「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2021 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2021年10月25日(月)

「本日も休診」

舞台の関係者の、Twitterでの発言による

炎上について



「本日も休診」  明治座 (東京公演)


舞台の関係者である、香ばしい存在が、また燃料投下して炎上させた。 ∑( ̄皿 ̄;;

今回は、かなりの炎上...。


以前から、問題発言を、TwitterなどのSNSや、ネット媒体でしていたけど。

今回のTwitterでの発言は、限度を超えた。


コロナで亡くなった人の死を、冒涜した発言。

コロナで亡くなった近親者は、香ばしい存在の発言した表現を知ったら、悔しいだろうな。


「本日も休診」の製作発表した後の、その日に問題発言を投稿した、香ばしい存在。

思いっきり、舞台を破壊しに行ってるな。

燃料投下ってより...放火。


予測可能な、最悪な流れ。

だから、地雷だって...。


それに、

「本日も休診」の舞台って、医療を取り扱う内容なのに。

香ばしい存在の発言って、コロナで亡くなった人を利用した、医療への冒涜...。


コロナで亡くなった人の、悲しみの感情を逆撫でする、

限度を超えた問題発言のツイートを、未だに、削除することもなく放置し続ける、香ばしい存在が、

演出だけでなく、脚本の後半部の大修正にも手を入れてる舞台。

偽りの表面だけの、ハリボテ感のフラグが...。


花總まりさんを含め、他の舞台の関係者は、

人の心を踏みにじる行動を繰り返す、香ばしい存在が、脚本という言葉や道筋を生み出し、演出する舞台を一緒に創って、

観客に届けるって、どのような思いなんだろう。

そして、

自分は、舞台の何を観ればいいんだろう...。



香ばしい存在の問題発言の炎上で、

「本日も休診」の舞台が、完全にロックオンされてしまったし、

香ばしい存在の関係する舞台ってイメージだけで、

地雷の舞台...って、警戒する人がいるのは、すごくわかる。

自分も、どんな雰囲気なんだろう...って、警戒してるし。 (すみません)


舞台を支えるスタッフさんの尽力、花總まりさんの舞台に向けた努力など、全てのものを、真っ黒に塗りつぶして、

「本日も休診」という舞台そのものを観劇することを遮った、香ばしい存在。

花總まりさんが、真摯に舞台に向けて頑張ってるのがわかっているから...切ない。


香ばしい存在よ。

舞台が無事に千穐楽を迎えるまで、燃料投下をやめろよ。

花總まりさんや、舞台に影響するだろ。


花總まりさんに、傷をつけるな。 (怒)

マジで、花總まりさんに関わるなよ。


マリーさんを悲しませたら、マジで許さないから。



「本日も休診」の舞台のコンセプトは、那須高原の自然らしい。

「本日も休診」の舞台からも、笑いと、癒しが届くようなメッセージ性もあるとのこと。

観客席より先に、

ネガティブ発言を繰り返す、舞台の関係者である香ばしい存在に、癒しの心が届くといいな。



何気に思う。

香ばしい存在が、「本日も休診」の舞台から見ているものはなんだろう。

SNSでは、いつも何かと戦ってるけど。

観客席に座る...福沢諭吉?


...。


舞台関係者の方々。

香ばしい存在の炎上から、飛び火しないように、

花總まりさんに傷がつかないように、

花總まりさんを守って下さい。


すごく宜しくお願いします。




香ばしい存在の発言した表現に、不快感を示した、コロナで亡くなった人の近親者の方々。

ごめん。

自分、マリーさんが好きだから、

マリーさんに会いに、舞台を観に行く。

そして、

冷静に、舞台を観る。

ただ、それだけ。


...。



花總まりさんの夫婦の姿なんか、観たくねーよ。


花總まりさんが、誰かを好きになる姿って、キスシーンと同じぐらい、拷問だよ。


自分、何してんだろう...って、いつも思うし、

現実を見て、リアルな世界で、リア充を見つけろよって、わかってる。


あとさ、

「本日も休診」の舞台の製作発表での、マリーさんが投稿したInstagramの写真を見ながら、

マリーさんの中で、そういうことなんだろうな...。

ってのは、なんとなくはわかってる。

でも、もしかしたら、

マリーさんは、香ばしい存在と一緒にいることまでも含めて、面白くて、楽しいと言うてたとしたら、

どう受け止めればいいのか、自分にはわからないよ。


マリーさんを、ずっとガチで好きな自分より、

舞台で近づいた香ばしい存在のほうが、マリーさんにとって近い存在が、現実なら...地獄かよ。

理不尽すぎて、吐き気するよ。


人を好きになるって...すごいツラい。


でも、

マリーさんを信じてる。

マリーさんが好きだ。

その気持ちだけで、舞台を観に行くんだよ。

だから、

香ばしい存在よ。

花總まりさんの創る舞台の世界そのものを、自分の中で描かせろよ。

自分は、メンタルをぶっ壊して、好きなマリーさんの舞台を観に行くんだぜ。

自分のライフは、ゼロに近いんだよ。

せめて、

花總まりさんの創る舞台という世界の扉を、自分の力で開けさせてくれ。





2021年10月22日(金)

一宮市制100周年記念「NHKハグくむコンサート」
公開収録

観覧の応募の結果...落選。 (泣)





一宮市制100周年記念「NHKハグくむコンサート」公開収録

2021年11月3日(水・祝)
一宮市民会館
主催
NHK名古屋放送局・名古屋駅前営業センター、一宮市



hitomiが出演するコンサートが、抽選で観覧出来るから、気合を入れて応募したら...。


落選メールが、届いてた。 ( ̄^ ̄゜)グスン


運気の神様、どういうことー?

当選することしか考えてなかったよ。 (笑)


久々の、hitomiのコンサートだったのに。

あぁぁ、リアルで聴きに行きたかったなー。

ま、

公開収録みたいだから、テレビ放送を楽しみに待つか。


hitomiのライブ...いつ、リアルで聴けるんだろう。




あ...。


年賀状は、知り合いとかにも、いつか出すのを辞めようって思ってた、年賀状。

hitomiのInstagramでのライブ配信に、リアル参戦したときに、心は決まった。


どうやら、その時が来たようだ。

年賀状からの、卒業~♪





一宮市制100周年記念「NHKハグくむコンサート」公開収録

2021年11月3日(水・祝)

<開場> 午後3時15分  開演:午後4時  終演予定:午後5時40分
<会場> 一宮市民会館
<主催> NHK名古屋放送局・名古屋駅前営業センター、一宮市

<出演>
hitomi、田代万里生、平原綾香
指 揮/齋藤友香理             
演 奏/中部フィルハーモニー交響楽団
司会
TAITRIK(バイオリニスト)、浅田春奈(NHK名古屋放送局アナウンサー)

<曲目>
ジブリ メドレー
LOVE2020
サークル・オブ・ライフ(映画「ライオン・キング」より)
サウンド・オブ・ミュージック メドレー
Jupiter
ほか





2021年10月20日(水)

「本日も休診」

in 明治座 (東京)


観劇予定...。 (確定)



「本日も休診」

in 明治座 (東京)

2021年11月28日(日) 12時 開演   S席   (千穐楽)


自分の観劇予定日です。


花の会での当選メールが届いたので、チケット確保が確定。 (^O^)

ダブルキャストは、能條愛未さん。


観劇するか、すっごく迷ったけど。

花總まりさんに会いたいので、観に行くことにした。 (ヨコシマです 笑)

それに、

花總まりさんの可愛いテル子さんにも、会いたくて。



舞台を観に行くか迷った理由は...。

花總まりさんに近づく香ばしい存在が関係する舞台に、まーったくワクワクしないから。


花總まりさんとキスシーンをする人は、無条件で大キライだけど。 (おバカです...自分)



最近、Twitterで、

触れて欲しくない制作側、触れて欲しくない作品に、推しが出演してしまう...という、

推しファンの人の、悲鳴のツイートが、定期的に流れてくる。


触れて欲しくない作品に出演する誰かの推しが、また、ファンに捨てられた...の、ループ。

演劇界への新しい客層の開拓ってのもあるんだろうけど、

コロナ禍が明けたら、エンターテインメント界の客層は、コロナ禍以前よりも、ものすごく変わっているんだろうな。


推しファンへの評判が悪そうな、怪しげなオンラインサロンの主の舞台が、次々と上演が決定してるのは、闇が深そう...。


宝塚歌劇団は、退団卒業というキレイな花道が、タカラジェンヌや、宝塚ファンの人に用意されているのは、本当にいいシステムだなーって思う。

宝塚ファンの人の、推しのタカラジェンヌさん退団卒業後の、推しから去るスピードの速さは、ものすごい...けど。 (笑)

でも、

限られた期間のトキメキだからこそ、あそこまで心酔出来るんだろうし。

短い夢の世界に、ただ一心に浸る時間...すごく心地よさそう。




香ばしい存在...。

花總まりさんの、舞台に向けた真摯な気持ちを踏みにじるなよ。


SNS、Twitter、動画配信などで、香ばしい存在が、ネガティブな燃料を投下し続けてるけど。

自分さえよければなんだろうな...って発言を繰り返す、ダブルスタンダードのブーメラン。

それが燃料となって、やっぱり炎上した。

この炎上で、

「本日も休診」の舞台までターゲットの対象になり、ロックオンされたし。

だから、地雷だって。 (はぁー)

やっぱりな...だけど、

花總まりさんの舞台までターゲットにされたから、燃料投下を繰り返す香ばしい存在に、怒りしかない。


舞台クラスターが、この夏に発生した明治座。

クラスター発生は、コロナの感染力が強すぎるし、どうしようもないことなのに。

だけど、

香ばしい存在の燃料投下の影響で、

「本日も休診」の舞台で、新型コロナウイルスに関する問題が生じてしまったら、

...かなり炎上するだろうな。 (はぁー)


何事もなく、花總まりさんが舞台を全う出来ますよーに。


そんな香ばしい存在が関わる舞台でも、

最高の舞台のカンパニーってアピールする世界なんだろうな。

自分には、わからない感覚だけど。


香ばしい存在が、花總まりさんに近づくことには憤りしかない。

けど、

舞台に向けて、見山テル子という人物像を真剣に創り上げる花總まりさんに、

頑張れ...って、マジで思う。



新型コロナウイルスに炙り出されたヤバい本性。

香ばしい存在よ。

純粋な花總まりさんを、利用するなよ。

花總まりさんを、傷つけるな。

花總まりさんを悲しませたら、絶対に許さないからな。


そんで、

コロナさん。

マリーさんに近づかないで下さい。

マリーさんに近づいていいのは、自分だけや。



舞台に向けて、自分の中で、複雑すぎる感情が沸き起こってくるし、正直、拒絶反応もすごい。

どのような感覚で、香ばしい存在が関係する舞台を観ればいいのか、自分にはわからないけど。


花總まりさんが創る世界の舞台を観たい。

マリーさんが好きや。


その気持ちだけで、

マリーさんに会いに行く。



マリーさん。

舞台、頑張って下さい。

そして、

いろいろ気をつけてや。





2021年10月05日(火)

なんとなく...。
つぶやく。



全知能の神様と、運気の神様と仲良くなりたい。


マリーさん、好きや。



舞台のこととか、後日。 ( ̄m ̄)