「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想


a Manager

渡辺多恵子(新撰組) について
作品の感想、思ったことなどを、箇条書きみたいに書いてみた

→ 最新のページへ 戻る




2012.04.08

「flowers」 と 「風光る」 2011年7月号 感想



「flowers」 2011年7月号 → 



「flowers」、7月号。

「風光る」 (第161話) の感想。



特別付録 「しろくまカフェ 」 コースター


何気に、「しろくまカフェ」 好きなんですよねー。(笑)
ほのぼのしてるし。
キャラ全部が、個性あり過ぎて 好きです。 (笑)


表紙は、「風光る」。
紫陽花が咲く 梅雨の季節に、富永セイに、カサをさす 沖田総司。
沖田総司の表情がわからないのは、読者の想像させる演出...。

ちなみに、「flowers」の表紙には、必ず 「花」 が描かれているらしー。
さすが、「flowers」...。


「風光る」 フラワーコミック 30巻 発売(6月24日)目前に特別企画!!
和風グッズプレゼント


フラワーコミック累計500万部を突破したばかりか、なんと30巻の発売が目前の「風光る」!
新撰組作品としてダントツの部数と巻数を更新中です。
そこでみなさまのご愛護に感謝して、和風グッズをプレゼント。
さらに渡辺多恵子先生描きおろしイラストのオリジナルグッズもご用意しました。

ってことで、抽選で100名さまに、和風グッズが当たるプレゼント企画ー!
太っ腹〜♪


<「風光る」 内容要約>
亡くなった孝明帝の陵を守るという名目で、新撰組の別働隊 「御陵衛士」 を組織し、新撰組からの分離を図る 伊東甲子太郎。
それは、近藤勇に隠れて、伊東甲子太郎との密談に応じ続けた 土方歳三にとって、抗うことの出来ない敗北感であった。
そして、また、今宵も 伊東甲子太郎から密談への誘いが土方歳三に...。
一方、土方歳三と伊東甲子太郎との密談に、以前から気づいていた 沖田総司。
この日も、土方歳三の夜行を心配し、密かに 土方歳三の様子を伺いに...。


<感想>
「新撰組分離編」の続き。
伊東甲子太郎が、どれだけの策士であり、頭のキレる人であったかっということが、垣間見える 「新撰組分離編」。
そして、ここぞとばかりの所で登場する、近藤勇。 (笑)
斎藤一とは、また違った スパイシーなキャラクターである。





2012.04.07

「flowers」 と 「風光る」 2011年6月号 感想



「flowers」 2011年6月号 → 



「flowers」、6月号。

「風光る」 休載



特別付録 「風光る」 描き下ろしクリアファイル


ってことで、「風光る」 のクリアファイルが、一枚入ってましたー。
7月号は、「風光る」 表紙 & スペシャルプレゼント !


「宇宙屋台へおいでませ」 (うつろあきこ 作品)

おっちょこちょいで、なんか残念な性格の しゅうぞうさんを主人公とした作品。
これまた、ほのぼの系のショートマンガ。

こんな、しゅうぞうさんみたいな人がまわりにいたら、少し大変だけど、でも 憎めない。
いいキャラしてますね、しゅうぞうさん。 (笑)
あれ? まさか、松岡修造さんをイメージしてネーミング...偶然かな。 (笑)
オススメの、6ページです。 v( ̄∇ ̄)v





2012.04.04

「flowers」 と 「風光る」 2011年5月号 感想



「flowers」 2011年5月号 → 



「flowers」、5月号。

「風光る」 (第160話) の感想。



別冊付録 「月刊flowers GESSAN ゲッサン 」 人気作品ためし読みトレード別冊


累計500万部突破! フラワーコミック 30巻発売目前 特別企画
「風光る検定」 全100問


成績上位10名に 「風光る」 の 刻印入り オリジナル湯のみ を進呈!

(黄褐色で土の温かみが感じられる 黄瀬戸焼
「風光る」イメージして特別注文した プレミアム品)

もう、30巻になるんですねー。
100問は、「入門編」20問、「歴史編」20問、「人物編」20問、「上級編」40問
で出題されました。

「上級編」は、「風光る」の単行本で確かめなきゃ解けないー!!! (泣)
って問題が多かったですねー。


<「風光る」 内容要約>
新撰組を分離するという 伊東甲子太郎の策は、孝明帝の御陵衛士を、新撰組隊士の中から選び、別働隊という形で、伊東甲子太郎と
行動を共にするというものであった。
その奇策に抗う術もない 土方歳三は、敗北感に苛まれるのであった。
そして、伊東甲子太郎の描く、御陵衛士の主なメンバーには、三木三郎、内海次郎、などの、伊東甲子太郎の側近に加え、
藤堂平助、斎藤一、そして 永倉新八が含まれ...。


<感想>
今回も「新撰組分離編」。
伊東甲子太郎が、あの晩、斎藤一、永倉新八を御法度破りの無断外泊に誘った理由がわかりましたね。
遂に、本格的な分派の話になりましたね。
沖田総司の神谷清三郎に対する、今後の心の動きに、要チェックです〜。 (笑)
ただ今、恋モード 全快ですね。

6月号は、渡辺多恵子さん 身体メンテナンスの為、休載だそーです。


ってか、ここでしか&今しか手に入らない複製原画”全サ”シリーズ ...
「風光る」は登場せずに、終わっちゃいましたね。 (ノ◇≦。)
あーあ、部屋に飾りたかったなー。 (残念!)

5月号から、しばらく 付録が連続で付くよーです。





2012.04.03

たまってしまった「flowers」を 一気に読みました



たまってしまった 「flowers」 2011年3月号〜2012年5月号 → 



遅ればせながら...
2011年3月号から2012年5月号まで、一気に読みました。
全作品を。

そう、「flowers」を15冊も積み上げていたのだ。
思わず、写真撮ってみたり。 (苦笑)
あ、2012年3月号が2冊あるのは、そう 2冊間違って買ってしまったからである。 (涙)

そして、思ったことは。
「flowers」 って、面白い作品ばっか収録してるじゃんー!ってこと。
毎月購入しながら、何を今更 状態ですけど。 (笑)
「別コミ」も面白かったけど。
「flowers」 に移ってきてよかったと思う。
対象年齢も、高校生〜30代らしーし。 (「別コミ」は、もう少し 対象年齢が低いしね)
そして、「flowers」 6月号で、創刊10周年なんですね。
もう10年かーって感じ。
月日が流れるのは早い。
今後も、渡辺多恵子作品が連載されている限り、読み続けて行こうと思う。

「flowers」 連載「風光る」の感想は、2011年4月号から、最新号の 2012年5月号まで。

出来るだけ、4月中には、更新していこーと思ってます。

よろしければ、読んでみて下さいー! ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

本日も、ご訪問 ありがとうございました。





2012.03.03

引き続き 「ファミリー」 作品問題 更新ー!



「渡辺多恵子作品問題」

「ファミリー」作品試験 (第21問〜第25問) 更新しましたー!


前回に引き続き、「ファミリー」 からの出題です。


「flowres」 3月号 ゲット済みです。


遂に...「flowers」が、一年以上分が積みました。 (苦笑)

感想書いたら、お気に入りのページをスクラップして...ってことをしているので。

まず、感想...。 (−−;



渡辺多恵子 私設ホームページ
「CARAまるBOX.COM」

渡辺多恵子 私設ブログ
「CARAまるBLOG」

は、2012年3月11日をもって 公開が終わります。

更新は、2011年12月31日まで行われました。

2011年3月11日に発生した 東日本大震災から、もうすぐ 1年...。

一歩一歩、その歩幅は 人それぞれ違うけれど、その歩む足は 前へ進んでいるハズ...。

あの日から 前へ歩む一歩が、そこにあります。





2012.02.28

2012年も ヨロシクです!



遅ればせながら...

2011年も、「FONTEIN」 のホームページにご訪問頂き、ありがとうございました。

2012年も、ゆるりと更新ですが、ヨロシクお願いします。 m(__)m





2011.12.04

渡辺多恵子作品問題 「ファミリー」 更新!



「渡辺多恵子作品問題」

「ファミリー」作品試験 (第16問〜第20問) 更新しました。


久々に、「ファミリー」 からの出題。


「風光る」 新刊31巻

2011年12月24日 発売


小学館文庫 「風光る」
第2期 全6巻

7巻、8巻
2011年7月15日 発売

9巻、10巻
2011年8月12日 発売

11巻、12巻
2011年9月15日 発売



そして、「flowres」 1月号 Getです。

ってか、「flowers」の雑誌が、遂に 11冊目 積み上がりました...。 (泣)

そう、感想が...っと言いながら、そのたまった分が、遂に 新刊に収録されてしまいました。

でも、「flowers」 の感想として、たまった分も書いていきます。

今は、まだ 蓄積させて下さい...。 (。>0<。)ビェェン





2011.07.16

渡辺多恵子作品問題 更新しました



「渡辺多恵子作品問題」

「風光る」作品試験 (第81問〜第85問) 更新しました! (^o^)



「風光る」 新刊30巻

2011年6月24日

発売ー!


そして、「flowres」 8月号 ゲットー!


...感想がたまる...。

小学生のときの、読書感想文のようだ。 (笑)

そのうち、感想を書きます〜♪





2011.06.13

渡辺多恵子さん、小学館震災応援メッセージ



小学館震災応援メッセージページ というページが立ち上がっております。 p(^o^)q

http://comics.shogakukan.co.jp/1kyoku/o-en.message/


渡辺多恵子さんのメッセージ

「とりあえず、私は元気です。
だから、元気を無くしている人たちの為に、
できる限りの応援をします。
痛みを少しでも癒せるように、
あらん限りの知恵を絞ります。耳を澄ませます。
声を受け止めます。行動します。
だから、生き抜いて下さい。
世界中の仲間たちと力を合わせて、必ず助けます。
頑張って!

渡辺多恵子」





2011.06.08

渡辺多恵子さん、ネットラジオ出演!



2011年6月3日
深夜25:00〜25:30
文化放送 超!A&G+
「ノン子とのび太のアニメスクランブル」

っという、渡辺多恵子さんと親交のある、日高のり子さんのラジオ番組に、渡辺多恵子さんが出演しました。

って...自分は、聞く準備しなきゃ...って思っているうちに、うたた寝したら、時間が過ぎてました。 (爆)

くぅ〜!

痛恨の極みです! (><)くっ!