「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2010 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2010年05月20日(木)

宵の明星



2010年5月16日に現れた 宵の明星。


写真を撮ってみた 宵の明星 → 



知り合いが、今日の月はすごいよー!

って、教えてくれたから見れた、宵の明星。

キレイだった〜。

知らせてくれた知り合いよ...ありがとうー。 (*´▽`*)ノ゛





2010年05月19日(水)

頑張れ 宮崎ー! (口蹄疫)



口蹄疫が宮崎県で発生してから一ヶ月も経とうとする、今になって。

やっと、メディアが大々的に放送したかと思えば...。

リピート的に流す映像は、宮崎県知事の イラ立ちを隠せない、あの映像ですか...。 (ノ_-;)ハア…

失笑しかないですね。

現場の人間に、あれほどの反応をさせた、マスコミの方々の対応に...。

口蹄疫が発生してから、約一ヶ月間も 政府と共に、謎の沈黙であった、マスコミの方々の対応の理由のほうが、知りたい。


何故、マスコミの方々は、全国区で報道してくれないのか...。

当事者である、畜産・酪農家の方の 悲痛な生の声を、とあるメディアで聞いたのは、もう 数週間も前のこと。

それでも、全国区での報道は、なかなかされなかった。 (何故だ...)



横峯さくらさんの、口蹄疫で苦しむ宮崎県民の方々に対する 対応を見て。

国会議員のバッチがなくても、こんなにも 人を動かせるのだ。

っと、国営 パンダ動物園 の品評会と一部が化した、参議院選挙の出馬騒動と、思わず対比してしまう...。



スーパー種牛 「安平」 にまで感染して、殺処分の対象...ってのは、ホント ショックで、ここまでひどいのかって、改めて思いました。

宮崎産の食べ物は、美味しい。 (安平系統のお肉は、ホント最高)。

それは、そこで従事している方々の、努力の賜物にほかならない。

頑張れ、宮崎ー!





2010年05月14日(金)

失恋した知り合いと ごはんに行く



失恋した知り合いから、今度 ごはん食べに行こうって言われてて。

ごはんを食べに行って来た。

ってか、失恋話とか、いろいろ話をしたんだけど。

つい先日、別れた人との、失恋の痛手に嘆いてたのかと思えば。

1年前に別れた人のことを、まだ引きずってたんですね...。

最近、服装も変わって、今度付き合った人の影響で、グレードアップしたなーって思ってたんだけど。

1年前に別れた人と、よりを戻したい一身で、自分磨きをはじめたってのが、理由らしい。

失恋して、ここまで変われるんだなーって、本人の変貌 (進化?) と努力に、関心です。

って、先日別れた人は、いいんかい〜?って感じですが。

変わった自分を、一度でもいいから見てほしい...っと、嘆いてました。 (未練タラタラで...)

あ、その別れた人とは、もう連絡取れない状況らしい...。  (自分も、その別れた相手と、面識ぐらいはあるのですが)


偶然でいいから、すれ違わないかなーって、知り合いが嘆いてたのですが...。

今日は 会わないほうがいいよ...っと思わず自分が。

ってか、確かに、普段の服装は いい感じになったけど。

今日の服装は...ナシだと思うって感じだったので。 (オシャレを取り間違えてる服装に...残念っ!)

そんな知り合いに、幸あれ。 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!





2010年05月13日(木)

パンダを選ぶ 選挙〜? (苦笑)



いつから 参議院選挙は、国営 パンダ動物園 の品評会 になったんだ〜? ( ̄‥ ̄)=3


twitter だけでなく、日記でも つぶやいてみた。 (笑)

財政難だけど、パンダ動物園の運営費の予算は、予定通りって感じなのでしょうか。

あぁ〜、自分の一票は どこへ行く〜♪

無党派層の つぶやき...。 (苦笑)