「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2021 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2021年05月10日(月)

ミュージカル 「リトルプリンス」
花總まり

「花」...出演決定



ミュージカミュージカル「リトルプリンス」

2022年1月 シアタークリエ


花總まりさん、1月公演の舞台の発表がありました。


え...。

2022年1月、東京...です。

コロナ禍での、1月の東京。

コロナの波...静まってるといいな。

っつか、

地方田舎在住の自分なので、地方公演があれば。


関東に住みたい...。 (>o<)



「星の王子さま」は、小さい頃に周囲でブームになっていたし、

部屋の本棚にも、「星の王子さま」の書籍が置いてあったから、知ってはいたけど。

タイトルがメルヘンチックだったので、原作を読んだことは...ない。


自分、本当に、読書が苦手でして。

小説よりも、歴史マンガばかり読んでいた小学生だったので。

ま、

歴史ってより、マンガが読みたかっただけなんだけど。 (笑)


花總まりさんが舞台に出演するので、原作本を読んでみようかな。


って、

花總まりさんの役が、「花」というらしい。

花?...偶然か。


共演者に、坂本真綾さん、井上芳雄さん。

そして、土居裕子さん。 (お初でーす)

なんか、

「リトルプリンス/星の王子さま」という音楽座の舞台で、王子役をしてたという、

「星の王子さま」の王子を、初演から演じているらしい。

すごい人を召喚してきたな。

土屋裕子さんの王子...観るべきキャラなのかもしれない。


って、

「星の王子さま」って、いろんな作品が上演されたり、映画になったり、宝塚歌劇バージョンや、派生作品まであるらしい。

「星の王子さま」の原作を知らないだけど、興味深すぎだ。


っつか、

って、作品の説明に書いてあったけど。


王子の星に咲くプライドの高い「花」役に花總まり


これは、観るしかないでしょう。 (笑)


あ、

ラジオ番組 「井上芳雄 by MYSELF」 2021年4月4日 (日) 放送


坂本真綾さんがゲスト出演の回に、花總まりさんが、電話でゲスト出演したんだけど。


花總まりさん、井上芳雄さん、坂本真綾さんが、

いつか、3人で舞台を...みたいなことを言ってたけど。


あれは、THE 芸能人の会話だったんだな...って、

「星の王子さま」の舞台が決定したときの、キャストメンバーを見て思った。


すでに、舞台が決まってての...。


THE 芸能人...会話が、めんどくせー。


この会話スタイル...YouTubeとかだと、炎上しそう。 (苦笑)



ラジオで聴いても、花總まりさんの声って、マジで癒し。

笑い声とかも、可愛すぎだし。

マリーさんに触れると、好き度がいつも爆上がりする。


マリーさんに、リアルに出会える世界線は、どこですかー。


マリーさん、本当に好きです。



坂本真綾さんが出演とのことで。

声優の坂本真綾さんしか知らないんだけど。

初の、生の坂本真綾さんが見れるかも...。

っつか、

オタクが劇場にやって来る。 (謎の安心感 笑)


自分、声優はあまりチェックしていないけど。

坂本真綾さんの声って、かなり前から聴いてるんだよな。

ラジオドラマでも、さすが...って感じで、存在感がすごかったし。

とにかく、初の坂本真綾さん...楽しみでしかない。



花總まりさんの役...「花」。

気になるキャラ。

自分が好きなキャラっぽそうだし。 (笑)

ビジュアルは、どんな感じなんだろう。

キレイな花總まりさんなのは、確かだろうけど。 (すべてのことに裏切らない マリーさん)

原作を読んだら、イメージが膨らんで、楽しみが増すかも。


ミュージカルっぽいから、歌うよね...たぶん。

優しい感じなのかな、包み込む感じなのかな...。


プライドの高い「花」...キャラのパワーが強すぎる。 (笑)


どのようなメッセージ力で、魅了してくるんだろう。

花總まりさんの「花」...観てみたいなー。


それにしても、

「本日は休診」の舞台発表との落差がすごい。 (笑)

「リトルプリンス」は、楽しみしかないし。



「本日も休診」の舞台もあるけど...。

「リトルプリンス」の舞台に、全力で観劇する人もいるかもな...キャストさんも人気だし。

チケット争奪戦が始まる。

地方公演...やらないかなー。


っつか、

「本日も休診」の舞台の、香ばしい存在。

いつも燃料投下しているけど。

花總まりさんの出演する公演期間も、燃料投下のスタンスでいくのだろうか。


花總まりさんに飛び火しないことを...願うしかない自分。

マジで、泣きたい。 (泣)


ネガティブな燃料投下じゃなくて...前向きに行こうぜ。


はぁー。

マリーさんに、会いたい。



あ...。

「マリー・アントワネット」の舞台の感想なんだけど。


骨組みは出来てるんだけど。

ん-...感想を書こうとしても、どのような切り口で書けばいいのか、迷ったりしてて。

あとは...で。

書き上げることが出来たら、感想を載せます。





ミュージカル「リトルプリンス」
2022年1月
東京都 シアタークリエ

原作 : アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ「星の王子さま」
演出 : 小林香

【キャスト】
王子 : 坂本真綾(Wキャスト)、土居裕子(Wキャスト)
飛行士 / キツネ : 井上芳雄
花 : 花總まり


「リトルプリンス」はアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ「星の王子さま」を原作に、1993年に音楽座ミュージカルによって初演された作品。
王子の星に咲くプライドの高い“花”役に花總まりがキャスティング。