「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2015 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2015年01月10日(土)

神...再び降臨...中森明菜さん



SONGS スペシャル 「中森明菜 歌姫復活」 (2015年1月9日放送 NHK) に、

神 中森明菜

が、そこにはいました。



...まだ、公の場に出るのは、早いのか...。

そんな心配が頭をよぎった、

昨年末の、NHK紅白歌合戦のときの、か細い声でしゃべる、弱々しい中森明菜さんが、

何故、あのとき、あの場所に居たのか。


その、居たたまれない気持ちが、

安心へと変わり、そして、

神 中森明菜

再び降臨...

への、確信となるには、

年をまたいだ、今にまで、時間が必要だった...。


と同時に、

前を向いて歩いている 中森明菜さんは、すでに居たんだということを、

目の当たりにすることに。



番組で、「長い間」 (kiroro) のカバー曲を歌ったのは、

4年半ぶりという年月への、メッセージだったのでしょう。

待ち続けてくれた、ファンの方、周りの方、

そして、中森明菜さん、ご自身への...。




2012年秋に、初めて 中森明菜さんのライブを、DVDで観たときから、
(「Akina Nakamori Special Live 2009 Empress at Yokohama」 のDVD)

中森明菜さんのスタッフをやりたいな...と思ってしまった。

あの、中森明菜さんの描く舞台を、自分も一緒に作っていきたい。

舞台に立って、歌う 中森明菜さんは、自分にとって、神...。

その、神の宿る舞台を作る、お手伝いをしたい。

中森明菜さんのライブDVDを、何公演も観ながら、

そんなことを思う、自分がいます。

(2000年以降のライブDVDが ほとんどですが 中森明菜さんのライブDVDの
視聴回数100回は超えています...)





2015年01月08日(木)

また ノロウイルス に やられたー! (今年度 2度目)



新年早々、

昨年末に、すでに罹ってしまった ノロウイルスに、

再び 罹りましたー!!! (大泣)

しかも、今回は、結構 ひどかった。

点滴打たれながら、なんで 自分だけが罹るんだー!!! ((((;゚Д゚)))))))

っと、周りはピンピンしていることに、嘆きながら、寝込んでおりました。

誰か...ノロの呪いを解く方法を、マジで教えて下さい...。





2015年01月03日(土)

新年のご挨拶 と NHK紅白出場 中森明菜さんは やっぱり 神 だった



新年、明けまして おめでとうございます。

2015年も、宜しくお願いします。 (・◇・)ゞ(

一年の目標は、お正月に言うほうがいいってことなので。

ぜーったいに、飛躍の一年にするぞー!!!





第65回NHK紅白歌合戦

観ました!

しかも、リアルタイムに...中森明菜さんだけ観たのですが。

ヤバい。

やっぱ、歌ってる中森明菜さんは、すごいよ。

最初の、トークのところでは、

まだ、公の場に出るのは、早すぎたのかなーって思ったけど。

歌いだしたら...そこには、

神...中森明菜...がいました。

絶対に、ライブで、生歌を聴きに行こう!