「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想


a Manager

渡辺多恵子(新撰組) について
作品の感想、思ったことなどを、箇条書きみたいに書いてみた

→ 最新のページへ 戻る




2001.12.16

「風光る」の新刊出ましたね(先月の話ですが)



「風光る」の新刊出ましたね〜(って先月の話ですが)
「おまけ」のページには22日発売予定のドラマCD裏話が載ってました。
初回限定での特典もあるそうです。
予約しに行こうかな〜





2001.11.18

「風光る」ドラマCDについてですが...



「風光る」ドラマCDについてですが、近藤勇の声優は大川透さんとこのこ。(別コミ12月号
により)演劇集団キャラメルボックスのかたです。

別コミ12月号が出ましたね〜
「風光る」は今月休載だそうで。
ちょっちがっかりしました。(先月号に載ってたのかな)
「風光る」系がいろいろと発売されるからかもしれませんね。
来月1月号から連載再開だそうです。





2001.11.13

「風光る」に大きな動きがありました



「風光る」に大きな動きがありました。

・11月26日 「風光る」第10巻発売予定
・12月13日 京都ガイドブック「風光る京都」発売予定(描きおろしコミックも収録)
・12月22日 「風光る」ドラマCD発売予定

さて、風光る」ドラマCDについて詳しく。

原作/渡辺多恵子
脚本/真柴あずき (演劇集団キャラメルボックス)
キャスト
神谷清三郎・・・日高のり子
沖田総司・・・松田洋治
斎藤一・・・関智一
土方歳三・・・上川隆也 (演劇集団キャラメルボックス)
原田左之助・・・岡田達也 (演劇集団キャラメルボックス)
永倉新八・・・大内厚雄 (演劇集団キャラメルボックス)
藤堂平助・・・佐藤仁志 (演劇集団キャラメルボックス)
価格3000円

全国のCDショップ・アニメショップにて販売だそうです。

近藤勇が載ってなかったのが少々疑問... (@_@;)





2001.08.25

久々に、渡辺多恵子進級試験を更新しました



先月には「風光る」第9巻が出ました。
今回は表紙が少し今までとは違った感じですね。

久々に、渡辺多恵子進級試験を更新しました。
今回は「選抜試験」(20問)
前回の「実力試験」では解答のリンクがちゃんとされてなく、大変ご迷惑おかけしました。
「実力試験」は過去の問題のところにページを移しましたが、今度はちゃんと解答もリンク
しておきました。
またのご訪問お待ちしております。





2001.05.08

管理人Miniyonからのお知らせ



しばらくの間、HP更新が遅れます。
多分、来年の春までには、次の更新出来ると思いますが...(結構先の話ですが)
HPの一時閉鎖も考えてましたが、続けることにしました。

ある目標に向かって頑張ってたのですが、先日、ダウンしてしまいました。
疲労もあったのですが、精神的に疲れてたのもあります。
このことで、幾人かの人にご迷惑をおかけしました。(その節はありがとうございました)
今後しばらくの間、本業に腰を入れようと思います。
いろんなことに目を向けれるほど、器用ではなかったので...
次のHPの更新は上記にも記したとおり、来年の春...までには出来ると思います。
あ、
「das Tagebuch」(日記)は、それなりに更新(できたら)していこうと思います。

別コミ、最新刊の感想は、次の更新日ぐらいにまとめて載せようと思います。
掲示板などのレス、来年の春まで控えさせてもらいます。(すみません)

訪問者の方々にはいろいろとお世話になりましたが、今後ともヨロシクお願いします。

「FONTEIN」管理人Miniyon





2001.05.07

〜別コミ5月号の感想〜



GW終わってしまいましたね。
ってことで(?)、別コミの感想です。(笑)

〜別コミ5月号の感想〜

新選組隊士の増加に伴い、新選組屯所の移転について、幹部達の話し合いが始まりました。
西本願寺を新しい屯所としようと意見を出す土方歳三。
しかし、その意見に難色気味の山南敬助。
この屯所移転が大きくな波紋を...(ま、この話は後...になるのかな)
で、これを機に、伊東甲子太郎は山南敬助と神谷清三郎との相部屋を願い出る。
さて、どうなる???

以上。
あらすじでした。
今回も、伊東甲子太郎は暴走してます。
彼は一体、どこまで走っていくのでしょう...(爆)
今回の件で、沖田総司の神谷清三郎に対する心がまた揺さ振られることになったようだ。
いよいよ、動き出すかな?(笑)
あ、この話の最後に、棚からぼたもちのあった斎藤一。
彼にも動きが...あるのかな?(爆)





2001.04.29

別コミ5月号も、全員サービス



先日、別コミ5月号も、全員サービスがあるっていいました。
内容なんですが、
「別コミ5・6・7月号」初夏・夏の超!特大号 連続企画 応募者全員サービス 【ステーショナリーコレクション】
A.相原実貴 先生 「ホットギミック」 B.渡辺多恵子 先生 「風光る」
・クリップファイル (A4サイズ)
・クリアファイル (A4サイズ)
・フリーケース (A5サイズ)
・ボールペン、シャープペン
の4点セットです。





2001.04.17

渡辺多恵子進級試験、解答発表!&問題更新!



渡辺多恵子進級試験、解答発表!&問題更新!!!

前回はアニメを見てないと解けない...っていう問題が含まれてあり、難しかったと思います。
今回の問題はどうですか?





2001.04.16

別コミ5月号GET!



別コミ5月号GET!
今月号は発売日から遅れて購入。
なんと、またまた「風光る」全員サービスあるよ〜ん!!
感想は後日。





2001.04.15

〜別コミ4月号の感想〜



さてさて、別コミの感想です。(もう5月号が出ちゃったね)

〜別コミ4月号の感想〜

参謀という役職のほかに、師範制度を設けたことにより文学師範という役職にも付くことになった伊東甲子太郎。
伊東の授業は予想以上に隊士達を魅了した。
そう、伊東は大変な誉め上手だったのだ。
とはいえ、相変わらず土方歳三、神谷清三郎を必要以上に追っかけ(?)ている。
そんな折り、神谷清三郎が山南敬助の小姓と知り、自分の小姓に清三郎を付けてくれない
かと近藤 勇に願い出る。
しかし、そんなことしたら清三郎の秘密がバレるのも時間の問題...
さてどうなる?

ってのが、あらすじです。
今回は伊東甲子太郎、土方歳三の剣の腕前、人柄も見られました内容でした。
あと、カラー表紙でした。
ふと思ったんですが、清三郎、だんだんと武士っぽくなってきましたね。(絵的にも)
なかなか立派になってきたってことっすかね。(^ ^)





2001.04.09

「渡辺多恵子作品、進級試験!!」について



「渡辺多恵子作品、進級試験!!」について

らっきさんのカキコにもありましたが(提案ありがとうございます)、掲示板にみなさんが
答えを書くとネタばれにつながるということを考慮して、
「解かれた方は
掲示板のほうに足跡としてカキコしてくれるとうれしいです!!」
ということにしました。
みなさん、今後ともヨロシクお願いします!!