「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想


a Manager

渡辺多恵子(新撰組) について
作品の感想、思ったことなどを、箇条書きみたいに書いてみた

→ 最新のページへ 戻る




2004.02.16

「渡辺多恵子進級試験」(2004年学期末試験編)



「渡辺多恵子進級試験」ができました〜 (*^¬^)
UPは明日かな〜
今回は「2004年学期末試験編」(91〜100問)
ついに100問いっちゃいましたね〜
ってことで、次回は総復習テストをします。(笑)

「flowers」3月号では、富永セイこと神谷清三郎のお父さんの話しが出てきます。
そうそう、「flowers」1月号、2月号は「風光る」グッズ応募者全員サービスがありました。
<小粋に旅支度セット>

・ポーチ・ミニタオル・歯磨きキッドの3点セット。

2003年12月19日には「風光る」15巻が発売されました。

2003年12月20日には「風光る」サウンドボックスが発売されました。(初回生産限定)

<『風光る京都』初版から第6刷(2003年12月25日発行) お知らせ>
106ページ掲載のピックアップ情報「新選組記念館」の記事において「風光る」のカレンダー
が館内に展示されているとの情報をお届けしましたが、現在、記念館にはカレンダーほか
「風光る」関連の展示物はいっさいございません。「風光る」関連の展示物を見る目的で記
念館を訪れても見ることはできませんので、ご承知ください。なお「風光る京都」第7刷(2004年2月1日発行)より「新選組記念館」の記事は削除いたしました。
だそうです。





2004.01.30

2004年もヨロシクお願いします!!!



2003年は大変お世話になりました。

2004年もヨロシクお願いします!!!

NHK大河ドラマ「新撰組!」は高視聴率だそうです! o(≧∇≦)o





2003.09.20

「進級試験」更新&ドラマCD「風光る 2」



なんと、ドラマCD「風光る3」制作決定!!!
ついに、池田屋事件が音声になって登場!だそうです!!!

NHK「新撰組!」の撮影が始まったそうですね!

渡辺多恵子進級試験を更新しました。
今回は「2003年編入試験」です。(第81問〜第90問)
作ってて思うのですが、ずいぶんマニアックな問題がたくさん含まれています。(笑)
頑張ってチャレンジしてくださいね!
「flowers」10月号、中村五郎・元服事件、2件とも落着しました。
ただ、最後の松本良順の一言は、誰のことを指しているのでしょうね。

2003年10月24日「風光る ドラマCD Vol.2」の詳細

原作/渡辺多恵子
脚本/真柴あずき (演劇集団キャラメルボックス)
キャスト
神谷清三郎・・・日高のり子
沖田総司・・・松田洋治
斎藤一・・・関智一
土方歳三・・・上川隆也 (演劇集団キャラメルボックス)
近藤勇・・・大川透
原田左之助・・・岡田達也 (演劇集団キャラメルボックス)
永倉新八・・・大内厚雄 (演劇集団キャラメルボックス)
藤堂平助・・・佐藤仁志 (演劇集団キャラメルボックス)
芹沢鴨・・・逆木圭一郎
ほか

2003年10月24日(金)発売
メーカー初回特典:描き下ろしポストカード(封入)
価格3000円

★新撰組に残った神谷清三郎。沖田総司への恋心、女であることの宿命。
 そして、隊内の粛清。神谷清三郎にとっての<誠>の武士への道はあまりにも非常で
 ...。
 コミックス第3巻〜4巻冒頭までの内容を鮮やかにドラマ化!





2003.07.18

「風光る ドラマCD Vol.2」発売予定!!!



2003年10月24日「風光る ドラマCD Vol.2」発売予定!!!だそうです。
初回封入特典として、描き下ろしジャケット、サイズカード???
今回の作品も気になりますね〜。
おそらく、かっしーこと伊東甲子太郎も登場? (*^¬^)
ちょっち楽しみですね〜。
そろそろ、「渡辺多恵子進級試験」をUPせねば...





2003.07.17

もうすぐ新刊発売!!!



「flowers」8月号今ごろですがGETしました。
先月号から沖田総司の神谷清三郎に対する心の変化がより鮮明になってきて、
ヤキモキされている方もいらっしゃるのでは。
さて、7月26日には待望の第14巻が発売されるそうです。
って、もう14巻!!!って感じです。 w(゚o゚)w オォ-





2003.06.10

「スマスマ2」新撰組コーナー!!!



メーテレ(テレビ朝日)の番組「SmaSTATION−2 香取慎吾ニュースベラベラ」
(毎週土曜日深夜11時から11時54分)
の番組、「カトリが行く!」コーナー...”香取慎吾さんが新撰組ゆかりの地を訪る”
っという番組を5月31日と6月8日やってました。
多分、今後も「カトリが行く!」のコーナーで新撰組を扱っていくと思うので、
今後とも要チェックですね!!!
自分的にはたまたま見た6月8日放送の「カトリが行く!」は興味深かったですね。
「風光る」ではまだ登場していませんが、「佐久間像山」という人物を取り上げていました。
幕末のキーワード的な人物のようですね。 (≧∇≦)
大河ドラマでは石坂浩二さんが演じます。
写真も出ましたが、なかなか真のある方のように感じました。
そういや〜、香取慎吾さん、ゲンコツはいまのところ口には入らないようでしたね。
これから特訓するのでしょうか...
アゴをはずさないように気をつけて下さい。

たくさんのカキコありがとうございます!





2003.05.13

斎藤一役は...



NHK大河ドラマ「新撰組!」のキャスティングが次々と決まっていきますね。 (・∀・)
ヒロインは優香さんが演じることに決まりまったみたいです。
優香さんが演じるのは深雪太夫。
新撰組が京都に上った際に近藤勇と知り合い、京都で苦しむ近藤勇を支えていく。
途中で深雪太夫は亡くなるが、優香さんはその後、うり二つの妹・お孝役に代わって近藤勇
の妹分としてかかわっていく...ってな感じらしい。
起用の理由は「香取慎吾さん演じる太陽のようなリーダーを癒してくれる恋人を、と考えたときに優香さんが浮かんだ」(吉川孝司チーフプロデューサー談)からのようです。
その他には、
斎藤一...オダギリジョー
藤堂平助...中村勘太郎(中村勘九郎の長男)
永倉新八...山口智充(DonDokoDon)
勝海舟...野田秀樹(演出家&俳優)
佐久間像山...石坂浩二
深雪太夫...優香
桂小五郎の恋人・幾松...菊川怜
土方歳三のいいなずけ・お琴...田丸麻紀
おそらく、斎藤一のキャスティングが気になっていた方も多いハズ。
オダギリジョーさんに決まったそうです。
さて...





2003.05.06

今月の「風光る」は「風光る日誌R」!!



「flowers」6月号の「風光る」は「風光る日誌R」です。
髪結いについてのこと、結構詳しく深いとこまで追求されてましたね。
渡辺多恵子さんの「風光る」へのこだわりが感じられました。
来月号からはまた本編がはじまります。
表紙で登場とのこと。
どんな表紙になるのか楽しみですね。 (o⌒(ェ)⌒o)





2003.04.23

竜馬は江口洋介さん!



2004年に放送されるNHK大河ドラマ「新撰組!」の主なキャストの中の坂本竜馬の
キャスティングが決まったそうですね。
どうやら、江口洋介さんが演じるそうです。
これは見物ですね〜。 (^0^)





2003.04.06

渡辺多恵子さん、新撰組カラーの着物姿で出席



「Flowers」5月号買いました。
ななな、なんと!沖田総司の感情に変化が...
これは、今後の展開が楽しみになってきましたね〜(笑)

そして、第48回小学館漫画賞贈呈式の模様が載っていました。
前回の受賞のときは渡辺多恵子さんのお母さんが代理で贈呈式に出席されたそうですが、
今回は渡辺多恵子さん、新撰組カラーのあさぎ色の着物姿で出席されたそうです。
「歴史のことを知らずに描きはじめたのですが、勉強しながら楽しんで描いています。
これからもがんこ職人のように、精進しながら描いていきたい」っと喜びを表されたそうでした。
受賞おめでとうございます!! o(~▽~*o) (o*~▽~)o