「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2013 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2013年04月22日(月)

自分の 最近の 恋愛事情...



最近の、自分の 恋愛事情は...。

ほぼ、皆無 ですね。 (苦笑)


あ...モテないわけでは、なさそーなのですが...。 (負け惜しみではないですけど 笑)

っと、周りから、チラほらと、たまーに、自分に関する、その手の話を聞くので。

って、周りから言われても、どーなの?って感じですが。


あと...自分は、いったい 何歳に見えてるんだろうか...???

っと、常々 思ってしまいます。

そう...20代前半の人にも...興味持たれたりするんですよね...いまだに。 (爆)

いつも乗る電車が 一緒の人だったときは、乗る車両を換えたりしてました。


最近、年の差カップル...っと、芸能界を賑わせてますが。

以前の自分だったら、まーったく 想像だにしなかったことなのですが。

近年、それが リアリティあり過ぎて...。

ま、自分の年齢が、それだけ 年を重ねたってことなのですが。


親からは、非モテキャラ だと心配され...。

......現在も、一人 ロンリーモードで、恋を探しているので...非モテ と変わりませんけど。 (苦笑)


正に、恋愛の需要と供給が、伴ってない状態...です。

よく、20代前半の人が、かなり年上って、恋愛の対象ではない...って言ってますが。

自分からしたら、20代前半は、まーったく 恋愛の対象ではない...っと、逆に言いたい...。 (苦笑)


そして、自分は、黒髪の人が好きな、黒髪フェチ...なので。 (▼-▼*) でも、自分は茶髪ですけど...

しかも、年齢不詳 と言っちゃえば、それまでだけど。

周りに いまだ成長なし...っと、 怒られたりもする、 年下キャラ 扱いです...。 (爆)



それに、自分の恋愛事情は...特殊だからね...。 (苦笑)

ま、ほぼ 諦めモードで 生きてます! (覚醒しそーです 笑)


人恋しいときに観る、中森明菜さんのライブDVDを観て、 好きです...っと、癒されてる 今の自分は......。

恋すら してないんでしょーね...。 (爆)


恋がしたいー!





2013年04月21日(日)

中森明菜 中毒...



中森明菜さんの DVD...結局、全て ゲットしちゃいました。 (笑)

中森明菜さんのディナーショーに、少なくとも 3回は行ける金額が掛かっちゃいました。

んー...ホントに 中森明菜さんの生ライブ、観てみたなー。 (* ̄∇ ̄*)


以前、購入を迷っていた、「中森明菜 in 夜のヒットスタジオ DVDBOX」 ...いまだ 観てないけど...購入しちゃいました。

トーク少なめだけど、映像はキレイだということなので、いつか 観たくなる日が来るかもしれないので...。

ま、自分は、あくまで 2002年以降の、中森明菜作品が気に入ってるのですが。


中森明菜さんは、CDで聴くよりも、ライブで観て聴く...人だと思うので、CDは ほとんど買ってないのですが。

初回限定盤CDに、過去のライブDVDの映像が付属しているということで、下のCDも購入。

バラード・ベスト-25th ANNIVERSARY SELECTION- 初回限定盤(DVD付)
Akina Milkyway '83 春の風を感じて(1983年)

「歌姫伝説 〜90's BEST〜」初回限定盤(DVD付)
中森明菜 TRUE LIVE (1995年)

この、2枚のDVD付きCDを購入したので、中森明菜 ライブDVD コンプリートになりました。 (笑)

ちなみに、周りにはナイショで、密かに楽しんでいる自分でした。 (笑)



自分の、お気に入りの 中森明菜さんのDVDは、この4枚かなー。

主に、この4枚のライブDVDを観てます。

2002年以降の、中森明菜さんの楽曲が好きなので。
それ以前の曲が、多数 歌われているライブは、あまり観ない感じです。


「AKINA NAKAMORI Special Live 2009 “Empress at Yokohama”」
「AKINA NAKAMORI LIVE TOUR 2006 〜The Last destination〜」
「Akina Nakamori Special Live 2005 Empress at CLUB eX」
「AKINA NAKAMORI MUSICA FIESTA TOUR 2002」

お気に入りの順に、並べてみました。 (笑)

以前も書きましたが、


「AKINA NAKAMORI Special Live 2009 “Empress at Yokohama”」

は、自分にとって、神DVD。

初めて、このDVDを観たとき、

神 降臨...でした。

ホント 言葉をなくしたライブでした。

MCも、結構入ってるし...ビジュアルも...黒髪フェチの自分にとって、ドストライクです。 (笑)

「悪女」 のステージが、一番 好き。

もう、20回以上観てます。


「AKINA NAKAMORI LIVE TOUR 2006 〜The Last destination〜」

は、黒いドレスを着て、クラブで唄うようなイメージを感じさせられる中森明菜さんの姿に、ドキドキしながら、その姿に どハマり。(笑)

アンコールは、2パターンの衣装なのですが。
両方とも、ホント 可愛い!!!
ってか、可愛すぎる!!!

っという、この3パターンの 中森明菜さんに、ハマって、このDVDも、15回以上観てます。 (爆)


「Akina Nakamori Special Live 2005 Empress at CLUB eX」

は、最初は 眠くて、正直、好きじゃないDVDだったのですが。 (1回観ればいいかーみたいな)

だけど、何度か観ていたら、お気に入りのDVDになりました。

決して、触れることの出来ない、小さなガラスケースの中で唄う中森明菜さん...を観ているような。

不思議なライブステージです。


「AKINA NAKAMORI MUSICA FIESTA TOUR 2002」

キレイで、踊って...動きのある ライブって感じです。

上の 3つのライブほど、独特なライブステージではないのですが。

アルバムCD 「Resonancia」 の中の楽曲は、CDで聴くよりも、このライブで聴いたほうが、好きですね。



中森明菜さんの、オリジナル アルバムCDは、4枚持ってますが。

「Resonancia」 2002年
「I hope so」 2003年
「DESTINATION」 2006年
「DIVA」 2009年


主に、

「DESTINATION」 と、 「DIVA」 を聴いてます。

中森明菜さんの、裏声を使った唄い方が、結構好きかも。


ちなみに、「AKINA NAKAMORI Special Live 2009 “Empress at Yokohama”」 のライブDVDを観て、中森明菜さんを好きになったので。

自分の、中森明菜ランキングは、一般的な 中森明菜ファンの方々とは、まったく 趣向が違うと思う。

Empressシリーズを押してるあたり、一般的じゃないとは思います。

ま、1980年代、1990年代の中森明菜さんには、ほとんど興味を示さない 自分なので...。 (苦笑)


あなたは、どの 中森明菜 が好きですか?

常に、いろんな姿を見せるライブから、そう、問いかけられてるような気がした。


中森明菜中毒...って言葉があるそうだが。

......恐るべし。


最近は、これでは ダメだと...何かあったとき以外は、なるべく DVDを観ないようにしています...中毒気味なので。 (苦笑)





2013年04月19日(金)

「flowers」 また溜まってました



「flowers」連載中の、「風光る」の感想...。


                「flowers」 2012年6月号〜2013年4月号 → 


またまた、溜まりました...。

近年、年度末の 3月に大掃除をしてるので。

春になると、いろいろ動いてる感じです。 ( ̄∇ ̄)

「風光る」や、「姉の結婚」 (西炯子)、「7SEEDS」 (田村由美)は、毎月 欠かさず読んでいるのですが。

他の作品は、じっくりと読めてなかったので。

数日で、一気に、一年分の「flowers」を読みました。

次の展開が気になる作品が多すぎ...。

早く、5月号が読みたい...。 (笑)





2013年04月19日(金)

200000 アクセス突破



ホームページ、「FONTEIN」 のアクセス数が

200000 アクセス突破しました。

また、7月27日で、ホームページ 「FONTEIN」 を開設して、14周年目を迎えます。

ご訪問、ありがとうございました。 <(_ _*)>





2013年04月18日(木)

hitomiと行く屋形船イベント に参加!



2013年4月13日(土) 「hitomiと行く屋形船イベント」


          品川駅への道中 新幹線から見えた富士山 → 


抽選に当選したので、参加してきましたー!

イベントの感想も、載せました!

FONTEIN」 hitomiライブレポート」 のページに、掲載してます。


hitomiのファンイベントの開催は、今回で2回目。

自分も、前回も参加出来たので、2回目の参加となりました。

いやー、それにしても、あの 屋形船という 近距離の空間での ライブ...。

生演奏の生ライブだったので。

まさに、プレミアムライブでした。


しかも、hitomiからプレゼントがあり!!!

hitomi お手製のフォトブック (メモ欄つき) & サイン入り
「モンサンクレール」のハート型のクッキー

遠征だったのですが、

満足いく屋形船イベントでした。

スタッフさんも、いい感じだったし。

また、参加したいなー。