「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2010 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2010年04月29日(水)

ローテンションな知り合いからの連絡



しばらく忙しくてってことで、連絡出来てない状態の知り合いから、久々に電話があった。 (・O・)

相変わらずの、一方的で ローテンション。 (笑)

知り合いから掛けてきたのに、何故か自分のせいに...。 (何故だ〜)

そして、用事の約束。

そんな感じで、自分の GWの用事のひとつが埋まりました。 (笑)





2010年04月28日(火)

お世話になった美容師さんが 転職



お世話になっていた美容師さんが、この春 転職することに。

いやー、いい美容師さんやった。 (o^∇^o)

最近は、何も言わなくても、自分のこだわりをよくわかってて、いい感じにいつも切ってくれたし。

話は面白いし、多趣味だし...。 (笑)

学ぶこともいろいろあった。

今 選んだ道でも、何かをたくさんつかんできそう。

頑張って下さいー! & ありがとうございました。


ってことで、新たな美容師さんを求めて、初めての美容院にチャレンジー!

...で、若干 切り過ぎてしまいました。 (笑)

あ、自分があまり希望を言えなかっただけなんですけどね...。 (人見知りって こういうとき困るんですよね...)

夏に向けて...だから、季節的には あってるからいいか〜。

髪の毛 伸びるの早いし。





2010年04月24日(土)

事業仕分け...仕分ける側...



「事業仕分け」...ネットで観ました。

今回は、録画放映もしているホームページもあるようです。 (放映する民間会社が増えたようで)

多種多様で、前回の事業仕分けの映像より、映像がキレイになって、音声も良くなり、見やすくなってました。

で...自分が観れた事業仕分けは...。

ひどいね...仕分ける側の人が...。

って、事業仕分けを観てしまいました。

ヒステリックな仕分け人もいたし...。

仕分けされる側の人が、意見を言いたそうにしてても、遮って意見を言わせないようにしてたし。 ε-( ̄ヘ ̄)┌

ってか、「回答は結構です」...って...。 (失笑)

ちょっと 違うんじゃないのかなーって思ったり。

仕分ける側の、国会議員の発言も...。

その言葉、そっくりそのまま ご自身の党内でも言ってみては〜? って ツッコミまで入れたくなったし。 (苦笑)


今回観た 事業仕分けで、ホントに思ったのは、

仕分けされる事業によっては、もっと話し合いに時間が必要なのでは...っと。

事業仕分けが行われる前に、時間を持って話し合いをしている...ようですが。

それでも、先々のことを考えるには、もっと材料と時間が 必要なものもあるのでは...。


国会議員は、独立行政法人を仕分ける 仕分け人であり。

その仕事ぶりは、国民によって査定されるっという、仕分けされる側でもあり...。


事業仕分けには、期待をしています。

ってか...、どうして 仕分けする国会議員は、与党だけなんだろう...。

事業仕分けっという政策も、同じ方向性にある国会議員なのだから、与党も野党もないって思うんだけど...。


......。

仕分けする側の、発言の仕方とか、発言内容とか、どーなの?っていう、仕分けする側の人も 気になりましたけど。
(自分は 棚上げです...でも 驚いちゃったので 苦笑)

メディアでは、今度の仕分けは、前回に比べて、迫力がないとか、つまらないとか...って報じているところがあったのには、
愕然としてしまいました。

彼らは、何を求めているのだろう...。 (まさかの 視聴率?)

事業仕分けによって、失業される方もいらっしゃるのに...。


ふと思う...「事業仕分け」って...何なんだろう...。





2010年04月23日(金)

事業仕分け と 世論調査の謎?



「事業仕分け」...始まりますね。

前回の事業仕分け...数議題を、ネットで観ました。

確かに 仕分けの対象になってしまいますね...ってものもありましたけど。
これが 仕分け...アリなのか...ってのもあったりと。


で、国会議員である、ご自身の仕分けは...どーされたのでしょうか? ┐( ̄ヘ ̄)┌

って、ツッコミが入るような、今の政権運営を...国民は、政権交代として 望んでいたのかなー...って感じですが。 (苦笑)


メディアのあるところでの、事業仕分けだけじゃなく。

通年を通して、地道に事業仕分け...すればいいのに...。 (事業仕分けしなきゃいけない数は、まだまだ あるそうですし)

っと、思ってしまったり。 (苦笑)

っと同時に、まさか...事業仕分けだけを クローズアップ...しないでしょうね...メディアは。

いわゆる、重要法案が、この時期にいくつも 採決されるようですが...。 (何故か この時期にまとまって...失笑)

日本をどーしたいんだろう...って思うメディアもあるように お見受けするのは...。



世論調査の 「首相にふさわしい人」 第1位 って、率的には 15〜20後半%ぐらいなんですね...。 (調査した率の真は 謎)

圧倒的人気...っと言うてるメディアもありますけど。 (謎)

ってか、政権交代して 7ヶ月の首相が 一ケタ台で、

「わからない」...っと答えた率が、30強%。

この数字のほうが、重要視のようにも思うけど...。



早急な経済の立て直しが必要...っって言われてる世の中で。

国会も、メディアも、選挙選挙...なムードって...。 (ため息)

この6年間、何をされてたか...。

参議院選挙で、この6年間、自分は何をやったか の説明は、必要不可欠のようにも。

何をこれからやるのかを言う前に...。

6年間、単なる投票要員となってる人に、これからの6年って アリ...? (苦笑)



「マニフェスト」...。

言葉を駆使して、その掲げた「マニフェスト」の矛盾点を、消えもしない煙をまくように 消し去ろうと見えてる、現政権ですが。

参議院選挙では、「マニフェスト」を、どのように アピールして行くんだろう...。

ってか、ご自身で掲げた「マニフェスト」に、自ら振り回されてる滑稽さ、むなしさを、日々見せ付けられている国民は。

次の選挙でに掲げられる「マニフェストを、どのように受け取ればいいのか。 (失笑)



まさかの...参議院選挙後...これって国益?...国民の意思はどこへ?...ってことが、乱立されることが...ないことを願う。

日本っという国の、前進した未来像を描く為の 「 選挙 」 ...なのでしょ?





2010年04月19日(月)

twitter の使い方がわかった!(Dig)



TBSラジオ 「Dig」 をたまーに 聴いてるのですが。

4月から始まった番組。

twitter と連動しようっと始まった番組。

ってことで、先日、自分も ラジオを聴きながら (ネットで ポッドキャスト放送もやってるし)、初の twitter 参入。

はじめて、「Dig」のオープニングを聴きました...これが ウワサの 大河系...壮大なはじまりだー。 (笑)

ちなみに、この日の テーマは。

4月16日(金) 「 東方神起 活動休止で大ショック! で、東方神起って何がいいの?」


今まで 「Dig」 を聴いてた自分からすると、ひとまず 驚くテーマでした。 (笑)
社会的なテーマが多いので。
...なるほど、今度 TBSテレビで、韓国ドラマ 「IRIS」 っという連続ドラマ始まりますね。
っと 考えると、まあ 納得して聴けるテーマでした。 (番宣も兼ねて...るんでしょうね 韓国ドラマがどれだけすごいのかってことも
番組で いろいろ語ってましたので)

それに、東方神起を4人組って思ってたときもあったぐらいで...。 (もちろん、東方神起ファンの人に、怒られました 苦笑)
確かに 知りたいテーマではあった。 (笑)

おかげ様で、東方神起のこと、少しは詳しくなりました...って、詳しくなったのに、活動休止じゃん! (苦笑)


ラジオを聴きながら、「Dig」につぶやかれる内容を読みつつ...だったので、結局 2回しかつぶやけなかったのですが。

それでも、 twitter の使い方っていうか、こういうメリットがあるんだーってことが、なんとなーくわかりました。 o(*^▽^*)o

ラジオとtwitter っとの連動って...アリなんですね!

ラジオの意見を聴きながら、リスナーはその都度 つぶやく...そして 受け手となる放送局側が つぶやきを拾う。
なるほど...リスナーと放送局側に、一体感がある。
そして、何気に、twitter のメリットも 少しは理解したし...。
単なる チャットって的な要素じゃなく、情報の発信と、その反応の速さとの、相互関係の活用って感じで...。

twitter も、面白いかも...って。

ただ、twitter の良さに気づくと、自分の時間...ホント減っちゃいそう。 (twitter にハマる理由もわかる)

twitterの良さは 少しは理解出来たので。

上手に付き合って行く上でも、たまーに おもいっきし遊ぶツール...として、活用出来れば。


あ、この日のテーマが、「東方神起 活動休止で大ショック! で、東方神起って何がいいの?」...っと、どう反応すればいいのか
わからない人が多かったからか。 (特定の芸能人を 深く掘ったテーマだったってこともあって)

自分が なんとか読むのに追いつけるぐらいの、つぶやきの量だったので、なんとか 読めました。
怒涛のようにつぶやきが流れたら...。 (苦笑)


そう言えば、「素直になりたくて」 も、twitter がテーマのドラマなんですが...。

twitter っとの付き合い方の...繊細さを痛感してます...ってことが起こってるようで...。

今後の ドラマの展開を期待してる自分としては...今 twitter上のとあるところで起きてる出来事は すごく残念な感じです。
(twitterを扱ったドラマでもあるし...)





2010年04月16日(金)

「素直になれなくて」 を 素直に語ると



ドラマ 「素直になれなくて」 (フジテレビ系列) 始まりましたねー。

初回を観ただけで、ドラマを語るのは どーかなーって思うけど。

” 素直になって ” 感想を書いてみた。


感情移入は、まだ出来ないかなーって感じ。 (━_━)ゝウーム

なんでだろう...、初回は プロローグ的な要素を強く感じ過ぎたからってのもあったからなのか。

twitter を使うにあたって、実際に使ってる自分との、使い方に違いがあり過ぎて...ってのもあったからなのかも。

ドラマでは、ツイッターをチャットの延長線上のもののように使ってたので。

自分は、流れている情報を、キャッチする...って使い方をしています...今のとこ。


って、出先で ケータイチェック以外に、そんなにケータイをかまってないし、ケータイに依存してないし...。 (マメじゃないので 苦笑)

twitter って、生活の中で、たまに触れる媒体の一部であり、それが日々の生活を左右するものでもない...のが、自分の場合。

それが、ドラマでは twitter がテーマってのもあってか、twitter ってキーワードが強く出てて、現実的に違和感を感じてしまった。

もっと twitterが普及してたら、その違和感が薄れてたのかもしれないが。

キャストさんは いい人達を集めたなーって思った。

上野樹里さん&瑛太さん などの演技は観たいので、最終話まで観る...とは思う。

twitter っというものに縛られない、今後の展開に期待。





2010年04月15日(木)

twitter はじめて2ヶ月...



「twitter」 はじめて2ヶ月がたったけど...。

未だ、手探り状態です。  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

有名どころの方々を、フォロー。

フォローして下さった方々を、フォロー。

フォローして下さった方への、フォローが遅れると、フォローを削除されるときも ときどき...。

twitter に流れる時間の感覚が、ホント早いなーって戸惑う 今日この頃。



twitter がテーマのドラマ、「素直になれなくて」 も、始まりますよね。

上野樹里さん、瑛太さん主演っという、ベストなキャスティングのドラマ。

twitterから、恋が始まるのか...!?

ツィッターって、チャットみたいなもんだと思えば...あり得るか。

残念ながら、自分の場合、その兆しは...まったくございませんが。 (苦笑)

マメじゃないし、twitter も、後追いツィートが多いし。

って、何より 身近な人をフォローしてないし...。 (密かに ブログとかやってるから まあ そこは仕方ないですね 笑)

っと、自分は 無縁の、twitterからの恋。 (苦笑)

でも、上野樹里さん、瑛太さん主演っという、ベストなキャスティングのドラマ。

ドラマの影響力も 高そうだし、twitter 登録者は急加速で増えるかもですね。

ネット社会との融合を模索するメディアは、twitter などの普及と、どう向き合って行くんだろう...。


ってか、ネットの、使える機能は使いたいけど。

自分の余暇の時間を、ネットに過度に費やしたくもない...。


常に、ケータイや、パソコンなどと一緒...っな生活は、自分は無理ですね。

自分の時間は しばられたくない、自由人なので...。 (笑)

アナログな時間が多くたって いいじゃん〜♪



↓ 「Miniyon_FONTEIN」 で登録してます。 (自分の登録している twitter です)

http://twitter.com/Miniyon_FONTEIN


↓ hitomiも twitter はじめたようです。
「hanehitomi」 で登録されてます。





2010年04月10日(土)

桜〜♪ 春ドラマ〜♪



春ですね〜。
桜もキレーだし。

ドラマ...久々に観よーかなーって思いつつ。

あ、上野樹里さん主演ドラマ 「素直になれなくて」 (フジテレビ系列)
が、始まる...っと、今、日記書きながら知った。 (笑)
上野樹里さん&瑛太さん のドラマなんですね。
この二人が一緒に出演...毎回ながら、グッジョブなキャスティング! (≡^∇^≡)
要チェックか!