「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2018 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2018年03月20日(火)

ミニオン 加湿器 ゲット!
自分の引っ越しは...まだですが。



 



自分のHNの名前と似ている、「ミニオンの加湿器」。

ゲットしましたー!

アート引越センター「ミニオン/アートオリジナル加湿器プレゼントキャンペーン」

花總まりさんが、現在、イメージキャラクターをやっている、アート引越センター。


自分は、まだ 引っ越してないけど。 ( ̄m ̄)苦笑


うだうだと住んでる場所は、

地理的に、便利なところだとは思うけど。

それだけなので。

...そのうち、どっかに転居する。

っと、思いながら、今日もうだうだと住んでいます。 (関東に住みたい...)



...ミニオンの加湿器のお話に戻しまして。

ミニオンについて、詳しくはないのですが。 (映画も観たことないし...)

でも、自分のHNに似ている名前ってことで、気になってる存在ではありまして。

ってか、ミニオンって、単細胞生物なんだよね。

んー...なんか、引っかかる。 (苦笑)


そんな、ミニオンの加湿器。

コレクションとして、長期保存するには、加湿器として使用して、水分に触れるのはあまりよくないという...オタク気質な自分がいまして。 (苦笑)

加湿器として使用せずに、飾っとくことにしました。

大きさ的には、

「機動戦士ガンダム」マスコットロボ ハロ

と同じぐらいの大きさかな。

いい感じの大きさだと思います。





2018年03月09日(金)

「ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~」
 チケットが届いた...!!!? (in 梅田芸術劇場)






「ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~」 のチケットが届いたのですが...。 (from 花の会)


梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

2018年04月14日  18時 開演
S席  1階  上手ブロック 中央より前の列

2018年04月21日  13時 開演  大千穐楽
S席  1階  センターブロック  中央列付近


チケット...何度も確認しちゃったよ。 オオーw(*゚o゚*)w

しかも...超ー至近距離で。 (笑)


花の会さん、ありがとうございました。


ヤバい...。

2018年04月14日の座席って...今までで、一番の前方列。

座席番号を、冷静に頭の中で認識した後、

すぐに、

マナーの勉強って、どこで教えてくれるんだろう...って、

マジで頭の中をよぎった。 (観劇のド素人で 雑多なタイプな...自分)

胸熱を超えた。

緊張...半端ない。



「カルメン」 (プロスペル・メリメ著)の原作は、一応 読んだんだけど。

今回は、演出・振付である、謝珠栄さん視線の、

「カルメン」サブストーリーなのかなーって、謝珠栄さんのお話から思ってます。

プロスペル・メリメ  (作家・考古学者) → 謝珠栄 (演出・振付)

みたいな。

確かに、原作「カルメン」は、ドン・ホセの一方的な言い分な感じもするし。

そして、ドン・ホセの一方的な感情にて、カルメンはドン・ホセに殺される...という、理不尽極まりないので。 (笑)

...カルメン側の言い分も、聞いてみたい。


ってことで、花總まりさんのカルメンの歌、衣装、黒塗り、ダンス...を楽しみにしながら、

どんな流れになるのか、物語も追って、舞台を観ようと思います。



あ、

梅田芸術劇場 メインホール のチケットにあった、

昼の公演は、「◇と〇」 
夜の公演は、「◆と●」 

という、チケットの区分は、

梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ である、今回のチケットには無かった。





2018年03月06(木)

ミュージカル 「シークレット・ガーデン」 (花總まり 出演)
観劇予定。



ミュージカル 「シークレット・ガーデン」 (花總まり 出演)

兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

2018年7月25日(水) 13時 開演  S席


チケット取れました。

花の会さん、どうもです。

ってことで、観に行きます。


ビジュアル的に...かなり、期待出来そうな花總まりさんリリー。  ( ´艸`)

楽しみだ。


次の観劇予定が、

「ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~」

花總まりさんカルメンは、かなり踊るらしい。

花總さんのダンスって...花總さんのファーストコンサート以来。

どんな舞台になるんだろう。

そして、梅田芸術劇場...。

メンタル強めに持っていこう。





2018年03月01日(木)

ネット難民の日常...。



ネット難民であることを、日常としている自分。  ( ̄m ̄)

SNSなど以外に、
ネット配信、生配信に、よく出没しています。 (ニコニコ生放送、ツイキャス、YouTubeなどが最近のメイン)

Miniyonというアカウントだけでなく、別アカウント (適当に作った 正体不明のアカウント)で、出没していることもあります。

昨年の9月以降、ネット生配信に出没することが減っていたのですが。

最近、また、以前みたいに、ネット配信に出没中。

一般の人たちが配信する、アングラな配信の世界が多いけど。

アングラ配信の世界は、日常の延長線上な感じがするので...昔から よく入り浸ってます。


20歳ちょい過ぎに、パソコンを買ってから、

ずっと、ネットの世界で漂っている自分。

リアルな世界から、逃避できる世界。

自由に浮遊できるネットの世界は、自分には無くてはならない居場所です。