「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2006 [ Jan. Fab. Mar. Apr. May. Jun. Jul.Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2006年01月31日(火)

知り合いの妊婦姿を見に行く



遠くに住んでる妊婦の知り合いに、妊婦姿を見に来いと言われたので見に行ってきた。
あまり気が進まなかったので、前日 歯が痛いわけでもないのに歯科医院に...。(言い訳作れるかと)
おかげさまで、悪いところはどこもなく、予防歯科に努めることとなりました。(爆) o(;-_-;)o通院決定...
破裂しそーなぐらい腹がデッカくなってた。(驚)
妊婦の体についていろいろ説明してたけど、なまじその知り合いのことをよく知っているだけに、
途中からあんまし話は聞いておりませんでした。(爆)
んー、普通の知り合いだったらまともに聞けたんだけどねー。
リアル過ぎて、うぅー ダメだーって感じ。(だから見に行くのも気が進まなかったんだよー)
早く生んじゃって下さい!!!





2006年01月30日(月)

一夫多妻、一妻多夫制ってどう?



先日、一夫多妻をしている男の人が逮捕!!!ってニュースが流れた。
一夫多妻、一妻多夫...どーなんだろー、自分には考えられない発想やなー。 ∋(゜Θ゜)∈
ハーレムだけど、そういう生活って楽しいのかなー。
多すぎて大変じゃないのかなー。(おい、そーゆー問題じゃないだろーって? 笑)
でも、呪文を唱えたら一夫多妻制が実現したという、その謎の呪文を知りたい。  ( ̄m ̄)ぷっ
呪文の教科書にしたとみられる書籍は「催眠術師になりたい」(竹書房)っとのウワサも。
みんなでワイワイと共同生活したいなら、寮に入るべし。
一人になりたいときでも、イヤでも誰かが近くにいます。(笑)





2006年01月29日(日)

中島美嘉さんを雑誌で見て



ある雑誌に載ってた中島美嘉さんを見て、よし!髪を黒くするぞー!!って決めた。 (@^0^@)
自分の髪の色は、たま〜に中島美嘉さんに感化されて変わる。(爆)
でも、カラコン(カラーコンタクト)はしない、やりたいけど...。(酸素透過性が悪いから躊躇しちゃうんだよね)
そーいやー、自分は芸能人で誰に似ているんだろう...。(悩)
んー、いつも思うが似てる人は誰もいない。  ( ̄m ̄)
でも、悲しいことに、一般人によくある顔だと思う。(だって、いろんな人に似てると言われるから... 汗)
それはそれで、なんか悲しい...かも。 (;_; )( ;_;)





2006年01月28日(土)

ライブドアショックとマネーゲーム



マネーゲームに突入しているライブドア株は買いなのか?
ハイリスクだけど、んー、リターンはあんまし期待できないかも。(昨日は反発してたけど)
ってか、取引時間の規制で、たったの1時間じゃ、チャートの動きを素人には予測つかず。 (×.×)y-~~~
それより、平日昼間に終始パソコンを眺めるほど、そんなヒマでもない。(休日に証券取引所開けてくれ〜笑)
まあ、こんな危険なマネーゲーム、素人が参戦しても惨敗が目に見えてますけどね。
っと語ってる自分ですが、株やりません。(爆)
でも、ライブドアの出現で、以前よりもっと株に興味持ったので、結構株式情報に耳を傾けるようになりました。
ってか、チャート見てると面白い。
次は○○系が上がるのかなーみたいに。
実際に投資したら...今の予測でさえハズすこと結構あるから、まだまだ危険度高いのでやれません。
ってか、強制捜査ちょい前に、ライブドア株は買い?って思っちゃったぐらいだし。(実際に買ってたら、
間違いなく大損でした)
信用取引もコワくてやれません。(ライブドアショックで多くの人が信用取引で大変なことになったよーですし)
地道が一番ってことなのかなーって、ライブドアショックで思ってしまいした。
でも、20代、個人投資家、資産100億以上...この人すご過ぎる!!(でも、自分に信用取引は無理です 涙)

資金100万円を1億円の利益にしたのに、ライブドア株によって逆に6000万円のマイナスになってしまった人の
ブログ見っけました。(報道番組でも取材されました)
株って、儲かるっていういい話ばかりではないんです。





2006年01月27日(金)

マリナ、薫、ファミリー、星子、オタク度



「風光る」(著者:渡辺多恵子)占いっての見っけた。
いろいろあるんだねー。
ってか、「ファミリー」(著者:渡辺多恵子)のレコードのジャケ写をブログで見っけちゃいました!(興奮気味)
もちろん、トラックバックですよ!!!(すっげー!!!)
昔読んでた「まんが家マリナシリーズ」(著者:藤本ひとみ)のブログをたまたま読んだ。
「まんが家マリナシリーズ」(コバルト文庫)かー。
なつかし!!!(響谷薫派でした 笑)
作者の都合で、続きは書かないらしー。
響谷兄妹は眠ったままかい!!!って感じですが。(中途半端に終わり過ぎて、ふに落ちないんだよねー)
続きを切望する一冊です。
そして、同じくコバルト文庫「星子シリーズ」の著者、山浦弘靖さんのブログを見っけちゃいました!!
昔に戻った感じだねー。
ってか、「星子シリーズ」って終わっ...てないよね。(ってか、再開だって!!!)
ちなみに自分は伊集院春之介(♀)が好きだった。
自分が一人旅をするよーになったきかっけって、もしかして星子の影響もあるのかなーって思ったり。 ( ̄m ̄)


<あなたのおたく度チェック>ってホムペがあったのでやってみた。

あなたのおたく度はこんな感じ!
あなたのおたくタイプは【興味本位型】に分類されました。おたく度数は【32%】ぐらいです。
あなたはあまりおたく体質ではない、といえそうです。
どちらかというと一般人なのですが、好奇心が旺盛で、おたく文化、おたくの集まりに興味があるのでしょう。
一度、思いきって「コミケ」に出かけてみたり、同人誌を購入してみたりすると、より明確におたくの生態を知る
ことが出来そうです。
つかず、離れず、大きな心をもって接すれば、おたくの友達を持つこともできるでしょう。
あなたにぴったりのおたく称号:おたく初心者
二次元妄想度  100%
自己顕示創作度  100%
強迫性知識欲望度  100%
客観的冷静度  100%

度合いのパーセンテージ見てると、結構オタクだと思うけど...。(爆) (◎_◎)だって全部100%でっせ!!
以前やったオタク診断ではオタク度80%の立派なオタク。
ってか、いいんです、オタクなんです。(物事に対して、疑問が疑問のままで終わりたくないし)





2006年01月26日(木)

ライブドアの錬金術(ってか詐欺事件)



ライブドア詐欺事件。(っと、あえて書きます)
毎日、錬金術だの粉飾決算だのとメディアをにぎわせてますね。
んー、あのホリエモンを持ち上げてた人たちは、今や何処へ???って感じで、手のひら返したよーに、
ライブドア、ホリエモンバッシングの日々ですが。
でも、メディアってそんなもんですよね。(芸能人バッシングのとき悟りました)
以前はホリエモンの行動もアリかなーって自分も思ってました。
でも、ホリエモンに対する自分の考え、あの郵政民営化(衆議院)選挙直後から変わりました。
ってか、出馬すること自体、んー、なんかどーなの??って思ってたけど。
ってゆーのも、以前、何故自分が国民の為に何かやらなきゃいけないの?みたいなことを言ってたからだ。
出馬したとたん、国民の皆様の為にー...だもんねー。 ┐(´ー`)┌ふっ
「スーパーテレビ情報最前線」(日本テレビ)っていう番組でのホリエモンのコメント。
金さえあれば自民党員を増やせる、自分が入れた党員が総裁選挙で自分に投票してくれれば、
自分は総理大臣になれるっていう感じのことを言ってたのだ。
えっ????
って感じで、一気に見方が変わりましたけどね。
んー、やっぱ、人の心は金で買えるとゆーてる人は、ちょいと...ってか、ここまで言っちゃうの??
って驚きでしたけど。
さようならホリエモンっと感じた瞬間でした。
まあ、今回の摘発のタイミング、以前も書いたけど、大きな権力が耐震強度偽装事件のもみ消しに
動いたから???っとも見えてしまうので、タイミング的には気の毒って感じもありますけど。
でも、もし報道で言われているよーなことをやってたとなれば、ここまで国民を(ってか、あの株主絶対主義を
唱えたホリエモンが!?)株主をないがしろにしてたってことに通じてしまうけど...。
んー、やっぱり人は信用できませんね〜って感じ。(ライブドアの株主の方々、気の毒です)
ホリエモンに何かを期待してたわけではないけど、でも、頑張れーって一時期でも思った訳であり、残念。
ライブドア関係の人が自殺(?)されましたよね。
あれは自殺か???
死ぬ間際に非常ベルを押したと聞いて、すぐに疑問を感じた。
真相はまだ不明とのこと。
自殺となれば、何故死ぬ!!!!って思ってしまいました。(自殺はダメです)
ホリエモン、豚もおだてりゃ木に登る...で、登りすぎたのでしょうか。
でも、これだけのいい人材が...もったいない...けど、国民はそこまでバカではないっと言いたいかも。





2006年01月18日(水)

ホトケドジョウは肉食??(水槽日誌)



ネオンテトラが☆になり、一時水質を疑ってたのですが、数日間マメに水槽の中を観察してたら...
ホトケドジョウのハナコが他のお魚さんのシッポめがけてパクリと食らいつく姿を何度も見てしまいました。
これって、ネオンテトラの片方のシッポがなくなってたのも...。
確信するまでまた数日間観察。
すると、同じホトケドジョウのオトケさんがハナコにビビって、なんと、エアポンと水槽の間に挟まるよーにして
ハナコから逃げ隠れてるのを発見!(驚)
最初、何やってだろー???って見てたんですが、どーもハナコに追いかけられてエアポンの間にスポって
挟まるよーにして入って行ってるのだ。
ごはんを食べるときだけ底に降りてきて、あとは海面近くのエアポンの隙間にいる。
そんな状態を数日観察、他のお魚さんもハナコから逃げるよーに泳いでる。
どーやら、ハナコが強い縄張り意識を持ち出してるんだなーって感じ。
一緒の水槽に入れるのは無理やなーっと判断、ハナコを里親に出すことにした。
ハナコを水槽から出してからも10日間以上、オトケさんのエアポンの間生活は続きました。 (−−;
最近になって、落ち着いたのですが、しばらくはビクビクしながら水槽の中で生活してるよーでした。
エサを与えるだけで、あまり水槽の中をチェックしない日々が続いたから、水槽の変化に気づかなかった。
ある本に、エサを与えるときにお魚のシッポをチェックするって書いてあったけど、これ結構大事かもって反省。
ホント小さい水槽で飼育してるので、特にストレスが発生しやすいだろーし。
亜硝酸濃度の安定が水質悪化を防ぐってのは、しばらくやってみてわかりました。
っと言ってる間に、ピグミーグラミーが☆に、続いて次の日にアジアクリスタルキャットも☆になってしまいました。
数日前からおかしいかも...って見ていたのですが。
原因はわかりません。
水替えのとき、3種類の調節液を入るのは水質的に少しは効果ありとみてるのだが。
それでも死ぬときは死ぬ。
いつも思うのだが、飼育は予測できないことばっかで大変です。 s(・'・;)





2006年01月17日(火)

証人喚問、やっぱりこんなもん??



今日の耐震データ偽造事件をめぐる証人喚問、ニュースをチェックしたけど終始”こ芝居”だらけ?
あの質問もこの質問も、証人と国会議員のつながりを追求するもの。(被害者支援に対する質問あまり無し)
まーね、その問題も結構大事だけどねー。
だけど、核心で証言拒否繰り返してまともな答えが返ってこないのであれば、別の切り口から掛かっても
ええんとちゃいまっか〜って思ったり。(証言拒否の使い方 間違ってまっせってもっと追求してもよかったかも)
それにしてもこの社長さん、テレビの前では啖呵を切るけど、いざ証人喚問となれば...
んー、もっと骨のある人やと思ったんだけどね〜。(小心者?本性見えたり!!!) i~∧(-.-)
普段はベラベラしゃべり、その後二転三転と話が変わる。
なんかウソツキな人の典型的なパターン???(デマカセばっか言うてるとオオカミ少年みたいになりまっせ)
そーいやー、弁護士法違反で起訴された民主党(除籍)の国会議員、この人も普段は威勢がええけど、
いざ捕まっちゃうと、なんやこの人も地位に固執する小人かいなって感じで、ガッカリ。
あ、自分はバリバリの小人ですので、最初からこんな啖呵切りまへん。
ライブドアの家宅捜索が前日に行われましたね。
このニュース聞いて、この耐震偽造事件に絡んだ人の中に、相当の権力者がいてるのか?
なんかあるのか??って思わず思ってしまった。(ニュースの撹乱??)
たまに思う。
選挙があれば...、国会議員の皆さんも、もっと国民の声に耳を傾けるのではないかと。
ってか、選挙のための議員活動、人気取りって...民主主義ってこんなに安っぽいものなのかな〜。





2006年01月16日(月)

押尾学さんと矢田亜希子さんの恋愛



押尾学さんと矢田亜希子さんの恋愛劇をテレビで見た。
ホント余計なお世話ですが、”よーく考えよ〜♪”って歌が頭の中を過ぎった。 (*´θ`*)♪
2人のことは興味ないけど、ちょっち思ったことがあるので取り上げ。
この恋愛を発展すべく2人と事務所が決断したこと。
それは「ファンクラブの解散」。(&押尾学さんが事務所辞める)
一応ファンクラブ(hitomi)に入ってる自分としては、オイオイそこまでしてファンをないがしろにしてええん?
って思っちゃうけど。
でも、ある意味懸命な判断かも。
このままファンクラブ続行となると、もっとファンの人を裏切ることになるだろーし。
一度リセットして、これでもファンになってくれるなら、またファンクラブに入ってねって感じで。
それにしても、押尾学さんはすごい武勇伝の持ち主とか。(自分の周りには見当たらない攻撃的な人??)
格闘技参戦(?)のウワサも。
もしそーなら、是非参戦してもらいたいかも。(あそこまで自信家だと、その実力を見てみたい)
この押尾学さんと矢田亜希子さんの恋愛劇でわかったこと。
守ってくれるべき事務所がないと、こーまでしてあからさまに攻撃されるということか。
自由恋愛を認められない芸能人の方々に同情。(プライベートも追いかけられて気の毒です)
でも、そーゆーマスコミの方々のおかげで、芸能人という架空の地位を与えられるのであって。
持ちつ持たれつなんですよね、芸能界って。
ブラウン管から見てる自分でも、そーゆー図式はわかります。
でも、いつも思うんだけど、芸能界ってコワいなー。

あ、俳優の吉沢悠さん、渡辺プロ辞めちゃったらしーね。(2005年4月から)
んー、「動物のお医者さん」のドラマから注目してたのに。(残念)





2006年01月15日(日)

ファイブスター物語のガレージキッド



ファイブスター物語(FSS)のガレージキッド。
ファティマではメガエラの塗装済み完成品があれば買おうかなーって思ってるんだけど、復刻版の塗装前の
モノしか見つけれてない。
どーやら、塗装済みはイベントのときのみの限定販売だったらしー。(くぅー)
ファティマ・ベクトルの塗装済み完成品(ボークス・造形村・平井興治原型製作)を発見したんだけど、
んー、マスターが薔薇の剣聖マドラ・モイライ。
つまり、スパーク...いくらミラージュ騎士団とは言え気に入らん。(爆)
でも、ベクトル、すっごくいい出来だったんだよね〜。 (≧▽≦)迷う〜
ちなみに、ベルクトとは「黄金の鷲」って意味らしー。
自分のファティマのガレージキッドに対する注目度はズバリ、ファティマの”目”である。(ベクトルは結構
いい目をしてたんだよね〜)
あのルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)とコラボレーションした村上隆さんが作ったガレージキッドのファティマ、
「おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様」2003年3月4日OA(第22章 フィギィアアーティスト)って番組で
一度見たことあるけど、あれほどのファティマは未だ見たこと無いなー。
値がつけられないほどのモノらしー。
FSSのイベントに一回行ってみたいなー。(いつあるのかあんまし情報わかんないだよねー)
どっかにアイシャ・コーダンテのガレージキッドが埋まってるかもって思うのだが...



2006年01月14日(土)

水槽、いろいろ変化が(水槽日誌)



アジアクリスタルキャットの1匹が☆になりました。(後で飼ったほうで、仮死状態になってないほう)
その数日後に、プリステラSが☆になりました。
ポンプの吸い口に吸い込まれていて、帰宅後にシッポを発見。
最初、オトシンネグロがポンプの吸い口に潜っちゃったのかなーって見てたのですが、
流木にいるオトシンネグロを確認して、えぇー!!!キミは誰だい???っと、
急いでポンプの電源を切って確認。
残念ながらプリステラSでした。(> <)
プリステラSは強いってイメージあったし、実際に結構水質の変化にも対応出来てるって感じだったので、
これはもしかして水質が相当に悪い???(でも、水は1週間から2週間に1回替えてます)
ってことで、水槽、ポンプすべて大掃除。
そこでわかったことは、ポンプの表面上の汚れはマメに掃除してるからそれなりにキレイにしてたのですが、
ポンプの中が水垢でやられてました。
もしかして、このポンプの汚染が原因で水質を悪化して☆になったのかもしれません。
アジアクリスタルキャットが☆になったときに気づけばよかったのですが...
それから1週間後、またアジアクリスタルキャットのイササカさんが☆になりました。
数日前からヤバイかなーって感じだったのですが。
その日の朝に、ネオンテトラの1匹の尾っぽがかじられてるのを発見!!
マジですかー!!!!
その夜には尾っぽの赤色が薄いピンクになってることを確認。
これは尾ぐされ病になっちゃったかもと、隔離することにした。
でも、隔離の準備をしている間に☆になってしまいました。
んー!!!!!(なんでだよー!!!)
その後、尾ぐされ病とはどーゆー感じなのかを、ネオンテトラをすくって調べちゃう自分。
何故かを納得しないと気がすまない性格なので...。(ちょっち空しい性格です 汗)
その後しばらくして、ネオンテトラが尾ぐされ病の原因がなんとな〜くわかりました。
この続きはまた明後日書きます。





2006年01月13日(金)

大友愛さん、結婚!!!



女子バレーボール選手の大友愛さんの結婚、知り合いがメールで知らせてくれました。
ガーン!!! (*o☆)\バキッ
お相手は、ビーチバレーボールの山本辰生選手。(以前からウワサされてた人ですが、ひと言 誰?)
ネットでの写真流出事件や、週刊誌ネタとかで、精神的に参っちゃってそーだったしね。
このことが、大友愛さんの選手生命を縮めちゃったのかもしれないって思ってしまう。(そーだとしたら気の毒)
正直、できちゃった婚は自分は否定的ですけど。(どーせなら、多くの人に祝福されて生んでもらいたいし)
でも、めでたい話ではある。
結婚出産を機に、バレーボール界に戻って来たくなったら、戻ってきて下さいねって感じです。
かなりビックリ、北京オリンピックどーするの??って感じもするけど、
こればっかりは本人の意思ですから、温かく見守ろう。
出産育児となると、世界大会にはしばらく出場しないんだろーなー。(残念)
でも大丈夫(?)!
大山加奈さんがいる!!!(爆)
11月のグラチャンバレーボール、ホント見に行ってよかった〜。
結婚おめでとう〜! \(^o^)/





2006年01月12日(木)

「大奥」〜華の乱〜 感想



「大奥」〜華の乱〜の感想です。(ちょいと前のお話ですが)
内山理名さん目的で見始めたのですが、出家後の内山理名さん(康子)はぶって感じでした。 (。・>Д<・。)
それでも、10話全部見ちゃって、ついでにスペシャルまで見てしまいました。(爆)
大奥はドロドロって聞いてたんだけど、何故だろう、要所要所でコント???って思ってしまったのは。(笑)
1話からずっと見てると、ドロドロしてたのは5話と8話以降。
ってか、後半になってよーやく面白くなってきましたね〜って感じ。
それまでは別の意味で面白かったけど。(所々でコント?って感じで笑わせてもらいました)
高岡早紀さん、キレーですね〜。
んで、段々と藤原さんがキレーに見えてきました。
キャラ的には音羽(余貴美子さん役)が好きだけど。
小池栄子さん、最初はマユのメイクのせいか、アップになると何故か笑いが...。
でも、後半にはちゃんとマユが再生?(笑)されてました。(小池栄子さんの演技始めてみたけど、いいですね)
前回の「大奥」は結構ドロドロしてたらしーけど、今回の「大奥」〜華の乱〜はそれほどドロドロじゃないらしー。
ってことで、その後 菅野美穂さん主演の「大奥スペシャル〜幕末の女たち〜」を見たけど、やっぱり菅野美穂
さん主演のほーがドロドロしてました。(恐)
そして、内容が濃かった気もする。
同じ「大奥」〜華の乱〜のスペシャルを見た後でもそー思った。
そーいやー、「大奥」大好きな知り合い数人が口をそろえてゆーてたけど、「大奥」はキャスティングがキレー系
じゃなきゃ、見る価値なしだそーです。(なるほど 笑)





2006年01月10日(火)

NHK紅白の感想、中島美嘉とスキウタ



2005年NHK紅白歌合戦の感想です。
録画したものを要所要所でチェックする感じで見ました。
視聴率は去年よりアップしたみたいですね。
まあ、裏番組がそれほど強敵でもなかったし、まずまずだったんじゃないかなー。
司会者のみのもんたさん、しゃべり過ぎだったと批判もあったらしー。
ってか、これは想定の範囲内じゃないのかな〜。
だって普段もよーしゃべってるやん。(ある程度予測できたハズ)
これが問題ってなら、最初っから人選ミスだったのかもって気もする。
しかーし、限られた時間内で司会を進行出来ないとなれば、紅白の司会者としてはどーかなーっとも思うけど。
視聴率欲しさに焦っちゃったからなのかなー。
視聴率なんて、いい番組を作っていけば自ずとついて来るもんだから、そー焦りなさんなって一視聴者として
思ってしまう。(視聴率=いい番組ってわけでもないし)
どんな場合でも、大衆迎合主義というのはいい方向にはいかないものだ。
あっ!!!
今回、自分が見たかったアーティストである中島美嘉さんの歌が終わるか終わらないかのところで、
北島三郎さんの曲がジャジャーンって流れるという、なんともあってはならないハプニングが!!!
原因が、司会者のしゃべり過ぎによる時間短縮の為だとすれば、ちょいと待ちんさい!って言いたいけどね。
余韻を残す曲なのに、あれはありえんでしょー!!! (゛Å゛#)怒
中島美嘉さんもビックリしてたし、気の毒やで〜。
っと、話はスキウタへ。
スキウタランキング上位で選ばれたアーティスト。
出場者別視聴率グラフを見た限り、効果あったのか???って感じですが。
でも、渡辺美里さんの出場は、視聴率グラフを見ても、やっぱり視聴者は見たかった歌手だなーって結果。
自分も今回の紅白で見てみたい、聴いてみたいアーティストに入れてたし。
最後のほうでの出番というNHKの粋な計らいに、なかなかやりますな〜って思った。
松任谷由実さんは、期待してたのですが、すごくガッカリ度が強かった。
以上、2005年NHK紅白の感想です。
あ、紅白見た知り合いから、中島美嘉さんのスーツに裸足ってありえるん??っていう電話が掛かってきた。
(どっかの歌番組を見たとき疑問に思ったらしー)
いいんです、中島美嘉さんは常に裸足で唄うってのが、彼女のステージスタイルだから。
でも、TBS『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2005-2006』での中島美嘉さんの衣装はよかったと
絶賛しておりました。(最近、中島美嘉さんを好きになったらしー)
年明け早々そんな電話を掛けてくる知り合いは、年末は待機、正月から仕事で呼び出されていたとのこと。
ごくろーさまです。





2006年01月09日(月)

ごくせんにハマりそーです!



今更???ですが、
「ごくせん」(作者:森本梢子)にハマりそーです。
でも、ドラマのほーじゃなく、マンガのほーですけど。 ( ̄m ̄)
1巻読んで、面白すぎ!!!って感じで一気に11巻まで読んじゃいました。(12巻も読まなきゃ〜!!)
ドラマも気になるので、そのうちチェックするかも。
でも、なんかあのマンガのテンポがたまんないんですけどね〜。(笑)
感動しちゃったりする話もあるし。
ヤンクミ サイコー!! \(^○^)/爆笑





2006年01月08日(日)

Zガンダム、舞台挨拶と映画の感想



11月上旬に行われた映画『機動戦士Zガンダム U-恋人たち-』 の舞台挨拶のレポートです。
原稿はほぼ出来てたのですが、PC不具合により危うくお蔵入りになるところでした。
でも、一応載せると宣言(?)したの本日UPしてみました。

今回はZガンダムTのときよりも前のほーで見ることができました。
前列の真ん中ぐらいって一体どんな人が陣取ってるんやろ〜って見てたら、キレーなお姉さんでした。(笑)
しかも、エレベーターで同じやった人でした。
気合入ってるな〜って感じですね。
Zガンダムの舞台挨拶に来てる人の割合は、男:女=3:2って感じかな〜。
さすがガンダム、意外にも女の人が結構来てますね〜。
今回も、監督の富野由悠季さん、カミーユ・ビダン役の飛田展男さん、アムロ・レイ役の古谷徹さん、
クワトロ(シャア・アズナブル)役の池田秀一さんの4人が舞台挨拶に来られました。
今回は前回よりもハジけた感じの挨拶でしたが、監督の挨拶の内容は前回のほーが濃かったです。
11月5日は、監督・富野由悠季さん、11月6日は飛田展男さんの誕生日だそーで、大きなケーキが会場に
運ばれてきました。
ケーキにはガンダムのイラストが描かれていたそーです。
そうそう、舞台挨拶始まって早々、客席から、おめでとーって言葉が掛かってしまうというハプニングがあった
ので、段取りが変更??って状態に少しなりました。(舞台で司会者が戸惑ってました)

映画『機動戦士Zガンダム U-恋人たち-』 の感想です。
まず、声優の変更で物議を交わしてる、フォウ・ムラサメの声ですが、自分的には別にええんと違う〜?って
感じでした。(変わる前の声優さんの声を知らないので、違和感は感じませんでした)
話の展開は、今回もスピーディーです。
理解はあんましできませんでした。(涙)
でも、Zガンダムと言うものの雰囲気はつかめました。
ただ、カミーユがあんなに地球でフォウとの別れを惜しんでたわりには、その数分後、宇宙に飛び出てすぐ
ファと再開後に、ファとキスしてるあたりは、サブタイトルの”キスの記憶”なんってありやしないの〜って感じで
見てましたけど。(笑)
ニュータイプらしからぬ、カミーユの記憶力に問題あり??って感じで。(爆笑)
主人公カミーユは単なる女好きです。(笑)
ラストに、ハマーン・カーンが登場。
自分が唯一、知ってるキャラクターで結構好きです。 (*^_^*)
次回作で一応終わりとのこと。
ハマーン・カーンがたくさん登場します。(多分)
気になるのでZガンダムVも、多分観に行くと思います。





2006年01月06日(金)

やっぱり寒いハズだよ!!!



この冬は戦後最低の平均気温だそーです。
どーりで寒いわけだ。
どーりで外に出たくないわけだ。
もー、夏は猛暑で冬は大寒波かい!
このままだと、自分が好きな季節は秋になりそーです。 (>_<。。。 夏好きだったのになー





2006年01月05日(木)

新年のごの挨拶!



明けましておめでとうございます!!
本年もよろしゅうお願いします。

今年の年賀状、結婚の報告が多かった気がする。
んー、やっぱり節目の年だもんね〜。
ってか、自分は結構苗字で呼んでる人が多いんだよね〜。
苗字変わっちゃった人とか、どー呼べばいいんだよー!!って感じです。(いつも悩みます)
みんな幸せになってね!! (⌒▽⌒)
自分はまだまだ独身貴族でいきますわい。(笑)