「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2017 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2017年06月30日(金)

ミュージカル 「レディ・ベス」  観劇スケジュール 決定
「ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~」
「斜陽の国のルスダン」 NHK FM
について



ミュージカル 「レディ・ベス」

梅田芸術劇場メインホール

2017年12月7日(木) S席  18時 開演

2017年12月10日(日) 大千穐楽 S席  12時 開演


チケットが取れました。

花の会さん、ありがとうございます。 (・◇・)ゞ(


先々のこと過ぎて、距離的なことで安全圏内の梅田芸術劇場のみでの観劇で、帝国劇場は断念したことと、

平野綾さんが、花總まりさんとWキャストで、観ることが出来ないのが残念だけど。

その他のキャストさん、すべてが観れる組み合わせ。

あと、2016年に観劇した、ミュージカル「1789」に出演の、加藤和樹さんのリベンジも...。


涼風真世さん演じる、キャット・アシュリーの存在が気になりつつ。

はぅぅぅぅ...涼風真世さん。 (笑)


舞台に向けて、日々、ストイックに生活している、努力家の花總まりさん。

「レディ・ベス」では、どんな世界を創り出そうとしているのか。

その世界が観れるのは...12月。

10月から、帝国劇場では、舞台が上演されているのに...。

...関東付近に住みたい。




「ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~」

花總まりさんが、宝塚歌劇団、宙組のときの、1999年に「激情-ホセとカルメン-」でカルメンを演じて以来、

再び、花總さんがカルメンを演じる日が来るとは。

花總さんのカルメンって、自分が一番好きな、花總さんの役なんですよね。

...これは、絶対に観に行かねば。




「斜陽の国のルスダン」 (NHK FM)

花總まりさん、2度目のラジオドラマ出演。

13世紀、チンギス・カンの時代の物語のようです。 (原作を読んでいないので 詳しくはわかんないけど)

世界史の中で、自分が苦手とする時代のひとつ。

この物語を機会に、この時代に少しでも興味が持てたらいいな...って思います。

原作を読もうか迷ったのですが。 (面白そうだったので)

先入観無しで、花總さんの創る世界観を堪能したいので、ひとまず 我慢。

ON AIR が楽しみです。







「ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~」

2018年3月23日(金)~4月8日(日)
東京都 東京芸術劇場 プレイハウス

2018年4月11日(水)~21日(土)
大阪府 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

演出・振付:謝珠栄
出演:花總まり、松下優也 ほか






青春アドベンチャー FM

「斜陽の国のルスダン」

亡国の危機、王家に生まれし運命、そして…ただひとつの愛

【NHK FM】
2017年8月21日(月)~8月25日(金) 午後10時45分~午後11時(全5回)

【出演者】
花總まり 海宝直人 今井朋彦 星智也
酒向芳 坂口理恵 瑞生桜子 西原誠吾
小野ゆたか 吉川純広 板垣雄亮 箱田暁史
安藤一夫 岡崎さつき 小林春世 ほか

【原作】並木陽
【脚色】山谷典子
【音楽】日高哲英
【スタッフ】
演出:藤井靖
技術:未定
音響効果:菅野秀典

【あらすじ】
東欧コーカサスに位置するグルジア(現在の国号はジョージア)。
東西文明が激しく交錯する中、命脈を繋いできた小国である。
その栄光が翳りを見せはじめた中世、女王ルスダン(花總まり)は、欧州で初めてモンゴル軍の脅威に直面し、西欧に警告を発したことで歴史に名を刻む。
さらに、モンゴルに滅ぼされて西へ活路を求めたホラズム帝国の大軍に脅かされても、ルスダンは誇りを失うことなく王国を双肩に担う。
戦いに満ちた治世を支えるのは、“運命の恋人”ディミトリ(海宝直人)。
幼いころイスラム教国から人質としてグルジアに送られてきた幼馴染である。
国家や民族や宗教を超え、愛に命を燃やす女王の姿を想像力豊かに描く時代





2017年06月22日(火)

パーマを 再度 かけ直してみたら...さらに 爆発 (笑)



パーマが中途半端にかかってて、微妙な髪型だったので、再度 かけ直してみた。 (汗っかきなので ツーブロック)

ら...爆発した。 (爆笑)

前回より、強めにかけて下さいって美容師さんにお願いしたので、自分的には満足なんですけど。 (笑)

かなりの、寝ぐせみたいだし。 ( ´艸`)

ただ、似合ってるかと言われたら...かなり微妙。

ま、たまには、こんな髪型も面白い...って感じで。

パーマが取れるまでは、しばらく この髪型でいこうと思います。



...自分って、元々 クセ毛なんですけどね。

でも、以前は、このクセ毛がイヤで、高校の時から、髪の色を茶髪にしてたのですが。

髪の色を脱色すると、クセ毛が取れるっということで。

ものすごく、クセ毛を取りたかった思春期。 (笑)

努力と、成長期とが相まって、かなり、クセ毛が取れました。

...美容師さん泣かせの場所に、面倒くさい強いクセ毛があるけど。 (大泣)


なのに、寝ぐせの髪型を意識してる自分が、その後にいるとは...。

なんで、クセ毛を無くす努力をしちゃったんだろうって、今となっては、少し後悔。 (苦笑)

黒髪に戻したら、クセ毛が出てくるかなーって、思いながら。

黒髪が似合わないので、なかなか黒髪に出来ない。

でも、いつか 黒髪にしたい...。





2017年06月12日(月)

ミュージカル 「レディ・ベス」 観劇予定



ミュージカル 「レディ・ベス」

2017年10月から、帝国劇場と梅田芸術劇場で上演される、花總まりさん主演の舞台。

梅田芸術劇場メインホール

2017年12月7日(木)  S席  18時 開演

2017年12月10日(日)  S席  12時 開演

の2回の公演に、チケットを申し込みました。 (まだ 当選、落選は不明)


チケット申し込み時期が、波乱の5月だったので、申し込むかどうするか、かなり迷ったのですけど。 (それどころじゃなかったってのもあったけど)

花總まりさん、涼風真世さんが出演するので...これは、観に行かなかったら後悔するだろうなって思ったので、

全く、予定が見通せない状態ですが...。

ってか...先々の予定なんて、いつだってわかんないよって、いつも思いますけど。 (苦笑)


本当は、帝国劇場1回、梅田芸術劇場1回って感じで、観に行きたかったのですが。

帝国劇場は...距離的に、もう少し近場であれば...。 (先々のことなので 予定を立てにくいから 安全圏にしました)

ってか、関東付近に住みたいー!!!

っと、関東付近在住の方々をうらやましく思いながら、泣く泣く断念。


ってことで、劇場が大きいから、あまり乗り気じゃないけど、距離的な問題で、

梅田芸術劇場に、2回観に行くことにしました。

東宝版ミュージカル「エリザベート」の公演を観て、Wキャストの醍醐味を味わったので、

「レディ・ベス」でも、Wキャスト全てが観れるような組み合わせで選びました。

ってか、今回は、涼風真世さんがWキャストでないのが、うれし過ぎです。

花總さんの回だけ考えればよかったので。


平野綾さんも、気になったのですけどね。

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」を観てたので。

...自分は、長門有希派だったのですが。 (笑)

花總まりさんとWキャストじゃなかったら...。

いつか、舞台での演技を観てみたいです。


アニメ版「ローゼンメイデン」が好きだったので、

豪華な衣装の舞台でもある「レディ・ベス」の衣装を、以前から観てみたいと思っていました。

ちなみに自分は、「ローゼンメイデン」のキャラクターでは、翠星石と蒼星石の姉妹が好きです。

何気に、翠星石のツンデレが好きなので。 (...ロリ系が好きなのではありません キッパリ(  ̄m ̄))


そして、花總まりさんが演じる「レディ・ベス」の舞台衣装の姿が、

「ローゼンメイデン」の真紅と雛苺が混ざった姿にしか観えない自分です。 (笑)


花總まりさんが作り出す世界観と、涼風真世さんの歌とキレイな姿を堪能しに、舞台を観に行けたら...って感じです。


...予定が入りませんように。 (その前に チケットが取れますように)





ミュージカル 「レディ・ベス」


若き日のエリザベス1世の愛と試練を描いたミュージカル


<脚本/歌詞>   ミヒャエル・クンツェ
<音楽/編曲>   シルヴェスター・リーヴァイ
<演出/訳詞/修辞>   小池修一郎

<出演者>
レディ・ベス:花總まり/平野綾(Wキャスト)
ロビン・ブレイク:山崎育三郎/加藤和樹(Wキャスト)
メアリー・チューダー:未来優希/吉沢梨絵(Wキャスト)
フェリペ:平方元基/古川雄大(Wキャスト)
アン・ブーリン:和音美桜
シモン・ルナール:吉野圭吾
ガーディナー:石川禅
キャット・アシュリー:涼風真世
ロジャー・アスカム:山口祐一郎


帝国劇場
2017年10月8日(日)~11月18日(土)

梅田芸術劇場メインホール
2017年11月28日(火)~2017年12月10日(日)





2017年06月10日(土)

久々に パーマにしてみた



何年振りかに、パーマにしました。

以前から、パーマにしようと思っていたのですが。

遂に、決行。 (笑)


常に、寝ぐせに見える髪型をイメージして、髪型を考えているのですが。

ワックスを使わずに、寝ぐせに見えるようにしたかったので。


で、パーマにした結果...

ボサボサに。 (爆笑)

いやー、自分の髪質が、とても強固過ぎて...。 (笑)

寝ぐせに見えるので、目的は達成したのですが。

...微妙な感じです。  ( ̄m ̄)


ただ、パーマをかけたことで、髪質がもっと傷んで、その後に入れたカラーが、いい感じに入りました。 (笑)

ずっと、シルバー系の茶のカラーにしてもらっているのですが、髪質が強固過ぎて、なかなかシルバーの色が入らなかったんですよね。

ってか...2段階カラーをすれば、シルバーの色は入るよって、毎回美容師さんに言われているのですが、

それと同時に、これ以上 髪質を傷めないために、2段階のカラーはやめたほうがいいとも言われていたので、諦めていました。

で、今回、パーマの副産物で、念願のシルバー系のカラーが一部の髪に入った。

けど...自分にはシルバー系のカラーは似合わないみたいです。 (何か違う 泣)

残念。

そして、シルバーのカラーは、短期間で抜けていきました。 (笑)


只今、パーマをやめるか、もう一回だけパーマをかけてみるか、悩み中です。

ってか...髪の毛、痛み過ぎ。 (バッサリと切ったら...髪の毛なくなっちゃうし 苦笑)





2017年06月09日(金)

4K ビデオカメラ 購入する



4Kビデオカメラを、購入しました。

HD(フルハイビジョン)動画と、4K動画。

Panasonic と SONY。

どちらにしようか迷ったのですが。

HDのビデオカメラのほうが、4Kのビデオカメラよりも少し軽かったけど、

動画の画質は、4Kの動画のほうがものすごくキレイだった。

撮ろうと思う動画が、保存しておきたい動画なので、

4Kのビデオカメラにしました。

で、SONYの手振れ補正機能は、神レベルだったんだけど、

ビデオカメラ本体の重量が、Panasonicのほうが軽かったので、

ものすごく悩んだ結果、重量の軽いPanasonicのビデオカメラにしました。

ただね...4K動画って、ものすごいファイルの容量があるんですよね。

保存方法も、今のところハードディスクが主流だし。

ってことで、ハードディスクが増えていきそうです。

保存場所がハードディスクに占領されて行く...。 ( ノД`)シクシク…



今回、ビデオカメラを購入した目的が、とある動画を撮ることだったのですが。

Youtubeのチャンネルがあるので、

そのうち、何か載せてみたい動画が思いついたら、YouTubeの動画も作成するかも...です。

ビデオカメラ初心者なので、説明書を読むところからはじめないとですけど。 (笑)





2017年06月08日(木)

なるほど...。



先が無かったものを、

無理やり伸ばしてみたら、

思いのほか伸びていっていることがわかった。

物事は、波を打つグラフのようになっているのだろうか。

なるほど...自分の思考回路も、上向きになりそうだ。