「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2019 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2019年03月16日(土)

花の会 ファンミーテング
花總まりさん ファンクラブイベント

参加してきました。





  

    

  

  

  

 

  

 



「花の会」 ファンミーティング

花總まりさん ファンクラブイベント (in ザ・リッツ・カールトン東京 2F)

2019年2月23日 (土)
14時00分 2部の回
17時00分 3部の回




日程的なことで、参加するかは、ギリギリまで迷ったけど、参加してきました。


ファンクラブイベントのファンミーティングなので、ほとんど内容のない感想、レポートになりました。

ってことで、あまり内容がないです。




行きの新幹線からは、富士山がよく見えました。

...ってとこまではよかったのですが。

よく道に迷う自分なので...今回は、東京駅で迷いました。 (苦笑)

で、時間的にヤバいって思って、急いでタクシーに乗り込んで向かうことに。

んー、余裕を持って東京に向かったハズなのに...。



イベントの前々日に、ハードコンタクトレンズが割れてしまって。 (目の前で割れたのは初めて...しかも新しいのに)

前日に、コンタクトレンズを作り直したのですが、やっぱり眼精疲労が治らないので、

また、1段階、矯正視力を下げることに。

そしたら、ファンクラブイベント当日、

まさかの、矯正視力って、どのぐらい下がってんねん!って感じの見え方。

電車の広告が、あまり見えなくて。

これって、花總まりさんがほとんど見えないパターンか?

っていう不安が...的中しまして、

自分の席からは、花總まりさんの顔の輪郭しか見えなかった。 (苦笑)

ま、念のため、前回まで使用していたコンタクトレンズ用のメガネを持っていたので、なんとかメガネの力で見えたけど。

...メガネを触るクセを、どーにかしたい。

握手会以降は花總まりさんが移動したこともあって、メガネ無しでも花總まりさんが見えてよかった。



あと、前日の夜に、遠方の知り合いに不幸がありまして。

これはもしかして、参加が出来ないかもって感じだったけど。

知り合いの中で、最終の新幹線で遠方の知り合いのところに行ける距離にいた人がいたので、その人が行ったらしく、自分は待機組となりました。


そんなこんなで、夜中までバタバタしてたので、花總まりさん関連の日は、元々興奮して眠れないのに、

やっぱり今回も睡眠不足で、変なテンションだった。 (元々 変わってるけど...自分 苦笑)

ミンティアがあってよかった。 (ミンティア愛が半端ない 笑)


って感じで、スムーズな参加じゃなかった。 (んー)



イベント自体は、自分には場違い感が半端なかったのですが、

ザ・リッツ・カールトン東京は、入りやすいホテルでした。

イベント会場内は、花總まりさんファン一色だったので、みなさん、花總まりさんのお話をたくさんしていたのが聞こえました。

場違い感半端ない自分は、自分なりに大人しくしていた...つもりですが。 (怪しかったらすみません...)


イベントに参加した花總まりさんのファンは、男性の方も多かったそうです。 (確かに 中高年層の男性が多かったような...)

あとは、小学生からのファンの方も多くなったみたいで。

老若男女に好かれてるんだなーって思った。



会場内にテーブルが並べられてて、1テーブルに何人って感じで、座りました。


テーブルの中心には、お花が飾ってあって、ケーキと紅茶が置いてありました。

3回、イベントがあったのですが、3回とも違うケーキだったようです。


自分が参加したのは2部と3部の回で。

2部の回のときのケーキは、マカロンが付いてて美味しかった。

3部の回のときのケーキは、チョコレートの大き目なケーキで、満足感があって美味しかった。


そして...花總まりさんからのメッセージカード。

あと、

花總まりさんの缶バッチ。 (これも 3回とも異なる絵柄だったようです)

自分は、缶バッチ派じゃないけど、これはレアものだった。 (2回参加したので 2種類ゲット)

しかも、絵柄もいいし。 (^^)ナイスなチョイス


メッセージカードは、花總まりさんが参加者に向けてのメッセージだと思うので、モザイク加工にしたものを掲載してます。


グッズの販売があったのですが、グッズを購入すると、プレゼント商品があったようで。

矯正視力が下がったせいで、あまり見えなくて、

クリアファイルは見えたので、クリアファイルがもらえるのかなーぐらいにしか思ってなかったのだけど。

...他にもなんかいろいろと入ってたっぽい。

ってか...。

うぉぉぉ

自分は花總まりさんのカルメンのタロットカードが欲しかったんだー!

もしかしたら、その中に入ってたのかもしれない...っと、帰宅後に気付いた。

ってか、プレゼントの中身が気になって、

3部のイベントの後、ランチトートバッグは持ってるけど、

購入したらもらえるプレゼント目当てで、ランチトートバッグを購入しようとしたら...売り切れてたし。

カルメンのタロットカードが見えてたら、即購入したのに。

いろいろとミスった。 (コンタクトレンズめ...後悔)


ファンミーティングは、
11時00分 1部の回
14時00分 2部の回
17時00分 3部の回

っと、3回ありました。



花總まりさんのばあやは、今回も入口の外でスタンバイ。

ばあやは、自分の中で楽勝ーなので。

あっざーっすって言えるぐらい、会話は余裕。

今回も、相変わらず行動が面白い。 (笑)

FCイベント中、ちょいちょい姿を現すので、ばあやチェックは欠かさない。 (笑)

っと、ミンティアを食べながら、ばあやチェック。

2部の回のときの抽選会で、中井美穂さんにツッコミを入れられるばあや。

3部の回のときも同じことをしていたので、また、中井美穂さんにツッコミを入れられるよーって思って観てました。 (笑)

ばあやとの距離は、近づいてる自分です。 ( ´,_ゝ`)プッ



司会は、花總まりさんと同じ事務所の中井美穂さんでした。

中井美穂さんって、会話の切り返しとか上手いんですね。

テレビで観てるときと、印象が変わりました。

トーク力のレベルが高かった。

花總まりさんが握手会の後に、さり気に言った言葉を、

まさか、抽選会の2ショット写真のときに当たった人に、あのタイミングで使うとは...。

計算つくされたオチが半端なくて、面白かった。 (笑)



花總まりさんの衣装は、黒をベースに花柄が入った、シックなドレス。

足が生足だったので、握手会で列に並んでいた時に、

超ヒールの高い靴から見える、花總まりさんの足の指の骨まで、瞬時にガン見してしまった。


あと、

花總まりさんの鍛えてるけど、筋肉を作らない二の腕が好きだったり...。 (前回 参加したファンミーティングのときもチェック 笑)

...脳内エロの、ただの変態な自分です。 (スミマセン)



FCイベントの内容は、


國井雅美さんによるピアノ演奏

花總まりさん入場

中井美穂さん司会で、花總まりさんトーク。
(「ロマーレ」「シークレット・ガーデン」「マリー・アントワネット(MA)」のこととか)

花總まりさんへの質問コーナー

花總まり「Love. for you 永遠に~」
YouTube配信限定動画のメイキング映像の視聴

握手会のコーナー

抽選会のコーナー

「エリザベート」のトーク

「明日は幸せ」の歌唱

花總まりさん退場


って感じでした。



國井雅美さんって、ミュージカル界の稽古ピアノを担当している方らしく、

担当するミュージカルの楽曲のすべてのパートを演奏する準備をしている、超ハイレベルなお稽古ピアノの担当の方とのこと。

ものすごく、責任感の強い人なんだなーって思った。

握手会の時、國井雅美さんの「明日は幸せ」の楽譜がピアノに置いてあったから見たけど、字もキレイだった。



花總まりさんのトークの内容は、FCイベントなので詳細は書けないけど。

トークが面白かった。

初めて花總まりさんのトークをリアルで聴いた、2016年の「花總まり ファーストソロコンサート」 のときと、トークスキルが全然変わった。

2016年のときのトーク時の挙動さも好きだけど、今回のFCイベントでの、熟練したトークスキルも面白かった。

ってか、年々、トークが面白くなってきてる。 (笑)




花總まり「Love. for you 永遠に~」 YouTube配信限定動画のメイキング映像の視聴。

2017年に開催されたファンミーティングのときのメイキング映像の、ロングバージョン。

この映像の花總さん、好きなんですよね。

そのうち、YouTubeに公開されるらしい。

楽しみだ。


また、

花總さんが舞台に立つ想いが、この曲に込められていると語っていました。



ー 伝えられるのは、言葉だけではない。 ー


花總まりさんからいつも感じることです。




握手会のコーナー

花總さんが壇上に立って、ベルトコンベヤー式に握手をするという...。

2017年のときのファンミーティングと同じ形式でした。

そう、あの難易度の高い握手会。 (苦笑)


極度の緊張しーの自分にとって、あのシチュエーションは、マジでヤバい。

壇に上がる...の行為が、もう、心臓バクバクで。

花總さんと話すとか、そういうレベルじゃなくて。

手汗はヤバいし。

壇上にいたのが、花總さんじゃなくて、クマのぬいぐるみでも、同じ行動をとっていたと思う。



2部の回 (自分にとって最初の参加)

挙動不審でテンパってたら、会話なんかまともに出来なかった。 (泣)

「本日はようこそお越し下さいました」...と、

花總さんはウエルカムな感じだったのに。 (花總さんに自分の顔は覚えられてるっぽいので)

その雰囲気を、自分は思いっきりぶっ壊して終わりました。 (すみません)

何を話したっけ...覚えてない。

その雰囲気をぶち壊して、バーっと逃げるように行ったのは覚えている。 (完全にヤバい人 認定...)



3部の回 (自分にとって2回目の参加)

さすがに、2部の回のような失態はヤバいって思って、普通の会話をしないと...ってことで、

自分なりに考えたことが、

「マリー・アントワネット」の舞台、よかったです。

ってことと、

抽選会の、花總さんへの願掛け。

今度は、壇に上がるのもドキドキしながら、勢いで、この2つを話してきました。

...花總さん、思いっきり引いてましたけどね。 (困った顔もしてたし 苦笑)

はぁー。

2部の回のときの、自分の態度を見たら...そーなりますよね。

って感じで、おもいっきり、凹みモード。

そして、本当にすみません。


でも、3部の回のとき、花總さんの目を見て話せたので、

次からは、普通に話せるハズだ。



...花總さんとの距離は、また、遠のきましたけど。

はぁ...。

どうして、いつもこうなるんだろう。




抽選会のコーナー

2部の回の抽選会は、自分のテーブルはかすりもしなかった。 (笑)

3部の回の握手会の時、花總さんに、抽選会の願掛けをしまして...。

花總さんのサイン入りのグッズの詰め合わせが欲しかったんです。

ってか、「ロマーレ」の舞台のときに配布された、来場者限定(日程限定)の、花總さんカルメンのタロットカードが、ものすごく欲しくて。

抽選時も、かなり願掛けしたんですけどね...。

そして、自分の席から遠くのテーブルの人が当たりました。 (笑)

自分の運の悪さも、ここまですごいのかって思ったよ。 (自分の席から遠くの人が当たらんでも...笑)


ってことで、次に当たって欲しかったのが、花總まりさんとの2ショットの権利。

これ、すべての抽選の最後だったんです。

だから、次の抽選の、花總まりさんが旅行先で買ってきたという、旅のお土産グッズも、ものすごく欲しかったけど、

旅のお土産グッズが当たってしまったら、2ショットの権利がなくなるーって思って、

旅のお土産グッズは、他の花總さんファンの方に届けばいいなって感じで、抽選中は花總さんを見てました。

運が悪いんだから、なんでもいいから当たれーって発想をすればいいのに...。 (苦笑)


で、花總さんと2ショットの権利をめぐる抽選。

ものすごく願掛けしてみたけど...。

今回も、自分の席から遠い席の人が当たりました。

だから、なんでやねん! (笑)

ちなみに、2ショットのルールは、何気にキチっとしてました。 (笑)

って感じで、抽選会のコーナーが終了。


ちなみに、3部の回のとき、

自分に親切にしてくれた人が、抽選に当選して、旅のお土産のグッズをゲットしました。

ちょっと嬉しかった。


抽選会の当選グッズは、握手会で並んでるときに、近くに置いてあったから、そのときチェックしていたので、

当選した人のお土産グッズを、チラ見程度で確認...やっぱり自分も欲しかった。 (笑)




「エリザベート」のことのコーナー

中井美穂さん司会で、花總さんが「エリザベート」のことを、話せる範囲でトーク。

涼風真世さんの名前が出たとき(出演者の一人として名前が出ただけ)、

おぉぉー、涼風真世さん...って感じで、思わず自分の顔がほころぶ。

自分の中で、涼風真世さんゾフィーのキレイさは、最強ですからね。



花總まりさんの、次なる「エリザベート」の舞台への想いを聴きながら、

花總まりさん演じようとする、新たなるエリザベートの像とは...。

観れるその時が、とても楽しみでもあり、

花總まりさんが演ずるエリザベート像を、どれだけ感じ取れるか...。

視野を広げながら、かなり集中して観ようって思った。




「明日は幸せ」の歌唱

最後は、「明日は幸せ」を歌って、花總さんは天昇(退場)していきました。

いやー、まさかの、花總さんの生歌が聴けるとは。

握手会のときの失態で、かなり凹んでたけど、

3部の回の時、この曲を歌う花總さんの歌声や表情を観たとき、

好きです...って、心の中で何度もつぶやく自分がいた。


そして...。

歌ってるとき、花總さんが演出上、自分の近くで立ち止まる場面があったのですが、

花總さんの二の腕をガン見している、自分の脳内エロの視線をどーにかしたかった。 (笑)


ってか、花總さんを観ているときの、自分の視線の先は、誰にもバレたくない。 (笑)




って感じで、花總まりさんのファンミーティングが行われました。



抽選会のコーナーの間、花總さんを観てるのが密かに面白かった。 (笑)


3部の回での握手会で、花總さんに抽選会の願掛けをしたのですが、

あぁぁ、誤解してる...たぶん。

違うんだー、そーいうことじゃないんだー!

って思いながらも、

抽選会での、その場面の花總さんが...可愛くて、おかしくって...。 (笑)

ファンミーティングの中で、一番好きな花總さんでした。


ってか、抽選会での花總さん、すべてが可愛いかった。


握手会でのことで、心の中では、かなり凹んでたけど、

抽選会での花總さんを、真顔で観てる自分の頭の中は...花總さんが可愛すぎて、ヤバかったです。 (笑)


そして、

花總まりさんは、とてもクリーンな人でした。 (キリッ)


花總まりさんとは、不本意なバトルを何度かしているので、

その都度、花總まりさんへの理解度は高まってはいる...のですが。 (たぶん)


この人の性格、好きだなーって、

花總まりさんが、また好きになった。



......。

凹んだり、涙目になったり、バトったり、好きになったりと...。

自分の中で、いろいろと感情の起伏が大変だ。 (笑)



......。

どんな演技をするんだろう、どんな世界を魅せてくれるんだろう...っという視点で、花總まりさんの舞台を観ていたけど、

どんな想いで花總まりさんは舞台に立っているだろう...っという視点では...あまり観ていなかったかもしれない。


どんな想いで花總まりさんが舞台に立っているのか。

今回、ファンミーテングに参加して、花總まりさんから想うようになった。


舞台から何を得られるか...。

自分が舞台を観るとき、大事にしている視点ですが。


舞台を通して、何を伝えようとしているのか...っという、花總まりさんの想い。


この視点も大事に、花總まりさんの舞台を観ていこう。



......。

舞台への復帰を決めたときから、

いつも、何かしらの葛藤の中でもがいている、

自分とは違う世界の人。

だけど、

リアルでは、時おり、自分と同じフィールドに降りて来る人。 (自分と同じフィールドはヤバいですよ 笑)

たまに、不本意なバトルをすることもあるけど、


好きです...花總まりさん。





2019年03月14日(木)

小牧春日井キッチンカーコレクション (in アピタ小牧店)
hitomiスペシャルトークショー
参加してきました。





2019年3月2日
小牧春日井キッチンカーコレクション (in アピタ小牧店)
hitomiスペシャルトークショー


参加して来ました。


朝、hitomiがSNSで、名古屋入りする報告がありまして...。

ってか、前日にSNSで、イベントの告知があったけど。 (気付いたのは朝...)

告知がギリギリ...。

もうちょい早めの告知...お願いします。 (´;ω;`)ウゥゥ



今回も、ギリギリ到着で、なんとか観に行けた。

もちろん、道に迷いながら。 (笑)

道中、道に迷って、警察関係の方かと思って、道を尋ねたら...。

まさかの、海上自衛官の方だったり。

すみません...。 (ってか さすが小牧)

自分が道に迷うは、デフォ...です。 (苦笑)


「道に迷う人のあるある」 に、

地図をまわしながら見る...。

ってのがあった。

地図...まわしながら見るんだと思ってた。 (笑)



この日って、小牧基地で、航空祭「小牧基地オープンベース」が開催されていたんですね。

hitomiのトークショーのとき、上空で、ブルーインパルスが飛んでたから、

すごい、ブルーインパルじゃんって思った。

ものすごくカッコよかった。

ブルーインパルスが観れたから、小牧まで行ってよかった。



この日は、天候がものすごくよくて...暑かった。

屋根ありポジションをゲットして、そこからhitomiのトークショーを観てたけど。 (屋外イベントに屋根は必須よ)


何気に、元東京プリンの伊藤洋介さんも出演だったとは...。

初めて、リアル伊藤洋介さんのトークを聴いた。


ってか、イベントの趣旨もわからず参加してきたので、

入場料を払いながら、屋台があるし...何のイベントだ???って思ったら、

キッチンカーっという出店がメインのイベントだった。 (笑)

たくさん、出店が並んでた。


スタイルがいいと、ラフな格好も、ビジュアル良しになるんだよなーって、hitomiを観て思った。



あと...。

「ものさし」という視野は、たくさん持とうと、トークショーを聴きながら思った。

視野が狭いからなー...自分。 




hitomiのイベントの感想は、

→ 「a Manager」のhitomiのページ

と、

→ hitomiのライブ感想のページ

に、載せました。





2019年03月11日(月)

桜...散る。





桜、咲いてるんだ...春ですね。


自分の桜は、散りました。

見事に...。 ( ̄m ̄)笑


達成感がなかった不安から、目の前にあった魔境の沼地に沈んでいったり。

何やってるんだろう...。




花總まりさんの窓辺の桜。 (ブログの写真をアレンジ)

夜桜が好きなので、夜桜風に。


自分の桜は散ったけど、キレイに咲く桜もある...。





2019年03月08日(金)

魔境からの脱出...。



魔境から脱出してきました。

二度と、沼地にハマるものか。


......。

日記の更新があまりないときは、大抵、

メンタルやられてるか。

ネット廃人になりかけてるか。

なんですけど。 (苦笑)


今回...魔境という、沼地にハマってて、

ネット廃人になりかけてました。


マジで、ヤバい沼地だった。

二度と、魔境の沼地にハマるものか...って思って、脱出。


自分の性格上、ゲーム廃人になることはわかってるから、ゲームは一切やらないって決めてるけど。

今回の魔境は、それに近かったかも。 (>o<)



花總まりさんのファンミーティング...今、行きたい。

ファンミーティング後、魔境の沼地の奥底まで沈んで行った自分...。 (苦笑)





2019年03月07日(木)

観劇日が決定しましたー!

帝国劇場 ミュージカル 「エリザベート」 (再演 2019年版)
(花總まりさん 主演)



ミュージカル 再演 「エリザベート」 (2019年版)

in 帝国劇場 (東京公演)

2019年6月22日 (土) 13時 開演   花總まりさんFC 「花の会」 貸切公演

2019年8月4日 (日) 13時 開演   花總まりさんFC 「花の会」 貸切公演



自分の観劇日が決まりました。

花の会さん、あざーっす!


2019年版「エリザベート」のビジュアル写真を観たのですが。

黄泉の世界が、壮大な宇宙レベルの世界になっていた。

2015年版、2016年版「エリザベート」は、黄泉の世界が、あの世の世界っぽく感じたのですが。

2019年版「エリザベート」は、より神秘的な世界なのかなー。


花總まりさんの描くエリザベート像に、新たな世界を魅せてくれる空気を感じながら。

最初の貸切公演である、6月の観劇を楽しみに待とう。





2019年2月23日に開催された、

「花の会」 ファンミーティング
花總まりさん ファンクラブイベント


2019年3月2日に開催された、

hitomi スペシャルトークショー
キッチンカーコレクション


の感想、レポートは、数日後に載せます。





2019年03月06日(水)

花總まり
YouTube配信限定
「Love.for you 永遠に~」
New Version



YouTubeのミュージック動画。 (YouTube配信限定)

花總まり 「Love. for you 永遠に~」 MUSIC VIDEO (New version)

https://www.youtube.com/watch?v=sRxTVsqNKt8&feature=youtu.be



【英語訳版】
Mari Hanafusa - Love for you eternally (New version)

https://www.youtube.com/watch?v=bNe4TJl4qH8



花總まりさんの、舞台に立つことへのメッセージが込められた

YouTubeのミュージック動画。

伝えられるのは、言葉だけではない。

心に届くメッセージ。



2019年2月25日公開

メイキング映像も配信予定。




2017年2月28日(2月27日)にも、YouTubeで配信されたミュージック動画なのですが。

一部変更をして、新たに配信したとのこと。 (^O^)

どこが変更されたのかなーって思ったところは、


サムネの画像と、

秒数が1秒ほど短くなったのと、

画質をHDレベルに上げた


...ってことは、わかった。


前回、どうして画質を低くして公開したんだろーって思ってたので、この変更はベストだと思う。 (音質も良くなるし)

あとは...意図的なのか、んー、YouTubeならではの仕様がありまして...。 (細かいところだけど...どうにか伝わらないかなー)

ってか...サムネの画像...うぅぅぅ...少し手を加えたら...いいと思います。 (念力で伝われー 笑)




2019年2月23日に開催された、

「花の会」 ファンミーティング
花總まりさん ファンクラブイベント

で、

花總まり 「Love. for you 永遠に~」 MUSIC VIDEO (New version)

の、メイキング映像の視聴コーナーのとき、

花總さんが舞台に立つ想いが、この曲に込められていると語っていました。



ー 伝えられるのは、言葉だけではない。 ー


花總まりさんからいつも感じることです。