「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2022 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2022年02月21日(月)

ミュージカル 「銀河鉄道999 THE MUSICAL」

花總まりさん 出演

チケット当選 (花の会)

神田沙也加さんについて



      



ミュージカル「銀河鉄道999 THE MUSICAL」

in 日本青年館ホール (東京公演)

2022年4月18日(月) 12時 開演  S席  千穐楽


チケット当選の連絡が、花總まりさんFC「花の会」から届いた。

ってことで、

千穐楽の舞台を観劇します。 m(_ _)m




舞台を観劇するか、ものすごく悩んだ。

神田沙也加さんのことを考えると...。

神田沙也加さん急逝によりメーテル役を引き継いだ、花總まりさんのことを考えると...。

チケットの申し込みをどうするか、なかなか答えが出なくて。




神田沙也加さんの急逝により、花總まりさんにメーテル役のオファーがあったのが、

「リトルプリンス」の公演期間であった1月中旬だったらしい。

ネットニュースにも
、メーテル代役のオファーを誰かにしている...って感じの記事が書いてあって。

まさか、そのオファー先が、花總まりさんだとは思わなかった。



神田沙也加さんからメーテル役を引き継ぐ納得感。

興行的なことも考えた人気度。

絶対的なメーテル像を持つ人。

...花總まりさんしかいない。


花總まりさんが断れば、舞台は中止。

メーテル役を引き継げば、何かを背負うことになる。

難しい選択の中、メーテル役を引き継いだ花總まりさん。

マリーさん、本当に優しい人だ。



自分は器用ではないから、複雑な気持ち...ってのが正直なところ。


いろんなことを背負う決断をしたのが、本当に好きな花總まりさんだったから。

メーテル役を引き継いだ花總まりさんが、
どっちの選択が正しいのか迷っていたのとかも、すごくわかるから。


花總まりさんのメーテルは、絶対的な存在感。

自分は、花總まりさんのメーテルを、ものすごく好きになるだろう。

やがて、

神田沙也加さんがメーテルだったという存在を消してしまう気がして、

ものすごい葛藤が...。


自分、花總まりさんが好きだから。



2年前の2月18日に、Twitterで、神田沙也加さんに関するツイートをした。

いつかまた、神田沙也加さんの舞台が観れると思って...。

その2年後の2月18日の今...代役を引き継いだ花總まりさんFC「花の会」のチケット当落確定日。

そして、

舞台「銀河鉄道999」の千穐楽が、2ヶ月後の4月18日。

...。

神田沙也加さんが急逝したのが、2ヶ月前の12月18日。


この偶然の重なりは、必然なのか...。


悩んで決断をした花總まりさんに、頑張って下さいって言ったのに。

花總まりさんは、いろんなことを背負って舞台に立つのに。


その舞台を観ないというのは、自分の中で、裏切りに近い...。

それは出来ない。

...。

神田沙也加さんの存在意義を守るには、どうすればいいんだろう



かなり悩んで、舞台「銀河鉄道999」の終着駅となる千穐楽のチケットを申し込んだ。


いろんなことを背負った花總まりさんを、自分は追う。

そして、

盛り上がっていくであろう公演への流れを冷静に見つめて、神田沙也加さんの存在意義を守る。



神田沙也加さんのことを想い、いろんなことを背負った花總まりさん。

舞台が中止
にならなかったから、神田沙也加さんへの批判も、花總まりさんが昇華した。

本当に、マリーさんは優しい人だ。

尊敬しかない。



花總まりさんの、メーテルのビジュアルが解禁されたけど。

絶対的な存在感のメーテルだった。

さすが、花總まりさん。


マリーさん、頑張って下さい。





...。



神田沙也加さん。


「1789 -バスティーユの恋人たち-」の舞台で観た神田沙也加さんは、好感しかなかった。

舞台の上では、マリー・アントワネットを守るガードの強さに、好き系のオランプだなって思ったし、

アフタートークでは、オタクとして完璧な回答をしていた。

声優では、安定の存在を感じたし、

神田沙也加さんのSNSを見ることが
よくあって、いつも世界観を大事にした写真に、すごい美的センスだなーって思ってた。

ただ、

たまに、神田沙也加さんの心の中がわかるときがあって。

キミも、大変だなー...って。

舞台の世界は、神田沙也加さんにとって、安住の地ではないのだろうな...ってのも伝わっていた。

神田沙也加さんの、不安定な心の弱さ...ってのは、いろんな人が気づいていただろうし。

神田沙也加さんの愛の守備範囲が広すぎて、炎上したときは、メンタル大丈夫なんかな...って、気になった。


神田沙也加さんは、多くの人に好かれていたんだよな。

何せ、自分が気に入ったんだから、そりゃあ、たくさんの人が好きになるよ。

好きなオタクだったな。

誇れるオタクだったな。


神田沙也加さんが残していったものは、大人たちが回収しているから、気にするな。

舞台「銀河鉄道999」のメーテルは、花總まりさんが引き継いだ。

マリーさんは、優しい人なんだぜ。

神田沙也加さんのメーテルに注いだ魂は、花總まりさんと共に、永遠さ。


だから、

もう、キミは自由だ。

来世という概念が存在するのであるならば、

現世だった楽しい想い出だけを持って、早く来世に行きな。


キミの白紙になった未来のことは、何も考えなくていいよ。

時間は止まらないのと同じように、

何が起こっても、誰かが遂行し、物事は流れて行くんだから。


来世では、メンタル強く、楽しい出会いをたくさんして行こうぜ。