「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2016 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2016年11月30日(水)

忙し過ぎた1ヶ月。



年配の知り合いが手術で入院しているですが。

このほど、退院のめどが立ちまして。

手術の日程は、当初より早まってはいたけど、

退院の日は、少し伸びました。 (--)

でも、術後の経過もいいみたいなので、よかった。

ってか、退院後も、リハビリ生活が待ち受けているんですけどね。


毎日、病棟に様子を見に行っているので、

病棟のフロアーに入るのは、顔パス状態になってしまった。 (爆)

だけど、あまりに自分が無愛想なので、病棟のスタッフさんとは、微妙な距離感が...。 (苦笑)


年配の知り合いが入院して、この1ヵ月はいろいろと忙しい日々を過ごしてまして。

安らかな日々の時間が、いかに充実しているのか、改めて考えさせられました。


平穏な日々よ、永遠に...。 (しみじみ)





2016年11月01日(火)

花總まりさんの、笑顔とスマイル。



自分の中の、花總まりさんのニガテなところ。

花總さんの、「とあるスマイル」...です。 (。-_-。)



2月に行われた、「花總まり ファーストコンサート」で、出待ちイベントみたいなものがあったのですが。

そのときは、自分は、花總さんに、ガッツリと、「とあるスマイル」をされました。 (爆笑)

一言だけ、花總さんに声掛けをしていいとのことだったのですが、自分の中身の無い一言に、

花總さんが返答を困った末...だったので、花總さんはまったく悪くないです。



そんな、花總さんの「とあるスマイル」が...自分のきょうだいと雰囲気が似ていて...。

「ビクッ」 ってなりました。

きょうだいの「とあるスマイル」のことを、密かに「営業スマイル」と呼んでいるのですが。

きょうだいの「とあるスマイル」(営業スマイル)の裏に、本当の笑顔はないってことを、痛いほど知ってるので...。 (しかも きょうだいは 怒ると ものすごくコワい (´;ω;`)ウッ…)




自分たちきょうだいは、遺伝的なものに加え、視力の悪さもあって、

親も認める、目つきの悪さを備えているのですが。 (苦笑)

あ、自分ときょうだいは、全てが正反対過ぎて、まったく似ていません。 (一緒にいても きょうだい同士とは思われたことがない 笑)

その目つきの悪さを克服すべく、きょうだいは、小さい頃から、鏡の前で、笑顔の猛特訓をしていました。

ちなみに、自分は、そんなきょうだいの姿を、くだらない...って見ていたほうなので、

努力して得た、「とあるスマイル」と、愛想の良さを持つ きょうだいとは違って、

自分は、目つきは悪いし、人に媚びることも出来ない性格もあり、

超がつくほど、無愛想です。 (苦笑)




10月の「エリザベート」(in 中日劇場) で、花總さんの出待ちをしていたとき、

花總さんのいろんな顔を見ました。

そこには、自分の知らない、いろんな花總さんがいた。

その中で、時折、ものすごくいい笑顔をしている花總さんがいました。 (「とあるスマイル」じゃなくて)

そう、自分の視線の先には、

花總さんがすごくいい笑顔で話せる、とても温かいファンの人たちとの交流の場面がありました。




そして、その日の出待ち、

いろいろと、自分に困った顔をした花總さんはいたけど...。 (すみません)

花總さんに、「とあるスマイル」をされなかった自分もいた。

それだけでも...うれしかった。

そして、

花總さんの人柄が、少しわかった時間だった。

そんな花總さんの内面、少し好きになりました。 (笑)