「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2012 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2012年06月05日(火)

メディアからの誘導より 口コミー!



本格的に、テレビを あまり観なくなって、もう2年ぐらいになるけど。

去年1年間で、観た CM の時間は、1時間もない...ぐらい。

リアルタイムで、テレビを観ることも、ほとんどなくなった。

観たい番組は、録画にしてるし。

ってか、情報番組の、商品、お店、トレンド紹介のコーナーを、ほっとんど観てないかも。

だからか、メディアに誘導されての、衝動買い...も、面白いぐらい なくなった。 (普通の 衝動買いは よくあるけど 笑)

メディアに誘導されてないって感じる日常って、なんかいい...。

口コミのほーが、納得いくもの多いしねー。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…





2012年06月04日(月)

メディアは 発信者による私物化か?



メディアに 携わる人による、メディアの私物化か?

ほとんどテレビは観ないけど、やっぱり たまには観ます。

そんな中、最近のテレビ番組を観ていると。

身内や、利害関係のある人は、必死に養護する...ように観える、テレビ出演者の姿や。

テレビ番組自体、何らかの誘導による、結論付けなど。

メディアの私物化を感じる。


報道の偏りも感じる。

メディアにとって、 二股問題のほーが、 社会的な問題よりも、重大な問題らしい。 (苦笑)

そして、 意図的な、論点のすり替え。

問題の核心に触れたくないのか、論点を意図的にズラして、話の核心を隠す。。


他国の情報操作を指摘する、日本のメディア...。

日本のメディアも、 結構 ヒドイけど。

って、 視聴者は、気付きまくってるけどね。


こんなメディアは、 社会正義なんか、語らないでほしいね。


日本のメディアって...マジで ウザ過ぎー!!! ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ...