「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2018 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2018年10月20日(土)

「レディ・ベス」(Flower version) DVD
花總まり

限定特典「特製卓上カレンダー」





「レディ・ベス」(Flower version) DVD
2017年版キャスト 花總まり

限定特典「特製卓上カレンダー」 (2019年カレンダー)

です。


「レディ・ベス」のDVDは、「エリザベート」のDVDもですが、

特典映像だけ観ました。 (本編は まだ観ていません)


舞台で観た花總まりさんの世界の余韻に、まだ浸っていたいので...。



「エリザベート」のDVDの特典映像は、蘭乃はなさんバージョンを観てみたかったし。

「エリザベート」や「レディ・ベス」のDVDでの特典映像で、舞台について深く話す花總さん...刺激になります。


本編は...ふと、花總さんの舞台、観たいなーって思ったときに観ようかと。


心の中のタイムカプセル...みたいなものかも。



「レディ・ベス」のカレンダー。

1月、10月...花總まりさん。
8月...涼風真世さん。


何気に、モノトーンの花總さんが、カッコいい。

いろんな意味で、モノトーンの花總さんに入れ替えちゃいました。 ( ´艸`)


シンプルな美のマリーさん...キレイだなー。





2018年10月17日(金)

90’s リバイバルファッションフェス
「hitomi」ライブ
in ららぽーと名古屋みなとアクルス
観に行ってきました。





2018年10月14日

90'sスペシャルイベント&リバイバルファッションショー
90’s リバイバルファッションフェス
「hitomi」ライブ
in ららぽーと名古屋みなとアクルス
みどりの大広場内 屋外イベントスペース「デカゴン」


イベント当日に、hitomiのSNSでの告知

...が、ありまして。

予定が入っておりましたが、変更出来る予定だったので、予定をキャンセルに行ってから、

急遽、hitomiのライブを観に行って来ました。


事前に告知...お願いします。 m(__)mマジで

観に行けるイベントでも、予定が入ってて、参加出来ずに泣くことになるので。 (切望)


ららぽーと名古屋みなとアクルス...2018年9月28日にオープンしたばかりらしく、

人混みがすごかった。 (行列がたくさん出来てた)


運良く、椅子席をゲット出来たので、

avex所属タレントによるファッションショーでの、ランウェイを間近で観ることが出来た。 (初のランウェイ)

avex所属アーティスト、lolのライブも同時開催され、久々にavexのダンスユニットのライブを観た。

lolって、avex artist academy出身のダンスユニットとのこと。 (あそこからデビューしたんだ)



今回の、hitomiが歌った曲に、「by myself」がありまして。

このイベントで、久々にhitomiのライブを観た人が多そうな感じだったので、

この久々に歌った「by myself」の選曲は、神だったと思う。 (自分も久々に聴いたし)


で、

...hitomiの出待ちを、初めてしました。

ってか...正確に言いますと、

帰り道に迷って、ウロウロしていたら、hitomiの出の場所にたどり着いた。

...んですけど。 (笑)


いやー、自分って、よく道に迷うんですよね。 (汗)


初めての場所とか、遠征とか、旅先とか...道に迷ってます。 (苦笑)

だから、道に迷うこと前提の行動は、さりげにしてはいるんだけど。

で、やっぱり、道に迷うので、結局、時間ギリギリに到着とか...。 (大汗)


道に迷う自分だけど、スマートフォンのGPS機能は、なるべく使いたくないと思っておりまして。

...GPS機能に頼ってると、いつまで経っても道に迷ってばっかで、前に進まないし。 (現在地の確認に使うぐらい)

道に迷う性格なので、なるべく早く土地勘を得て、覚えたい。 (笑)


そんな自分なのですが、hitomiの出の場所にたどり着くということもあるんだなって思った。

ってことで、hitomiに、挨拶(?)会釈(?)をしてきた。



1年ぶりぐらいの、hitomiのライブ。

今回も観に行けてよかった。

次は...いつ観に行けるかわかんないけど、観に行けたら、また参戦したいなって思います。 (ですので 事前告知を...)




hitomiのイベントの感想は、

→ 「a Manager」のhitomiのページ

と、

→ hitomiのライブ感想のページ

に、載せました。





2018年10月12日(金)

花總まりさんの来年の予定...キター!
でも...参加出来るのか?



花總まりさんの来年の予定。

おぉぉぉ...ってのが来ました。

本来なら、とても嬉しい予定なのですが...。

くうぅっ。 ( ノД`)泣


予想はしていたけど、今回は参加が難しいのではないかと、かなり前から思っておりまして。 (1月、2月は活動自粛予定...自分)

だから、遠征はあまりしない自分ですが、

来月、とあることもあるので、帝国劇場に「マリー・アントワネット」を観に行くことにしたんだけど。


予想していた予定...日程、ズレないかなーっとか、念力を密かに...無理でした。 (笑)


でも、すごく参加したい。


ってことで、現在、かなり葛藤中です。

ってか、今回、いろんな意味で、ハードルが高いんですけどね。 (笑)

日程もだけど、場所的にも、自分が行っていいんですかってところ。 (場違い感 半端ない)

参加しても、自分がいてすみません...って感じで、座っていると思う。 (爆笑)


聖地は、電気街...という、ほんと雑多な自分なので。 (しかも田舎者 爆)


はぁ...。

参加出来る人を羨ましがっても仕方ない。

自分の知らない花總さんなんて、たくさんいるんだし。

自分のペースで、じっくり知っていけばいいんだ。


......。


濃い有意義な一日なんだろうな。


リアルでは... たまに、不本意に バトッたりしているのですが。 (苦笑)

ま、自分的には、その都度、それなりに理解度は深まるけど...。



ギリギリまで、マジで悩む。

...関東に住みたい。


マリーさん、好きです。





2018年10月05日(金)

ホームページ アドレス変更のお知らせ
(移転により)





「FONTEIN」

http://fontein.g1.xrea.com


新しいホームページのURLになります。



ホームページを開設して、来年で20年。

20年近くもお世話になったジオシティーズが、

「Yahoo!ジオシティーズ」サービス終了

により、

「XREA」 (GMOグループ)

というサーバー社にお世話になることになりました。 (ホームページを移転しました)



今後とも、ホームページ「FONTEIN」を、ヨロシクお願いします。



「Yahoo!ジオシティーズ」さん...本当に長年お世話になりました。

ありがとうございました。



「XREA」 (GMOグループ)さん...ヨロシクお願いします。



「FONTEIN」


管理人Miniyon





2018年10月03日(水)

Yahoo!ジオシティーズ
サービス終了...えっ!?



  



「Yahoo!ジオシティーズ」

サービス終了のお知らせ...。

えっ!?


自分のホームページ...Yahoo!ジオシティーズなんですけど。

つまり、

2019年3月31日で、ここ、「FONTEIN」のホームページが消滅します。

......

えぇぇぇ!!!


突然の、Yahoo!ジオシティーズからの通達メール...。 (;゜0゜)



ホームページが消滅する前に、

移転するか、閉鎖するか...決めないと。



ジオシティーズでホームページを開設して、来年で20年。

ネットの世界では、10年後にコンテンツが存在しているかわからないって言われてるけど。

ほんと、そうだなーって思う。


ジオシティーズで、「FONTEIN」のホームページを開設して、10年ぐらい経ったときに、

日本のジオシティーズ株式会社は、Yahoo! JAPANと合併し解散になりまして。 (名称が、Yahoo!ジオシティーズに変更)

その時、ジオシティーズのホームページのドメインも、変更しなくてはいけなくなり。 (ホームページのアドレス変更を余儀なくされまして)

どうせ、ドメイン変更 (ホームページのアドレス変更)するなら、ホームページの移転も検討出来たんだけど、

買収したのがYahoo!だから、このまま安定した運営がされるのではないかと思って、

そのまま、ドメイン変更 (ホームページのアドレス変更)だけで、にいることにしたんだけど。

まさかの、その10年後に、サービス終了宣言が来るとは...。


ネットの世界に、永遠というものは存在しなかった。



ジオシティーズには、膨大なる知の遺産が存在しているんですよね。

神ソフトであるフリーソフトも、多数存在しているし。


2019年3月31日には、全て消滅...。

まさに、平成の焚書坑儒。

そして、情報の乗っ取りもあるだろうね。



「FONTEIN」のホームページ開設のコンセプトって、データ整理だったんです。

だから、文字ばかりのホームページ。 (面白味はないですが 苦笑)

自分の好きなものを、データ化して整理することを目的としていて。

今でも、そのコンセプトは変わらず...です。 (一応)


SNSもやってるけど、SNSのコンテンツって、ブーム的なものがあるから、

SNSは、気ままに、緩い感じで、

ホームページの運営に重心を置いて...って感じでやっていたのですが。


逆に、個々のコンテンツに流行り廃れはあるものの、手軽さのあるSNSが主体で、個人ホームページが廃れていくという...。

時代の流れを感じております。



「FONTEIN」のホームページを開設した当時、ジオシティーズでは、コミュニティでURLを区分けされていて、

自分は、「ハートランド (Heartland)」の住民でした。

それから、Yahoo!ジオシティーズという、「geocities」に統一され、

そして、リアルに、ネット難民(ホームページ サーバー難民)になってしまった。 (苦笑)



ホームページの作成は、有料ソフトでしているし、ジオシティーズからお借りしてるツールはないから、

使いやすいサーバーの移転先が見つかれば、そのままホームページの移転は出来るけど。 (たぶん)



とにかく、サーバーを...。

個人のホームページのレベルで、運営が出来るサーバーが見つかれば、移転しようと思います。



「FONTEIN」のホームページが消滅する前に、

移転するか、閉鎖するか...決めなければ。