「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2016 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2016年02月06日(土)

2016年版 ミュージカル 「エリザベート」 どの日程に行くか悩む



おそらく、2016年も 一番チケットが取りにくいと予想されるミュージカル

ミュージカル 「エリザベート」

の日程と、キャストの発表がありましたね。 (^∀^)

自分的には、

エリザベート ・・・・・・ 花總まり
トート ・・・・・・ 城田優
ゾフィー ・・・・・・ 涼風真世

の組み合わせを観に行こうと思っていたのですが...。


トート役の城田優さんが、途中抜けで、梅田芸術劇場と中日劇場には来ないらしい...。

2015年版では、トート役を井上芳雄さんで観たので、

2016年版では、トート役を城田優さんで観に行こうと思っていたのに。

しかも、帝国劇場で、せっかくの貸切公演があるのに...。

エリザベート ・・・・・・ 花總まり
トート ・・・・・・ 井上芳雄
ゾフィー ・・・・・・ 香寿たつき

の組み合わせらしい...何故だー!!!

トート役に城田優さん、ゾフィー役に涼風真世さんだったら、迷わず行くって即答なのに。

せめて、ゾフィ役に涼風真世さんだったら...。


涼風真世さんの舞台、一度 生で観たかったので。

エリザベートを演じたことのある涼風真世さんが、どんなゾフィを演じるのか。

ヤバい、気になりまくりだ。


ってことで、今 かなり悩んでいます。

当初の予定では、

梅田芸術劇場と、中日劇場の両方の劇場に、数回ほど観に行こうと思っていたのですが。

急な用事が入っても、梅田芸術劇場と、中日劇場なら、頑張れば観に行けるけど、

帝国劇場だと、諦めるしかないですしね。

遠征はしない主義なのですが、「エリザベート」 も 「1789」 も、遠征することになりました。

それにしても、今から夏の予定なんて...タイムマシーンが欲しい...。


トート役の城田優さんの途中抜けと、帝国劇場のうれしい貸切公演。

帝国劇場も視野に入れながら、今から悩むことになります。

東京近辺の人がうらやましすぎる...。



花總まりさんのエリザベート。

楽しみですね。

2015年版は、マジで神がかってましたからね。

その演技に、まだ納得いかないところがあると花總まりさんが言っていたのが、うれしいですね。

2015年版以上の、エリザベートに出会えるのだから...。






2016年 東宝版
ミュージカル 「エリザベート」

脚本/歌詞:ミヒャエル・クンツェ
音楽/編曲:シルヴェスター・リーヴァイ
演出/訳詞:小池修一郎

出演:
花總まり/蘭乃はな(Wキャスト)
城田優/井上芳雄(Wキャスト)
田代万里生/佐藤隆紀(Wキャスト)
古川雄大/京本大我(Wキャスト)
涼風真世/香寿たつき(Wキャスト)
山崎育三郎/成河(Wキャスト)
ほか


2016年06月28日(火)~07月26日(火)
【帝国劇場】<1.897席>
<CAST>
エリザベート・・・・・・・・・・・・・・・・花總まり / 蘭乃はな
トート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・城田優 / 井上芳雄
フランツヨーゼフ・・・・・・・・・・・・・田代万里生 / 佐藤隆紀(LE VELVETS)
ルドルフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・古川雄大 / 京本大我(ジャニーズJr.)
ゾフィー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・涼風真世 / 香寿たつき
ルイジルキーニ ・・・・・・・・・・・・・山崎育三郎 / 成河
一般前売開始:4月23日(土)


2016年08月06日(土)~09月04日(日)
【博多座】<1.454席>
<CAST>
エリザベート・・・・・・・・・・・・・・・・花總まり / 蘭乃はな
トート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・城田優 / 井上芳雄
フランツヨーゼフ・・・・・・・・・・・・・田代万里生(シングル)
ルドルフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・古川雄大 / 京本大我(ジャニーズJr.)
ゾフィー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・涼風真世 / 香寿たつき
ルイジルキーニ ・・・・・・・・・・・・・山崎育三郎 / 成河
一般前売開始:6月11日(土)


2016年09月11日(日)~09月30日(金)
【梅田芸術劇場】<1.913席>
<CAST>
エリザベート・・・・・・・・・・・・・・・・花總まり / 蘭乃はな
トート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・井上芳雄(シングル)
フランツヨーゼフ・・・・・・・・・・・・・田代万里生(シングル)
ルドルフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・古川雄大(シングル)
ゾフィー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・涼風真世 / 香寿たつき
ルイジルキーニ ・・・・・・・・・・・・・山崎育三郎 / 成河
一般前売開始:7月09日(土)


2016年10月08日(土)~10月23日(日)
【中日劇場】<1.420席>
<CAST>
エリザベート・・・・・・・・・・・・・・・・花總まり / 蘭乃はな
トート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・井上芳雄(シングル)
フランツヨーゼフ・・・・・・・・・・・・・田代万里生(シングル)
ルドルフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・古川雄大 / 京本大我(ジャニーズJr.)
ゾフィー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・涼風真世 / 香寿たつき
ルイジルキーニ ・・・・・・・・・・・・・山崎育三郎 / 成河
一般前売開始:7月23日(土)




2016年4月2日 追記


後日、トート役はWキャストになると発表になりました。

【梅田芸術劇場】
<CAST>
エリザベート・・・・・・・・・・・・・・・・花總まり / 蘭乃はな
トート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・城田優 / 井上芳雄


【中日劇場】
<CAST>
エリザベート・・・・・・・・・・・・・・・・花總まり / 蘭乃はな
トート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・城田優 / 井上芳雄





2016年02月04日(水)

自分の ネット漂流記 2016



自分の現在のネット漂流は、

youtube (ユーチューブ)
ニコニコ動画 (ニコニコ生放送)
Twitter (ツイッター)
blog (ブログ)
Instagram (インスタグラム)

を、グルグル回ってます。 (笑)



その前は、Ustream (ユーストリーム) にハマっていたけど。

街で 偶然見かけた芸術家さん が放送してたからですが。

その人が放送をやめちゃったから、自分もユーストリームのリスナーをやめちゃいました。



youtube (ユーチューブ) は、ヘビーなリスナーです。 (笑)

最近の、メディアの悪質な体質が露呈する前から、

テレビという、きな臭い世界に面白さを感じなくなって、テレビからは遠ざかったので。

この最近のテレビを巡っての騒動を、冷ややかな目で見ながら、

youtube を観ています。 (笑)

有名なユーチューバーの動画は観てないけど。

以前は観ていたんですけどね...。

最近、有名ユーチューバーも、事務所に入っちゃう人が多くて。

事務所に入った人の動画は、つまんないんですよね。

テレビと同じで、なんか しがらみを感じちゃうんですよ。
(そこには ネット独特の自由な世界観はない)


テレビ、メディアという媒体を使って、裏の世界の力関係を見せつけられる昨今。

自分たちがしている汚いことはひた隠しして、

自分たちの利権に関わらない人たちを、執拗に攻撃する媒体。

ま、世間の人たちは、それに気づいている人が多いですけどね。

だから、テレビ離れにつながっているんだし。

たまに思う。

メディアという媒体の足元を取材暴露すれば、毎日ニュースネタには困らない...のでは。

そのニュースの内容が、衝撃的過ぎて、テレビ離れを食い止めることになりそう。 (苦笑)

ってことで、

気になる人がテレビに出るときは観るけど、それ以外はほんっと観ないですね。


テレビという世界に不自由さを感じる人たちは、

ネットの世界へ飛び込めばいいのに...って思う。

ネットの世界は、自由だー! ヾ(=^▽^=)ノ

ネット住民は、自由を求めてネット世界に入った人が多いし。



ニコニコ動画 (ニコニコ生放送) は、知り合いがニコ生主だったので、観始めたのですが。

その知り合いも、今はニコ生主をやめちゃったので、

有名なニコ生主のリスナーをしてます。 (笑)

有名ニコ生主のお母さんである、よ○えさんが好きなので、ついつい観ちゃうんですよね。

よ○えさんが好きなニコ生リスナーは、結構 多いんです。

なんだろう...なんかいいんですよねー。

おばあちゃんみたいで、ホッコリします。



Twitter (ツイッター) は、たまに活用してます。

つぶやきは、たまーに。

電車が止まったり、渋滞だったり、事件が起こったりしたときなどには、かなり大活躍します。

プライベートのアカウントも取ってあるのですが。

そっちは、ROM専用にしてます。



blog (ブログ) は、気になるブログにお邪魔してます。

そんなに、いろんな人のブログを覗くような、ヘビーな読者ではありませんが。

ブログ読みたくなるほど興味のある人って、そんなにいないしね。

投稿は、ここのホームページに日記を書いているので、ブログへの投稿はあまりしてません。

そのうち、また ここのホームページの日記の、転送投稿をしていこうかとは思っています。


Instagram (インスタグラム) は、以前からアカウントは取ってたのですが、

投稿は...まだです。

プライベートのアカウントも取ってないし。

面白い写真が撮れたら、投稿してみようかな...。




また、面白い媒体を見つけたら、そこに漂流していくと思います。

オタク体質なのでね。

ネットの世界に漂流しています。

ロールプレイングゲームが苦手なので、ゲームはほとんどしませんが。

ロールプレイング好きだったら、完全にゲーマー廃人になっていたと思う。 (苦笑)

ゲームに対しては、飽きっぽい性格でよかった。


今日も 一人孤独に、ネット漂流...。 (爆)





2016年02月03日(火)

Instagram (インスタグラム) はじめています



Instagram (インスタグラム)

miniyon_fontein


が、ユーザー名です。


ってか、まだ、写真投稿していないんですけどね。 (ーmー)

フォローは、今のところ hitomi と 花總まりさん の2人のみですが...。

元々、フォローしていない人の Instagram を見ようと思って、アカウントを取ったので。

見てみたい投稿写真とかあったりするので。

写真投稿は、そのうち 面白い写真が撮れたら...ですかね。

ってことで、Instagram (インスタグラム) はじめました...の日記でした。