「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2010 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2010年06月23日(水)

もうすぐ、第3戦! (サッカー W杯)



2010年 サッカーワールドカップ(W杯) 南アフリカ大会
日本 vs デンマーク戦 (一次リーグ)

遂に、明日の深夜ですね! ヽ(=´▽`=)ノ

第1戦、第2戦っとも、リアルタイムで応援してきたので。

第3戦も...リアルタイムで応援したいんですが...。

起きてるかなー。

起きれるかなー。

...誰か、起こして〜!!!

って状態ですが、なんとか リアルタイムで応援出来るようにしよー。


テレビを付けても、梅雨のジメーっとしたようなニュースしか流れない、今日この頃。
この時期に、ワールドカップが行われるって...ナイスな日程。

ってか、岡田武史監督や日本代表チームに対する、ネガティブなコメントはどこへやら...。

TBSラジオ、「Dig」 聴いてても、そこまで言われるかーって感じで...。 (勝負事ですから、ある程度は仕方ないとは思うけど...)

あ、どーでもいいけど。
「Dig」の金曜日を担当している、TBSアナウンサーの水野真裕美の、天然が入った 癒し系のトークに 癒されてます。 (笑)


頑張れ!日本!





2010年06月13日(日)

プラネタリウムで得た空間...



プラネタリウムに行って来た。 (^o^)


ドイツ製の映写機 → 



2010年4月5日に、スペースシャトルディスカバリーに搭乗した、山崎直子飛行士の影響で。 (笑)

なんとなーく、プラネタリウムに行ってこよ〜って感じで。

プラネタリウムなんって、小学生以来。

入場して、どこに座るのが良いのかわかんなかったので。

山崎直子さんが、よく 解説者の近くに座ってたって言ってたのを思い出して、自分も 解説者の近くに座りました。

暗闇に輝く、数え切れない星...。

なんか、心が浄化されつつ、心のタガが外される感覚もありつつ。

自由な空間を見つけたって感じ。

また、ふら〜っと立ち寄ろーっと。





2010年06月03日(木)

総理に フォローされてる! twitter



自分の 「twitter」 ...、鳩山由紀夫 総理大臣に フォローされてるー!!! オオーw(*゚o゚*)w

先日、鳩山由紀夫総理に、フォローされてました。

内閣総理大臣...Prime Minister of Japan ... ビックネームだー! (驚)

自分のつぶやきが、総理大臣の元に 直接届くなんて...。

十何万人分の一人...だけど、なんか 驚きです。

ちなみに、 twitter の返信 「@ユーザー名」 には、

「(半角)@」ユーザー名の「前後」に半角スペースをあける必要あったんですね。 (今ごろ気づきました 汗)


そんな、驚いた 数日後の昨日、鳩山由紀夫総理は 辞任しました。

辞意表明のときの演説は、総理の人柄のよさが伝わる、聞き応えのある内容でした。


ただ、「子ども手当て」 に関して、自分としては、強い難色を示しているので...。

それだけのビジョンがおありなら...、別のところに、喫緊のところに力を注いで欲しかった...って思いも。 (残念です)

もっと早急に、財源をつぎ込むところが あるんじゃないのかなーっとか...。


選挙では、地に足の着いた政策を訴える事を、各政党、立候補者に期待。

見栄えのいい立候補者や、聞こえのいい政策を並べる...っとか。

選挙の為の政治...っとか。

もう カンベン〜。 ε-( ̄ヘ ̄)┌





2010年06月01日(火)

世界卓球 銅メダルへの試合



今年の 「世界卓球2010 モスクワ」。

見応えありましたねー。 \(o⌒∇⌒o)/

日本 vs 韓国 戦 (女子)
3 vs 2 (日本勝利)

深夜...ってか、朝方まで 見ちゃいました。 (新聞屋さんの バイクの音が...笑)

試合時間、5時間以上...。

試合中継が、ニュースで中断したりしましたが、ガッツリ 試合全部を観ました。
第5試合以外、すべて フルセットまでもつれる 白熱戦で。

福原愛さん、平野早矢香さん、石川佳純さんの3選手が、すべて勝利しての 銅メダル。
気持ちが高ぶった 試合でした。


卓球の試合を、テレビ観戦するようになったのは、アテネオリンピックのとき。
福原愛さんの試合を観て。
それから、卓球の面白さを知りまして。

で、世界卓球は、毎年 何試合かは観てる気が...。

平野早矢香さんの、試合中の あの集中力と、あの眼力が お気に入り。 (笑)

でも、今年は、福原愛さん、平野早矢香さん、石川佳純さんの3選手、みんなが あの眼力で。
3選手とも、お気に入りに〜♪

来年も、観るぞ〜!

頑張れ! 日本!