「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2020 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2020年09月28日(月)

舞台 「おかしな二人」
花總まり FC「花の会」 貸切公演
東京公演

敗者復活...観劇チケットをゲット。

花總まりさんの写真について。



舞台 「おかしな二人」

シアタークリエ (東京公演)
2020年10月18日(日) 12時 開演   花總まりさんFC 「花の会」 貸切公演


観に行けることになりましたー。


落選したのですが...。敗者復活。 (笑)


以下の理由で、発売可能な座席を50%から、満席可能な100%になったということで。

落選した自分にも、観劇のチャンスがきた。


...。

「おかしな二人」追加席販売

政府から発表されました入場者制限の緩和方針に基づき、一部のお座席は前後左右を空けずに販売させていただきます。

...。


ってことで、

10月18日...花總まりさんに会える。


ただ、

満席だと、劇場内が密になるから、不安視する方もいるし...って、みんな不安だよな。

コロナ禍での東京への遠征は、爆走タイプの自分でも、正直、ビビってはいる。

でも、

シアタークリエは、一度 行ったことがある劇場で、道中の土地勘もあるし。

花總まりさんFC「花の会」の貸切公演だから、観客の層とかも、なんとなくはわかってる。 (怪しいのは自分ぐらいだし...笑)

未知なる場所でもないから、東京遠征でもイケるかなーって感じで、チケットを確保したんだけど。


遠征の道中が心配なので...「どこでもドア」が、マジで欲しいー。

ドラえもんを召喚したいので、どなたか自分に、のび太を紹介して下さい。 (笑)

あと、

マリーさんの量産型も、作って下さいー。 (欲望だらけ 笑)


マジでさー...。

どうして、マリーさんは、この世に一人しかいないんだ。

マリーさんが好きすぎて、かなり重症なので...自分。 (笑)



花總まりさんの取材記事を、ネットでたまに見かけるんだけど。

取材記者さんは、こんな感じに、花總まりさんが見えてるんだなー。

花總まりさんって、写真の撮られ方によって、雰囲気とかかなり変わるんだなーって、花總まりさんの写真を見ながら、いつも思う。

花總まりさんの感じる年齢の幅も、すごく変わるし。


脳内エロの変態な自分が、好きすぎる花總まりさんの写真を撮ったら、

エロ可愛い花總まりさんが、写真に写し出されるだろうな。 (爆笑)


ちなみに、

花總まりさんは、リアルが最高に可愛い。


マリーさん、マジで好きや。



ってことで、

花總まりさんにも、観劇する方々、スタッフさんにも、何事もなく、

「おかしな二人」の公演が、無事に千穐楽を迎えることを切に願いながら...。


好きすぎるマリーさんに、会いに行ってきます。




あ、


「THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE」

帝国劇場のコンサートの、配信視聴の感想なのですが。

11月のWOWOWの放送後に、感想を掲載したほうがいいかな...と。


内容は、ほとんどないし。

思ったことを、そのまま書いてたら、

WOWOW放送前に感想を載せるのは...な、感じの内容になりそうなので。





2020年09月11日(金)

舞台 「おかしな二人」
花總まり 主演

大阪公演
観劇のチケット確約しましたー。

花總まりさんのチャリティー...エコバッグ



舞台 「おかしな二人」

in シアター・ドラマシティ 梅田芸術劇場 (大阪公演)

2020年11月5日(木) 13時 開演   S席   初日 (大阪公演)

2020年11月8日(日) 12時 開演   S席   大千穐楽



花總まりさんのFC「花の会」から、大阪公演のチケット当選の連絡が届いた。


ってことで、「おかしな二人」の舞台は、2回、観劇に行きます。 d(≧▽≦*d)



あ、


シアタークリエ (東京公演)
2020年10月18日(日) 12時 開演   花總まりさんFC 「花の会」 貸切公演


落選が確定の連絡が来てた。

チーン。 (笑)




舞台の内容的には、かなり面白そうだなーって、花總まりさんのSNSとか見てても思う。

事前に、映画版のDVDを観ていくか。

それとも、舞台の世界をそのまま感じるか。

2回、舞台を観るから、予備知識はあまり入れないで観に行こうかな。

って思ってるけど、少し迷ってるから、直前に決めよう。



ブロードウェイの喜劇作家ニール・サイモンの代表的コメディ「おかしな二人」(男性版)の、「おかしな二人・女性版」...とのこと。


「無精者」のオリーブ (大地真央)と、「病的なまでに几帳面」なフローレンス (花總まり)のストーリーらしい。


自分は、「無精者」のオリーブ系なので。 (かなりテキトーでして 笑)

「病的なまでに几帳面」なフローレンス役の花總まりさんの演技は、観やすいかも。


花總まりさんって、天然だから、そのままの花總まりさんでも、可愛くて、かなり面白いんだけど。 (笑)


真面目で、天然の花總まりさんが、舞台で台本のある面白さを演じると、どんな世界が創られるのか...。


観劇日程的には、間隔を開けて2回の公演を観て、花總まりさんの舞台の世界が変わっていくのを観てみたかったけど。

大阪公演は、11月5日~11月8日と、公演日数が少ないから...仕方がない。

でも、

今回、大千穐楽が観れるから、もしかしたら、舞台という世界の、何かが観れるかもしれん。 (かなり楽しみだ)




「おかしな二人」の舞台のポスターって、面白いデザインだなー。

文字アニメーションに興味ある自分としては、文字のデザインまでこだわった「おかしな二人」のポスターは、すっごく興味津々で見ちゃった。

やっぱり、「花總まり」の文字は、「總」がポイントっすよね。 (デザイン制作の方に シンパシーが 笑)

文字のカラーバランスは、タイトル「おかしな二人」では、「二」を強調系でいくのか。

花總まりさんはピンクで、大地真央さんは赤が、イメージカラーなのか。

でも、

「おかしな二人」のタイトル文字には、赤は入ってるけど、ピンクは入れないのか...なるほど。

っとか。

文字のバランスとか、カラーバランスとか...いろいろと想像が楽しい、面白いポスターだ。


そして、なにより、

花總まりさんが、すっごく可愛すぎる。 (マジでヤバいよね)

リアルで、早く観たい。




「おかしな二人」の公開記念として、

花總まりさんのオリジナルチャリティーエコバッグが、販売されるらしい。



自分的に、どう考えても、環境エコになるとは思えないから、

レジ袋有料化は反対派なんだけど。

んー...エコバッグ...か。


あ、

花總まりさんのオリジナルエコバッグは、

売上金の一部を医療従事者、災害地支援に寄付という、

花總まりさんのFC「花の会」を通した、チャリティー活動でもあるらしい。


エコバッグを購入するより、

高温焼却炉の燃焼補助剤になる、ビニールのレジ袋を購入したほうが、

地球に優しい環境エコだと、自分は考える派だけど...。 (衛生的だし)


かなりテキトーで、単純な思考回路の自分。

でも、

環境問題とか、地球温暖化みたいな不透明な問題には、

リアリスト的な考え方をするので...自分。


環境エコって、環境問題なのか、環境ビジネスなのか...謎だ。


...。


マリーさん...何か出来ないかなー...っとか、いろいろ考えたんだろうな。


FC「花の会」から届いた、花總まりさんのチャリティーエコバッグの販売のメールを読んで、

マリーさんの心の優しさ、すごいなーって思った。

自分は、超自己中だから、そんな感覚がなくて...。


あ...何気に、

新型コロナウイルスで舞台が中止になった「エリザベート」のチケットの払い戻された、帝国劇場の公演のチケット代金と同じ金額分を、

花總まりさんFC「花の会」で、グッズとして購入しようと思って、

「エリザベート」のプログラムと、花總まりさんオリジナル扇子は購入したけど。

ただ...。

「エリザベート」のチケットの金額を間違えて、グッズの合計金額が、チケット代金分より少し足りてなかった。

あぁぁ...ダメキャラな自分です。 (泣)



花總まりさんのことを知るほど、尊敬するし、マリーさんへの好きさが、マジで増してくる。

これ以上、マリーさんを好きになるって...自分、かなりヤバいな。 (笑)


んー。

って考えると、自分もスルーするわけにもいかない。

それに、

災害地支援のチャリティー...心が動く。


あ...閃いたー。

マリーさんのエコバッグを、レジ袋の代替品としてではなく、何かあったときの為の、携帯するバッグとして使えばいいのか。

エコバッグは持ってないし。


ってことで、

花總まりさんのオリジナルチャリティーエコバッグは、購入する方向で。


マリーさんが好きすぎて、好きな人が真剣に考えたことなら、

自分も、同じ方向で考えれないかという思考が働く...単純な自分です。 (笑)




「おかしな二人」の舞台は、ネット生配信はないとのこと。


「おかしな二人」の舞台って、宝塚歌劇版はDVDにも出来ないぐらい、著作権が厳しい舞台らしいってのは、なんとなく知ってたから。

ネットでの生配信は、絶対に無理だな...ってことは、予測は出来てたけど。


っつか、

舞台をネット生配信...。


「THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE」
in 帝国劇場

の、ネット生配信を観て、自分は何を求めてるのか...っとか。

いろいろと考えてしまった。


でも、

花總まりさんが好きやし...すごく好きやし。


だけど、

花總まりさんのいた、ネット配信の舞台の世界を、自分は、どのように、何を求めればいいのか...わからなかった。


ネット生配信の世界の住民を、長年しているし、ネット配信は、自分の世界でもあるんだけど。

何かが違う感覚...。


でも、

花總まりさんの世界は、すごいなーって思ったし、好きだなーって思った。

涼風真世さんの歌で、聴いてみたかった歌が聴けたのは、マジでよかったし。


...。


マリーさんが、マジで好きや。

マリーさんについて行きたい...。

でも、

マリーさんのネット生配信の関連の流れがあると、ものすごく心が揺れる感覚になる。


ものすごく好きな人と、エンターテインメントの世界とは...というもので悩む...おバカな自分です。



マリーさんに、いつでも会いたい。

マリーさん...好きや。




あ、


「THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE」
in 帝国劇場
Program B
2020年8月22日 (土) 千穐楽


の配信視聴の感想は、後日、載せます。

たぶん、内容はそこまでないかも...です。 (感想を書くのが難しい...)





2020年09月09日(水)

コロナ禍という、あっつい夏

今年も、高温の夏に...敗北。



今年は、新型コロナウイルスにより、コロナ禍という夏。 (´;ω;`)ウッ…


花火...どこかで、突発的に上がったらしいけど。

花火が打ち上がった場所がわからねー、見えねー、どこだよー。


猛暑、残暑...今年も、軽い熱中症になりやした。 (泣)

お盆が過ぎたら、涼しくなるんじゃなかったのか。

高温の猛暑で、軽い熱中症。

残暑は大丈夫だと油断してたら...残暑でも、敗北。


地球さん。

自分、あっつい夏も、さぶい冬も、かなりの弱キャラなので、

来年は、手加減して下さい。 (マジで 泣)


2020年、非リア充の自分の夏は、

あっつい、熱風、高温...の、思い出しか記憶にない。


あぁぁ...リア充になりたいー。