「FONTEIN」 管理人Miniyon のホームページ。
hitomi ・ 渡辺多恵子 ・ 風光る ・ 新撰組 ・ YouTub動画 ・
日常の日記 ・ライブ ・舞台 ・観劇 ・感想 ・レポート など
   
a Manager :

管理人Profile など
 
hitomi : 音楽・ライブ・活動など感想
渡辺多恵子 : 風光る・flowersなど感想

das Tagebuch




管理人Miniyon の日記

2006 [ Jan. Feb. Mar. Apr. May. Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. ]

日記の更新があっても掲示板への返信などができないときがありますが、掲示板はしっかりと読ませてもらっています!(^^)

→ 今月の日記へ 戻る




2006年08月31日(木)

花火大会



今年は花火大会に2度ほど行きました。
穴場の場所で見たので、めっさ花火が大きく感じました。
毎度のコトながら、あのドーン!っていう音がいいね〜。 (〃^0^〃)





2006年08月29日(水)

水槽を滑るバンブルビー(水槽日誌)



残暑ですね〜。
今年の残暑もキビシーらしいけど、日中の気温が少しずつ下がっているので、熱帯魚を飼っている自分として
はホッとしてます。
扇風機を付け忘れて出かけちゃったときは、気になってなるべく早めに帰宅したりと、水槽の温度が気がかり。
このまま無事に夏を過ごせそうなので、これからまた夏までは水温的には安定かな。

水槽の中には、バンブルビーキャット(モモコとルート)、オトシンネグロ(ベルクトとライン)が変わらずいます。
バンブルビーキャットのルート、ホントデカくて、水槽の底をデカいお腹で滑るように移動しています。
たまにエサの為に泳ぎますが、ほとんどトドのように滑ってます。
ベアタンクでよかったって感じ。
最近は”おトド”と読んでいます。 щ( ̄∀ ̄)ш改名





2006年08月28日(月)

高校野球とジャイアンリサイタル



夏の高校野球、今年は例年に無く面白かったな〜。
大逆転試合が多かったから、最終回までどっちが勝つんやろーって感じで。
元々高校野球はチェックする予定なかったけど、八重山商工高校の1回戦、最終回2アウトからの逆転劇を
たまたま見て、面白いチームやなーって興味をそそられちゃって、そっから八重山商工高校の試合は録画
してでも見てました。
決勝戦 駒大苫小牧vs早稲田実業、引き分けの試合は見れなかったんだけど、再試合は見ました。
手に汗握る投手戦とはこのことだよな〜ってな引き締まった試合やし、青春やな〜。 (≧▽≦)

17歳プロボクサーの試合、偶然テレビ付けたらジャイアンリサイタルやっててビックリした。





2006年08月26日(土)

着ボイスの目覚まし効果



朝が弱い自分。
ケータイの目覚ましに萌えキャラメイドさんの着ボイスを使用。
気恥ずかしさで目が覚める。(爆)
ってか、間違って外でこの着ボイスを鳴らしてしまったことがある。
どーしようかとパニくってしまった。
萌えキャラ着ボイスをお使いの方、ご注意を。 (≧∞≦)汗





2006年08月09日(水)

水槽温度が気になる季節(水槽日誌)



本格的な夏の到来ですね。
熱帯魚を飼ってる自分としては、水槽の温度が気になる季節でもあります。

水槽の中は変化無く、バンブルビーキャット(モモコとルート)、オトシンネグロ(ベルクトとライン)がいてます。
水槽の温度調節に水槽専用扇風機を使用。
他に、温度調節効果のあるものを探していますが、基本は扇風機とのこと。
バンブルビーキャット、オトシンネグロを水槽から見えるように、流木の位置をちょいとズラしてみました。
あのぶちゃいくなところに癒されてます。 (⌒▽⌒)





2006年08月03日(木)

マスコミ的ボクシング物語



今話題の19歳日本人ボクサーがWBA世界ライトフライ級王座決定戦でベルトを狙うってことで、
周りが騒いでいるので、自分も試合開始直前から見てみた...が。
某歌手の国歌独唱に驚き、判定にビックリ。
ダウンして、終始押されてたよーにも見えた19歳ボクサーが判定勝ちらしー。(謎)
ビックリだけど、これが今のボクシングなのだろう...か?
んー、ボクシングのタイトルって...謎だなー。
ボクシングを中継した同系列のニュースも見たけど、編集ってすごいなー。
このボクサーの言葉遣いもすごいなー、前日の計量のシーンもすごいなー。 (−◇ー;)!!
このボクサーの試合はエンターテイメントなのだと思えば納得。(苦笑)
ただ、他の日本人世界チャンピオンボクサーが気の毒のに思ってしまうけど。(このボクサーと戦った
ベネズエラの選手も...ある意味、踊らされてるようにも見えるこのボクサー家族も...なのか)

このボクサーの取り上げ方や、政治社会報道とかでも思うのだが、最近のマスコミってどうなのかなー。