「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2019 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2019年05月28日(火)

ミュージカル 「エリザベート」 (再演 2019年度版)
in 帝国劇場
チケットが届きました。





ミュージカル 「エリザベート」 (再演 2019年度版)

in 帝国劇場 (東京公演)


2019年6月22日 (土) 13時 開演   花總まりさんFC 「花の会」 貸切公演

S席  1階  下手サブセンターブロック  中央より前の列


2019年8月4日 (日) 13時 開演   花總まりさんFC 「花の会」 貸切公演

S席  2階  上手サイドブロック  中央より前の列


チケットが届きました。 (from 花の会)



ついに...帝国劇場のブロックの壁を超えたー。


しかも、胸熱なチケット。


花の会さん、あざーっす!ざーっす!



6月22日のチケットは、かなり
胸熱すぎて、ヤバいです。

しかも、帝国劇場、初のブロックの壁越えをした、サブセンターブロック。

これが、涼風真世さんゾフィーの、8月4日のチケットだったら...昇天して黄泉るけど。

日程を逆にする魔術...使えんかなー。 (笑)




8月4日は、初の帝国劇場の2階席。


暗闇で、力づくで肩押さえこみをしてくる、観劇のプロの方は...、

さすがに、帝国劇場の2階席にはいないと信じたい。 (苦笑)


何回か舞台で、2階席、3階席に座ったことがあるけど。

自分が観るときは、席の雰囲気が殺伐としている感じが...。 (苦笑)

1階席は、席の雰囲気は平和モードなのに...なんでだろう。 (謎)

そして、

2階席、3階席では、観劇のプロの方の洗礼を受けることもあり、

舞台を、最後まで集中して観たことが無いので、ちょいとニガテです。 (汗)

今回は、何事もなく、舞台だけを楽しめるといいな。 (切望)



6月22日は、自分の宿敵、成河さんルキーニの回。 (笑)

追加で「エリザベート」のチケットを出来るチャンスがありまして、

8月下旬の、花總まりさんエリザベート&涼風真世さんゾフィーの日程のチケットを申し込もうと思ったんだけど。

その日のルキーニが成河さんと知って、「エリザベート」の最後の舞台が、成河さんルキーニだと、

2016年版のときの、涼風真世さんゾフィーの千穐楽を観に行ったのときのように、

また、不完全燃焼になるのもイヤだなーって思って、スルーしたんだけど。


その後、花總まりさんのインタビュー記事を読んで、初日から千穐楽に向けて、

花總まりさんの演じるエリザベートが、どのように魅せていくのか観てみたくなって、

千穐楽付近のチケットをゲット出来るチャンスを逃したことを、今、後悔している自分です。 (´;ω;`)ウゥゥ


ってか、

あぁぁ、成河さんに振り回されてる...これはダメだ。

よしっ!

成河さんの演技はスゴ過ぎだけど、自分の観たい「エリザベート」の世界は、自分で舞台からつかんでやる。


ってことで、

成河さんルキーニ vs. 花總まりさんエリザベート&香寿たつきさんゾフィーの戦い。

今回もしてしまうかもしれないけど、自分の中の「エリザベート」の世界は創り上げてくるぞ。 (キリッ)



8月4日は、2階席の上手サイドブロック。

6月22日の1階、胸熱席だったら...涼風真世さんゾフィーの美しさを、また近くで観れるし...はうっ...涼風真世さん。

花總まりさんエリザベートと、井上芳雄さんトートの、歌と通して呼応する姿を、近くで感じれるのに...っという、

とーっても贅沢な悩みを持ちつつ。 (煩悩だらけで...すみません)


死にゆく涼風真世さんゾフィーと、目の前で見つめられるし (2016年版は 上手の演技だったので)、

(訂正)
後日 DVDを観てたら 舞台中央だった...。 (涼風真世さんと見つめ合えれない...泣)

花總まりさんエリザベートの演技で好きなところが、上手側にもかなりあるから、

2階席から、「エリザベート」の世界の全てを観て、花總まりさんエリザベートの世界に浸ってきます。


ってか、2階席でも、視界良好の席のようなので、よかったー。



今回の「エリザベート」の舞台って、グッズによる扇子の事情がいろいろとあるようで。

扇子だけに、センスが問われ...。 (笑)


自分も、扇子をゲットしました。

汗っかきなので、花總さんには申し訳ない
けど...使い倒すと思います。 (笑)

ただ、気になるのは、実用性のあるものなのか、飾るためのものなのか。


んー...。 (謎)


あと、何気に気になる、ジャンボ扇子のジャンボ感。 (笑)

チケット購入で、「エリザベート」のジャンボ扇子がゲット出来るようで。 (正規購入らしいけど チケット代が定価より高くなってた 驚)

ジャンボ扇子の使い道も気になる。 (笑)




花總まりさんの「エリザベート」への挑戦...。


今回、自分が「エリザベート」の舞台を観るときの視点のひとつです。


幕が開いたときから、千穐楽まで続く、花總まりさんの「エリザベート」への挑戦。

自分の観劇日程で観れるのは、花總まりさんの挑戦の途中まで。


花總まりさんの創り出す「エリザベート」の世界に、終始 圧倒されすぎて、

核心部分でもある、花總まりさんの「エリザベート」への挑戦を、どのぐらい感じ取れるかわかんないけど。

2015年から
扉が開いた、自分の中の、花總まりさんの「エリザベート」の世界。

その世界に続く、新たな扉...開けてきます。




2016年度版「エリザベート」のDVD、まだ観てないんですよね。

花總まりさんエリザベートの世界に浸りたくなったら、「エリザベート」のDVDを観ようって思って、本編は観ずに封印しているのですが。

2019年度版「エリザベート」を観ることで、自分の中の2016年度版「エリザベート」の世界が、

新たに塗り替えられてしまうかもしれない。 (単純なので...自分)

......。

2019年度版「エリザベート」の舞台を観る前に、自分の中で、2016年度版「エリザベート」の世界に終止符をつけようかな。

ってことで、

2016年度版「エリザベート」のDVDを観てから、2019年度版「エリザベート」の舞台を観よう。



自分の中で、「エリザベート」の世界が始まる...。





2019年05月26日(日)

吉田都さん 引退公演
チケット争奪戦...敗北



NHKバレエの饗宴」 特別企画 吉田都引退公演 Last Dance

2019年8月7日、2019年8月8日

の公演を観たくて、チケット争奪戦に参戦したのですが...。

敗北しました。 ( ノД`)シクシク…

吉田都さんって、花總まりさんと同じ事務所の、世界的に有名らしいバレエダンサーらしく。

花總さんのブログとかに、たまに登場する人です。

ってのが、自分の知ってる、吉田都さん情報。 (笑)

花總さんが、スゴイ人って紹介するので、一度、吉田都さんの踊るバレエの舞台を観てみたかったんだよね。

あと、花總さんおススメの、「バレリーナ 踊り続ける理由」 (吉田都 著)って本を読んで、


「くるみ割り人形」は命がけ...。


って感じの内容が書かれていて、バレエって命がけなんだっていう、そのリアルを観てみたかった。

あと、

体力の限界で引退するのではないらしいので、自分の観たかった、吉田都さんの最高の舞台を観れるって思ったんだけどね。


...運気の神様に、またしても、スルーされました。

一瞬、チケットゲットのチャンスがあったんだけど。

座席数1枚を選んで、次のページに進んだ瞬間、どなたかにチケットをゲットされてしまいました。 (ヒュールルー 泣)


ってか、さすが、吉田都さん。

瞬殺レベルのチケット争奪戦だったらしい...。


この吉田都さんの引退公演って、NHKが収録して、後日、テレビで放送されるらしいので。

絶対に...観たい。





2019年05月21日(火)

花總まり
「Love. for you 永遠に~」
メイキング映像
YouTubeにて配信中...。



 

 



YouTube配信限定

花總まり「Love. for you 永遠に~」

メイキング映像

https://www.youtube.com/embed/
TR0X93033i4



が、YouTubeにて配信中。


レコーディング風景。

MV撮影のメイキング。

歌に込められた想い。

花總まりさんの創りだす世界、そして、笑顔...。

などが伝わるメイキング映像です。


2017年と、2019年の、

「花の会 ファンミーテング」 花總まりさん ファンクラブイベント

で流れたメイキング映像の、再編集された動画になります。


ファンミーティングでメイキング映像を観たときから、赤いマフラーをした花總まりさんの横顔が一番好きだったので、画像に...。


メイキング映像を観ても思ったんだけど、撮影時の浜辺って...ものすごい強風だったんですね。

風が強そうだなとは思ったんだけど...。 (あそこまで強風だとは思わなかった)


最初に流れる映像の「波の音」...そっちかーって思わず。 (笑)

自分がYouTube用に、花總まりさんの映像を作ったとき、どっちのバージョンの波の音にするか、結構迷ったんですよ。

で、ピアノの音が強調される波の音にしたんですけどね。


メイキング映像では、いろんな花總まりさんの表情が観れます。

花總まりさんが好きな自分には、神過ぎる動画です。


......。

リアルな花總まりさんって、喜怒哀楽の人だなーって、自分には感じるけど。

ものすごく可愛かったり、自分の中で、頭の中グルグルだったり...バトッたり。 (笑)

......。


メイキング映像では、

こんな表情するんだーって花總さんを、たくさん観れます。 (怪しすぎる視点 笑)

そして、

花總さんは、あくびをする。

...可愛すぎる。

あぁぁ、リア充になりたい。 (非モテキャラによる独り言...自分 笑)


ちなみに、

花總まりさんの使ってるヘッドフォンは、SONYの「MDR-CD900ST」みたいです。

今のシリーズは、デザインが少し変わったようで。

あと、イヤーパッドは交換済み...だと思う。 (たぶん)



あ、

2017年のファンミーティングでメイキング映像を観たときから、ずっと気になっていたことがあるのですが...。

「LOVE JAPAN」のセーター...どこで手に入れたんだ...ばあや。 (笑)


花總まりさんを観てるときは、フワフワしながらメイキング映像を観ているんだけど。

時々、映像に出てくる、花總まりさんのばあやの存在は...最強にツボる。  ( ̄m ̄)爆笑





2019年05月15日(水)

「宝塚☆スタートーク」 YouTube
花總まり ゲスト出演



「宝塚☆スタートーク」 (ネスレアミューズ)

という、YouTube動画に、

花總まりさんと、「エリザベート」のWキャストである愛希れいかさんが、ゲスト出演してます。 (MCは 中井美穂さん)


普段は、スタジオ収録のようなのですが、花總まりさんがゲスト出演した今回は、

抽選で選ばれた20名が収録を観覧出来るという、公開収録。

収録日が、2019年4月9日、都内某所だったそうです。

あ、もちろん自分は抽選にハズレましたけど。

公開収録ってレア過ぎるから、参加してみたかったー。 (泣)


全部でChapter27まであるらしい。 (毎週火曜日 3話分の動画が更新)


緊張モードがわかりまくる、花總さん。 (笑)

「Chapter1」 から、可愛すぎる。


そして、昨日更新された 「Chapter4」。

なんと、花總さんのお気に入りのものが...「ミニオン」グッズだったとは...。 (番組内のプライベート写真にて)


花總さんのお気に入りは、部長さんだけではなかった。


あ、部長さんって、花總まりさんの事務所に所属する、

らぴ太広報部長という立派な肩書を持つ、事務所の社長さんの愛犬さんです。


最近、Instagramもはじめたようで。

掲載された部長さんのインスタグラム写真の、

部長さんと、「首輪とリードをしたウサギさん」との2ショットが、衝撃すぎて、


都会の人のやることは、わからねー!


っという、カルチャーショックをガッツリ受けた自分です。 (笑)


それにしても、ウサギさんに首輪とリードでお散歩...優雅だな。


で、

花總まりさんのお部屋に、7人(?)のミニオンの住人がいるとのこと。 (笑)

花總さんが、イメージキャラクターをやっている、アート引越センターで引っ越ししたときにもらえる、

「ミニオン加湿器」

も、花總さんのお部屋の住人にいた。

ってか、アート引越センターで引っ越しするともらえる「ミニオン冷蔵庫」が、最初のミニオンの住人だったらしい。


あ、

「ミニオン加湿器」の住人...自分のお部屋にもいる。 (笑)

くぁぁぁ、そのうち引っ越す。

関東に住みたいー。



動画内で、花總さんが言う「ミニオン」が、

「ミニヨン」と聴こえるという、奇跡の幻聴...。

自分の中の脳内エロの神様は、空耳にもさせてくれるらしい。 (笑)


マリーさんを好き過ぎると、日常的にこういうことも起こります。

...脳内エロの、ただの変態です。 (笑)


Chapter27まであるから、毎週、更新されるのが楽しみだ。



で...。

動画の照明と音声が気になったけど。


普段、スタジオ収録で、公開収録はレアだったからか。

収録された音声が小さかったからなのか...公開された動画の音声が...音割れ。


あと、照明が...。

花總さんに、もっと照明をしてあげて下さい―!

って、YouTubeの動画を観て思った。 (By 動画撮影ド素人 笑)


たぶん、撮影スタッフさんも、収録後の映像をチェックして、残念がってるだろうな...。 (公開収録は難しいんだなー)



...レアな花總まりさんのトーク番組なので、楽しみに観まくるぞ。 (^O^)


そして、

「花總まりさん&愛希れいかさん サイン入り生写真など」が当たる抽選...5名しか当たらないけど...狙います。 (笑)



平成では、運気の神様にスルーされまくったけど。

運気の神様...令和ではマブダチになりたい。





「宝塚☆スタートーク」 公式サイト
↓↓↓
花總まりさん、愛希れいかさんのトーク (Chapter1~27)



「宝塚☆スタートーク」 Chapter4 (YouTube)

花總まりさんのミニオンが「ミニヨン」に聴こえる、管理人Miniyonがおススメしたい (笑)
花總まりさんの貴重なプライベート写真を大公開! Chapter4
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=PlbB-TcPs4c





2019年05月11日(土)

通販系とか...。



通販系の定期購入って、したこと
ないんですよね。

だから、気になる商品とかあるんだけど...んー...って感じで。

店頭販売があれば購入するのになーって思いながら、SNSを眺めている今日この頃。

ってか、店頭販売して下さい...。 (笑)



花總まりさんの肌ツヤの良さは、リアルを知ってるから、

花總まりさん愛用の「リペアジェル」という美容液は、気になるんだけど...。

あと、

花總まりさんが食べているという冷凍食品も、気にはなる。

いつも、美味しそうだなーって思うのですが、店頭販売じゃないらしーんだよね。


ってか、超ー偏食な自分。 (苦笑)

偏食過ぎて、食品アレルギーになりやして。 (笑)

気を付けて、自制しないと...だけど、気にせず食べちゃいますが。

ま、食べた後に、後悔してますけどね。 (そして 喉元過ぎればー...笑)


店頭販売だったらな...って感じです。 (食品アレルギーなので...)


ってことで、美味しそうだなーっていつも思いながら、花總さんのSNSを眺めてます。

花總さんの日常をのぞけるから、SNSを観れるだけでも満足なので、

写真で、自分の心はたくさん満たされてるけど。 (変態は どこまでも変態なのです...  ( ̄m ̄)笑)


たまに、好きすぎる花總さんの写真を、SNSに投下してくれる花總さん。

自分の中の脳内エロの神様が、大変なことになってます。

...重度の変態です。 (笑)





2019年05月10日(金)

令和元年...。



令和元年。

ヨロシクお願い致します。
 <(_ _)>