「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想


a Manager

渡辺多恵子(新撰組) について
作品の感想、思ったことなどを、箇条書きみたいに書いてみた

→ 最新のページへ 戻る




2005.12.30

祝!連載100話突破!!!



「flowers」1月号で、「風光る」連載第100話突破!!!

1月号は「風光る」が表紙でした。
いや〜、あっという間ってか、連載されて9年目に入ってるんですよね〜。 ( ^^)/▽☆▽\(^^ )
「はじめちゃんが一番」の15巻を超え、渡辺多恵子作品の中で一番の長編マンガとなりました。
今後の展開にも注目です。
連載100回を記念して、「あなたが選ぶいち推し名場面」を募集しました。(12月27日締め切り)
4月号に載るそーです。

2006年1月26日に「風光る」第19巻が発売されます。





2005.09.29

11月号Get!



2005年8月26日に「風光る」第18巻が発売されました。

FCおかげサマーフェア2005開催
オリジナル図書カード5000円分が当たるかも(抽選で)
Cheese!、少女コミック、Betsucomi、プチコミック、flowers 5誌連合企画
フェア対象コミックスの帯に付いている応募券2枚、もしくは、フェア対象コミックスの応募券1枚と
「Cheese!」「少女コミック」 「Betsucomi」「プチコミック」「flowers」の本誌に付いている応募券1枚の合計2枚を
そろえて応募すると、 この企画でしか手に入らない激レアなオリジナル図書カードが抽選で当たる
※雑誌の応募券2枚では応募できません。応募券のコピーは不可です。
詳しくは、7月26日発売のフェア対象コミックスの帯、8月26日発売のフェア対象のコミックスの帯、
または、9月号、10月号をご覧下さい。
flowers賞は渡辺多恵子さんの「風光る」です。(先月号までの情報でした)

そして、「flowers」11月号ゲットです。 (^^)

今月号は、先月号で神谷清三郎と沖田総司が一緒に撮った写真をめぐる話です。
なんか、この後ひと波乱ありそーですね〜。
鬼副長こと土方歳三も絡んできましたし。
それに、今月号はいくつか今後の展開のキーワード的な要素がいくつか含まれてる感じがします。
今後の展開に注目です!!





2005.08.25

リニューアル!!



デザインを変更しました!(*^¬^)

表紙の模写したイラストは、使用したペンの扱いに慣れてなかったし、ちょこっとづつの作成だったのも
あってか、作品完成に1週間以上かかってしまいました。(涙)
渡辺多恵子作品を眺め続けた日々でした。(笑)

渡辺多恵子作品問題を更新しました。(今回は115問〜125問)
今までよりも採点しやすくなったと思います。
気が向いたときに更新していこうって思ってます。

今後とも、「FONTEIN」をよろしくお願いします。





2005.07.05

「Shojo Beat」北米で創刊!



「flowers」8月号。

浮之助の正体はまさか...。
これまたノーマークだった人物でした。(笑)
ひとまず今回で一件落着って感じ。
来月号からはまた新たな展開があるのでしょうね。

「Shojo Beat」って雑誌知ってますか?
日本で人気の少女まんがを収録した雑誌が北米で創刊されました。 (o⌒(ェ)⌒o)
それが「Shojo Beat」です。
その中に「風光る」も収録されてます!
<収録作品>
Absolute Boyfriend
Nana
Crimson Hero
Baby & Me
Godchild
Kaze Hikaru
日本でも手に入るかな〜。(ってか、単行本化してほしいな〜)

「Shojo Beat」について>(2005年2月 メディアより)
北米での市場拡大を狙い、「NANA」など日本で人気の少女マンガ6作を集めた
月刊誌「SHOJO BEAT」が、6月に創刊される。集英社と小学館が出資し、
海外でのマンガ出版を手がけているビズ(本社サンフランシスコ)が、8日発表した。

集英社の「NANA」(矢沢あい作)、小学館の「絶対彼氏」(渡瀬悠宇作)、
白泉社の「ゴッドチャイルド」(由貴香織里作)など、少女マンガ大手3社の
人気作をそろえた。250〜300ページで定価は約650円。

ビズは2002年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)の英語版月刊誌「SHONEN JUMP」
(30万部)を北米で発行している。4月には、小学館の在米子会社でアニメ・キャラクター事業を
展開する小プロ・エンターテインメントと合併、総合的なエンターテインメント企業を目指す。
「SHOJO BEAT」は、新会社最初の大型事業となる。

北米のマンガ読者は男の子に偏っていたが、90年代から、日本アニメの人気に
後押しされ女の子にも日本のマンガが浸透。「SHONEN JUMP」読者のうち
女性が3割に上ることから、少女マンガ誌創刊に踏み切った。





2005.05.09

「風光る筆まめコレクション」の企画



「flowers」6月号について。

以前もお伝えしましたが、6、7月号「flowers」2号連続応募者全員サービス「風光る筆ま
めコレクション」の企画が始まりましたね。
締め切りは6月27日のようです。
「風光る」グッズが、京都壬生の「京屋忠兵衛」さんというお店で販売されています。
場所は京都の壬生寺の隣です。(ネット販売もしているようです)
今月号の「風光る」はたくさん深雪太夫が登場します。 (*^ー^*)
そして、来月号には浮之助の謎がわかるかもしれません。





2005.04.04

深雪太夫が再登場



「flowers」5月号ゲットです。

「風光る」は深雪太夫が再登場ですね。(結構好き系のキャラです 笑)
黒船がやってきて、諸外国からの圧力が増してくるって展開に入ってきました。
「flowers」3月号ではじめて読んだ「ブラボー!乙女塾」。
3月号は韓国語講座だったんだよね〜。(これ結構おススメです)
3月号はこのページがあったから自分的にかなりの合格点をあげたいぐらいです。(笑)

6、7月号「flowers」は2号連続応募者全員サービス「風光る筆まめコレクション」の企画が
あるそーです。
クリア・ペンケース、ボールペン、シャープペーンシル、メモパットもついた豪家ステーショナリ
ーセットらしーです。
渡辺多恵子さん書き下ろしイラスト付きとのこと。

「風光る」本誌連載が今月号で92話になりました。 (o⌒(ェ)⌒o)
来年の1月号で100話突破かな〜。





2005.03.15

4月号は表紙



「flowers」4月号ゲット。

表紙は「風光る」でした。
今月号は一件落着って感じでした。
なんか今月号の「flowers」は読み切りがあんましなかったの〜。 (ノ-_-)ノ~
自分は基本的に読み切りが多いほうがええねん。
来月号に期待しよう〜。





2005.02.01

特製カバー



「風光る」第17巻GETー!!

なんと、特製カバーみたいなのが書店で付いてました。 (≧δ≦)ラッキー
今、「FC売れてまスノーフェア」ってキャンペーンやってるからなのかな〜。
詳しくは書店で聞いて下さいね。(ご希望の方はなるべく早めに書店に行って下さい〜)





2005.01.29

沖田総司と小花



2005年1月26日に「風光る」第17巻発売!

「flowers」3月号購入〜♪
どーやら、4月号は「風光る」が表紙になるそーです!
今月号は小花が再登場〜。
沖田総司と島原で過ごしたあの日の裏側がちこっとわかったりも...  (*/_\*)・°°





2005.01.05

遂に2005年に突入〜♪



明けましておめでとうございます!
2005年もヨロシクお願いします。 ( ^0^)/□☆□\(~▽~ )カンパーーイ!

「flowers」3月、4月号は2号連続 応募者全員サービス
flowersスペシャルダイアリー2005「花手帳」
です!
どちらか一方の号だけで応募できるそーです。





2004.12.19

渡辺多恵子進級試験更新〜♪



渡辺多恵子進級試験「2004年小テスト編」を更新しました〜♪
今回は111問〜115問です。 (・∀・)





2004.12.02

「風光る」は2005年1月を担当



「flowers」1月号GET!!(そーいやー、ゲッツってゆーてたお笑い芸人さんは元気かな〜)
とじこみ付録・豪華2005年カレンダー、「風光る」は神谷清三郎(おセイ)の髪に
花のかんざしをつけようとする沖田総司の絵でした。
2005年1月を担当しています。 o(*゜▽~*)oぐはっ

さて、本誌の内容なのですが、久々に伊東甲子太郎、中村五郎が結構登場しております。
そして、やはりというのか、貧乏くじを引いたのか、最後のコマの斎藤一に注目です(笑)

「flowers」2月号は別冊ふろく付きだそーです!





2004.11.01

豪華2005年カレンダー



「flowers」12月号購入しました〜!
謎の太夫が登場しましたね。
今後の展開に大きなカギとなりそうな人物かも。

さて、ここで大ニュース!!!!
なんと!!! ♪マラカス ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪
「flowers」1月号にはとじこみ付録として豪華2005年カレンダーが付いてくるそうです!
創刊以来の本誌を彩った選りすぐりの14枚だそうです。
もちろん、「風光る」もその中の1枚に入ってます!!

「風光る」ドラマCDの内容を更新しました。(第1〜3巻)





2004.10.15

「flowers」最新号



「flowers」最新11月号ゲットしやした〜♪
谷三十郎...キーマンが出てきましたね。(先月号からですが)
あと、ドラマCD「風光る3」と音楽CD「風光る」が発売されてますね。





2004.10.07

アドレスの変更について



http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/3241/にブックマークまたはリンク
して頂いている訪問者の皆様へ
Yahoo!ジオシティーズの新旧ジオシティーズの統合により「FONTEIN」のアドレスが
変更になりました。
旧アドレスから新アドレスへジャンプするようには設定してありますが、
お手数ですが、ブックマーク、リンクのご変更を宜しくお願いします。 m(__)m
↓新アドレスは以下のようになりました
http://www.geocities.jp/fonteinxxx/





2004.10.05

まだ「flowers」ゲットしてない(涙)



「渡辺多恵子進級試験」の新作UPですたい〜!!
今回は「2004年実力試験編」(101〜110問)

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!!!
まだ「flowers」の11月号GETしてない〜!!! (≧δ≦) (爆)
明日買いに行こう〜♪