「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2016 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2016年09月29日(木)

2016年版 ミュージカル 「エリザベート」 チケットが届きました。
in 中日劇場




2016年版 ミュージカル 「エリザベート」 中日劇場

チケットが届きました。 (by 花の会)


2016年10月15日  17時 開演
1階  中央より前  中央ブロック


2016年10月16日  12時 開演
2階         中央ブロック


2016年10月23日  12時 開演  大千穐楽
2階         上手ブロック



チケットと座席表を見比べて...ガクブル状態でした。 w(*゚o゚*)w

「エリザベート」で、初の中央ブロックー!

しかも、1枚は、中央列より前。 (観劇後の感想のときに もうちょっと詳しい座席を書きます)

もちつけ...っと、何度、自分に言い聞かせたことか。 (笑)


2階席...どんな風に観えるんだろう。

今回の、中日劇場での観劇は、3公演に、それぞれテーマを持って観に行こうって思っていたのですが。

そっか、座る座席も異なるから、各公演、見え方から伝わる、舞台の変化もあるんだ...っと、改めて実感しました。

いろんな「エリザベート」の世界が、舞台上にあるんですよね。


この数ヶ月、ブルーレイレコーダーがオリンピック開催直前に壊れたり、

新しい機種に変更したばかりのスマートフォンから、不具合で 爆音がする物を引いてしまったり、

年配の知り合いの分の、「エリザベート」のチケットを手に入れるべく、チケット発売日に、朝の5時台に家を出て並んでも、
最後の最後で、運に見放された形で、チケットをゲット出来ず...。 (泣)

他に、いろいろと運の悪いことが多い自分ですが。

こういうこともあるんですね...。 (胸熱)



花の会さん、ありがとうございます。



遠征する公演では、何も考えずに、自由にいろいろと動き回ってる自分ですが。

今回は、遠征でない公演なので、なるべく、目立たないようにしよう。 (苦笑)



ライブと、ミュージカルって、観に行くときの感覚というか、モチベーションが違うんですよね、自分の場合。


ライブの場合、事前に曲とか聴いて、どんな選曲でくるんだろうとか、想像しながらモチベーションを上げていくって感じ。

ライブ会場内も、歌い手の方のエネルギーと、観客のエネルギーがぶつかり合うという、熱気で満ち溢れている感じなのですが。


ミュージカルの場合、いかに、舞台から伝わるエネルギーを受け止めるか。

その受け止め方次第で、舞台の感じ方が変わってくる...みたいな。 (ミュージカル初心者の理解度なんで まだ甘々状態ですが)


そして、
ライブと、ミュージカルとで感じる、異なる高揚感が、共に、とても心地よい。



花總まりさんのエリザベートの世界...浸ってきます。

涼風真世さんのゾフィの姿も、かなりキレイらしい。 (^^)



1階席の、中央より前の座席のチケットを、マジマジと見て...。

微熱が出た。 (爆)





2016年09月16日(金)

まさかの、猛暑の夏に、体重増...。



例年、冬に増えた体重の増量分を、夏に減らして、なんとかごまかしていたのですが。

ここ数年、夏でも、体重が減りにくくなっていました。

そんな中、今年の夏は、体重が減らなかった。

いや、違う。

今年は、まさかの体重が増えてしまったのだ。

かなりの猛暑だったのに...。 (しかも 汗をかくほうなのに)

少しヤバい...いや、かなりヤバい。 。゜゜(´□`。)°゜。泣


以前よりも気を付けるようにはなったのですが、少し、偏食もあり、まあまあ食べるほうなので。 (でも お菓子系は あまり食べません)

自分は、元々、肉付きがいい。

そして、全身のパーツの中で、最後に、顔のパーツにお肉が付くタイプなのですが。

そんな自分の顔に、ものすごいお肉感があるという、この実感...マジでヤバいです。


......。


そっか。

今度の冬は、体重を増やさなければいいのか。

弱気で、斜め前向きな目標が出来ました。 (苦笑)





2016年09月02日(金)

今年の夏は...。



9月に入ると、夏も終わったなーって思う気候になったような。

今年の夏は、暑かったですね。

ガッツリ、暑さに負けちゃいましたし。 _| ̄|○ 敗北宣言

夏より、冬の寒さに弱いので、冬の気候が気になりまくってます。



この夏は、花火は2回、行けたかな。

今年も、穴場の場所で見れました。

密かな、至福のとき...。 (笑)



スマートフォンは、新しい機種に変えたのですが、不具合だらけで。

オールリセットしまくってます。 (涙)

今、やっと安定しだしたけど、また、突然、不具合発生の可能性もあるので、油断が出来ない。

このまま、安定してくれるといいけど...。


で、新しいスマートフォンに変えるとき、画面の大きさに妥協したのですが。

結局、画面の大きいタブレットを、購入しちゃいました。

タブレットパソコンも使っているのですが。

使っているアプリの使用上、大きな画面のAndroidタブレットが必要かなーって思って。

で、壁紙をどうしようか考えてたのですが。

ちょっと前に、花總まりさんのインスタグラムの写真に、いい感じのお空の写真がアップされていて。

なかなか、趣のある写真だったので、Androidタブレットの壁紙にさせて頂こうと思いました。 m(_ _)m どもです



今年は、リオオリンピックの年でもありましたが。

普段、あまりテレビを観ないので。

急に、なにか観たい番組が出てきた時のためや、オリンピックのような、一日中、気になる番組を
放送している時のために、いくつかの番組を、全録画出来るブルーレイレコーダーを購入したのですが。

...リオオリンピックが始まる直前に、壊れました。 (ひゅ~るる~)

自分は、本当に運が悪いほうなのですが。

どこまで、運が悪いんだ...って、マジで思ったよ。 (悲)

ってことで、リオオリンピックは、卓球女子だけは、何としてでも、リアルタイムで観なければ...っていう執念で観ました。

いやー、本当に 銅メダル おめでとうー!!!

何気に、石川佳純さんの試合中の表情が、平野早矢香さんに似てきましたね。 (いい選手になりましたね)

ああいう、真剣マジモードの顔って、好きなんですよね。


その集中力...分けて下さい。 (笑)