「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2006 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul.Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2006年05月28日(日)

暴君ハバネロ、芽が出ない!!



以前、知り合いからもらった「ハバネロ」(栽培キット)。
栽培してみたのですが、時期が来ても、どーも芽が出てこない。 (((・・ )( ・・)))
発芽率85%以上もあるらしーのに、何故??(我が家に来たハバネロは相当の暴君だったのか?)
ってことで、一応芽ぐらいは出しておくべきかと、「ハバネロ」栽培キットを買いに行った。 ( ̄m ̄)
再チャレンジ中だけど、今度は芽が出てくれるかなー。
ってか、出ておくれ〜!





2006年05月23日(火)

ダ・ヴィンチ・コード、hitomi、ゲド戦記



hitomiシングル「GO MY WAY」
オリコン初登場22位、もうちょい行くと思ったんだけどなー。
でも、それなりに評判は上々だったみたいだね。(オリコンにはそれほど反映されなかったけど)
発売されてからのCMがもっと流れていれば...、っていっても、そればっかりは結果がわかりまへんけど。
ってか、今回は前回までよりも、プロモーション活動は結構してたから、いろんな意味でもまずまずか。


映画「ダ・ヴィンチ・コード」
先日公開したね。
公開初日から多くの人が観に行ったようですね。
封切後の評判で、見に行くかを決めよう。(駄作だったら期待が大きいぶん、ガッカリ度が増すし)
でも、レオナルド・ダ・ヴィンチ、キレイな映像みたいだし、それだけでも大きなスクリーンで見る価値あるか。


「ゲド戦記」(スタジオジブリ)
今年もきましたジブリ作品。
でも、監督はあの宮崎駿さんの息子、宮崎吾朗さん。(ってか、建築家)
初監督作品らしーので、ほどほどに期待して見に行こうかな。
とは言え、宮崎駿さんの初監督作品、「ルパン三世 カリオストロの城」はいい作品だからなー。  (⌒‐⌒)
もしかしたら結構いい作品に仕上がってるのかもしれない。
それにしても、ジブリ作品ってメインキャスターに職人・声優さんがあまり登場しないけど、なんでだろう?





2006年05月22日(月)

「エマ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」



「エマ」(作者:森薫)
が第7巻をもって完結。(最終7巻は5月25日発売)
作者:森薫さん、メイド好きらしーから、次回作もメイドマンガを希望。
ってか、秋からは、エマ脇役で、読み切りのマンガが連載されるらしー。
エマは好きだけど、シャーリーみたいなメイドも好きなので(ん?)、新連載を期待しちゃうかなー。
「エマ」よりも「シャーリー」が好きなヒト、結構いてるみたい。

あ、「エマ」、文化庁メディア芸術祭にてマンガ部門において優秀賞を受賞したらしー。
うれしいですねー。
メイドマンガだから、表立ってお気に入りとはなかなか言えなかったけど、これで堂々と言える。(笑)


「涼宮ハルヒの憂鬱」(アニメ:テレビ東京系、小説・角川スニーカー文庫、マンガ・角川コミックス・エース)
第7話をみたのだが、面白かった。
この春スタートのアニメの中で一番面白いかも。(いち推しです)
アニメの流れるテンポと、ナレーションの面白さが乙ですね。 (^^)
長門有希(声優:茅原実里)、綾波レイ系で、一瞬、声優は林原めぐみさんかと思った。
新世紀エヴァンゲリオン以降、この綾波レイ系のキャラクターって、各アニメの中に、要所々のキーマン的に
よく目にする。
謎キャラだし、いると作品的にも便利(?)だし、こういうキャラ好きなヒト多いからか、必需品ってことなのか。
自分はそういうキャラ好きだからうれしいけど。(笑)

<『涼宮ハルヒの憂鬱』のED主題歌、ファンの力で初登場5位!>
涼宮ハルヒ役の平野綾、長門有希役の茅原実里、朝比奈みくる役の後藤邑子の3人が歌う、人気TVアニメ
『涼宮ハルヒの憂鬱』のエンディング主題歌「ハレ晴レユカイ」が、オリコンシングルチャートで、初登場5位に
ランクイン。アニメファンの聖地、秋葉原を中心とした“オリコン1位へ!”というファン独自のキャンペーンを
展開。1位には届かなかったものの、コアファンの威力を見せつけ、初登場5位という好スタートとなった。
昨年の今頃も、TVアニメ「魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A」の各作品をオリコン1位にしようという
ファンのキャンペーン運動が起こったが、その時は最高位3位。今回、『涼宮ハルヒの憂鬱』で“リベンジ”を
狙ったが、惜しくも1位を逃す結果となった。
(オリコンニュースより)

ちなみに1位は「チャンピオーネ」(ORANGE RANGE)。
相手としてはちょっと強敵だったかな。
それでも、初登場5位、アキバくん&ファンの力はすごいね。
それにしても、水面下でちとした旋風を巻き起こしているアニメだったんだね。





2006年05月18日(木)

とあるラーメン店のお話



まずいラーメン店に行ってしまった。
ってのも、このラーメン店は全国でも有名な店なんですけどね。
自分はそのラーメン店の本店に通ってたことがあったので、一応その店のラーメンの味を知ってるつもり。
しかーし!、先日行ったそのチェーン店のラーメンはどマズかった。 (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ なんじゃこりゃ
チェーン店開店当初にも足を運んだのだが、そのときは本店の味を忠実に守ってたと思ったんだけど...。
美味しいラーメン店が2号、3号と店を出し始めると、味が疎かになるっていう話を耳にしたことあるけど、
やっぱりそんなもんなのかな〜って実感。
そのチェーン店、開店当初は行列出来るぐらい繁盛してたらしーけど、最近はそれほど話題にもなってない。
客の無言のジャッジって感じなのか。
また美味しいラーメン店を開拓しよ〜っと。





2006年05月16日(火)

Wカップ代表、ジャガー横田、大塚愛



サッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会に登録する日本代表23選手が発表されたね。 (⌒‐⌒)
ワールドカップの季節になると、なんちゃってサッカーファンになる自分としては、ちょいと気になったので、
思わずリアルタイムの番組を録画してしまった。
自分が気になる選手はみな選ばれたので、まずまずの選出。
小野伸二、中田英寿、中村俊輔選手の活躍を待ち望みながら、早く開幕しないかなーって思う今日この頃。

録画した番組の中に、女子プロレスラーのジャガー横田さんの妊娠会見も流れた。(プロレスは見ないので、
ジャガー横田さんは名前だけ知ってるぐらい)
芸能人の妊娠出産のニュース性に?なのだが、このジャガー横田さんの出産会見で、夫婦が共にホントに
うれしそうに語ってる姿を見て、素直におめでとうって温かい気持ちになれた。
そして、44歳(出産時には45歳)という高齢で、子宮筋腫で自然妊娠率がかなり低かった中での自然妊娠。
世の中の不妊に悩む夫婦に、一理の望みを与えたんだろうなーって思うと、このニュース性は大きいのかも。

大塚愛さんの「フレンジャー」のプロモビデオ。
大塚愛さんの曲は、「大好きだよ。」が好きなのですが、大塚愛さん作品ではじめてプロモが気に入ったのが、
この「フレンジャー」、なんかいいんだよねー。





2006年05月11日(木)

ゴールデンウィークの旅は温泉旅行



ゴールデンウィーク、予定通り温泉に行ってきました。
温泉旅行は久しぶり。
旅館に着いてから、散歩がてら近くを散策。
山の天気は変わりやすく、途中で雨が降ってきたので宿に戻る。
露天風呂で景色もよく、癒されました〜。
ご飯も美味しかったし、宿から見える景色もキレイやったし。 (∩.∩)
チェックアウト後、ホントはそのまま帰路に経つ予定だったけど、せっかくだからと、ちと足を伸ばして散策を。
しっかーし、散策しすぎて帰宅は夜中。(爆)
温泉で癒された体も、散策疲れで疲労困憊で帰宅。
満足しまくったけど、やっぱりいつもの旅でした。(笑)





2006年05月10日(水)

hitomiシングル「GO MY WAY」発売



hitomi新曲「GO MY WAY」、発売しましたね。
今から聴く予定です。
TBS系ドラマ「弁護士のくず」の主題歌というタイアップもあるし、
もしかしたらオリコンチャート的にもイイ線いくかも...って思ったり。 (*^_^*)

「弁護士のくず」
第4話から、hitomiが振り返る映像にタイトルバックが変わりましたね。
少し拒絶気味だったドラマ、第2、第3話は見れるかなーって感じだったのですが、第4話は本領発揮的に、
んー って演出でしたけど。 "(_ _,)/~~"





2006年05月09日(火)

ジミーなヤケド?



ゴールデンウィーク、いろいろと遊びや用事で忙しくしてました。
楽しかったけど、疲れたー。
そして、電子レンジでジミーなヤケドっぽいことをして、片指が痛い。
さすがに、片手での日記は大変なので、ゴールデンウィークのことは後日載せます。
はぁ〜、どーしてかジミーな失敗が多い...。 (ーー;