「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2011 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2011年06月13日(月)

hitomiのライブ 感想載せました



hitomi LIVE TOUR "SPIRIT"

名古屋公演の感想を、「FONTEIN」hitomiライブレポート」 というところに載せましたー!

いやー、やっぱ ライブでしょー!

って、ホント思わされましたね。


hitomiの5年ぶりの 「LIVE TOUR"SPIRIT"」 東京公演 のLIVEの模様が、生配信されたので、観ました。

正直、目に涙浮かぶときもあって。

なんで、東京公演にも参戦しなかったんだろう...って、後悔しました。


次のライブツアー...いつになるのかなー。




hitomi 「5年ぶりのLIVE TOUR〜SPIRIT〜東京公演のLIVEの模様を生配信」

2011年6月12日(日)
ライブ会場会場 @赤坂BLITZ
放送番組 「JunsTV」 (Ustream にて生配信)





2011年06月11日(土)

募金活動って...



とあるイベントで、東日本大震災の募金集めをするから、知り合いも そのイベント通じて、募金集めに協力するってことで。

自分たちも、知り合いが協力したイベントに募金しに行ったことあったのですが

結構な額が集まった募金を、イベント主催のところに持って行った 知り合いが、メッチャ暗い顔をして戻って来て。

イベント主催の人に、集めた募金の中から、いくらか抜いていいよって言われた...っと。 ( ̄□ ̄;)!!

もちろん、知り合いは全額渡したと、証明書まで持ってたけど。

そこそこ名のあるところのイベントなんですけどね...。

イベントの後の打ち上げ待ちしていた自分たちも、その話を聞いて なんか ガッカリモード。

それ以来、募金は 直接 日本赤十字社に渡すべきだなーって決めた、自分たちでした。



hitomi LIVE TOUR "SPIRIT" では、東日本大震災の募金活動もしていたそうで。

帰宅後、入り口で渡されたチラシを読んで知りました。

そー言えば、帰りに 出口で箱を持って立ってる人がいたなー。 

あれ以来 募金活動って...って思うようになってるけど、hitomi系なら 募金しとけばよかった。 (今度 日本赤十字社に
直接渡し(振込み?)する人に 自分の分も渡しておこう)


ってか、早く 被災者に集まった募金を届けて下さいー!





2011年06月08日(水)

twitter 活用し出してます〜♪



twitter 活用し出しました。 (*⌒∇⌒*)

って、数ヶ月前からですが。

キッカケは、趣味つながりで。

一人ふらふらと、趣味を楽しんでいたら、そこで集まっていた人たちに誘われて...。

っという、いきさつです。

その場にいても、いつも挨拶する程度だった人たちが。

その中の一人がはじめたtwitterをキッカケに、twitterやりませんかーっと、輪が広まって...。

顔を合わせる程度の、全く見知らぬ人たちが、twitterを通じて、輪になった...って感じです。

メルアドまでは、教えたくないけど...twitterなら、メッセージ機能もあるし、情報を みんなで共有出来るし...って感じで。

んー、ネットを通じて集まるオフ会の、逆バージョンって感じかなー。

って、自分は、相変わらず愛想がないので、そこそこのつながり程度なのですが...。 (苦笑)

ただ、自由に集まるって感じ。

居心地いいかは、わかんないけど。

そこに束縛性はないので、今のとこ、ま いいかなーって感じ。 (笑)

リアル世界から、ネット世界へ...。

想像もつかなかったつながりで、twitterって、すごいなーって感じです。

声を掛けられないと、輪に入らない性格な自分にとって。

twitterみたいな機能は、プライベートの活用品になるのだろうか...。 (ふむ...)


あ、アカウントはもちろん、Miniyon...ではなく、リアル用の 別のアカウントです。 (苦笑)





2011年06月07日(火)

hitomiのライブツアーに行って来た!



hitomi LIVE TOUR "SPIRIT"

名古屋公演に行って来ましたー!

そう、心配してた 顎関節症は、数日前に普通に生活出来るぐらいに回復したし。

ってか、ライブのことを考えて、早期回復するための、食事制限...大変だった〜。 (苦笑)

でも、万全の体調で望めたので、よかった。

やっぱ、hitomiのライブは 楽しいですねー。

東京公演も、かなりの盛り上がりになっているといいなー。

次のライブツアーが、もう待ち遠しい。

また、この地方に、ライブ参戦して欲しいです! (⌒∇⌒)