改装



「渡辺多恵子」作品試験を大幅改装、更新しました! (●^o^●)

「ファミリー!」、「はじめちゃんが一番」、「風光る」、「その他」と4種類に分けました。
今回は、それぞれ5問ずつ更新しました。(合格点6割)
今後も、気が向いたら随時更新していきます。
ヒマなときにでも挑戦してみて下さい。





2006.02.07

「風光る」最新19巻発売!



「風光る」最新19巻が1月26日に発売されましたね〜。 (@^0^@)
前半は深雪太夫、浮之助、そして一橋慶喜、徳川家茂が出てきます。
後編は神谷清三郎の女装(笑)が見れます。
「風光る日誌R」(その10)のテーマは「家紋」です。
「風光るいろはかるた」の作品募集もやってます。(詳細はコミックで)
一橋慶喜と徳川家茂の関係って...。(笑)
しっかりモノのお兄さん(=一橋慶喜)と、かわいい弟(=徳川家茂)って感じの関係で描かれてます。
最初は3枚目っぽく描かれてた山崎烝、最近では2枚目で仕事バリバリ出来ますって感じで登場します。
密偵役もやる観察ですからね。(学才ある方ですし)
この巻には斉藤一はあまり出てきませんが、要所要所でやっぱり登場〜♪って感じで、存在感を現してます。
深雪太夫も気品あっていい感じです。

「flowers」3月号も発売されました。
表紙はおセイ。
お春とお龍と才谷梅太郎の関係がわかりました。(ってか、わかってたけど 笑)
神谷清三郎の特命騒動編、一件落着?
ってか、このとき起こったいろんなことが、後でいろんな形となって騒動を引き起こしそうです。
これが、あの「一枚の写真」を撮ったことに、今後も沖田総司が後悔の念をうずかせることになるのでしょうか。





2006.01.05

新年のご挨拶!



明けましておめでとうございます。 \(^○^)/
本年もヨロシクお願いします。


「flowers」の連載、久々に斉藤一が大きく登場の巻なんだけど、相変わらずお気の毒です。(笑)
「風光る」第19巻は、深雪太夫、浮之助編です。