「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2006 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul.Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2006年04月29日(土)

知り合いの子供を見に行ってきた



生まれたばっかの知り合いの子供を見に行った。

まあ、これまた見に来いって言われたので行ってきたんだけど。
将来が明るい顔立ちで、両親の遺伝子を見事に振り分けられて生まれてきた子供でした。 (⌒▽⌒)

っとまあ、ここまではよかったんだけど。
子供の顔を拝見させてもらった後、知り合いのグチを聞かされるハメに...。(苦笑)
どーやら、来客に気に入らない人がいたらしく、その人のグチを聞かされました。
その来客は風邪を引いた子供を連れてきたらしく、子供にうつったらどーするの!っていうグチから始まった。
よほどムカついたのか、遂にはその来客からもらったケーキの個数が多かったようで、そんなに食べれない!
っていうことまで。(さすがにこのグチは笑えた 笑)
っとまあ、いつまで続くのだろうって思ってたときに、いいタイミングで家の人がお茶を持ってきてくれたので、
ひと区切り。
そんなにグチをいう人ではなかった...、いや、正確には結婚するまでは。
結婚してからは、会う度に結婚相手やその親とか、結婚すると もれなく付いてくるわずらわしいものに対する
グチを聞かされてる気がする。
でも、育児ノイローゼになりかかってるみたいやし、グチ言うことによって気がまぎれてくれるなら、
自分が会いに行った意味あるし、聞いてやらなあきまへんな〜って感じ。
子供を持つともっと悩みが増えるだろうから、大変だな〜って思うが、でもその分楽しみもあるハズ。
頑張って立ち向かってもらいたい。

帰りに見た爬虫類のペットをお店で見て、自分も爬虫類飼おうかな〜って思ってしまった。(爆)
はぁ〜、なんか少し疲労感。





2006年04月28日(金)

ゴールデンウィークの旅先を探す



ゴールデンウィークの旅行先を探す。

海の外、アジアに行こうと思ったんだけど...。
でも、4月上旬から航空座席が満席ばっかり。 \(●o○;)ノ空席待ち状態
しまった!って感じで、北海道にするかと宿を探せど...、これまた行きたい宿はどこも満室。
どこに行けばいいのかい??って感じで、アセって決まったところが...温泉です。(爆)
浸かってきます。(笑)
ってか、もっと早めにチェックしとけばよかった〜。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/





2006年04月27日(木)

富豪刑事、ブスの瞳に、弁護士のくず



hitomiがタイトルバックで見れるドラマ、
「弁護士のくず」
第2話、第3話は第1話よりも見やすかった。
ってか、第1話はいろいろとやり過ぎだよー!って感じで、見るのに抵抗があったのですが。
第2話、第3話は抑えてあったし。
ってことで、この分だと全話チェックしそうです。(第4話からのタイトルバック、要チェックらしー)
マンガ、面白そうかもって思ったので、チェックしてみようと思う。

この春スタートのドラマで、自分的におススメのドラマ、 (。^0^。)
「富豪刑事デラックス」、「トップキャスター」、「ブスの瞳に恋してる」、「純情きらり」

「富豪刑事デラックス」
深田恭子がマジでハマってます。
「富豪刑事」のときからちょこちょこと見てるけど、デラックスになって益々面白さが増してます。
デラックスになってから、事件内容も前回シリーズよりも推理が期待できそう。
でも、1話完結じゃないのが残念。
録画してでも見たいドラマです。

「トップキャスター」
天海祐希さん主演のドラマって、面白いし内容も充実してるっていう作品が多いって思う。
今回も興味をそそるキャラを演じている。
この春スタートのドラマの中でも、かなり上位の作品かも。
野球のない、野球延長を気にしなくていい月9、見れるときに見ようと思う。

「ブスの瞳に恋してる」
原作本、パラパラと読んだ。
ドラマは第1話は見なかったんだけど、話題なドラマっぽかったので第2話は見た。
面白かったけど、第3話は後ろのほうだけしか見れなかった。
録画してまでは...って思うので、見れそうなときはチェックしようと思う。

「純情きらり」
宮崎あおいさんと、井川遥さんに癒されてます。(笑)
室井茂さんも好きだし、ホントにキャスティングが自分向け。
井川遥さん、たまたま別の番組でも見かけたのですが、面白い人なんですね。
興味度UP!です。





2006年04月26日(水)

獣王星、ファイブスター物語、ストパニ



「獣王星」(作者:樹なつみ)、アニメ化ー!!!!
この春からスタートのアニメ、気合入ってるね。
深夜のアニメ、要チェックやな〜
樹なつみ、「花咲ける青少年」、「OZ オズ」面白かった〜。
獣王星、3巻までは読んだけど、続きは出たんだろうか。(3巻あたりで面白くなってきたんだけど)
ってことで調べたら、どーやら5巻で完結してたんだね。
「獣王星 特別版」も最近発売されたらしー。(全3巻、今度チェックしなきゃ)

あ、「ストロベリーパニック」っていうアニメ、たまたま第1話見たけど...、深夜ならではのアニメやった。(笑)
萌え萌え妄想アニメ?
映像はキレイだったけど、変な笑いが止まらなかったよ。(謎)

「ファイブスター物語」(「FSS」)の新刊12巻、よかったね〜。 \(^○^)/
3年間待ったかいがあったよ〜。
でも、まだ連載再開してないから 次巻は何年後になるんだろう...。
ってか、最終巻まで作者が描き切るか心配。(アイシャの最期までは描き切ってよ!! 切望)
まあ、年表あるし、第1話の最初のプロローグは、この「ファイブスター物語」っていうマンガの結末を描いてる
ようなもんだし、1997年あたりに連載した「New type」の雑誌に、どーやら最終話を載せたみたいだし。
ってことで、作者的には、最終話はどんなんかもう提示したでしょ〜って感じなのかもしれないけど。
でも、読者的にはさっさと連載開始して、単行本出しまくれ〜!!って感じですけどね。
第12巻の35ページは誤字のようです。
誤 ムンスターにムマそうな奴

正 ヒマそうな奴

ってか どーやら作者は新しいアニメの作成計画があるらしい。
「GOTHICMADE ゴティックメード −花の詩女ー」
4月発売の「New type」にキャラクターとかも載ってたけど、今のとこ興味あるキャラはいなかったな〜。
それでも、アニメ完成の際はチェックしますけどね。
ファイブスター物語読者からしたら、あまり待たせずに新刊出してよ〜ってのが本音ですが。

そうそう、ファイブスター物語キャラ人気投票、第1位になんと、アイシャ・ルーマー(元コーダンテ)が輝いた!!
やっぱりアイシャだよねー。
ってか、「ファイブスター物語」が始まった当初は、主要人物だけど、第1話以降、しばらくはさほど出てこず。
っていう扱いだったんだけど。(でも、12巻連続登場し続けてる)
最近は、見届け人的存在になっちゃってるのが残念だけど。(もっと縦横無尽に動いて欲しいんだけどなー)
まあね、12巻あたりでは、地球年齢で、50歳を超えてるハズ...だから、そんな存在になるのかも。
最期は老衰で死ぬらしーので、まだまだ活躍しそうですね。(皮膚の再生をし続ける設定でお願いしたい 笑)





2006年04月25日(火)

仰向けに寝るブル(水槽日誌)



抱卵状態のオトシンクルスのクルス。
日々よく食べるので、デッカイお腹が益々大きくなっています。
その後の産卵はまだです。(ってか、単なる肥満?になりつつあるのが気になります)
早く生んだほーが楽に動けるんじゃないのかなーって思ってしまいます。
オトシンネグロのネグロ、クルスほど活発に動かないのですが、目立つことなくコケ取りをしてくれてます。

バンブルビーキャットの大きいほうのブルと小さいほうのモモ子。
ジャイアンとのび太の関係みたいに、モモ子はブルに見つかると追いかけられています。
最初は稚魚用ケースにブルを隔離していたのですが、しばらくして新しい流木を増やして、モモ子専用の
スペースを確保したので、ブルに見つかって追いかけられることも減り、モモ子の様子も安定しています。
自分が水槽を眺めるとバンブルビーは隠れるのですが、何故か頭隠して尻隠さず...のように隠れます。
(敵にやられるよーっていつも思う)

ブルはすごっくデブなので(買った時からおデブやった)、たまーに仰向けに寝ます。
最初は死んじゃったの??ってマジビックリして、その姿を見るたびに起こしてしまってました。 (ノ°0°)ノ
最近はこれまた無防備に寝るなーって感じで見ています。(愛嬌あってカワイイ)
無防備に仰向けに寝る魚ってあんましいないよねー。(ブルの特技?)

モモ子はアクビをよくします。(たぶん、モモ子自身は威嚇みたいな感じでしてるんだと思うけど)
その姿、カワイイーんだよねー。
最近は少なくなったのですが、ブルに追いかけられることが続くと、ひきつけみたいな症状をします。
これは悩みのタネです。(これまた威嚇の一種だと思う)
それに、小食で、あんましエサを食べないので、冷凍アカムシを与える日数を増やすことにしました。
冷凍アカムシ専用の器具を使って与えているので、夜中とか部屋が暗くなったときに食べてくれてると思う。
小食のモモ子、もうちょい大きくなってくれるといいんだけど。

っとまあ、それなりに水槽内は安定してるので、ひとまずひと安心。





2006年04月14日(金)

NANA、弁護士のくず、純情きらり



「弁護士のくず」
んー、このドラマを1クール見続けるのか〜。 "(_ _,)/~~"途中でGive Up!するかも...
ハマる人はハマるだろうなーっとは思います。
とは言え、hitomiがタイトルバックに出るってことで、結局1クール見ることになるかも。(タイトルバックのみ?)
第1話はhitomiの後姿と脚が映りました。
主題歌「GO MY WAY」(hitomi)はドラマ的にもいい感じだと思う。

「NANA」
初回はどーかなーって思ったけど、2話はよかった。
悪くはないって感じで、次回以降も見てみようって気がした。
ってことで、3話以降はまとめて見ようと思う。(毎週ではないが、チェックしようかなーってアニメである)

「NANA2」映画化
映画「NANA」で小松奈々を演じた宮崎あおいさんが「NANA2」は出演しないかもっていうウワサがある。
残念ってか、中島美嘉×宮崎あおいだからハマってたって思うんだけど...。
「NANA2」もこのキャスティングでいってほしーな〜。(キャスティング変更、2人以外の役柄なら納得)

「純情きらり」
宮崎あおいさんが主演ってことで、チェックしてます。(NHK連続ドラマ小説、見るの何年ぶりって感じ)
宮崎あおいさんの笑顔、ええな〜。 (#^.^#)
ってか、キャスティングが自分好みなんだよねー。
井川遥さんもええ感じやしー。
半年間、見続けます!





2006年04月07日(金)

「NANA」と「弁護士のくず」



4月からチェックしよーっと思う番組。
「弁護士のくず」
hitomiがタイトルバックに出るらしーから、一応チェックって感じ。
内容的にはねー、hitomiが出なきゃ食わず嫌いな感じでチェックはしなかった系のドラマかなー。
面白いといいけどー。(たぶん、全話チェックすると思うし、「ガガガガガレッジセール」のような、見てて
つまんない時間は過ごしたくない〜 (≧∞≦))

アニメ版「NANA」(作者:矢沢あい)
んー、ビミョーって感じでした。(映像は全然いいんだけど、声優がー o(><)o)
自分的には、ちょいと不満だった映画版のほうが ◎。
ってか、キャストが、大崎ナナ(中島美嘉)、小松奈々(宮崎あおい)がハマってたなーって思ったから。
映画以来、宮崎あおいさんをチェックするよーになったし。 (*^_^*)
アニメ版、大崎ナナの声優は朴さんなんだけど、声がちと低すぎ〜って思った。
でも、KAORIさん声の小松奈々、なくはないかなーって感じ。(ってか、アニメ版の小松奈々、キャラ軽いな〜)
まだ第1話だし、次回以降に期待〜♪
第1話は映画のアニメ版?って思うぐらい、映画と同じ構成で進んでいったが、次回以降はどーなるんだろー。
一番気になるのは川村幸子の声 (笑)。(映画館ではえぇ〜っていう空気が館内に流れたから)





2006年04月06日(木)

メイド喫茶に行ってみた ( ̄m ̄)



メイド喫茶デビュー!(笑)
ってか、なんとなーく行くことに。(ちょいと前に行ったのだが)
ってのも、知り合いとメイド喫茶の話題へ。
メイド喫茶に行ってみたいって話で盛り上がったので、行ってみよーってことにした。
知り合いに萌え萌えジャンケンまで伝授してもらったけど、多分やらないよ...。  (◎-◎;)
ってことで、入店するのに気合を入れていざお店へ。
やっぱり今話題のメイド喫茶、予約してしばし外で待つことに。
中に入ると普通の喫茶店って感じ。
男女の割合は、自分が行ったときは1:1だった。(ってか、じゃなきゃ入らなかったけどね 汗)
一人のお客さんも結構いてたし。
ミニスカートのメイド服とか、メイドの世界にはいろいろと制服があるらしーのだが、
自分が行ったメイド喫茶の制服はロングスカートのメイドさんでした。
自分的にはこっちのほーが好きかな〜。(笑)
それにしても、メイド服着てみたいって人ってまわりに結構いる。
憧れの服装なのか???(謎)
カラクリ人形みたいにカタカタ歩く(笑)メイドさんもいたけど、結構萌え系がいました。(声もテレビでよく聞く
アニメ声じゃなかったし)
自分が行ったところは、メイドさんの平均点は高いかもと思った。(たまたまかもしれませんが)
まわりに結構Sと言われる自分なので(ん?)、別に悪くはないって感じだけど、やっぱり気恥ずかしかった〜。
会話は注文とレジでメンバーズカード作るかどーか以外できませんでした。
周りを見渡すと、男女問わずメイドさんに話し掛けてました。(驚)
隣のテーブルには同業者の女の人が座ってたよーです。(会話の内容を察するに)
その隣には高校生のマジメそーなメガネくんが座ってました。
ってか、メイド喫茶に行くことが日課のよーな振る舞いだったので、ちとカルチャーショックでした。(驚)
奉仕の精神なのか、すごいな〜ってメイドさんに関心しまくり。(自分には無理です)
ただ、角度90度曲げてのお辞儀、腰痛の方には向かない職業ですね。(笑)
癒されたかどーかは、気恥ずかしさ一杯でまだわかんないけど。(汗)
それなりに萌え系のメイドさんがいたよーに思う。(ん?)
また行ってみよっかな〜って感じ。
あ、萌え系にはまだ走ってませんよ〜!!! ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ





2006年04月03日(月)

ルービックキューブ全面完成に挑戦



ルービックキューブに挑戦してみた。 ( ̄m ̄)

っていうのも、テレビでやってるのを見たからだけど。
なんかねー、この人が出来るなら自分も出来るかもっていうノリで買ってみた。(負けず嫌いで...)
小さい頃もオモチャとして持ってたけど、一面完成で飽きちゃってそれっきりやっていなかったんだけど。
一日ってか、短時間で全面完成マスター、完成時間3分以内、まずまずかなー。
難しいのかなーって思ってたんだけど、意外と簡単だった。
30秒以内だと世界100位圏内らしー。(「スピード・キューブ」という競技があるらしー)
なかなかいいヒマつぶしのモノである。(ルービックキューブって今流行の脳を鍛えるコーナーにあったけど、
コツをつかめば条件反射だね)