「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2022 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る



2022年08月07日(日)

プレミアムシンフォニックコンサート
~花總まり・女王たちの物語~ Vol.2」

名古屋公演
大宮公演

チケット到着 (by 花の会)





「プレミアムシンフォニックコンサート ~花總まり・女王たちの物語~ Vol.2」
花總まりがオーケストラとお届けする女王達の物語


in 愛知県芸術劇場 コンサートホール (名古屋公演)

2022年8月7日(日) 17時 開演  S席

1階  センターブロック  中央より前の列




in RaiBoC Hall(市民会館おおみや) 大ホール (大宮公演)

2022年8月28日(日) 15時 開演  S席

座席未定 (by 花の会)



花總まりさんのコンサート...第2弾。

名古屋公演は、観に行けるかわからなくて、大宮公演のチケットを追加購入しました。

大宮公演のチケットは、コンサート当日に受け取るので、座席がわからないけど。

大宮公演、楽しんできます。


で、

名古屋公演なのですが、参戦出来るかわからなかったけど、

コンサート当日である今日、たぶん参戦出来そうだから、名古屋公演も行きます。

っつか、

名古屋公演のチケットが...神席だった。

空気を読んで、いろいろ考えることがあったから、

マジで、驚いた。

神席...。

花の会さん、ありがとうございました。



今回の名古屋公演は、

コロナ禍になり、中止になったリベンジのコンサート

この花總まりさんのコンサートが中止になった時期から始まった、コロナ禍。

そして、

今なお続く、コロナ禍の波、イベント中止の流れ。

そんな中、花總まりさんのコンサートが復活した。

そう、あの中止になった名古屋公演が。

届いたチケットの座席も、中止になった日のコンサートとほぼ同じ。

コロナ禍で消えた時間が、新しいエネルギーを伴って再び降臨する、

マリーさん復活祭のコンサート。


8月7日。

「87の日」というマリーさんの日に、時間が動き出す。


とても感慨深く、意味深い、花總まりさんのコンサート。

女神である花總まりさんのコンサートが成功して、その先に続くリベンジの舞台、

マリーさん、最後の舞台「エリザベート」への起爆剤となるといいな。


みなさんが待ち望んでいた、花總まりさんのコンサート。

最高の歌声と、音楽に包まれて、マリーさんのワールドに癒され来ます。



何気に、

「世界コスプレサミット2022 ~20th ANNIVERSARY~」が、同じ日程で、

愛知県芸術劇場の付近で開催されているだよな。

花總まりさんが出場したら、たぶん...優勝。 (笑)


っつか、

コスプレサミットが開催されてる日に、花總まりさんが降臨って...神々の祭典。

世界コスプレサミットは、すごくクオリティー高いんだよな。

マリーさんのコスプレ(舞台衣装)姿も、かなりハイレベルだし。



あと、ベストポジションだから、

ピアニストの塩谷哲さんは、チェックしてこよ。



そういや、

朗読劇「バイオーム」の音楽チームに、ピアノ担当で、

秩父英里さんという、ピアニストの人がいたのは、ビックリした。

何かで見たことある人だ...って、カーテンコールのときの舞台挨拶で思ったけど。

後で、秩父英里さんというピアニストだと知った。

音楽担当の方も、レベル高いかった。




更新が...は、いつものことですが。

「バイオーム」の舞台の感想は、ほとんど出来ているので、そのうち掲載しようと思います。

終盤の文章が、なかなか書けない...。 (>o<)





「プレミアムシンフォニックコンサート ~花總まり・女王たちの物語~ Vol.2」
花總まりがオーケストラとお届けする女王達の物語。


宝塚のレジェンドであり、ミュージカルの第一線で活躍し続ける花總まりが、これまでに演じた女王たちの物語。
ベルリンフィルからも一目おかれるヴァイオリニスト古澤巖、高い音楽センスで活躍するピアニスト塩谷哲と共に、
今回、気品ある甘い歌声で魅了する田代万里生をゲストに迎え、
演出も新たに、語りと演奏、歌で彩る音楽絵巻をお楽しみ下さい。


名古屋公演

花總まり
田代万里生 (歌・ゲスト、テノール)
古澤巖 (ヴァイオリン)
塩谷哲 (ピアノ)
中田延亮 (指揮)
セントラル愛知交響楽団


大宮公演

花總まり
田代万里生 (歌・ゲスト、テノール)
古澤巖 (ヴァイオリン)
塩谷哲 (ピアノ)
三ツ橋敬子 (指揮)
東京フィルハーモニー交響楽団


【予定曲目】
*エリザベートより「夜のボート」
*マリー・アントワネットより「明日は幸せ」「あなたに続く道」
*「スコッチファンタジーより 第3楽章、第4楽章」(ブルッフ)
*「コンチェルトより 第3番、第3楽章」(サン・サーンス) 他
※予定曲目は変更となる場合があります