「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2010 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2010年09月29日(水)

大垣ミナモソフトボール 秋季大会



岐阜県A級女子ソフトボールリーグ戦 秋季大会  に行って来た。


背番号7 は健在! 藤本索子 → 



今年、レオパレス21から、大垣ミナモソフトボールクラブへと移籍した 藤本索子さん。
大垣市の高校の保健体育の常勤講師として、岐阜に来ました。

ってことで、いつかは 試合を観に行こうーって思ってたのですが。

岐阜県内のリーグ戦を、4月と9月にやっているとのこと。
4月は用事があって行けませんでした。
9月...まさかの猛暑。
残暑キビシー中、あまり暑くなかったら行こうと、一週間前から 暑くならないようにと願ってました。 (真剣)

この日の試合会場は、可児市でした。
...駅についてビックリ。
人がいないー!
タクシーが見当たらないー!
まさかの、ヒッチハイクか...っと、マジで駅の周りをウロウロしていたら、電話ボックスに タクシーの番号が書かれたシールを発見。
ってことで、無事 球場までたどり着きました。

後で 知り合いに、ちょいと可児市に行って来たって言ったら。
何も無いでしょー!...って笑ってた。 (爆)
そんな知り合いも、今週 可児市に行くそーです。  ( ̄m ̄)
空気がキレイだったから、良い空気を吸って来て下さい〜♪

1年ぶりの ソフトボールの試合観戦。 (いつも思うけど、室内でやらないかなー...切実)

試合開始予定が10時って書いてあったのに、まさかの 9時45分 試合開始。
いろんな意味で、実業団 1部リーグ とは違うんだなーって思った。 (まあね、入場料なかったし)
スコアーボードも、得点表しかなく...しかも チョークで書いてあって 遠くから見えない...。
っと、カメラのファインダー越しに、何度もチェック。

観戦場所は 至る所にあったのですが...唯一、座れる 日陰のポジション を発見!

かなーり あやしい場所だったんだけど...リーグ関係者の人が ここで観てもいいみたいな雰囲気だったし。
ってことで、その場所をゲット。 (わかります...かなりあやしかったのは...)

大垣ミナモSCは、試合日程上、この日は 2試合連続やるそーで。 (この日は、3チーム 3試合が組まれてました)
2試合目は何時ごろやるかと、大垣ミナモソフトボールのチームを仕切ってる 伊藤良恵さんに 審判の人が聞いてました。
おー、こんな感じで 進んで行くんですねっと、会話を聞いてました。
ちなみに、1試合終了後、20分後に 2試合目が試合開始。


大垣ミナモSCのユニフォームは、カッコよかった。

試合的には...
去年一昨年と、レオパレス21っという、投打にわたって強豪のチームを見ていたのですが。
チームの形が違うと、こんなに 試合の流れが違うんだなーって思った。

ってか...増渕まり子さん 投げなかったし...。
ベンチにいてました。 (コーチ兼なのかなー...デンソー時代では 去年はコーチをしていたみたいですが)
この日は、栗山利宏監督って いたのかなー。
伊藤良恵さんは、この日の試合では、選手兼監督みたいでした。 (2試合目に、逆転された後の4回に、交代で出ました)
っと、大垣ミナモソフトボールクラブには、オフィシャルのホームページがないので、予測するしかないのですが...。

ちなみに...オリンピックになると、ソフトボールを応援してましたが、特定の選手を応援していたわけではなかったので...。
オリンピック以外での試合観戦は、レオパレス21の試合を3試合...のみ。

ってことで、
藤本索子さんぐらいしか知らずに、フワフワ感覚で観てました。
でも、近くで見て、伊藤良恵さん、増渕まり子さんの存在は、やっぱ違うなーっとは思った。
特に、伊藤良恵さんが 途中交代で試合に入ると、試合の雰囲気が変わったよーな...。


大垣ミナモSCは、春季大会、秋季大会 全勝優勝でした。
勝つけど、やっぱ 実業団のチームとは違うなーって、そんなに試合を観たことない自分ですが、強く思った。
(練習環境の違いもありますし)


藤本索子さんは、この試合も 守備、バッティングで活躍してました。
実業団でもガッツリやれるのになーっと思うと、残念なところですが。
大垣ミナモSCでも、楽しそうでした。


試合後、大垣ミナモソフトボールのユニフォーム姿で写真を...っと思ってたんですが。
藤本索子さんは試合後、着替えてました...。 (涙)

一人だと、かなりの弱キャラな自分なので、藤本索子さんに なかなか写真を...っとは言えず。
同じチームメイトの選手の方に声をかけて、アップの後だといいんじゃないのって言われたので、アップ&ミーティングが終わるのを
待ってました。
その後、いつもながら、かなりの気合を入れて、藤本索子さんに声をかけて、なんとか 写真を撮ってもらいました。

次の試合も観て行こうかって思ったけど帰りました。

あ...帰りのタクシーを待っていたら、
藤本索子さんに 「お気をつけて」 って声をかけられました。
ありがとうございました。


藤本索子トレビアを...。
藤本索子さんは、子供好きみたいです。 (どーでもいいけど 笑)



試合中は、やったるぞーって顔をしてますが、試合が終わると いい笑顔を周りに振りまいています。

大垣ミナモソフトボールクラブでも、そんな藤本索子さんがいました。






岐阜県A級女子ソフトボールリーグ

9月26日  可児支部 (可児総合運動場)

<第1試合>

中京学院大学 vs 大垣ミナモSC

        1 対 2  (大垣ミナモSC 勝利)

中京学院大学   0010000
大垣ミナモSC    010010X

大垣ミナモSC 一塁側 (後攻)
中京学院大学 三塁側 (先攻)

大垣ミナモソフトボールクラブ (背番号)
ピッチャー WAKASATOMI (18)   キャッチャー KURASAWA (22)   ファースト SAITOH (15)   セカンド FUJIMOTO (7)
サード WADA (8)   ショート NAGANOMA (9)   レフト TAKIMOTO (21)   センター AKEMI  (19)  ライト MORI (27)
DP SASAKI (10)

藤本索子さん、3番セカンドで出場。
1回裏 藤本索子 セカンドゴロ凡退 無得点
2回裏 SASAKI ヒットによりにより1点
3回表 サード、1塁への悪送球により1点
3回裏 藤本索子 バントヒットによる内野安打で出塁、2塁盗塁成功するも無得点
4回裏 SASAKI ライト前ヒットで出塁するも 無得点
5回裏 TAKIMOTO レフト前ヒットで出塁、藤本索子 ライト前ヒットでランナー返して1点追加により、逆転
6回表 センターAKEMI ファインプレー
6回裏 中京学院大学 ピッチャー KATOH → MATHUMOTO に変わる、 3塁までランナー出るも、無得点



<第2試合>

大垣ミナモSC vs FUKUJUSO-OGAKI

       5 対 3  (大垣ミナモSC 勝利)

大垣ミナモSC      1000121
FUKUJUSO-OGAKI   0020001

FUKUJUSO-OGAKI 一塁側 (後攻)
大垣ミナモSC  三塁側 (先攻)

大垣ミナモソフトボールクラブ (背番号)
ピッチャー TAKAMURA (17)   キャッチャー SASAKI (10)   ファースト SAITOH (15) → 4回裏 ITOH (3)
セカンド FUJIMOTO (7)   サード WADA (8) → 4回裏 SAITOH (15)   ショート NAGANOMA (9)
レフト TAKIMOTO (21)   センター AKEMI (19)   ライト MORI (27)
DP KOBAGASHI (11)


藤本索子さん、3番セカンドで出塁
1回表 藤本索子さん セカンドゴロ
2回表 無得点
3回表 TAKIMOTO 3塁まで進むも、藤本索子 ファーストゴロにより 残塁
3回裏 内野安打で1点、ライト前ヒットで逆転となる1点
4回裏 選手交代で、ファーストに ITOH
5回表 ピッチャーによる暴投で1点
6回表 藤本索子 ライトオーバーの3塁打、その後 ピッチャー強襲ヒットにより1点、内野安打により1点追加
7回表 SAITOH 出塁、藤本索子 センター前ヒットで、ランナー1、2塁、 後続によるセンター前ヒットで 1点
7回裏 センター前ヒットにより1点



<岐阜県A級女子ソフトボールリーグ戦 2010年>

参加チーム
大垣ミナモSC   東海学院大学   FUKUJUSO-OGAKI   中京学院大学   聖徳学園大学

春季大会
4月4日、4月11日、4月18日
秋季大会
9月12日、9月19日(大垣ミナモSCの試合は無い)、9月26日


<春季大会>
優勝 大垣ミナモSC
準優勝 東海学院大学
3位 FUKUJUSO-OGAKI
4位 中京学院大学
5位 聖徳学園大学

<秋季大会>
優勝 大垣ミナモSC
準優勝 中京学院大学
3位 FUKUJUSO-OGAKI
4位 東海学院大学
5位 聖徳学園大学

<総合順位>
優勝 大垣ミナモSC
準優勝 東海学院大学
3位 FUKUJUSO-OGAKI
4位 中京学院大学
5位 聖徳学園大学



第62回全日総合選手権大会出場 (一回戦敗退)
大垣ミナモSC



大垣ミナモソフトボールクラブ (大垣ミナモSC)

大垣市を 浅中公園ソフトボール場を拠点とする女子ソフトボールチーム (2月1日に発足)
2010年 「ぎふ清流国体」での優勝を目指すために発足
栗山利宏監督 (県ソフトボール協会副理事長 揖斐高校教師)
伊藤良恵内野手 (アテネ 銅、シドニー 銀) デンソーより移籍 (背番号 3)
増渕まり子投手 (アテネ 銅、シドニー 銀) デンソーのコーチより移籍 (背番号 20)
藤本索子内野手 (北京 金) レオパレス21より移籍 (背番号 7)
和田理絵内野手 佐川急便から移籍
高村唯投手 佐川急便から移籍
明見茉紀外野手 伊予銀行から移籍
今春卒業予定の大学生9人
計15人






レオパレス21の選手のその後...です。

<移籍>
中国ソフトボール クラブチーム ← 藤原徹監督
大垣ミナモソフトボールクラブ ← 藤本索子
太陽誘電 ← 河野美里
デンソー ← 永吉理恵
ルネサスエレクトロニクス高崎 ← 蔭山遥香
トヨタ自動車 ← 山根佐由里
ドリームワールド ← 伊藤綾香、辻井晴名、谷口敏子、山下美奈子、熊澤怜子、古宇田佳愛、宮野祐子、小野奈津子、小西つどい、
松村綾菜、川上恵莉子
<引退・不明>
井上絵里奈 (2010年5月 レオパレス21 退社)、林舞乃 (?)、田中梢子 (?)

あと、
今年の メラニー・ローチは...。
ルネサスエレクトロニクス高崎に、投手兼ピッチングアドバイザーとして移籍したそーです。 (また 新人って書いてた 笑)





2010年09月14日(木)

あいちトリエンナーレ2010 に行く



「あいちトリエンナーレ2010 / Aichi Triennale 2010」 に行って来ました。


街には こんな感じで 旗が → 



突然ですが...

hitomiが マネージャーを募集しているらしい!

応募出来る人はウラヤマしかー。 (。>0<。)ビェェン

まあね、経験無いし...。 llllll(-_-;)llllll 自分の身の程 十分わかっております...ハイ

良い出会いを...。


ってことで、気を取り直して。

「あいちトリエンナーレ2010 」 っとは、芸術の祭典のこと。 (ё_ё)キャハ

面白い出展あったなー。 (謎な出展もあったけど...苦笑)

こういう祭典が、日本にマッチするかは、アピール次第かもですね。

3年後は、もっと勢いアル祭典になってるといいなー。



「あいちトリエンナーレ2010 / Aichi Triennale 2010」


テーマ 「都市の祝祭 Arts and Cities」

<開催時期> 2010年(平成22年) 8月21日(土) - 10月31日(日) [72日間]

<会場等> 愛知芸術文化センター、名古屋市美術館、長者町会場、納屋橋会場
※その他、名古屋城、オアシス21、中央広小路ビル、七ツ寺共同スタジオなど

都市とアートが響き合う、3年に一度の国際芸術祭
現代美術と舞台公演、世界の最先端が集結





2010年09月09日(木)

9月も 暑い! 



9月になっても、猛暑が続く 今年の夏。

あまりに暑すぎて、ホームページの管理との距離が...。

やる気とかも、吸い取ってしまう猛暑。

この冬...。

まさかの 寒冬...はカンベンです。 ヽ(TдT)ノアーウ…