「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2006 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul.Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2006年07月28日(金)

夏が来る



暑い夏が来る。
四季の中で、夏が一番好きだ。
そりゃあ、過ごしやすさという面では、春や秋のほうがいいけど。
春はなんかワクワクするけど、夏に比べるとなんか物足りない。
秋は、四季の中で一番風情を感じるけど、夕方の空を見て寂しさを感じる。
冬は、かなりの寒がりなので論外である。 (><)冬眠したくなる
今年も異常気象で猛暑かもしれないし、紫外線はキライだし、汗ダクで夏バテするかもしれない。
でも、やっぱり夏が好きである。





2006年07月27日(木)

開設7周年



開設7周年。
んー、開設してから結構月日が経ったな〜。
そろそろ着地点を見つけようかなって思うときが無いわけでもない。
そんなときはホムペから距離を取りつつ、ふらりふらりっと戻って来たりと。
気ままな運営ですが、また1年、また1年とヨロシクお願いします。
ご訪問、ありがとうございました。 <(_ _)><(_ _)>





2006年07月20日(木)

「ローゼンメイデン」の翠星石にハマる



「ローゼンメイデン Rozen Maiden(薔薇乙女)」っていうアニメにハマった。(笑) (≧▽≦)

翠星石の小生意気なキャラが大ハマり。(爆)
脇役なのだが、やっぱりかなりの人気キャラらしー。
自分はロリじゃないので、生きているアンティークドール(人形)という設定だから許せるキャラだが。
所謂、ツンデレ系らしー。(ってか、萌え用語”ツンデレ”っていう用語をはじめて理解できた 笑)
蒼星石や雛苺も、あと真紅いい感じやし。
マンガも集めようと思う。





2006年07月17日(月)

スポーツマンシップって一体?



頭突き、メンチ、暴行、暴言、無礼、チーム内の不興和音、金銭問題 etc...。

最近のスポーツってなんなんだろうなー。
こういう問題が出てくるスポーツって、興味が薄れていくんだよなー。 ( ̄m ̄)残念だけど
そんなスポーツに美徳を感じないので、勝手にやっておくれと思ってしまう自分がいる。
国技とは名ばかりの、非日本文化的になっていく競技に、どこまで日本人の美徳がついて行けるのか...。

毎回W杯を見るたびに、サッカー自体への興味がなくなっていく。(日本チームだからこそ応援するって感じ)
ピッチの上での取っ組み合いに近いプレイを見て、幻滅していくのだ。(卑怯やなーって不快に思う)
試合中の暴言が横行してるスポーツ、それでも好きな人には好きなんだろう、けど自分は...、興味皆無。
サッカーは紳士的なスポーツって、W杯でアナウンサーがしきりに言っている試合があったけど、苦笑でした。
サッカーがスポーツとして好だったときもあったので、それだけに残念です。





2006年07月16日(日)

パーマかけてみた



パーマをかけた。
以前もピンパーマをかけたことあったけど。
今度は、朝すぐに出かけれるようにクセっ毛のようにして下さいと美容院の人に言ってみた。
出来上がりは、ピンパーマと似てた。
自分がパーマかけると大体こんな感じになるんだってわかりました。(笑)
指が髪の毛にひっかかるのがちょいと難儀だけど、ワックスつけるのとかは結構便利。 (*^_^*)
テキトーな手入れしてるとバクハツヘアーになっちゃうけどね。(爆)
今度はチュルチュルパーマやってみようか。(笑)





2006年07月09日(日)

アクセスHIT



アクセス150000HIT。
ご訪問ありがとうございます。 <(_ _)><(_ _)>





2006年07月07日(金)

アンドレ・アガシの引退(テニス)



ただ今サッカーワールドカップW杯やってるけど。
日本戦が終わった今、自分的にはやっぱりテニス、ウィンブルドンの季節。

今季の全米オープンテニスで引退するアンドレ・アガシにとって最後のウィンブルドン。
今シーズンはケガであまり大会に出場してないアガシ。
ウィンブルドンでの試合見たけど、やっぱり調子悪そーやなー。(ミスの連発だったし)
調子のいいときのアガシだったら絶対追いつくのにっていうプレーが目立った。
でも、”世界一のリターナー”っと称されるアガシ、ここぞというときのリターンは強烈で、さすがです。 (^-^)
結果は、シングルス3回戦で敗退。
勝った試合、接戦をものにしたセットが多かったけど、負けた試合もいい試合だった。

昔、彼を新聞記事で見て、そのうちテニスをやろうと思った。
そして、テニスを少しやってた。
彼がいなければ絶対にテニスはやらなかっただろう。(毛嫌いしていたので)
こうやって、思い入れのある選手が引退していくと、なんか寂しいですね。
Thank You .