「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2018 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2018年05月27日(日)

ミュージカル 「シークレット・ガーデン」
(in 兵庫県立芸術文化センター)
チケットが届きました...。





ミュージカル 「シークレット・ガーデン」 のチケットが届きました。  (by 花の会)


兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

2018年7月25日(水)  13時 開演  大千穐楽
S席  1階  センターブロック  中央列付近


Dejavu...!?

「ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~」の大千穐楽の座席と、列番は違うけど、

座席表的な位置が...デジャブだった。

これは、「ロマーレ」のときの、リベンジだ。

「ロマーレ」の大千穐楽のような、拍手の失敗はしないようにせねば。

テンション↓↓↓半端ないぐらい、爆死状態だったし。 (;_;)


ってか、センターブロック。

花の会さん、ありがとうございます。

「シークレット・ガーデン」の舞台、ニュートラルに、舞台全体を観て来ようと思います。


リリー役の花總まりさん...気品あふれまくってます。




「シークレット・ガーデン」の略称を、石井一孝さんがTwitterで募ってた(?)みたいだったので。

ってか、石井一孝さんが押してる、略称「ガーシク」...威力炸裂なセンスが、気になるけど。 (笑)


「The secret garden (秘密花園) 」 (PSP用ソフト、初音ミク -Project DIVA- OPテーマソング) 初音ミクの楽曲に、

「シクレ」...っていう略称があったりしまして。

石井一孝さんのツイートに、「#花總まり」ってあったから、ツイートに返信してみた。

内容が、オタク度100%ですが。 (笑)


ちなみに、

「The secret garden (秘密花園) 」みたいに、有名な初音ミクの曲は知ってるけど。

曲のほとんどは、まらしぃさんみたいに、アレンジ曲を出してるのを聴いて知るぐらいで。 (いい曲あるなーって思う)

そこまで、初音ミクには詳しくない...自分です。 (汗)





ミュージカル「マリー・アントワネット」

帝国劇場では、花總まりさんのアフタートークショーがあるらしい。

でも、関東。

地方田舎民な自分...関東に住みたいよ、マジで。 (泣)


マリー・アントワネットの衣装を着た、花總まりさんの画像を見たけど。

ミュージカル「1789」のときの花總さんのマリー・アントワネットみたいに、ふぁ~って感じだった。

演出家が小池修一郎さんではないらしいので、舞台全体の輝きがどんな感じなのかわかんないけど。

花總さんの、マリー・アントワネットへの満足度が高いのは、確かだ。


ってことで、12月の御園座の公演を、観に行こうかなって思う。





2018年05月15日(火)

ミュージカル「モーツァルト!」 チケット取れるか。

素直な人...。



ふと、涼風真世さんの舞台を観たくなったので。

ミュージカル「モーツァルト!」 (in 御園座) のチケットを、知り合いに頼んでみた。

知り合いってか、...きょうだいなんですけどね。

舞台のチケットとか、きょうだいしか頼める人がいない。 (笑)

頼んだ日程が、チケット争奪戦が激しい日に入るので。

チケットを取れるかは、未定。

運良く取ってもらえたら、観に行けます。



ふとした時に、涼風真世さんの舞台って、観たくなるんですよね。

涼風真世さんって、自分にとって、2.5次元の存在だからなのかもしれない。


ミュージカル「マディソン郡の橋」にも、涼風真世さんが出演していたのは知ってたけど。

遠征だし...100%恋愛ものだったので。

恋愛偏差値30の自分には、理解不能な世界...ってか、

共感出来る要素無しの自分...。 ( ノД`) 非モテはツラいよ (泣)

「モーツァルト!」のチケットが取れたら、涼風真世さんの歌の世界を堪能してきます。




花總まりさんは...。

たまに、リアルで接しているのと似た感覚があるときがありまして。

そして、

あ゛ぁぁぁぁぁぁー!

ってなる。 (苦笑)

で、冷却期間...。 (笑)

自分が変わっているからだと思うけど。

怪しげなオーラを出してると思うし...。


でも、その都度、花總さんを、違う次元で、違う角度から見れているので。 (不本意な流れになるときは...はぁ~)

そのことが、別の次元での、花總さんへの理解へと繋がっているんですけどね。 (笑)

だから、舞台上にいる花總さんを、結構、冷静に観ていると思う。


何気に、喜怒哀楽の花總まりさん、好きだったりする。 (素直な人だなーって 笑)


って感じで、リアルでは、自分的には、不本意に、バトッてたりしてます。 (苦笑)

そういうことを積み重ねて...逆に、

自分にしては、花總まりさんに、距離的に近づいていってると思う...。

完全に、一方的、一方方向でですが。 (笑)


どの角度から見ても、好きな人です...花總まりさん。


って感じで、怪しげなオーラを出しまくってるのは、自分です。

すみません。




「ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~」のミュージカルを観た後、

花總まりさんの世界へつながる扉。

次からも、自分は、その扉を開けていいのだろうか...。

かなり悩んだし、いろいろ考えました。

映画をもっと観ようと思ったり、少し視野を広げてみようっと思ったり...。



次の観劇は、

2018年7月25日(水)
ミュージカル 「シークレット・ガーデン」 (花總まり 出演)
兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール


「シークレット・ガーデン」は、ニュートラルに、舞台を観ようと思う。

そして、

自分が探している世界は、やっぱり、花總まりさんのいる世界...って、再確認したら、最高の観劇だ。


ってか、

マジで、関東に住みたい。 (全ては関東を中心に回っている 泣)





2018年05月08日(火)

自分とは、全く違う世界にいる人と、
出会うということは...。



花總まりさんって、自分とは、全く違う世界の人だから。

ここ数年。

些細なことでも、触れることは無い世界の入り口を知ることが多くなって、なんか面白い。

自分とは違う、花總さんがいるような世界の、内側を知ろうと思うなんて...自分の思考には無かったですからね。


他の人からしたら、常識的なことだったりするとは思うけど。

それを少しでも知ることによって、

自分のスペック...ちょっとは 上がってるんじゃないかと...思ったり。 (笑)

自分自身、知らないことが多すぎるんだとは思うけど。 (/。\)はぅ


少しずつだけど、

知らない世界の入り口を、開いていってるから。

成長はしてるよね...多分。





2018年05月07日(月)

今更ながら 「君の名は。」 映画を観る。



最近、全然 映画を観ていないってことに気付いた。

普段、ネット難民ばっかりしてるから。

この1年、映画を観ていない度合いが、かなりヤバいってレベル。  (* v v)。 ハズカシ

以前は、hitomiの影響で、月1回以上、映画を観る...ってことをしてたのに。


ってことで、アニメ映画 「君の名は。(Your Name.)」  (新海誠監督)を観た。

...今更かいって感じ。 (苦笑)

ずっと観なければって思ってたんだけど。

なんで、「君の名は。」を、映画館に観に行かなかったのか、自分でもわからん。

ここまで話題になってる映画は、映画館に観に行ってるのに...。


超ー面白かった。

RADWIMPSの「前前前世 」、「スパークル 」の曲は聴いてたけど。

全ての劇中音楽を担当してたとは知らなかった。

やっぱ、映画っていいね。

観なくては...って思ってる映画がたくさんあるので。

たまには、映画を観よう。





2018年05月01日(火)

大千穐楽の雰囲気

さらば ニコニコ生放送



「ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~」の大千穐楽を観に行ったとき、

花總まりさんのばあやに、「レディ・ベス」のDVDのことを聞いた後、

すぐ後ろにいた人と、ちょっとぶつかってしまって...。 (後ろを見てなくてすみません)

すみません...って謝りながら、その人から、帝国劇場の雰囲気を感じた。

ってか、大千穐楽って、普通の日の観劇のときと、雰囲気が違うんですよね。

大千穐楽だから、全国からたくさん観に来られるんだなーって思ったり。

客席の温度も、舞台から受ける空気も違うから。

大千穐楽の雰囲気は、好きです。


場違い感を出しまくって、浮いてる自分だけど、

東京の劇場の、観劇のプロの方が多いんだろうなーって感じの雰囲気って、好きなのかもです。




ウダウダ話になりますが。

遂に、

ニコニコ生放送 (ニコ生)...やめました。

めんどくさい...メンドクサイ...ことがありましてね。 (苦笑)


配信リスナー用のサブアカウントのTwitterも削除したので、サブアカウントのTwitterと連動しているツイキャスもやめることに。

しばらくは、YouTubeのみ...ですかね。

YouTubeの配信リスナー用のアカウント...作り直そうかな。


「Miniyon_FONTEIN」 の、本アカウントを使ってるときは、リアル世界とのつながりとしているけど。


配信リスナーをやってるときは、サブアカウントでウロウロ。

サブアカウントを使ってるときは、リアル世界とは完全に切り離したい。 (その為に サブアカウントを作っているんだし)

現実逃避で、サブアカウントで、ネット難民をしているので。

めんどくさいことは、考えたくない。


自分の本音リアルモードは、

「Miniyon_FONTEIN」 の、本アカウントのときのみです。