「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2020 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2020年01月22日(水)

帝国劇場 ミュージカル 「エリザベート」 (再演 2020年版)
花總まりさん 主演
チケット...当選。 (花の会)

FCファンクラブのこと...。



ミュージカル 再演 「エリザベート」 (2020年版)

in 帝国劇場 (東京公演)

2020年4月18日 (土) 13時 開演   S席   花總まりさんFC 「花の会」 貸切公演


花の会さんから、チケットの当選のメールが届きました。



ってことで、帝国劇場 「エリザベート」花の会の貸切公演を観に行けます。

花の会さん、あざーっす。


花の会の貸切公演って、拍手とか雰囲気とか、通常の公演と全然違って、すっごく盛り上がるんだよなー。

2019年の帝国劇場での観劇時も、花の会の貸切公演の後、別の日に通常の公演を観劇したときに、

ここまで会場内の温度が違うのか...って思ったぐらいだし。

でも、

ゾフィーが涼風真世さんじゃないのは、残念だけど。

御園座の公演で、涼風真世さんのゾフィーが観れたらいいな。


っつことで、

大阪公演 (in 梅田芸術劇場)は、当初の予定通りに見送って、

御園座の公演のチケットを申し込もうかと、考え中。 ( ̄∇ ̄)



だが、しかし...。

御園座の公演のキャストスケジュールに、自分の観劇計画を合わせると...問題が発生というか。


御園座での公演は、ゾフィーを涼風真世さんで絶対に観たい。

っとすると...自分の観たい公演日のフランツが、佐藤隆紀さんではなくなる。

フランツが、佐藤隆紀さんではないWキャスト...。

舞台の観劇中に、舞台の裏は「テラスハウス」という雑音が...自分の脳裏にチラつく。

...チーン。


花總まりさんのエリザベートを、「エリザベート」の舞台を...集中して観たいだけなのに。

なんでこうなるんだろう。


はぁ...マリーさん。 (脳内エロの変態な自分の おバカな悩み)


申し込み締切日のギリギリまで、ものすごーく悩む案件になってしまった。 (いつもギリギリまで悩んでるけど 苦笑)




FC(ファンクラブ)のこと。


そう言えば、チケット目的のためだけに、多数のファンクラブに入会する人っているんだ...って、

TwitterとかのSNSで、自分のところに流れてくるツイートとかを見ながら思ったり。


たくさんのファンクラブに入るって...束縛感とか感じないのかなー...っと。

チケット目的のためだけに、多数のファンクラグに入ってる人に思ってしまう。

好きな人が多数で、結果的にたくさんのファンクラグに入ることになった人には、その愛の広さにすごいなーって、プラスの良い視線で見ちゃうけど。



自分的には...。

本当に好きな人のファンクラブじゃないと、マジで無理って、

花總まりさんのFC「花の会」に入って思った。


チケットの申し込みとかで、舞台の世界は、時の流れる感覚が早くて...。

っつか、舞台のチケットとかは、FC先行って、半年ぐらい前からとか、先々の予定を決めなくてはならないので。

...先々のことなんて、マジでわかんないからなー。



hitomiのファンクラブは、ライブとかのチケット情報とかは数ヶ月前だったから、気にならなかったけど。

っつか...hitomi...ライブやらないのかなー。

30周年ライブは...やるのかな。

20周年ライブの時、30周年ライブもやりたいって言ってたし。

先々のことはわかんないけど...なんとなく書いてみた。 (爆)



花總まりさんのことが好きだから、半年ぐらい前から、先々の予定を花總まりさんのFC「花の会」から聞かれても、ものすごく考えるし、

予定が入らないといいな...って、いつもドキドキしてる。

好きな人からじゃないと...この束縛感は、自分には無理ゲーすぎる。


っつか、花總まりさんのことが好きだから、FC「花の会」に入ってるし。


マリーさんのことが好きすぎて、束縛感を受け入れちゃう...自分。 (盲目です 笑)

マリーさん...マジで好きだー。




花總まりさんの「エリザベート」...御園座の公演が、自分の最後の観劇。


花總まりさんの「エリザベート」のこと以外、何も考えたくないんだよなー。

雑音とか...無理やし。

自分、単純だから。



自分の中の花總まりさんの「エリザベート」に、どのように終止符を打つか。

...。

「エリザベート」は、花總まりさんの舞台をどうしても観たくて、初めて観た花總まりさんの公演だから、いろいろと考えてしまう。

だけど、

終止符を打つのではなく、なんとなく終止符...のような観劇がしたい。


花總まりさんが1回の舞台を大切に演じているように、自分も1回の舞台を大切に観ていたいから...。



っつか...。

はぁー。

マリーさんが好きすぎて、悩みがおかしな方向になるのは...なんでだ。





2020年01月17日(金)

花總まりさん、メディア出演 (in 大阪)

FM COCOLO 「THE MAGNIFICENT FRIDAY」
ラジオ出演 感想

花總まりさんの趣味について...。



2020年1月10日 NHK大阪 「ぐるっと関西 おひるまえ」

2020年1月10日 ラジオ FM COCOLO 「THE MAGNIFICENT FRIDAY」

花總まりさん、大阪でのプロモーション活動の一日。



NHK関西 「ぐるっと関西 おひるまえ」 は公開生放送とのことで、

NHK大阪放送局 1F・BKプラザスタジオから公開生放送をしておりまして、

スタジオ観覧が出来たそうです。


実は、この日、スタジオ観覧に行こうと思えば、行けたのですが、

観に行くか、すっごく迷って、場違い過ぎるだろ自分って、ビビッて、躊躇して...結局、観に行かなかった。

スタジオ観覧した方の行動力は、すごいなーって思った。


行動しなかった自分は...後悔しまくりで。


hitomiの場合は、観に行けそうなときは、さーっと行動するんだけど。 (深く考えずに 観に行ける雰囲気だし)

っつか、もっと早くに予定を教えてー...ぐらいかな。 (笑)


花總まりさんの場合は、自分がいてもいいのかという、場違い感が半端なくて...。

花總まりさん関連の場所では、明らかに、いつも浮いてるので...自分。 (苦笑)


だけど...場違い感半端なくても...観に行けばよかったー。

なんで観に行かなかったんだー。


...。

今度からは、花總まりさんのイベントとか、観に行けそうなときは、絶対に観に行こう。




NHK大阪 「ぐるっと関西 おひるまえ」 のテレビ番組は、知り合いに頼み込んだので、

いつか観れると思う。

そう、いつか...。 (遠い目 笑)


知り合いって言っても...きょうだいに頼み込んだんですけどね。

テレビ番組の録画...どうにかなりませんでしょうか...お願いします...って感じで。 (笑)


きょうだいへの自分の得意技...一生のお願い作戦。


きょうだいには、何回 生き返るんだ
ーって言われる...不死身な自分。 (笑)


あ、

花總まりさんが出演しているとかは、内緒です...もちろん。 (周囲にバレずに活動するオタク...自分)


ただ...頼んだタイミングが悪すぎたのか、

きょうだいが
ものすごーく機嫌が悪かったときで...。

録画されたBlu-rayのディスクが、自分の手元に届くのは...数か月以内だったら早いほうかな...って感じです。 (空気を察するに)


でも、いつかは観れるので、待ちます...早いといいけど。 (弱気)




そう言えば、

YouTubeの「宝塚スタートーク」っていうコンテンツがあるんだけど。

2020年1月7日の更新をもって終了らしい。

で、これまでに公開した動画は1月31日まで引き続きご覧いただけます。

っとのこと。

花總まりさんが出演した動画もあったのになー。

YouTubeにアーカイブを残せない理由とか、いろいろあるのかなー。

んー...観たいときに、花總まりさんが観れるというのがよかったのに...残念。





FM COCOLO 「THE MAGNIFICENT FRIDAY」 花總まり ラジオ出演 感想

NHK大阪 「ぐるっと関西 おひるまえ」 に生出演後、WEBマガジンの取材などがあっての、ラジオ生出演...の流れだったのかなー。

花總まりさん、17時24分ぐらいから出演。 (出演時間 20分ぐらい)

出演内容

宝塚歌劇団時代、ミュージカルのこと
「ハプスブルク展
のこと
「プレミアムシンフォニックコンサート~花總まり・愛に生きた女王を綴る~」のこと
ミュージカル「エリザベート」のこと
舞台「おかしな二人」のこと
趣味のこと
花總まりアルバム収録曲 「道」



番組内での、花總まりさんの一生懸命な相槌が...可愛すぎる。

可愛すぎて、何回もラジオ番組を聴いてしまった。 (笑)


ラジオのトーク内容から察するに、

コンサートの出演者の方って、かなりすごい人たちばかりらしい。



DJの人が、普段、音声ガイドは聴かないけど、「ハプスブルク展」では音声ガイドを550円支払って聴いた...っと、2度ぐらい言ってた。

音声ガイドの宣伝だったんだと思うけど...値段の連呼は 反応しにくいっす。 (笑)



美術館で作品を観るときは、知識の無いまま作品を観るのって、せっかく観に来たのにもったいないなーって思って、

自分は、作品へのレクチャーとして、美術展の内容によって、音声ガイドを借りたりするので...。

「ハプスブルク展」の花總まりさんの音声ガイドは、ものすごく聴きたい。

だから、

「ハプスブルク展」...地方でも開催して下さいー。 (>O<)



あと、

なんと、コンサートで、花總まりさんのオリジナルの新曲が聴けるらしいー!

まだ、世に発表していない、完全なる未発表曲とのこと。


なんか、

SNS情報によると、

今回のコンサートは、全25曲とか...。

平沼有梨さんのオリジナル曲「PARALLEL」や、オーケストラアレンジした曲の3曲が演奏されるとか...。 (平沼有梨さん...自分的に お初な方です)

内容がすご過ぎだし、しかも、音合わせが前日のみらしい。

すべてのことがすご過ぎて、

おぉぉ...って感じで、想像を超えた領域のコンサートが待ってそう...。

大阪公演、早く観に行きたいー。




花總まりさんの趣味のこと。



花總まりさんが出演した、NHK大阪 「ぐるっと関西 おひるまえ」 の放送終了前の2分程度の映像が、自分のSNSにも流れてきて、

観たんだけど...。

あ、

 「ぐるっと関西 おひるまえ」 に出演時の花總まりさんの衣装姿って...どっかで見たことあるような...記憶が...。

そして、キレイで、可愛かった。

で、

ラジオ出演の時もだけど、

このテレビ番組でも、番組の最後に花總まりさんの趣味のことを伺ってた。


...。

花總まりさんって、舞台期間中でない時間も、舞台の為の準備をしている人なんだけど。

テレビ番組でのキャスターの人が、そんな花總まりさんのことを、「関西では貧乏性って言うんです」って言ってた。

...モヤる。

どうして、頑張ってる人を、下げるように言うんだろう...。



花總まりさんが立つ舞台って、常に高いレベルを求められる世界だし。

しかも、客席の反応は、常に未知数...。

見えない、真っ暗な闇の中に、特攻していく感覚...恐怖だと思う。

そんな中、

帝国劇場の舞台の中心に立つって...マジですげーって思う自分は、

だから、花總まりさんは、


いつも戦う武器を修得して、磨いてるんだろうなーって思ってしまう。


花總まりさん...かなりの猛者だぞ。

それに、

戦いに挑むための準備を、いつもしてるって...超ハイレベルな趣味じゃん。


花總さんを見てると、人の価値観って、ホント多様だなーって思う。

マジですげーよ、花總まりさん。


...。

どうすれば、花總まりさんに近づけますかー。 (謎)




番組出演の最後に、花總まりさんのアルバイト曲「道」が流れたんだけど。

ラジオから流れる、花總まりさんの音楽...また違う感覚で耳に届いたのがいいなーって思った。

「道」って曲の、柔らかいメロディもあって、

最後はふんわりと番組を聴き終えたって感じになった。



そして、また思った。

マリーさん...好きだ。





2020年01月15日(水)

マルチタスク...。

カフェでの読書...憧れる。



マルチタスク...。

自分は出来ないタイプです。 (/ω\)


テキトーな作業とかをするときは、音楽やYouTubeの動画を流しながら、別のことを考えながらの作業とかは、普段やっちゃうけど。


文章を書くとか、読書とかは
...ものすごくニガテなので、

静寂な場所じゃないと...出来ないんだよなー。


花總まりさんの、たまにカフェで読書...とかのブログを読むと、

すっげー!

マルチタスクしまくってるやん。

って、マジで、花總まりさんを尊敬してしまう。


っつか、読書なんて、無音の場所で、気合いを入れなきゃ無理というのって...読書、ニガテ過ぎるだろう自分だけど。 (苦笑)


以前、花總まりさんを見習って、カフェで読書というものをやってみたんだけど。

すっごく難しかった。

っというか、読書は出来なかった。

書籍を読んでも、まったく頭の中に入ってこないという。


カフェでの読書...自分には無理すぎた。

っつか、

マルチタスクという壁により...花總まりさんに近づけず。 (チーン)


...他のことで、何か花總まりさんに近づけるように頑張ろう。 (立ち直りだけは 早い 笑)



とは言え、知らないことが多すぎるってのは、自分でもよくわかってるので。

読書とかで、知識をたくさん身に付けないといけないのは、マジなこと。

なるべく、読書をするようにしよう。



マルチタスクの能力が欲しいー!





2020年01月05日(日)

マリーさん。
アメブロにシェアする投稿を、知ってしまった...。



花總まりさんって、インスタグラムと、blog(アメブロ)をやってるんだけど。


先日には、Instagramの投稿を、アメブロにシェアする形式での投稿が...。

あぁぁ、

花總まりさん...Instagram投稿をアメブロにシェアする投稿を、知ってしまった。


どなたかが、マリーさんに教えちゃったのか...。

チーン。



Instagramの投稿をアメブロでシェアとかすると、マイナスなことが多いらしいんだよなー。


アクセス数は減るだろうし、TwitterなどのSNSのシェアでの反映もわかりづらくなる。

検索にも引っ掛かりにくくなるしなー。

っつことは、情報は広がりにくいし、

Instagram投稿のシェアしたブログは、読みづらいから読まれないことも多い...。


結果、情報の拡散が減ってしまうという、本末転倒...SNSあるあるだけど。 (んー)

その他にも、いろいろと...。


花總まりさんのブログは、安定していたので...もったいないなー。


って、ブログも、Instagramも、ゆるーりとやってる自分が何を言う...だけど。 (笑)


でも、忙しい日々を過ごしてるマリーさんだから、Instagramもブログも更新...ってのは、大変だろうな。

っとか、いろいろ思ったり。



熱量を持って、高温モードで頑張っても、反応を得るのは難しい。

低温モードだと、低温以下の反応にしかならないという...難しい世界。


そして、ネットの世界は移り変わりが激しい。

媒体は何を使うか、どう使うか。

いろいろと浮遊が出来る、自由な世界だけど、本当に難しい世界だ...。



あ、

花總まりさんと同じ事務所の犬...ラピ太広報部長さん。

2019年の年末に、ついに悟りを開いたらしい。 (悟りを開いた写真が載ってた 爆笑)

っつか、マジでいいキャラしてんだよなー。

リアルな存在だったら、師匠ー!って感じで、弟子入りしてたよ。 (笑)

毎回、ちょいブチャイクモードで、笑いを提供してくれる部長さん。


花總まりさんも書いてたけど、

部長さん...只者ではないな。 (>m<)ぷっ





花總まりオフィシャル

花總まりオフィシャルブログ「Mari's Life」Powered by Ameba

花總まりオフィシャルInstagram

ラピ太広報部長オフィシャルInstagram





2020年01月04日(土)

謹賀新年!
令和2年 ヨロシクお願いします。



新年明けましておめでとうございます。

今年は、東京オリンピックなど、メモリアルな一年を楽しめたらなーって思ってます。

2020年もヨロシクお願いします。 
v(正´Å`月)v