「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2015 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2014年01月22日(水)

マスコミさんの 暴走 と シカト対策



秘密保護法問題で、マスコミの方々が、必死になって、メディアを占拠して 報道していたようですが。

「知る権利」とか、なんとか。

いろいろと、騒いでたけど。

今、
ミス・インターナショナル2012年グランプリ を受賞された日本人の方に対する問題を、メディア報道で 黙殺されているのだが...。

マスコミさんの言う「知る権利」 って、何なんでしょうね...。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


そんな、マスコミさんの報道を、真に受けるなんて...無理だなーって、ほんっと 強く思う今日この頃。


インターネットが普及して、いろんなことを知るようになった。

インターネットが、一般的に普及して、本当によかったと思う。

マスコミさんによる、情報の洗脳、押し付け、思想洗脳...から 逃れられたのだから。


インターネットには、確かに 当てにならない情報も存在してるだろうけど。

本当の情報も存在するし、それを 知ることが出来る。

その中の、莫大な情報から、どれが真実なのかを、自分自身で考えることが出来る。

そう、情報を 自分で選別することが出来るのだ。

情報の真意があやふやな、恣意的な情報が多々含まれている情報しか、一方的にしか得られなかった 旧時代と違って。


マスコミさんは、今までのように、メディアというツールを使って、日本全土を洗脳することが出来なくなって。

右往左往していることが、なんとなーく伝わる。


マスコミさんの言う、インターネットでの情報は当てにならないって言葉。

そっくりそのまま、マスコミさんに返したいぐらいだ。

マスコミさんの言う情報は、当てにならない...ってね。


マスコミさんが、本当のことを伝えていない...。

そのことを、知ってしまったときから。

自分は、メディアから決別した。


ミス・インターナショナル2012の方の報道を、黙殺しているマスコミさんが、

「知る権利」を主張している番組を、偶然 目にしてしまったとき、

何言ってるんだ...って、小バカな笑いが、止まらない。


CMは、なるべく観ないようにしています。

情報番組も、なるべく見聞きしないようにしています。


口コミや、
偶然 知り得た、情報、映像、音楽、書籍 etc...。

が、自分の癒しの時間を、余暇のひとときを埋めてくれます...今日の。





2014年01月21日(火)

年末に ひどい捻挫をした



年末に、ひどい捻挫をしました。

捻挫をした日は、冬なのに、冷や汗だくで帰りました。

そして、いまだに、歩行困難なので、少々 腐りモードですが...。 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°

学ぶこともありました。

よく、ご年配の方が、階段を降りるときが大変っとおっしゃりますが。

その大変さが、身に染みてわかりました。

階段を降りるときや、下りの坂道を歩くときに。

片足に、体重の負荷が、相当 掛かるんですよね。

階段を降りるとき、周りに対する、その視線が少し変わりそうです。

怪我の功名...かな。





2014年01月10日(金)

2014年 新年のご挨拶



新年 明けまして おめでとうございます。 オメデト! ^-^)ノ ---==ΞΞΞ

2014年も、ゆるりと 更新して行きますが、ヨロシクおねがいします。