「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2016 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2016年06月25日(土)

2016年版 ミュージカル 「エリザベート」 中日劇場に参戦。



中日劇場の公演に、3公演分を申し込みました。

花總まりさん、涼風真世さんの組み合わせのみ考慮しました。

あと、花總まりさんとトート役の城田優さんとの組み合わせも一度観てみたかったので、日程を決めたのですが...。

すべて、競争率の高い日程を申し込むことになってしまった。

しかも、城田優さんとの組み合わせは、高過ぎる競争率の日程...。

今回は、年配の知り合いの1公演分も申し込んだので、チケット取れてるか...心配。


梅田芸術劇場は、劇場の広さを考慮して回避しました。 (無謀な戦いは避けよう...って思って)

ってことで、中日劇場へのチケット争奪戦に参戦。

結果、超難度な戦いとなってしまった。 (´;ω;`)ウッ…


帝国劇場での、貸し切り公演も含めると、4公演分を申し込みました。

すべて観れたら、ルキーニもWキャストのパターンで観れる。


ルキーニは、「エリザベート」という物語の案内人だから、自分の中で、ルキーニという役柄は大きなキーマンです。

去年、「エリザベート」(2015年度版)を観に行ったときは、ルキーニ役は 尾上松也さんだったのですが、すんなりと、舞台に入り込めた。

ただ...エリザベートとトートとのラストシーンで、隣で、ルキーニがロープで首を吊る姿も演じていて...。

自分的には...あの場面で、ルキーニまで視界に入れて観なきゃよかったって思った。

せっかくの場面なのに...ルキーニめ...って感じで。 (苦笑)

それほど、インパクトのある役柄なので、Wキャストすべて観れたらラッキーですね。


ってことで、最高の組み合わせの日程の組み方です。 (自己満足 笑)

あとは、チケットが無事に取れるかどうか...。


神に祈るのみ。

他力に頼ります...無神論者だけど。 (笑)





2016年06月24日(金)

スマートフォンと、パソコン事情...。



結構、長く使っているスマートフォン。

最近、電話もまともに使えないぐらい、壊れかけてまして。 

電話がニガテなので、ほとんど電話はしないのですけど...。

ってか、自分のスマートフォン...よほど花總まりさんのことを気に入ったのか、

一年前から、スマホをチェックする度に、花總まりさんの画像が一瞬だけ出てくるという、奇妙なことが起こってまして...。

いろいろと設定を変えたりしてはみたのですが、全くなおらず。

この一年は、スマホを見る度に、花總さんの画像を見るという...一体、一日に何回見てたことか...。 (笑)

まあ、一種のサブリミナル現象ですね。 (苦笑)

花總まりさんの熱狂的なファンの人だったら、手に入れたいであろう故障...か? (謎)

って感じで、少しずつ壊れかけていた、自分のスマートフォン。

遂に、数か月前から、通話に支障が出て来まして。

最近は、フリーズまでしまくり。 (>O<)


このほど、新しい機種に変えることにしました。

ってか、以前は、コンスタントにケータイの機種変更をしていたのですが。

その後に出てくる機種が、どうもしっくり来なくて。

メーカーは決めてるのですが、自分がこだわりたい機能が、自分の買いたいメーカーの機種には、まだ搭載されてなかったりとかで。

次の新機種まで待つか...って感じで、購入が延びて、今に至ります。

あと、今使っているスマホは電池パック形式だから、電池の心配があまりなくて、本当に便利だったところが、

壊れてきても使い続けていた最大の理由です。

本当は、その次の新機種まで待ちたかったのですが、そろそろ自分のスマホの故障度合いがすごくて、

日常に支障が出てきているので...妥協することにしました。

ってか、画面が大きい機種を買おうって思っていたのですが。

何故か、段々と画面が小さくなっていく...。 (泣)

今回は、画面の大きさは妥協しましたが、

音質へのこだわりは妥協したくなかったので、その点ではいい機種を選べたかも。


画面の大きさへのこだわりは、タブレット型パソコンを使用することで解決することにしました。

CPUやメモリ、画質、音質、携帯性 etc...。

どこまでこだわって、妥協するか...結構 悩みましたけど。

納得いくタブレット型パソコンが見つかってよかったです。


はぁ~、やっと解決した...。