「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2015 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2015年06月20日(土)

液晶モニター LCD-RDT271XPB  を使う



最近、液晶モニターを使いはじめました。

あ、パソコンにです。

別に、ゲームをするわけでもないのですが。

前々から、パソコンを、大きな画面で使いたかったので。

どの液晶モニターがいいか、迷っていたら。

MITUBISIの液晶モニターがいいって、聞いたので。

今は、MITUBISIは生産中止しているけど、MITUBISIの液晶モニターを継承しているとのことで。

LCD-RDT271XPB

超解像技術「ギガクリア・エンジンII」搭載

を購入しました。

見やすいし、ブルーライトカット機能が搭載されているので。

目の疲れも、今のところ、感じないかなー。

パソコンにつないで使うには、いい液晶モニターだなーっと思った。 (′∀`)


ただ...。

自分は、ネット動画難民なので。

液晶モニターにいろいろと機材を取り付けて、

ネット動画を観たりしたのですが。

しばらく使用して、

ん...!?

これって、テレビ観ているのと同じってことに気づいてしまった。

ヤバい、時間ロス、ダメダメ人間へと、また戻ってしまう...。 (元 テレビっ子なので)

っと思ったので。

一日で、液晶モニターで、ネット動画鑑賞をやめました。


そう、ネット動画は、iPadでいいんだ。

観るには少し不便な大きさでいいんだと、思いながら。

iPadで観てます。

ネット動画を流しながら、たまに映像を観るって感じが、自分にはいいのかも。
(すぐに誘惑に負ける、ダメダメ人間なので...笑)