「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2020 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2020年07月31日(金)

ラジオ配信
濱田めぐみの「劇場こそ我が家」
ゲスト 花總まり

感想 レポートです。



ラジオ配信

濱田めぐみの「劇場こそ我が家」

2020年7月24日配信

に、

花總まりさんが、ゲストに出演ー! (〃艸〃)ムフッ


ってことで、感想です。


花總まりさんは、2016年2月12日以来の、2回目のゲスト出演。



濱田めぐみさんって、元劇団四季の看板女優さんだったそうで。

ブロードウェイミュージカル「ウィキッド」の、日本初演キャストのヒロイン、エルファバ役を演じた人らしい。

って、

「ウィキッド」のヒロインをやってた人じゃん。

薄い知識だけど、「ウィキッド」って面白い舞台らしいって、なんかで聴いたことがあって。

「ウィキッド」のポスターとか、なんとなーく気になった舞台だったんだよね。

その「ウィキッド」のヒロイン役が濱田めぐみさんとか、すごい。

しかも、

2018年のミュージカル「メリー・ポピンズ」のメリーポピンズも演じてたらしく。

この「メリー・ポピンズ」の舞台の宣伝の動画を、なんかで偶然観たことがありまして。

メリーポピンズ役の濱田めぐみさんが、歌いながら、肩のホコリをはらう動作を観て、

濱田めぐみさんを、舞台で観てみたい...って、マジで思った。


自分の濱田めぐみさんの知識は、これぐらいしかないけど。

明るくて、面白くて、歌も上手いらしいので、濱田めぐみさんの舞台、観てみたいな...花總まりさんと共演しないかなー。


あ、

花總まりさんと、濱田めぐみさん、同い年らしい。

何気にすごい。




内容の感想

放送時間60分

前回、花總まりさんゲスト出演のときは、40分番組。



舞台に輝く女神たちによる、不思議ワールドの時間だった。 (笑)



ハマメグトーク①

トークの内容

「エリザベート」公演中止のこと
自粛期間のこと
地味トレのこと
らぴ太広報部長さんとのこと
「THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE」のコンサートのこと
マスク、のどのケア、体調管理のこと
「おかしな二人」の舞台のこと




通し稽古を、1日で2回(トリプルキャストなので)した後で、新型コロナウイルスの感染拡大により、公演が中止になった「エリザベート」。

そのときの心境、その後の行動とか、花總まりさんが語ってたんだけど。


花總まりさんは、名古屋公演からは、公演が出来ると思っていたとのこと。

自分も、名古屋公演からはあるんじゃないのかなーって思ってた。


自宅待機中も、花總まりさんは、毎日、発声練習とか、「エリザベート」の歌の練習を。

で、その「エリザベート」の歌の練習をしていたときに、

緊急事態宣言により「エリザベート」全公演中止が決定したことを、花總まりさんの事務所からの連絡で知ったらしい。


「プツンって、何かが切れた。

もう歌ったって、しょうがないんだ...。」


「エリザベート」全公演中止を知ったときの、花總まりさんの心境。

その後、花總まりさんは、

「エリザベート」公演中止になっても、発声練習をし続け、

そして、

「自分が、今、出来ること...。」

っという想いで、

ファンクラブの人に向けて、公演中止になった「エリザベート」のチケットの返金作業や、「エリザベート」プログラムのサイン入れの作業を。


お家で歌を歌って、Stay home...って動画も、ありなのかもしれないけど。

だけど、

自分の中では、花總まりさんの行動が、すごく心に届いた。


本当だったら...という想いと、現実への直視。


花總まりさんの中で、いつ、「エリザベート」の公演は終わりを迎えたのだろう...。


花總まりさんの言葉がとても重くて、とてもやるせなかった。


「THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE」のコンサートや、「おかしな二人」の舞台が次に控えていたのは、花總まりさんにとって、とても大きかったのかもしれない。


そして、

自粛期間中のトレーニングのことや、ジムによるオンラインレッスンのお話に。


筋肉トレーニングをすると、逆に、腰が痛くなるという花總まりさん。


また、筋肉がつきにくいタイプらしいから、花總まりさんは、筋トレを辞めて、今は、地味トレをしてるとのこと。 (SNSでも書いてた)

って、

地味トレって...結構、大変だよな。

身体への負荷とか、すごそうだし。

マリーさん、頑張ってるんだなー。

あ、

体重は増えたって言うてた。

でも、筋肉がつきにくいタイプだし、意図的に増えるのもありみたいな感じ。


花總まりさんって、舞台中と、お休み期間では、印象が少し変わるんだよね。

「エリザベート」の舞台のときは、長期のロングラン公演ってのもあってか、

リアルな花總まりさんは、マジで、細い...っつか、お尻がめちゃくちゃ小さい。


で、

花總まりさんがお休み期間中に開催されるファンミーティングとかで、リアルな花總まりさんを見ると、


花總まりさんの、プニプニの二の腕、マジで好きだなー...ってなる。 (脳内エロの変態なので...自分 笑)

あと、

何気に、ふくらはぎとかもチェックしちゃってたり。 (かなりの変態です)

で、

胸は...デカくなってるよね...たぶん。 (だから どんな記憶のたどり方だー 笑)


舞台中の、緊張感のある花總まりさん、好きだし。

お休み期間の、ゆるい感じの花總まりさん...すごく好き、マジで好き、めちゃくちゃ好き。


そして、

花總まりさんのトレーニングのお話から、らぴ太広報部長さんとの、あっついエピソードが...。


部長ーさん、花總まりさんのトレーニング中も、一緒だそうで。

マリーさんとラブラブ...部長ーさんめ。 (笑)


部長ーさん、マリーさんのフィアンセとのことで...恋仲だそうです。

トレーニング中、マリーさんの顔をナメに来るとか...。

部長ーさんがうらやましくて...。

すべての情報が、悲報です。 (泣)


マリーさんが好きすぎる自分は、どうすればいいんだー。 (大泣)


ってことで、

自粛期間中、花總まりさんは、部長ーさんに癒されてたらしい。


ところで...、

自分は、いつ、リアルなマリーさんに会えるんだ?



「THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE」のコンサートのお話に。


花總まりさんは2曲、みんなで1曲...歌うそうです。 (花總まりさんのSNSにて)


「THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE」のコンサートについては、ネット配信で観る予定なので、後日、書こうかと。



そこからの、マスクのトーク。

女子トークモードで盛り上がる花總まりさんと、濱田めぐみさん。 (笑)


夏の、冷感マスク事情のお話。

マスクを使用する15分前に冷感スプレーをすることを忘れて、スプレーが乾く前にマスクを使用してしまう花總まりさんに対し、

ドライアーで乾かすことを提言した濱田めぐみさんの言葉に、

「マスクにそこまでは」...っと、花總まりさん。


花總まりさん...萌え系で...ゆるい。 (爆笑)


自分も、そもそも、マスクに冷感スプレーをするなんて、めんどくさいことはしないけど。

15分も待つなら、さっさと、ドライアーで乾かすを選択するかもやし。 (自分 かなりテキトーなので 笑)


花總まりさんの性格が、なんか好きな系統の人で、マスクトーク、面白かった。 (笑)

あ、

花總まりさんは、マスク派で、濱田めぐみさんは、マスクしない派だったらしい。


で、

のどのケアのお話へ。


濱田めぐみさんって、のどがものすごく強い人らしい。

就寝時も、加湿器などで、のどのケアを入念にする花總まりさんとは対照的に、

のどのケアを何もしない...って、サラッと言っちゃうとか。

しかも、

のど、鼻系からの風邪になることの、ほとんどないらしく。

濱田めぐみさん...かなりの野生児だった。 (笑)


ちなみに、

花總まりさんは、寝てるときに蒸気があたるスチーム式加湿器を、枕の横にも設置してるらしい。

地方公演でも、ホテルに加湿器を入れてるとのこと。


蒸気のスチーム式加湿器を、推して話してたハズの花總まりさん。

なのに、

途中のトークの流れから、ポットで加湿してると勘違いしだす濱田めぐみさん。

...何故、そうなる。 (笑)


濱田めぐみさんって、言葉のチョイスも面白いけど、トークのテンションも面白すぎ。 (笑)


蒸気でのスチーム式加湿器を、推して話す花總まりさん、可愛かったなー。

あと、

濱田めぐみさんへのトークの反応とか、いつも可愛いくて...。


花總まりさんの天然オーラ...今回も、出まくっておりました。 (笑)


っつか、

リアルな花總まりさんって、喜怒哀楽の、かなりの天然キャラなんだよね。 (笑)

そこが、めちゃくちゃ可愛い。

リアルな花總まりさんの天然モードに、頭の中をグルグルしながら、心の中で、可愛すぎて笑ってしまうときあるし。 (笑)


それにしても、

出待ちのときとか、リアルなマリーさんに会う時間って、少しの時間のハズなのに。

どうして、自分のダメキャラが、全力で出てしまうのか。 (泣)


理想...。

笑顔で、品良く、質の高い言葉を掛ける。


現実...。

花總まりさんの前で、全力のダメキャラな自分。

花總まりさんに、大爆笑される。

たまに、不本意なバトルをする。


あぁぁ...違う、そうじゃなかったんだ。

理想の自分よ、どうして降臨しない。 (過去にも 降臨したことないけど...泣)


...。


自分のダメキャラ...花總まりさんにバレちゃってるけど、

こんな自分ですが、これからも、ヨロシクです。


...。



花總まりさんは、公演中の体調管理を心配しすぎて、逆に、風邪を引くことがあるらしく。

千穐楽が終わった公演後のお休み期間になったら、元気になるとのこと。


濱田めぐみさんは、公演中は気を張ってるから体調は保ってるけど、公演後に、体調不良になるらしい。


花總まりさんは、精神的なもの...って、言うてたけど。


二人とも、症状は真逆だけど、舞台に対する真髄の方向性は同じで、

舞台に立つって、全てのことにおいて、すごい世界だなーって思った。


あ、

花總まりさん、公演中も、お休み期間も、風邪の症状になるらしいけど...。

いつでも、風邪は引くもんだべ。


風邪を引かないって人は、風邪を引いてることに気付いていない...迷言。 (笑)



「おかしな二人」の舞台...について。


ストレートプレイの舞台を、ずっとやりたいって言ってたらしい、花總まりさん。

花總まりさん、すごく、「おかしな二人」の舞台を楽しみにしてるんだなーって、トークを聴いてて思った。


テンションが高かったし、楽しく話してたし、フェイスシールドをしてでも舞台に立ちたいって。

気合が入りまくってた。

あと、

花總まりさんって、コメディの舞台がはじめてらしい。

自分も、「おかしな二人」のポスターを見て、新しい...って思った。


「エリザベート」とか、花總まりさんって、深刻な役柄が多いから、舞台を心から楽しめてないとのこと。

ま、花總まりさんの役柄って...追及していくと、いろいろと深い人物像が多いからね。

だからこそと感じる、

「おかしな二人」に対する、花總まりさんの舞台への期待値と、意気込みの高さ。


舞台の幕よ、上がれ...って、マジで思う。



「おかしな二人」の舞台については、チケットの申し込みのことも含めて、後日、書こうと思う。


共演者の、大地真央さんって、自分はあまり知らないんだけど。 (テレビ ほとんど観ないし)

超有名な方なので、名前と写真は知ってる。


花總まりさんが、3秒、顔を見たら、目をそらさなくてはいけない感じの人だと、大地真央さんのことを言うてた。

んー...どんな人なんだろう。 (すごく興味津々)


あっ、

大地真央さんって、

花總まりさんが過去に出演した映像を、ランキング形式にした番組内容だった、

「爆報!THEフライデー」 (TBSテレビ) 2020年4月17日放送

で、

うどんを食べてた人だ。


花總まりさんや、濱田めぐみさんのトークを聴くと、大地真央さんって、コメディの舞台がすごく面白い人らしいから。

「おかしな二人」の舞台...気になる。




花總まり リクエスト曲
I Still Believe (From 'Miss Saigon' / Live)
'Miss Saigon' Original London Cast, Eva Noblezada, Tamsin Carroll


ちなみに、

2016年2月12日配信のゲスト出演のときも、花總まりさんは、

「 'Miss Saigon' 」の、

The Last Night Of The World (Original London Cast Recording)
Lea Salonga, Simon Bowman

を、リクエスト曲にしてた。


2020年7月24日、2016年2月12日配信のタイムテーブルは、一番下に載せてます。



「I Still Believe」( 'Miss Saigon')って、

花總まりさんが宝塚音楽学校の予科生の授業のときに、宝塚歌劇団の上級生が歌ったときに感動した、忘れられない曲らしい。

花總まりさんの一番好きな曲とも、なんかで読んだような。


「ミス・サイゴン」の舞台って、観たことないから、ほとんど知らないけど。

花總まりさんが2曲もリクエストしてるから、いい曲が多いミュージカルなのかなー。

花總まりさんが出演するなら、「ミス・サイゴン」の舞台を観てみたい。


で、

ここで、濱田めぐみさんが初めて買ったCD「ミス・サイゴン」を買ったきっかけのお話になり、

宝塚歌劇団の雑誌「宝塚グラフ」...の言葉が、濱田めぐみさんから。


いきなり、「宝塚グラフ」という言葉の登場に、

花總まりさんが、思わず...「は?」

花總まりさんの反応が...可愛い。 (笑)

自分も、「ん??? 宝塚?」...って思ったし。


そして、

やっぱり、花總まりさんのツッコミが。 (笑)


濱田めぐみさんって、九州出身(福岡県)で、宝塚歌劇団の天海祐希さんのファンだったらしい。

んで、

宝塚歌劇団に入団したかったとか。

濱田めぐみさんの宝塚ファン愛を、すごく感じた。 (笑)

宝塚の話になると、ファンモードだったり、テンションが爆上がりしてたり...。

濱田めぐみさん...乙女だー。 (笑)


そして、

以前も、言ってたような (たぶん)...濱田めぐみさんには衝撃的だったんだろな。

花總まりさんが輪っかのドレス衣装で、スタスタと2階から階段を降りてくる姿に。


そのときのドレスの衣装を、ちっちゃい輪っかね...って、さらって言っちゃう花總まりさん。

濱田めぐみさんに、自分と同じ空気を感じた。

わかるよ、濱田めぐみさん。

輪っかの大きさじゃなく、輪っかのドレスの衣装で、軽やかに動きまわれる花總まりさんが、すごくて、不思議なんだよ。


っつか、

2018年版「マリー・アントワネット」(M.A)の舞台を、帝国劇場で観たとき、

舞台の途中で、神風が吹いて、

花總まりさんのドレスの衣装が...ふわって、めくり上がりまして。

スカートの中を、ガッツリとガン見したんだけど。 (脳内エロの変態は どこまでも変態なのです 笑)


足が細い...輪っかがデカい...距離感を保って歩いてるの、すげー etc...

黒パンツ...見えた。


黒パンツは、たぶん、見せてもいい感じの衣装だとは思う。


花總まりさんが好きすぎる、脳内エロの変態な自分は、

花總まりさんを、エロ視線で見てます...。

っつか、

マリーさんを、エロ視線でしか見てません。 (キリッ)




ハマメグトーク②

ゲスト出演のこと
花總まりのこと
お料理、睡眠のこと


濱田めぐみさんご指名で、ゲストに花總まりさんだったらしい。

ありがとうございます...ありがたや、ありがたや...。

って言う、花總まりさん...すごく可愛くて、リアルで見たかったー。

すごく可愛い表情だった花總まりさんがいたんだろうな。


大丈夫っていうぐらい、素直なところが、花總まりさんにある...って思ってる、濱田めぐみさん。


あー、濱田めぐみさんも思いますか。

自分も、思うんですよ。


花總まりさんの純粋なところとか...大丈夫かなーって。

でも、その純粋なところが...いいんだよな。


しかも、すごく優しいんだぜ。

マリーさんの優しさ、実は...って感じで、いつも、かなり気づいてます。


心が淀みまくってる自分には、マリーさんのその純粋さが...眩しい。


あと、

花總まりさんと濱田めぐみさんが共演したミュージカル「モンテ・クリスト伯」って、2013年作品らしいんだけど。

その頃から、花總まりさんって、お稽古場に、お弁当を自分で作って持って行ってたらしい。

お弁当を手作り...家庭的すぎます。

たまに、花總まりさんって、SNSに手作り料理とか載せたりするんだけど。

絶対に、お料理が上手いと思う。 (いつも、美味しそうなんだよな)

いつか、マリーさんの手作り料理を食べる権利を...ゲットしたい。 (夢...はい 笑)


で、

食品添加物とかのお話。

「安心安全」をモットーにしている、食品に対する関心が深い、花總まりさん。

そして、

食品添加物とか、あまり気にしてなかった濱田めぐみさん...またまた、自分と似た空気が。 (笑)


実はですね...自分、超偏食で。

それも、かなりのカップラーメン系が好きという。 (ヤバいです...)


そんな自分なのですが。

花總まりさんの影響で、少しは食生活のことを考えるようになりまして。

カップラーメンを食べる頻度が、ものすごく減ったんです。

っつか、あまり食べないようになった。


偏食すぎて、食品アレルギーになっちゃったので、

カップラーメン系も、食べたらアレルギー症状が出ちゃうんだけど...食べた後、後悔するパターン。 (泣)


人を好きになるって、マジで、すごいなー。

マリーさん...ありがとうです...好きです。


ってことで、健康が保たれてる自分です。 (笑)



そこからの、

とにかく睡眠が大事というお話になり...。


不思議ちゃんたちによる、睡眠をめぐる、負けられない戦いが。 (笑)


「寝てるわよ」......もちろんよと、強気の花總まりさん

「私も寝てるわよ、12時には寝るわよ」......自分だってと、ドヤる濱田めぐみさん

「遅いよー、ダメだよー」......その時間はダメよと、花總まりさん

「何時に寝てる?10時?」......ひるむ濱田めぐみさん...ちょっと可愛い

「10時には寝ないと」......花總まりさん、優勝ー!


睡眠に対しても、二人はストイックだった。

っつか...何の勝負だよ。 (笑)


ちなみに、花總まりさんは、朝の6時ぐらいには目が覚めるらしい。 (濱田めぐみさんは 9時起床)


お肌のゴールデンタイムというものを、キチンと守る花總まりさん。

お肌のゴールデンタイムという、睡眠の生活習慣を守る人って、食生活も、運動も、睡眠もキチっとしてる人が多そうだから、キレイな人がたくさん...ってイメージ。


って感じで、

番組は、エンディング。



ラジオ配信で、花總まりさんの声を聴いて、

マジで、リアルな花總まりさんに会いたくなった。


花總まりさんに会うことが出来る人がいるという...地域による温度差が...。

はぁー。

マリーさんが好きすぎて...ツラい。


っつか、

マリーさんと一緒にいられる部長ーさんが、うらやましいー。



ラジオ配信を聴いての最大の感想は、

マリーさんが好きすぎて、部長ーさんがうらやまし過ぎて、眠れねーよ。

...でした。 (おバカでーす)




花總まりさんも、濱田めぐみさんも、リモートとか、ネット配信の舞台って、なんか違う...って感じのことを、ラジオ配信で言うてたけど。

自分も、マジでそう思う。


ネット配信が多くなることにより、

世の中の人の価値観が、どこにシフトして行くのか。

製作側が、どの層をターゲットにしていくのかで、日本のエンターテインメント界の方向性も変わっていくだろうけど。


作品から感じるすごい世界を観てみたくて、開いた舞台の世界の扉。

キャストさんの、成長ストーリーとかを観たいわけではない。

自分は、すごい人たちの創り出す世界を観たいんだ。


芸術って、与えられるものではなく、求めるものだと自分は思うし。

ネット配信や、映像という、決められた視点ではなく、

自分の視点で、エンターテインメントを楽しみたい。


ネット配信や、映像の世界にはない、リアルなすごい世界を求めて。

そこに自分が求める世界が存在しないのなら、自分は、また、新たな世界を求め、探しに行く。


自分の求める世界に、花總まりさんの創る世界があるといいな...。





ラジオ配信

濱田めぐみの「劇場こそ我が家」


ゲスト 花總まり

SMART USEN (専用アプリにて)
(隔週金曜日12:00更新)
配信期間:2020年7月24日(金)~8月7日(金)
60分番組

USEN放送
C-43ch「MUSIC&TALK WAGON ~音バナ~」内
濱田めぐみの「劇場こそ我が家」
2020年7月27日(月)~ (前編30分)
2020年8月3日(月)~ (後編30分)
2週にわたって放送




2020年7月24日 配信 第118作 (60分番組)

ゲスト 花總まり

オープニング (約2分)
【パーソナリティ】濱田めぐみ

ハマメグトーク① (約39分)
【ゲスト】花總まり 【パーソナリティ】濱田めぐみ

花總まり リクエスト曲 (約12分)
I Still Believe (From 'Miss Saigon' / Live)
'Miss Saigon' Original London Cast, Eva Noblezada, Tamsin Carroll

ハマメグトーク② (約5分)
【ゲスト】花總まり 【パーソナリティ】濱田めぐみ

エンディング (約1分30秒)
【パーソナリティ】濱田めぐみ





2016年2月12日 配信  第6作 (40分番組)

ゲスト 花總まり

オープニング
【パーソナリティ】濱田めぐみ

お便り紹介
【パーソナリティ】濱田めぐみ

私だけに
花總まり

ハマメグトーク①
【ゲスト】花總まり 【パーソナリティ】濱田めぐみ

The Last Night Of The World (Original London Cast Recording)
Lea Salonga, Simon Bowman

ハマメグトーク②
【ゲスト】花總まり 【パーソナリティ】濱田めぐみ

エンディング
【パーソナリティ】濱田めぐみ





2020年07月30日(木)

hitomi
第4子 無事 出産



2020年7月24日

hitomi 第4子(男児) 無事出産。


おめでとうございますー! ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

そして、

お疲れ様。



長女さん、長男さん、次男さん、3男さん...賑やかな大家族になりそう。


長女さんが産まれたときは、出産に向けての入院報告とかあったりと。

リアルタイムでhitomiの出産の流れを感じてたっけ。


hitomiって、独身時代の頃は、親になるイメージがなかったので。

今や、4人の子供さんの親...時の流れはすごいなー。



hitomiって、母性を感じなくて、

出産しても、全然変わんないなーって、

そこが、hitomiのいいところ...って思ってるんだけど。 (笑)


自分は、自分のことだけしか考えない、超自己中に育ったタイプなので。


大家族さんのイメージって...。

楽しさが溢れてて...賑やかの中に、いろんな大変さもありそうだけど。

そこは、hitomiらしく、今までと変わらなくいてくれたら、自分も緩やかな感じで、hitomiを見ていれる。 (笑)


頑張ることがたくさんで、今まで以上に、超忙しい日々になりそうだけど。

ゆるりと頑張っちゃって下さい。





2020年07月09日(木)

「THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE」
in 帝国劇場
花總まり 出演



「THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE」

in 帝国劇場

2020年8月14日(金)~8月25日(火)
Program A...2020年8月14日~8月17日...花總まり
Program B...2020年8月19日~8月22日...花總まり 涼風真世
Program C...2020年8月23日~8月25日



花總まりさん、始動...キタ━(゚∀゚)━!


ついに、花總まりさんが舞台の世界に立つ日が...。


しかも、

キャスト表から察するに、

これは、神々の祭典なのか...ってぐらい、すごい出演者が集まったと思われるコンサート。 (観たことはないけど 名前は知ってる人もいるし)


花總まりさんは、「Program A」と、「Program B」に出演するらしい。


なんと、

「Program B」には、涼風真世さんも出演するという。

涼風真世さんの歌声も、すごく聴きたい。

涼風真世さん、元気かなー。


あ、

何気に、平原綾香さんも、「Program B」に出演するんだ。

平原綾香さん...「ジュピター」は、テレビで聴いたことあるから、歌声も気になるけど、

自分的には、平原綾香さんという、電波少女の出現による、帝国劇場の電波のアンテナレベルが、とても気になる。 (笑)


いろんな意味で、神すぎるので...「Program B」...観に行きたい。



でもなー。


自分の地域...新型コロナウイルスに荒らされた地域なんだよね。 (行政の公表では 曖昧にされてるけど)


自分的には、新型コロナさんを蹴散らす自信はあるけど。


んー...地域の空気を察するに...関東遠征は...難しい判断。

あ、

どこでもドアがあれば...。 (ドラえもんを召喚せねば 笑)


っつか、

このコンサートって、プラチナ感が半端ないな。

ファンクラブでの、チケットの取り扱いもないらしいし。 (取り扱いがあったとしても...無理ゲーのレベル 笑)

しかも、

座席数は、ソーシャルディスタン対応だから、50%の稼働率らしい。


どんなアイテムを持てば、チケット争奪戦に勝てるのか。


「どこでもドア」と、「チケット」を、ムリぐり召喚させなくてはいけないとか...。

もはや、

自分が、神になるしかない。 (笑)



っつか、

花總まりさんの舞台の世界...幕が開くんだなー。



「プレミアムシンフォニックコンサート~花總まり」 NHK大阪ホール (大阪) 以来の、舞台での歌声。


自分は、帝国劇場でのコンサートで聴くことは出来ないかも...とは思うけど。


花總まりさんの歌声を聴けるときが来たんだなと思うと、マジで、嬉しい。


もしかしたら、

いつか、自分も、マリーさんに会えるかもしれない...ってことやし。



ネット生配信というシステムが始まった初期から、ネット生配信の住民をしてる、自分。 (主に一般配信者の住民です)

hitomiのライブも、イベントも、2011年にはネットのライブ生配信をしてたし。


新型コロナウイルスの出現で、ライブ配信が多くなったけど。

自分の中では、新しい世界ではなく、ずっと前から存在する世界。


ネットの世界、ネット配信の世界に、長くいるからこそ、

リアルなスゴい世界に出会ったときの高揚感...ってのが、すごくわかるんだよね。


これからも、ネットでのライブ配信のエンターテインメントが増えていくと思うけど。


自分は、リアルなスゴい世界を求めて、また、何かを探していくと思う。




晴々とした明日。

明るい明日が、いろんなところに来るのかも...。



やまない雨はない。

舞台の世界は...雨が止みそうだな。



っつか

あぁぁ...関東に住みたい。


マリーさんに会いたい...。





2020年07月07日(火)

レジ袋の有料化
エコバッグ
環境エコについて考えてみた...。



新型コロナウイルスの感染の第1波では、自分の地域も、いろいろとあったかなー。

偏見とあるかもとかありまして...外部の人には、詳細とか言えない感じやけど。



あ、

新型コロナウイルスって、感染力は高いが、弱毒性の未知なるウイルス...って、当初からの予測。

やっぱり、そうだったか...って、情報も、チラホラ。


コロナさんと、どのように過ごすかが、今後の課題...か。


自分、健康体だけど。

新型コロナさん感染による後遺症とか...マジ、勘弁やし。


弱毒性なのに、後遺症のレベルが高すぎなんだよ...コロナさんめ。



新型コロナさんに対する、強力な対症療法を、早くゲットして、


ライブや、コンサート、舞台、いろんなエンターテインメントを楽しんで、歌って、ハシャイで、楽しい時間を共有したい。

ソーシャルディスタンスとか気にしなくてもいい日常を、過ごしたい。

そして、

マリーさんに会いたいー。




...。


環境エコについて考えてみた。


花總まりさんが、環境エコについて語ることがあるんだけど。

環境エコについて、こんなに真剣に考えてる人をはじめて見たってぐらい、

真面目に環境エコについて考えてる、花總まりさん。

尊敬する花總まりさんが、真面目に環境エコについて考えてるので。

超自己中な自分も、少しはプラスチックゴミについて、考えてみようかなと。


で、

花總まりさんって、プラスチックのゴミを、ハサミで細分化してゴミに出すことをしてるそうで。


それぐらいなら、自分も出来るかなーって思いまして。

自分も、たまに、プラスチックのゴミを、ハサミで細分化するようしてるんだけど。



そういやー、

ちょっと疑問なことが...。


レジ袋の有料化なんだけど。


hitomiも、エコバッグのイベントに参加して以降、エコバッグ派になったのは知ってるし。

エコバッグ派のhitomiに同意できずに...すみません。



レジ袋のポイ捨ては、絶対にダメやと思う。

ってより、

ゴミのポイ捨てを無くすことへの問題点を、追及していけばいいのに。 (罰金刑とかの導入とか...)

何故、

レジ袋がターゲットに...。



日本の焼却炉って、高温焼却炉だから、レジ袋とかのビニールが、燃焼補助剤となって、

プラスチックも分解出来るという、すごい焼却炉なのに。

しかも、

海外とは、焼却方法も異なる...。


レジ袋の有料化に伴って、レジ袋のビニールのゴミが減少して、高温焼却炉の温度を、高温に保てなくなり、

ダイオキシンを発生させないために、重油を、燃料補助剤として投入しているという、日本の現実。


これ、環境エコなんですかー?


エコバッグからの、新型コロナウイルスさんテイクアウト問題も...スルーとか。

急遽、立ち寄るコンビニに、エコバッグ...無理じゃね?

使用後、すぐに洗浄されていないエコバッグとか...不衛生じゃないのかと。


燃料補助剤となる、レジ袋を有料化して、

エコバッグという、不衛生な、新たなゴミを作るという...。 (謎)


レジ袋の有料化って、

地球さんに手を差し伸べてるように見せかけて、裏でボディーブローを食らわしてるようにしか...。

どう考えても、

レジ袋の有料化が、環境エコにつながることに...理解不能な自分。 o( ̄ー ̄;)ゞううむ


んー。

プラスチックをも分解する、使えるゴミ...レジ袋から、

不衛生なゴミ...エコバッグに、どうして、シフトして行くのか...。


しかも、

アメリカや、ヨーロッパでは、

新型コロナウイルスの影響もあって、エコバッグの使用禁止とか、レジ袋の無料化にシフトチェンジする流れらしい。

なのに、

日本では、レジ袋の有料化がスタート...。


本当の人権問題はスルーして、

自分たちの利益になることだけを、人権問題として騒ぎ立てる、謎の人権問題活動と同じとか...。


環境問題って、問題視するところは、そこじゃないだろ...って、なんとなく思えるエコ活動が多いし。 (苦笑)


ま、

いつもの、利権と、ビジネスがチラつく、

ジャパニーズスタイルって感じなのかなー...って。


冷めた視線で、謎の環境エコ活動を見守るスタンスで行こうと思うけど。 (苦笑)


...。


地球温暖化は、地球のサイクルの流れなのかもしれない...って考えもある...って思う、自分。 (地球の歴史から見ても)


地球温暖化の原因は、環境問題なのか、地球のサイクルなのか...どっちやねん。


ってか...。

地球って、温暖化しているんだろうか...。


地球温暖化は、フェイクニュースとも言われてるし。

真実はなんだろう...。




より現実的なのは、なんだろう...って、思いながら、

花總まりさんのような価値観を持ちたいと、

なんとなく、プラスチックのゴミを、ハサミで細分化してる自分。 (体積を減らすことがいいのかな...)


謎のエコ活動より、花總まりさんのエコ活動には、説得力があるし。


あ...。


マリーさん。

ハサミを使うとき、指を切らないように気を付けて下さい...です。



あと、

何気に思うんだけど、


タバコの煙は、息が苦しくなるので...嫌煙家な自分としては、

環境エコについて語る、タバコの喫煙者...カオス。



花總まりさんのように、真剣に地球さんのことを考えてる人の努力が報われるためにも、


本当の環境エコを、推奨してくれ...って思う。



「エコ」と、「エゴ」...表裏一体なのか。




環境エコって、環境問題なのか、環境ビジネスなのか...謎だ。