「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2006 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul.Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2006年10月22日(日)

知り合いに彼女到来



30代後半の知り合いに、20代前半の彼女到来。
その知り合いに久々の彼女ってことで、自分達の周りでは、やったじゃん!って感じ。 (⌒‐⌒)

彼氏彼女が出来ると人は変わると言うけど、こうまで趣味が一変するのかってぐらいに、知り合いは変わった。
邦楽、日本のドラマなんって絶対に見ないって言ってたのだが、最近では自分達より詳しい。
元々多趣味だったのだが、益々いろんな方向に...。

先日その彼女と会った。
ふむ、なるほど、知り合いのタイプだ。
長年彼女がいなかったのを別の知り合いから聞いていて知っているので、知り合いを傷つけないといいのにな
って思ってたのだが、逆に、彼女を傷つけんようにしてや〜って感じの人でした。
LOVE x2...うらやまし過ぎる。





2006年10月21日(土)

日本シリーズが始まった



野球の日本シリーズが始まったね。
今年は、パリーグは日ハム、セリーグは中日を応援していたので、理想の組合せ。
6月にはこの日ハムVS中日の試合も観に行ったし。
しっかーし、チケットが取れなかったよ〜!!!
新庄剛志選手のプレー、見たかったのに!!!
ってか、知り合いがチケット持ってるんだよねー。
余ってるけどって言われたけど...、この知り合いと一緒にはちょいとねー。 (^-^; いろいろあるのだ
それなら6月に試合見てるし、テレビ観戦でいいやって感じ。
初戦は中日が取ったけど、さて第2戦はどうなることか。
どっちにも勝ってほしいから、応援するほうも大変だ〜。





2006年10月14日(土)

イケてない自分



自分は一体何をしているのだろう。

最近の自分はイケてないです。
はぁ〜っとため息ついてばっか。
なにやってんだろって、帰宅すると反省の日々。 "(_ _,)/~~"





2006年10月11日(水)

空回りな日々



人を好きになるということは、実にやっかいなものだ。
信号待ちをしていたら、遠くに歩いているちょいと好きになりかけた人を見かけてしまった。 ((((゜゜;)
普段なら絶対に気に留めない、気づかない距離なのだが。(苦笑)
自分は人を好きになると、普段の生活にも影響するほうで、空回りしだす。
ふ〜。
まことに厄介である。





2006年10月06日(金)

ブラック・ゴーストが来た(水槽日誌)



ブラック・ゴーストっていう熱帯魚を飼うことにした。 (^◇^)
前々から一目ボレ的に飼いたかったのだ。
でも、大きくなると体長50cmにはなるということで、躊躇してたんだけど。(水槽内なら30cmぐらい)
だけど、お店でまだ生まれて数ヶ月のブラック・ゴーストを見て、この大きさならイケるかなーってことで、
思い切って飼うことにした。
水槽の大きさに比例して体長が決まるようなので、巨大までは育たないといいのだけど...。
現在のとこ、体長 6cm。
水槽には、バンブルビーキャット2匹、オトシンネグロ2匹がいてますけど。
でも、今のとこ共存できてるのでよかった。

水槽に入れるまでは、
バンブルビーキャット(おトド 大)>バンブルビーキャット(モモコ 小)>ブラック・ゴースト
の力関係かな〜って予想してたのだが(念のため、仕切り板を用意)、
いざ入れてみたら
ブラック・ゴースト>バンブルビーキャット(おトド 大)>バンブルビーキャット(モモコ 小)
ブラック・ゴーストは電気を発するので、デッカイバンブルビーキャットのおトドも警戒してるのか。
でも、数日後には、
ブラック・ゴースト=バンブルビーキャット(おトド 大)=バンブルビーキャット(モモコ 小)
っと、均等な関係になったのでよかった。
ってか、同じバンブルビーキャット同士の、おトドとモモコの力関係が等しくなりつつあるのって、
間違いなくブラック・ゴーストの存在が関係している。(こういうこともあるんや〜って水槽を眺めています)
ブラック・ゴーストって、慣れると手に乗せたエサを食べるぐらいにナツくらしい〜。
目指せ!手乗りゴースト!!(ん?)
マリーと名づけました。(ブラッディ・マリーが脳裏を過ぎったので)





2006年10月05日(木)

秋の夜長



日常の中で、ふと物思いにふける。
この季節になると、そんな時間を与えられることがある。 (・.・)
そして、秋の夜長を実感しながら日記を書く。