「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2006 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul.Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2006年12月28日(木)

2006年もありがとうございました



今年もいろんな方々にご訪問いただき、ありがとうございました。
よいお年を。 (^o^)/~~~~~





2006年12月26日(火)

ライブレポート完成&ローゼンメイデン



hitomi LIVE TOUR 2006“LOVE CONCENT”のライブレポート完成!
「a Manager」のhitomiのところに載せました。


「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」、観れなかったよ!!!!(涙)
ローゼンメイデンにどハマりやったちょっと前に、翠星石、蒼星石のフィギュアをゲットすべく、フィギュアを
置いてそうなお店にかなり久しぶりに向かった。
なかなかローゼンメイデンのフィギュアに遭遇できず、数件行った所で、他のフィギュアに気を取られていた
ところ、お店の店員さんに、コスプレや同人誌、コミケに興味ないのかとしつこく聞かれた。(驚)
コスプレはやってる人を街で何度か見かけたことある程度だし、同人誌には興味なし。
コミケにはファイブスター物語(FSS)のフィギュアを求めて行ってみたい願望はあるけど...。
ってことで、興味なしと答えた。
でも、自分は隠れオタクなので(謎)、オタク情報をたくさんくれた。 (^^)どもです
またなんか欲しいのあったら寄ってきなよって言われてその店を後にする。
結局、別のお店で翠星石、蒼星石のフィギュアをゲット。
久々に行ったけど、フィギュアの世界って、進化が早いね〜。(ファイブスター物語(FSS)のフィギュア、もっと
たくさん出ないかな〜)





2006年12月25日(月)

アマチュアお笑い「変ホ長調」



「M-1グランプリ」。
自分いち推しのアマチュアコンビ、「変ホ長調」が出るとのことなので見た。
面白かった〜、なのに、何故か点数が伸びない! Σ( ̄□ ̄;;;)!!自分の笑いのツボがズレてるのか?
なるほど、最近のお笑い番組がオモロなくなって、お笑い番組を見なくなってきている理由が少しわかった。
番組を作る側と、自分との笑いのポイントのズレが大きいのかも。
ってか、最近のお笑い、品がなさ過ぎや。(笑いのポイントがわからへん)





2006年12月21日(木)

髪を切った...さぶい



冬にかけて、なんとな〜く少し髪を伸ばそうかと迷っていたのだが、切ってやった。
ここまで切る予定はなかったのだが、かなりさっぱりした。
さっぱりし過ぎて、耳がさぶい...。 (>。<)ひゅ〜るる〜





2006年12月20日(水)

続編映画、「NANA2」観る



「NANA2」観た。
感想ねー...、辛口になっちゃうんだけど、テレビレベルのドラマを大きなスクリーンで観たって感じかな〜。
映画って感じがしなかった。(DVDで十分?) (^-^;
「NANA」ではライブ映像とかもカッコよくって、それだけでも価値あるって感じやったけど、続編の「NANA2」
では、そこまでの新鮮さも迫力も感じなかった。
新たに決まったキャスティングは、ビジュアル的にはマンガの路線を保ってるしいいと思う。(でも、やっぱり
宮崎あおいさんに小松奈々役をやって欲しかったな〜)
つまんない映画に感じられたのは、演技力とかってより、単に、脚本の問題なのかとも。
「NANA」はそれなりにストーリー的にも中身があったように思ったけど。
でも、続編「NANA2」は...映画として中身が詰め込まれてた???って感じ。(ドラマならOKっぽいけど)
これで劇場版「NANA」は完結らしーけど、妥当な判断かなー。
これ以上続編を続けてどうする?って感じだし。
内容的には少々期待ハズレの「NANA」を観てるので、「NANA2」は期待してなかったのだが。
それでも、いい意味で期待を裏切って欲しかったかな。
んー、やっぱりマンガの世界を映像化するって大変なんだな〜。





2007年12月17日(日)

hitomiライブツアー2006 参戦!



hitomiライブツアー2006 LOVE CONCENT (12月16日 Zepp Nagoya) 行って来ました〜!

会場内でちょいとしたハプニングがあり、タナボタ的に最前列をゲット!(瞬発力の勝負でした 笑)
良くても2、3列目だなーって思ってたので、予想外なこと。
ネット常連組さんは近くにはいたのか?ちょっちわかりませんでした。
帰りに集団を発見したので、そうなのかなーって横目に見ながら出口へ。(怪)

今回はスクリーンで映像を使ったライブ。(ダンサーの2人も登場 衣装は計4パターン)
秋に番組収録でhitomiのライブを見ているので、今年2回目のhitomiライブ。
ライブの盛り上げ方、ホント上手いね〜。
あのハジけ方もかわいかったし。 (≧▽≦)
3着目のオレンジ色の衣装のhitomiが一番お気に入り。
hitomiは名古屋が好きだと言っていた。(去年も言っていたけど)
んー、自分も少しは名古屋を好きになってみようかな...って一瞬思ったけど、やっぱムリだ〜。(爆)
あっという間にライブ終了。
今年もう1回行きたいな〜って思わせるライブでした。
行ってよかった〜!
アンコールで、真城さんコールが不発だったのが残念。  o(”>_<)っ

「LOVE CONCENT」っていう曲は、自分達への曲でもあるらしい。(そーなんや!)
あやふやには覚えてたけど、唄えませんでした。 (><)くっ不覚!
この曲に対するイメージが変わりました。
”One way I need your love”
hitomiのファンでよかった〜。

ライブレポートは、「a Manager」のhitomiのところにそのうち載せます。(多分)





2006年12月15日(金)

バンブルビーキャットの皮膚復活!(水槽日誌)



バンブルビーキャットのおトドの皮膚に模様が復活してきた〜!!
ほぉ〜っと一安心。
ブラック・ゴースト(マリー)とバンブルビーキャットを仕切ってからは、なんの問題も無く生活しているようで。

マリーの大きさは、12cmから変化なし。
水槽の大きさを考えて成長するって聞いてたけどホントなんだなー。
その分、横に大きく成長モードですが。
どうやら、このままの水槽でしばらくはイケそうです。 σ(^^)ほっ





2006年12月14日(木)

「アラビアン・ドリーミング」という曲



今週末は、hitomiのライブ。
失恋で、抜け殻状態の日々だったときに、hitomiのライブチケットがファンクラブから送られて来た。
正直、最近発売されたアルバムのタイトル「LOVE CONCENT」からもあるように、hitomiの音楽には「LOVE」
がテーマな曲が多い。
「LOVE」という言葉を一番遠ざけたい自分としては、今回のライブ 行くのやめようかな〜ってマジで考えた。
でも、チケット届いたし、hitomiのアルバム聴こうかってふと思い、CDを流した。
「アラビアン・ドリーミング」
なんか胸に詰まるものがあった。
はぁ〜っとため息。
「アラビアン・ドリーミング」だけでもいいから聴きに行こって思った。
あれから少し時間が経ち、立ち直りつつある今日この頃。
hitomiのライブで発散してやる!!! ┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!





2006年12月12日(火)

「のだめカンタービレ」、面白いー!



ドラマ、「のだめカンタービレ」、ホント面白い! (≧▽≦)
この秋は、内山理名さんが出ているってことで、「嫌われ松子の一生」だけを観ていたのだが、
知り合いに「のだめカンタービレ」を進められたので、7話から観はじめた。
自分もそうなのだが、少しでも音楽をかじったことのある人だと、余計気になるドラマではないだろうか。
マンガも13巻まで読んだが、これまた面白い。
2007年1月からはアニメもはじまるらしー!(気になるのでチェックしようか)
ドラマのDVD出たら全部チェックや〜!!!





2006年12月11日(月)

「ラストサムライ」 観る



「ラストサムライ」がテレビでやってたので観た。
ふ〜ん、ハリウッド映画だねー
っと鑑賞後の感想。
”架空の国JAPAN”をモチーフにしたんだと思えばいいのか。 ┌|∵|┘
それにしても、真田広之さんの演技、ホントすごいなー。





2006年12月10日(日)

知り合いからのメール



失恋を知ってる知り合いからメールが来た。
知り合いは既婚者なので、まだ恋ができるのがうらやましいっていう励ましの内容。
ありがたいのだが、最後に仲良く写ってる家族写真が添付...。 ~t(-_-)oOこのタイミングはビミョーかも

この知り合いとは付き合いが長いほうなのだが、ここ1、2年ぐらい前になって、この知り合いが天然入っている
ことに気づいた。
でも、どうやら他の人はすぐに気づいてたようだけど...。
こういう知り合いの存在も、次に歩き出せる原動力か。





2006年12月05日(火)

失恋か...?



失恋しやした。
たぶん...
しばらく抜け殻状態の日々で、風邪も引いたので体重が2.5kg減りました。
少しスッキリしたかな。(爆)

恋なんてするもんか〜!!! (>_<。。。