「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2014 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2014年04月10日(木)

もう うんざり 薄っぺらい記者達に



理化学研究所の、女性研究者が発表した論文。

「STAP細胞」 の論文について。

女性研究者が、会見を行ったけど。

......ほんっと、マスコミさんの、馬鹿すぎる取材体制や、質問に、苛立ちと、憤りが爆発しそうな昨今だけど。

遂に、マスコミ気取りさん達が、研究者にまで、攻撃をしてきたかって感じで...。 ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ! 怒りが止まらない


研究をしたこともない、実験もしたこともないよーな、知識の薄っぺらい人達が。

研究の、プロフェッショナルな人に対して、くだらない質問なんかしてどうする?

何か、わかりましたか?

トンチンカンなこと聞いて、自己満足な くだらない質問をして。

ってか、あなた達は、そんなに 偉いんですか?

何をそんなに、上から目線で言ってるんですか?

実験も、研究もしたこともないような、薄っぺらい知識の人達が。

って、感じの記者会見でしたね。 (予想通りですけど)


質問する記者の資質が...。

ってか、人としてどーなの? って人達の、

くだらない質問ばかりが飛び交う、馬鹿げた記者会見のオンパレードを、最近は ずっと見せられてるけど。


それなら、効果があるか実証されていないものを、あたかも効果があるように、CMで流して、

ご年配の人達から、お金を搾取しているような商品を、平気で CMで流して、CM広告料をもらっている、マスコミさん。

この商品効果を、実証出来ますか?

ってか、是非 実証して頂きたいね。

こんな、くだらない記者会見を開く前に。

人を追求する前に、

自分達の足元にある、謎めいたものを 検証されては如何ですか?

ってか、すべきでしょう。


ほんっと、ネットの情報化が もっと普及すべきだと思うよ。

マスコミさんにある、情報統制、支配力を、分散させないと。

日本って国は、マジで 傾くよ。


研究者に対してまで、こんなことをしていたら、日本の技術が 衰退していく。


そうそう、この女性研究者を毛嫌いする人とは、自分は 性格が合わないんじゃないかと。 (苦笑)

自分自身も、かなり変わってる性格だしね。 (笑)

だから、友達も 少ない...んだけど。 (苦笑)

自分のほうから 距離を取ってることも 多いんですけどね...近づいて来ないって言う表現も たまに言われますが...。 (爆)

自分は、ユニークな、変わった性格の人って、好きなんですよね。


この女性研究者が好きか嫌いか。

今後の、人としての相性の、指標にしてみようかな。 (笑)





2014年04月09日(水)

hitomi 追加公演 ライブ感想 掲載



2014年4月6日(日)

「Welcome! 20th Anniversary Premium Party ~ENCORE~」 (追加公演)  会場 六本木STB139
昼公演

2014年4月6日(日)

「Welcome! 20th Anniversary Premium Party ~ENCORE~」 (追加公演)  会場 六本木STB139
夜公演

のライブの感想 を、

「FONTEIN」
hitomi History ライブレポート (hitomiライブ感想)


に、載せました。



捻挫、なんとか治ってきた。 (^O^)

まだ、正座は無理だけど、走れるし、階段も降りられる。

当たり前のことが、当たり前でなく過ごすことって、本当に 幸せだなー。


東京の風でやられた、目に発症したアレルギーは、

いまだに、治らない。

アレルギーを、いくつも持っているから、原因がわかんないけど。

スギ花粉ではないハズ。 (自分は まだ スギ花粉症は発症していないので)

いったい、何が散っているんだろう...東京には。





2014年04月08日(火)

hitomi 20周年 追加公演に行った



六本木の街から 東京タワーが見えた...特撮みたいな不思議な感じ→ 



2014年4月6日(日)

「Welcome! 20th Anniversary Premium Party ~ENCORE~」 (追加公演) (in 六本木 STB139)

に、行って来ました。

昼公演、夜公演ともに、行って来ました。

座席が、すっごく良くて、hitomiが かなり 近かった。

前回の、11月17日の公演は、

夜公演の終了時間がが 最終の新幹線に間に合わないこともあって、途中退席して帰ったんですよね。

だから、今回、夜公演は どうしようかなーって、迷ったのですが。

途中退席を覚悟で、参戦することにしました。

でも...夜公演が、新幹線の最終時刻に乗れる時間までに終了したので、最後まで堪能出来ました。

最後まで、ライブを観れてよかったー。 (^O^)



そうそう、昼公演に備えて。

六本木ヒルズにある、美味しいらしいという、つけ麺を食べようと思って行ったんだけど...。

んー...自分の地元の、美味しいと評判の つけ麺 のほーが、明らかに、美味しかった。

六本木ヒルズの つけ麺は、美味しくなかったけど、

六本木ヒルズ族に勝ったなと、なんか ご満悦。 (地方出身者のよくある 勝利宣言 笑)



昼公演が終わって、夜公演の時間まで、少し時間があったので。

六本木をぶらっとして、なんか食べよーっと、テクテク...っと散策。
(新幹線から 富士山が見えなかったぐらい 天候が危うかったし 少し 散策しただけでも 六本木は サブかったー)

そしたら、
目が痛くなって、赤くなってしまった。

いろいろと、アレルギーを持っている、アレルギー体質の自分だけど。

スギ花粉症ではないのが、唯一の救いですが...。

さすが、東京。

いろんな花粉やら、チリやらが飛んでいたようだ。

夜公演は、目が痛くて、目が開きヅラくて。

今でも、まだ、目が痛いんだよね。

東京の人が、花粉症が大変って、テレビで言ってる姿を目にするけど。

同情しちゃいますね。

春の東京散策は、お気をつけて。



ライブでは、昼公演、夜公演とも、ほとんど 席の移動が無かったので。

自分の周りの席のメンバーが、ほとんど同じでした。

ってことで...自分の近辺に座られた、知り合い同士だという3人組の方々に、声を掛けられた。 (女性の方が1人と 男性の方が2人)

......自分は、愛想が無く、

かなり 取り扱い要注意人物らしいので。 (友達 少ないんですよね...苦笑)

声を掛けられたにもかかわらず、会話も出来ませんでした。 (汗)


でも、関西方面から来られた(らしい)という、その3人組の方々は。 (会話が聞こえたので 関西方面から来たっぽい)

とっても、いい人達でした。

夜公演後、愛想も無く、そそくさと帰った自分でしたが。 (心の中では 失礼します と言ったんだけどね 苦笑)

hitomiファンは、いい人が多いんだなーって思った。



ライブで、アンケートが配布されたけど。

少し、考えて書く内容が多かったので、後で郵送しようと思う。

ライブレポートは、後日。