「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2020 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2020年11月02日(月)

舞台 「おかしな二人」
花總まり
in 梅田芸術劇場 (大阪公演)

チケットが届きました。 (by 花の会)

FM COCOLO「THE MAGNIFICENT FRIDAY」
花總まり


ラジオ出演 感想





舞台 「おかしな二人」

in シアター・ドラマシティ 梅田芸術劇場 (大阪公演)

2020年11月5日(木) 13時 開演   S席   初日 (大阪公演)

S席  1階  センターブロック  中央より前の列


2020年11月8日(日) 12時 開演   S席   大千穐楽

S席  1階  上手サブセンターブロック  中央より前の列



花總まりさんFC「花の会」から、チケットが届きました。


東京公演のチケットが、すごい神席だったのですが。

まさかの...大阪公演は、もっと神席やった。

花の会さん、ありがとうございますー。 m(_ _)m


チケットが神席レベルにビックリし過ぎまして、

眠ってても、パッと目が覚めて、チケットを確認。

座席表の確認...そして、2階席が存在するのではと、またまたチケットをガン見。

チケットが届いた日は、この行動を、3セットもしちゃったよ。 (笑)


まさかの、舞台を観るたびに前進していくチケット。

そう、花總まりさんに徐々に近づいていくという...夢すぎる。

とにかく、心拍数がヤバい。


花總まりさんフローレンスを、ガッツリ舞台を観てきます。

マリーさんを観るときは、エロ視線になるのは...すみません。 (笑)



そういやー、

「おかしな二人」の舞台稽古の映像を、ネット動画で観れまして。

花總まりさんの胸が、すっごく気になるのは、自分が、脳内エロの変態すぎるのだろうか。


あ、

花總まりさんの胸のことを、何度か書いてるけど。

別に、花總まりさんの胸だけを見てるわけではないので。


マリーさんのすべてを、エロ視線で見ています。 (キリッ)


マリーさんの胸を、ありがとうございます...って感じで、エロ視線で見てるけど。 (ヤバいんで 自分 笑)

他の人も、花總まりさんの胸を、エロく見てるのかなー...って思うと、ずげー複雑になる...おバカな自分です。


ま、何が言いたいのかというと。


マリーさん、好きすぎるぐらい...好きや。


リア充になりたいから...マリーさんの量産型を創って下さい。





FM COCOLO「THE MAGNIFICENT FRIDAY」

花總まりさん、ラジオ番組にゲスト出演。

2020年10月30日(金)放送

演劇情報専門コーナー「ステージぴあSPOT-LIGHT」  (15時20分~15時45分)

15時20分からリモートゲストとして、花總まりさんラジオ出演。 (約15分間)



関西での番組なので、radikoのアプリを使用しての視聴なのですが。

前回放送時と違って、radikoの使用の時間制限が酷なってる。 (有料なのに...泣)

radikoさん...自分、花總まりさんが出演した番組しか聴かないんですけど。

制限し過ぎて、翌日も、マリーさんの声が聴きたくても、聴けねー。

「配信期間が終了した番組のため、聴取できません」...っとか。

一度、聴くのボタンを押してしまったら、24時間以内での視聴時間3時間制限...改悪しすぎだべ。 (泣)


ってことで、番組の感想です。




花總まりさんはリモート出演だったから、東京から出演なのかもです。

番組放送のスタジオからだったら、花總まりさんの声が鮮明に聴けたのになー。

コロナさんめ...って感じで、ちょっと残念。

だけど、

花總まりさんの声が聴けたから、自分の心は幸せモードです。 (笑)


2020年1月10日放送以来の、花總まりさん、2回目のゲスト出演。




【番組の内容】

前回ゲスト出演したときの、「プレミアムシンフォニックコンサート~花總まり・愛に生きた女王を綴る~」について

舞台「おかしな二人」について

コロナ禍での舞台について

大地真央さんとの共演について

ミュージカル「マリー・アントワネット」(M.A)
プレミアムシンフォニックコンサート - ~花總まり・女王たちの物語~ Xmasバージョン
について




花總まりさんって、宝塚歌劇団時代から休演をしたことがないのに、

コンサート、舞台と、次々と休演せざるを得ない状況にあったという、コロナ禍の影響を受けまくってて、理不尽さを感じているんだけど。

8月には、帝国劇場でのコンサートの幕が無事に上がり、

舞台「おかしな二人」も、感染対策を徹底的にして、無事に東京公演の千穐楽を迎えられたのは、

止まっていたものが、止まりかけているものが、少しずつ動きだしている感じで、本当によかったなーって思う。


コロナ禍での公演。

観客席が全席開放になり、自分は、一度は落選した FC「花の会」貸切公演を、観劇することが出来たけど。

全席開放により、密を避けるために、観劇するはずった公演を諦めざるを得ない人もいたわけで...。

「悲しい、切ない、難しい時期なんだな、今」...花總まりさんの言葉は、コロナ禍での矛盾、歯がゆさを物語ってる。


自分も、2020年12月、東京公演で開催される花總まりさんのクリスマスコンサートは断念せざるを得なかったから、観劇を断念した方々の気持ちが、痛いほどわかる。


一つの舞台でも、少しだけでも、マリーさんに会えるだけで、観劇出来るだけで、ものすごく幸せなことなんだろうな...。


あ、

フローレンスは、フローレンス・アンガーっと、フルネームで言うてたけど、オリーブは、オリーブさんって、DJ 加美幸伸さんが言ってまして。

大地真央さん演じるオリーブは、オリーブ・マディソンなのか、オリーブ・マディスンなのか...今だ、謎のまま。 (笑)


「おかしな二人」は、アドリブとか、予期せぬことがある舞台らしく。

2回目以降の観劇となる大阪公演では、また違った楽しみ方が出来るのかもな。


っつか...アドリブに気付かなかったら...ハズいけど。

自分のことだから、新鮮な舞台だーって感じで、舞台を観てると思う。 (笑)


東京と大阪とでは、笑いが違うとはよく言われるし、花總まりさんも、笑いの反応の違いをも楽しみたいって言うてた。

東京公演では、笑いのツボが他の人と違っていた自分も、大阪公演では、どこで観客席から笑いが出てくるのか、興味深々。


お客様と一緒に創っている感じという、花總まりさん。

大阪公演では、東京公演とは違う「おかしな二人」ワールドなんだろうな。

大阪公演、初日の舞台が、ものすごく楽しみ。


あ、

花總まりさんの笑いは、どっちなんだろう。

東京出身やから、東京の笑いなんかなー。

でも、宝塚歌劇団時代は、関西在住だったから...んー。


ちなみに、

花總まりさんのツッコミは、面白い。

トークとかで、マリーさん、たまにツッコみしてるけど、ツッコミがストレートだから、心が真っすぐな人なんだなーって思う。

自分も、リアルでツッコまれたことがあるから、すっごくわかる。 (笑)


とにかく、

マリーさんは、何をしても可愛い。



ラジオから聴こえる、花總まりさんの声が癒しすぎて、笑い声が可愛くて。

相づちも可愛くて...あっという間の15分。

マリーさんの可愛い声が聴きたくて、リピートしまくって、24時間内に何度も聴いてしまった。


几帳面すぎでも、臆病すぎでも、心配性すぎでも、極端な性格でも...花總まりさんが演じるフローレンスは、自分には可愛くて、好きなキャラ。


可愛い花總まりさんフローレンスに、

リアルでも、すごく可愛いマリーさんに、また会いに行ってきます。


...。

マリーさんを好きすぎる自分を、どうにかしたい...おバカすぎる自分です。